陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
陽だまりカフェ-20100829134924.jpg

今日は地元のよさこい祭りがありました。

元々はお祭りにはあまり興味はないのですが、職場の上司や同僚が踊るので、沿道へ観に出かけました。

揃いの衣装をまとい踊る姿は、普段のスーツでの仕事姿とはまた違った格好良さでした。

何カ所かで何度も踊ったので疲れたでしょうね。

かく言う私も、ここのとこ仕事で遠方へ行くことが多かったし、殆ど休んでないので疲労気味。

な~んにも考えずに、暫くぼ~っとしたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この作品を初めて観た時から、かれこれ15年位は経っているのかな?

宝塚各組で観て、東宝で再演を繰り返すたびに観て…

いやぁ、ずっと出続けている方も、観てる自分も年とるわけだよね(^^;;

それでも、何回観ても、飽きるどころか、やっぱり良い作品だな~って思ってしまう。

キャストについては、それぞれ贔屓のスターさんで観たいと思うけど、いろんなキャストで観るうちに、素敵な役者さんだな、とか、成長したな、とか感心してしまう。

大抵の作品は、どこか飽きてしまったり、気が抜けてしまったりするシーンがあるけれど、この作品は全場通して好きなシーンばかり。

もうそろそろ「エリザベ」は観なくてもいいかな?と、思いつつ、これからも再演を重ねる度に観てしまうんだろうな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-20100828203804.jpg

久々の観劇。

コムちゃんエリザ、頑張ってた!

祐さんは一時期ほどの迫力はないけど、やはりカリスマ性があるなぁ。

やっぱり作品がいいと、満足感がある。

今日、一番のヒットは少年ルドルフ。
あの可愛さはなんだ!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れてウトウトして、今、目が覚めた。

中途半端な時間だし、もう一回このまま寝てしまおう。

明日は仕事に出て、夕方は帝劇で「エリザベート」を観劇予定。
好きな作品なので楽しみだけど、ここのところ疲れているので寝てしまわないか心配。

久々に山口(祐)さんの歌声に浸ってこよう。

山口さんトート狙いでチケットを押さえたけれど、今回から初参戦の城田さんの評判が良いので、そちらも観たかったな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドリーグの出場権取れなかったんですね。

何だかんだ言っても、ワールドリーグって、貴重な大会だったんだなぁ、と改めて感じます。

ホーム、アウェイと両方で戦えて、国際大会の経験を積んだり、新しい戦力を試したり。

何よりファンにとっては、海外との試合を観れるだけで幸せでしたよね。

当たり前のように出るもんだと思っていたけど、当たり前じゃなくなって、初めてその大切さに気づかされる、よくあることですね。

それにしても、世界選手権大丈夫なんですか~?

ある意味、オリンピックよりも貴重な大会じゃないですか。


それでも、どこか自分が傍観者的な感じなのは、山本隆弘選手がいないからなんですよね。

私にとってのバレーは、隆弘さんありきだからなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず暑い日が続きますね。

それでも夕方吹く風に、わずかに秋の気配を感じたりもします。

ワールドリーグのプレーオフ、今日からまた長野であったんですね。

どんだけ自分が全日本に疎くなってるんだか^^;

先週はチュニジアに連勝で幸先の良いスタートを切ったものの、今日は韓国に負けてしまったとか?

今の韓国って強いのかな?

明日、勝てば大丈夫?

ワールドリーグはやっぱり出れた方が良いよね!

それはそうと、世界選手権も迫っているではないですかー(゜o゜)/

2006世界バレー…あれから4年も経つんですね。
時の経つのは早いなぁ(-.-)

私にとっては忘れられない大会。

なんだか久々に録画が観たくなってしまったわ。

でも来月半ばまで、めいっぱい予定が詰まってるから、録画を観て懐かしさに浸るのはまだ先かな。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日曜日。

お休みだぁ~、と言いたいところだけど、今日は仕事。

絵画コンクールの展覧会と、募金活動。

会社が24時間テレビに協賛しているので、ジブリデザインのTシャツを着ての募金活動です。

う~ん、外は今日は暑くそうだな(^^;;

熱中症に気をつけねば!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これは買いだな(^^;;



ベルサイユのばらカルタ
池田理代子

出版社名 集英社
発売予定日 2010年11月10日
予約締切日 2010年10月7日
予定税込価格 2,100円


■おすすめコメント 

「ベルサイユのばら」マニアの方も、入門前の方も一緒に楽しめる!ファン必携の豪華版!?

2002年刊行の「ベルサイユのばら大事典」内の企画ページでありながら、通(ツウ)なファンの間で密かに評判になっていた「ベルサイユのばらカルタ」が、内容を大幅にバージョンアップし、待望の商品化!

池田理代子先生指揮のもと、あらたにカラー着彩された美麗カルタ56枚に加え、「全カルタ解説」、特別描きおろし「ベルばらカルタKids」、「ベルばらHISTRY」などを満載した小冊子付き!

宝塚歌劇団OGで、もと星組男役トップスター、今もカリスマ的人気を誇る紫苑ゆうさんによる札読みCDも同梱!

大人から子供まで楽しめる内容です。

本棚を美しく飾る外箱に、カルタと小冊子をセットして発売です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
また忙しい日常が戻って来ます。

特に今月と来月は、休みの日もイベントで埋まっているので、しばらくゆっくり出来ないなぁ。

あっ、ワールドリーグの予選も始まるんですよね。

新しい全日本の仕上がり具合も観たいけど、多分あとで皆さんのブログで結果や感想を見ることになるかな(^^;;

宇佐美さんが出ないのは何とも残念。


それにしても、夏休み中に家の大掃除や、DVDの整理とかしたかったのに、全く手つかず。
ちょこちょこ仕事もしてたし…

なんかねぇ、どれもこれも中途半端だわ。
しっかりしなくちゃ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
月バレをパラパラと立ち見。

パナソニックのインフォメーションみたいなとこを読んだら…

白澤君の結婚式のあと、孝君や福澤君が入籍とな!!

ひゃ~、おめでた続き(゜o゜)/

白澤君、孝君、福澤君、おめでとー!!

パナソニックの既婚率高し( ̄◇ ̄;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。