陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
パナソニックパンサーズ、一番乗りで4強入りを決めました。

良かった~(*^.^*)

今日はゴリ君+ゆきち君+永野君+大竹君+小西さんが良かったかな。

ん、後半はジョン君も頑張ってた。

だけどね~~、私はやっぱり隆弘さんのプレイがもっと観たいの。

ワンポイントブロックだけでは物足りない(-.-)

それでもね…隆弘さんのブログに癒されたり、慰められたり。

隆弘さんの存在はほんと大きいと思う。

パナが苦しい時には頼みますよ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「笑っていい友」の総集編を見ていたら、はいだしょうこちゃん大活躍ですね。

宝塚時代からオフは天然系だったけど、舞台では素晴らしいエトワールだったのに(笑)

私の中では永遠にトーマだけども(*^.^*)

幻となってしまった袴姿での退団挨拶。

あの時は早すぎる退団に、何で?と言う気持ちでしたが、今は自然体で楽しそうな姿を見て、これで良かったのかな、と思っています。

今やテレビや舞台で、宝塚OGの活躍を見ない日はないくらい。

私自身は最近、宝塚観劇から少し足が遠のいてしまったけれども、いい作品に出会うと、やっぱりいいなぁと思ってしまいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は10年以上前に一緒に働いていた人たちと集まりました。

8名位集まったのですが、みんな変わってないなぁ。

元気で、こうして会えること、幸せなことですね。

人との繋がりは大切にしたいなぁ、と改めて感じました。


さて、ホームゲーム1日目は、パナソニックはFC東京にフルセット勝ち!!

ひゃあ~( ̄◇ ̄;)
危ない、危ない。

隆弘さんのブログでも、観戦された方のブログでも、隆弘さんがブロック決めた、って書いてあるのに、ポイントがついてないって、なぜ~~~?

まぁ、とにかく有言実行な隆弘さん、お見事です。

パナソニックは4強入りに王手をかけたと言うことですよね。
早いなぁ。

でも、ここから気持ちをしっかりセミファイナル、ファイナルへ向けて調整しないとね!!

目指すは優勝ですから!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は凄い風が強かったのですが、あれが春一番だったんですね。

なんだか毎日バタバタしているうちに、もう春がそこまで来ていたとは…

さて、本日はなんと言っても女子フィギュアフリー。

朝からテレビでは、その話題で持ちきりです。

とにかくメダルを取って欲しいですね~。
出来れば『金』!

結果が出るまでドキドキです(^^;;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Vリーグのメールマガジンによると、パナソニックは早ければ今週末にもファイナル進出が決定するかもしれないんですね。

それもホームのパナソニックアリーナで…

行きたかったなぁ。

ホームゲームは暫く行っていません。

来シーズンは行けたらいいな。

まずはファイナル進出へ向けて、チーム全員で頑張って下さい!

そして目指せ優勝(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女子フィギュア観ました。
真央ちゃんすごく良かったです。
SPでこれだけ滑れたのは珍しいですよね。

はぁ~、しかしキム・ヨナ選手もさすがです。

二人とも、あれだけプレッシャーを受けているのに、それをはね飛ばして実力を出し切るなんて、ほんと尊敬します!!

フリーは今回と滑走順番が逆で、キム・ヨナ選手の後に真央ちゃんが滑ります。

金メダルへのフリーの演技、楽しみにしています。

そして、安藤選手も鈴木選手も逆転を目指して頑張って欲しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は宝塚星組公演を観劇。

その前にパナソニックの勝利を知りひと安心。

隆弘さんはワンポイントブロッカーで出たようですね。

しかし、隆弘さんがワンポイントブロッカーって、贅沢だなぁ^^;

いまのパナソニックは、それぞれのポジションにしっかり戦力が揃っているから、誰が出てもいい働きをしてくれますよね。

今年は4強入りについては何の心配もしてません。

むしろセミファイナルやファイナルでの、南部監督の采配が不安要素です。
お願いだから、変な采配はしないでー!


さて、宝塚の方は、芝居もショーも中々良い作品で見応えありました。

現在の星組でついつい目がいっちゃうのは、凰稀かなめちゃんと、紅ゆずるちゃんかな(笑)

はい、綺麗系のコが好きです(^^ゞ
今後の活躍に期待!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか目まぐるしく毎日が過ぎて、気がつけば1週間が経っていました。

パナソニックは今日は熊本でサントリーと対戦だったんですね。

フルセットの大接戦だったみたいですね。

パナソニックは見事サントリーに勝利!!
おめでとうございます。

小西さんのブログを見たら、やんちゃ大将タカヒロさんの話題が(笑)

和むなぁ(*^.^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーエースポジションにいる山本隆弘選手。

全日本でも、パナソニックでも、いつも『大黒柱』と言われていましたね。

最近はゴリ君の活躍もあって、アップゾーンからチームを見守っていることが多いけど、ここのところ苦しい展開からの途中出場が増えています。

そして、そんな苦しいチームを支えるような仕事ぶりを見せてくれています。

私は隆弘さんのファンだから、コートに立つ隆弘さんをいっぱい観たいし、出来ればスタメン出場してほしいとも願っています。

でも、昨日の中継で太一さんも言ってたけど、今の使われ方でも腐ることなく、チームが苦しんでいる時に踏ん張る隆弘さんはやっぱり凄いです。

『大黒柱』あらためて、その逞しさ、強靱さに胸が熱くなりました。

隆弘さんのブログを読んでいて、前向きな気持ちに嬉しくなるし、皆がつけている温かいコメントに、また嬉しくなります。

パナソニックがV奪還するためには、隆弘さんの力は欠かせません!

腐らない、折れない、崩れない、そんな大黒柱で居続けて下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
う~ん、なんでパナソニックは堺が苦手なんでしょうねぇ(-_-;)

今日のセッターは大竹君。
宇佐美さんは、やはり足のケガで出れないのね。
町田であれほど無理させる必要があったのか疑問です。

大竹君が決して悪いわけではないけど、普段二枚代えで少ししか出てないから、試合感が取り戻せないかな?

こういう時、岩田君がいたらな…なんて感じてしまいました。

今日のパナは、相手アタッカーにブロックが全然ついていけてないし、永野君もボール上げきれないし…。

サーブミスも多かったですね。

でも…、結果は残念だったけど3セット目、隆弘さんがアタックを決め続ける姿を観れて、嬉しかった。

負けたのは悔しかったけど、最後まで気持ちの入ったアタックを打ってる隆弘さんを観て、感動しました。

監督、パナにはいい選手がいっぱいいるんだから、ちゃんと皆を生かして下さいよ!!


はぁ、昨日は外に5時間以上いた上、帰宅が午前3時だったから眠い、眠い。

今日は明日のために早く寝ましょ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。