陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
年々年越しへの意識は薄れて行くけど、「紅白歌合戦」を観てると、年末だなぁって感じます。

あと3時間。

とりあえず年越しソバ食べて、年賀状出した人のチェックして、大掃除の続きして…

今年も相変わらずバタバタと暮れて行きそうです。

2009年、特に印象に残ったことをいくつかあげると(-.-)/

◆9月に今の会社に転職したこと。仕事についてはまだ不安がいっぱいだけど、人との出逢いに感謝!

◆紫苑ゆうさんが退団後15年を経て、バウ公演を行ったこと。夢が叶いました、ありがとう。

◆山本隆弘選手がパパになったこと。色々と辛いこともあると思うけど、きっと梨乃ちゃんは勝利の女神です。
まだまだ頑張って下さい!

◆松田優作さん没後20年、ドキュメンタリー映画上映。
時の経つのは早いですね。でも沢山の人の心に生き続けているんだなぁ、と改めて感じました。

◆朝澄けいさん、活動再開。
また素敵な舞台を観せて下さいね。

ん~、他にも多々あるけど、主だったところだけあげてみました。

まぁ、愚痴や不平不満を言い出したら年が明けちゃいますからねぇ(笑)

今年も勝手な独り言を綴ったブログですが、訪れて下さった皆さま、有難うございます。

来年もマイペースで続けていけたらなぁと思っています。

それでは皆さま、良いお年を~~(^^)/~~~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は20年来の友人と、新宿の隠れ家的ダイニングでランチ忘年会。

新宿なのに静かでゆったりした空間。

すごく高そうなお店なのに、ランチは800円台からとリーズナブル。

中々の穴場です(^-^)

その後は場所をファミレスに移して、ドリンクバーとデザート。
コレはお決まりでしょう。

新宿の駅近でもファミレスってあったのねー!!

さぁ~、残すとこあと1日ですね。

2009年の締めくくりを、皆さま有意義に過ごしましょう(^^)/



隆弘さんのダイアリーも久々に更新されましたね。
なんか、良かった(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
野村さんのブログで、隆弘さん発見(笑)

いつもの仲良しメンバーで食事会をされたんですね。

気の合うメンバーとの楽しいひととき。

パワーが蓄積されたかな!?

梨乃ちゃんのお披露目もしたんでしょうか(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
残すところあと数日です。

皆さまにとって、どんな一年だったでしょうか?

ん~、私にとっては、いいことも悪いことも、盛りだくさんな1年でした。

まぁ、悪いことばかりではなかったので、良しとしましょう!!

2010年は、いいことがいっぱいあるといいなぁ。

世の中も安定して、明るい話題で賑わいますように。

さて、明日は友人と忘年会ランチ。夜はバイト。

大晦日は大掃除しなきゃ~(-_-;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな女優さんは? と、聞かれれば…

パッと浮かぶのは、桃井かおりさんと…桜井幸子さん。

その桜井幸子さんが、今年限りで芸能活動を引退すると、さきほどネットのニュースで知りました。

ショックですねぇ(つд`)

何かやりたいことがあるのでしょうね。

素敵な女優さんだったのに、勿体ないなぁ。
でも、そんな潔さもまた桜井さんらしいですね。

新しい世界でのご活躍をお祈りしています。


さて、いよいよ今年も残り僅かとなりました。

年賀状まだ途中までしか書いていません。

早く終わらせなくちゃ(^^;;

そう言えば今日、一枚ロンドン宛に年賀状を出したのですが、送料は70円でした。

国内でも50円かかるのに、ロンドンまで70円とは安いですね(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のプレミアリーグの録画はまだ観ていません。

パナソニック負けてしまいましたね。

隆弘さんも調子が上がらなかったみたいで(-_-)

ここからはグチです。
スルーしてね。

最近ね、バレーに対して純粋に応援出来ない自分がいます。

元々は北京オリンピックからなんだけど…

バレー界に対して不信感を抱いてしまいました。

オリンピック、オリンピックと選手やファンを煽っておいて、本番で監督に裏切られ…

挙げ句、チームまで全日本のためのチームになってしまったように感じます。(それも何だか意図的なものを感じます)

このチームにいて、隆弘さんはバレー人生を全う出来るのでしょうか。

今の監督の采配では、調子も気持ちも上がって来ないだろうなぁ、と心配です。

う~ん、だからどうしたらいいのか?
今はまだ答えはみつかりそうにありません。

でも、例えバレーに対して熱く純粋に応援出来なくなっても、山本隆弘選手を応援する気持ちは、これっぽっちも変わりはないから。

まだまだ彼のバレー人生は続いて行くと思っています。

いつの日か来るその日まで、完全燃焼して欲しい。
いや…させてあげたい。

今のバレー界を観ていると、加藤さんにしろ、千葉ちゃんにしろ、あれだけバレー界に貢献して来たのに、復活のチャンスさえ与えられないのかと悔しく思う。

加藤さんにはぜひチームを、チャレンジからプレミアに昇格させて、植田監督に見せつけてやって欲しいですね。

そして長きに渡る日本の苦しい時代を、スーパーエースとして引っ張ってきた隆弘さんには、まだまだ出来るってことを見せつけてやって欲しい。

なんだろう…
育成って、こんなんじゃないと思う。

せっかく育った選手を生かさず、次から次へ若手を育てて行くことじゃないと思う。

ましてや、選手たちを利用して目標を達成し、自身の保身や出世を図るなんて、指導者のすることじゃない。

言い過ぎかもしれない。

でも、そう思えてしまうのは、私だけではないでしょ。。。

協会や監督のせいで、バレーを嫌いになんかなりたくない。
それでは選手たちにあまりにも申し訳ないから。

2008年夏から抱えていた思いを吐き出してしまいました。

2009年がもうすぐ暮れて行きます。

新しい年にまた新たな夢がみられますよう願いを込めて…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「ホワイトクリスマス」は、録音してもらっていて聞くことが出来ました。

違う場所から、年代を超えて、ひとつに繋がったメロディ。

本当に本当に素敵でした。
感動です!!

一日早めの素敵なXmasプレゼントになりました。

さて、いよいよ今年も残すところ1週間。

仕事もあさってでおしまいです。

今日は1日研修で動けなかったから、明日はフル稼働。

しかし、大問題が…自転車が壊れてしまったんです。

修理しようか、買い換え時か悩みどころ(-_-;)

今は仕事でもフル活用なので、やはり新しいの買おうかな…

あ~あ、本当にサンタさんがいたらいいのにね。

あさってからはプレミアリーグも再開ですね。

目下負けなしのパナソニックは、このまま連勝街道を突っ走れるかしら…

心配なのは岩田君の姿が見えないことかな。

宇佐美さんも疲労がたまっているだろうし、岩田君がいないのは厳しいですよね。

もちろん大竹君もいいセッターだとは思ってるけど、パナソニックでは岩田君が一番長いしね。
一体どうしてしまったの~?

隆弘さんも試合感が鈍ってなければいいけれど…

ゴリ君も凄い頑張ってくれてるけど、今後はスタミナ面が心配だし、マークもキツくなってくるだろうし。

今のとこ乱れた二段は殆どジョン君に上がっているけど、乱れた時の二段の処理は、やっぱり隆弘さんですよね。

最近は孝君も調子良さそうだし、川村さんや亜貴斗君や小西さんも観たいなぁ。

みんなを上手く回せば、本当に良いチームになると思うんだけど、監督の采配がねぇ…

1年目就任の年は、ワクワクするような采配だったんだけど。
ここのとこ、イライラすることの方が多いかな(^^;;

とにかく、せっかくいい選手たちが揃っているのだから、いい試合を観せて下さいよ~

と、言いつつ、しばらく観戦出来ない私(泣)

果たして今リーグは何回観戦出来るかなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼から始まったNHK FMの「今日は一日゛タカラヅカ"三昧」。

久々にラジオを聞きました~

コレ凄い!
歌が丸々1曲流れるんだ(*_*)

ゲスト陣も超豪華。
MCのマミちゃんも面白いし、飽きずに楽しめます。

シメさん可笑しかったなぁ(^o^)

23時まで10時間という長丁場。

色々な企画も盛り沢山。

全部録音したかったけど、ラジオだから断念。
あ~あ(>_<)


最後のお楽しみは、ゲスト陣がワンフレーズずつ歌った「ホワイト クリスマス」を1曲に繋げる企画。

完成した歌を聞きたいけど夜はバイトだし(-_-;)

でも、とても素敵な番組に仕上がってました。

構成作家は、どうやら知り合いのSさんらしい。
さすがだ!!
面白かったよ~('∇')
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタンド席より観戦してました。

パナソニックは最初はグダグタでどうなることか、と思いましたがフルセットの末JTをくだし優勝しました~。

後半になるにつけ、中々の接戦で見応えはありました。

…が、本音を言えば南部監督の采配はいかがなものか?!

あれだけ実力のある選手を揃えているのだから、もっと選手交代を有効に使えば良いのに…

ゴリ君やユキチ君を少し休ませるとか考えないの?

いっそのことアップゾーンのメンバーで、1セット位やらせてくれれば良いのに(-_-;)

結果的には勝てたけど、JTが勝つ可能性も充分にあったように思う。

今のパナは、本当に全日本の養成所になってしまったのかな。

このままじゃ、隆弘さん、川村さん等のベテラン勢は力を発揮出来ずに、そして全日本のメンバーは酷使しすぎで故障してしまうんではないでしょうか?

今の全日本もそうだけど、どうして12名(ないし14名)全員で、一番良い形で戦わないのでしょうか?

と、辛口にはなってしまいましたが、優勝は喜ばしいことです。

おめでとう、パンサーズ!!

これからまたプレミアリーグも再開されます。

どうぞ故障者を出さずに、連勝街道を走って欲しいです。

さて、余談ですが、隆弘さんのBabyちゃんにお会いすることが出来ました。

とても可愛らしいです(*^.^*)

ずうずうしくも、「梨乃ちゃんのお顔を見せて~」とのお願いに、優しく対応して下さった奥サマ(由美さん)ありがとうございましたm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どこに…って、もちろん東京体育館です。

着いたらパナソニックは練習していて、隣のコートでは堺vsFC東京の試合が始まるところでした~

パナは珍しく孝君が先発。
ユキチ君はベンチスタートでした。

久々に孝君の活躍が観れて嬉しかった!

2セット目終盤では隆弘さんと大竹君も2枚替えで出て来ました。

きっちり2本アタックを決めた隆弘さん。
やっぱりコートの上の隆弘さんは素敵です!

宇佐美さん、ゴリ君も調子良さげだし、ほんと誰が出ても戦力ダウンしないとこが、パナソニックの強みですね。

今日は小糸さんのリベロも観れてラッキー。
前半は永野君も頑張ってましたよ。

結局、東海大を危なげなくかわし、ストレート勝ちでした。

試合後、クールダウンしながらパナメンたちが見つめる先は…

ひとつおいた先の、一番端のコートで繰り広げられる東龍対パイオニア戦。

隆弘さんも真剣に観てました。

いやぁ、東龍スゴいです。

むか~しの全日本女子のようでしたね。

Vチームの戦力がダウンしたのか、はたまた東龍が強いのか!

東龍がどこまで行くのか楽しみです。

明日も観戦行きたいなぁ(つд`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。