陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
昨日の内藤選手と亀田選手の戦い、スゴかったですね~。

実力もある二人なのでしょうが、なんて言うか意地と意地のぶつかり合い、ボクシング素人の私の目から見ても感動しました。

亀田選手は色々な意味で強くなりましたね。

そして内藤選手は最後まで王者としての誇りを失わなかった。

とてもいい試合でした。

人間は誰でも何処でも戦い続けているんだと思います。

それは仕事であったり、日常生活であったり。

今朝も職場で、最後まで諦めない、諦めたらそこで終わってしまうという話しがありました。

日々戦いです、いろんな意味で(^^;;

戦いと言えば、一番壮絶なのは病との戦いではないでしょうか。

先日、本屋さんで中島梓さんが闘病中に綴った日記を手にしました。

終わりの方の数ページだけ、そっと開いてみました。

そこには日を追うごとに、命の単位を数ヶ月、数週間、数日と宣告される様子が伺いしれました。

自分だったらどうだろう?
取り乱しているか。
落ち込んでいるか。

梓さんの日記は、まるで小説を読んでいるかのように、淡々と綴られていました。

やはり、強い人なんでしょう。

そして根っからの執筆者なんですね。

きっと最後の最後までキーボードを打ち続けていたんだと思います。

最後の言葉にならない日記が、それを物語っていました。

私が数回お会いした頃の梓さんは、ワープロのオアシスを、喋るより早いスピードで入力していたように記憶しています。

あの時期は舞台を手がけていて、歌の歌詞なんて、超ハイスピードで作ってしまうんですよね。

さすが100巻を軽く超える「グインサーガ」を書いた人だけのことはありましね。

そして梓さんが大好きだった宝塚からも、先日大浦みずきさんが亡くなられました。

明後日がお別れ会です。ファンも参列出来るようなので、きっと大勢の人がお別れに駆け付けるのでしょうね。

あまりにも早過ぎた死。
なんで?
どうして?

なつめさんは自分の命の単位を知っていたのでしょうか?

来年1月の復帰のための舞台、どんな形であれ携わられたら良かったのに。。。



日常を過ごしていると、苦手だなぁと思うこと、避けて通りたいと思うこと、いっぱいあるけど…
「え~い!!命を取られるわけじゃない。」と、日々自分に言い聞かせ、頑張ってます(^-^;

戦う相手で一番手強いのは、自分自身なのかもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月も明日で終わりですね。
早いなぁ。

いよいよ今週末からプレミアリーグが開幕です!!

パナソニックパンサーズは、よくタレント軍団と評されますが、ホントにそんな感じですね^^;

パナの掲示板を見ると、グラチャン効果か、ゴリやゆきちファンの若い世代の方の書き込みが目立ちます。

今までは選手もファンも、地味め?(大人しめ)な印象が強かったんですが、今季の会場では雰囲気が変わるのでしょうか。

新外国人のジョンは、どんなタイプの方なんでしょうね?

私は、カントル、ソト、フェリッペと観てきましたが、皆さん選手としても、人としても魅力的な方たちでした。

ジョンもパナメンの一員として、早くチームに馴染んで、思う存分コートで暴れて欲しいですね(笑)。

そして何と言っても隆弘さん。
パパになって初のリーグ。
コートの上では大砲として大爆発、アップゾーンからは、的確なアドバイスでチームを援護射撃して下さい。
それが隆弘さんだから出来ること、ううん、隆弘さんじゃなきゃ出来ないことだと思います。

いつか梨乃ちゃんから、「パパ格好いい!」と言われる日まで、バレー続けて欲しいです。

さぁ、そろそろ自分もバレーモードに切り替えないと!
と、言いつつ仕事も、他の趣味も忙しいんだよなぁ(^^;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000425.jpg
おはしガストにて。
 
同期のKちゃんと、仕事上いま抱えてる不安とか、いろんなこと話せて良かった~。
 
一緒に頑張ろっ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
色々と物議を醸し出していますが、今朝のテレビで、スポーツのオリンピック強化費について、事業仕分けが行われたと話題になっていました。

仕分け人からいくつか指摘があったのですが、細かくは覚えてません^^;

ただ印象的だったのは、強化費がちゃんと選手の強化に使われているか?という点。

たしかに~(-_-;)

どこぞの協会にも伺いたいもんだわ、などと思ってしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寝る前に隆弘さんのダイアリーを見たら、わぉ~梨乃ちゃんのユニフォームが!!

可愛い~(#^.^#)

また、そのユニフォームを持つ隆弘さんもイイ顔してますね。

気持ちが充実しているのかな。

なんか安心しました。

よし!!寝るぞぉ~。
おやすみなさ~い(-_-)zzz
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近1日が物凄いスピードで過ぎて行きます。

さっきまで朝だったのに、もう夜~(゜o゜;; みたいな。

はぁ、ついて行くのがもう大変(^^;;

しかし、こんなことしてると、瞬く間に人生を消化して行きそうだわ。

もうすぐプレミアリーグも始まるし、間に天皇杯もあるんですよね~。

今季はグラチャンの影響で客足は伸びるのかな?

そろそろチケットの発売にも注意しなくちゃならないんだけど、仕事の方の予測がつかない。

一応(土)(日)休みではあるんだけど、そのときの状況がどうなっていることやら!?

でも今季も勿論、パナソニックパンサーズ&山本隆弘選手を全力で応援しま~す!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
グラチャン終わりましたね~。

なんだかんだで少ししか観れなかったけど、やっぱりブラジルは強かったですね。

あ~、こうなると2007ワールドカップの最終戦、幻となった4セット目が本当に悔しい。

あのまま行けば日本が4セット目を取って、フルセットの戦いになっていたのにね…

ベンチワークのミスで台無しにされて(泣)

せっかく掴んだオリンピックもしかり。

それ以来、植田監督率いる全日本を観ることが出来なくなったんだよね。

グラチャンは忙しさもあって見逃してたけれど、キューバ戦、ブラジル戦を垣間見て、ん~なんだろ、かなり冷静な自分がいました。

男子バレーは面白いと思う。
若手も伸びて来たと思う。

だけど、やっぱり熱くなれなかった。

私はやっぱり選手ありきのバレーファンだと、しっかり自覚しました。
ま、元からわかっていたけれど(^^;;

とにかく、選手の皆さま、銅メダルおめでとう!
お疲れさまでした~


はぁ、これで3連休も終わり。
と言っても土曜日は仕事して、日曜日はバイトして、丸まる休みは今日だけでした。
バイトも入れたら12連勤だわ~

最も私の上司は、365日仕事しているようなスーパーウーマンなんで、私なんて休んでる方なんですよね。

しかし、疲れなのか、アレルギーなのか、夏場ぐらいから手荒れを繰り返し、最近は爪がボロボロで、金曜日に皮膚科へ行って来ました。
なんか変な菌だったら困るしね(^^;)

どうやら手荒れから爪にきているそうで、手荒れを治さないと、爪も治らないそう。

ちょっと強めのお薬をもらってきました。
効くといいな~。

でも効くクスリほどリスクが高いから、あまり頼り過ぎないようにしないと…

何かいいハンドクリームないかな?

明日からはまた忙しくなりそうです。
寒くなってきたので、体調管理も注意しないと!

話しはそれてしまうけど、隆弘さんちのネヴァーちゃん誕生日だったんですね。

あのケーキと一緒に写ってたネヴァーちゃん可愛い~
ナイスショットでしたね。

それにしてもワンコ友達多い(笑)
羨ましい~(*^_^*)
ワンコ飼ってないけど、友達になりた~い(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000424.jpg

補助充電アダプタを無料で貰って来ました。

リチウム電池が入っていて、携帯して外出先でも、携帯電話に充電が出来るというもの。

旅行や長時間の外出時に便利ですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事が終わって友人と食事をしていたので、またしてもグラチャン観てません^^;

とにかく3連勝おめでとうございます!

…が、しか~し、いつもおじゃましているブログで読んだら、植田監督またポカをやらかしたそうで…

ま、勝ったし、人間だからミスもあるだろうとは思います。

でも、試合後の植田監督のコメント見たら、やっぱり変わってないなぁと(-.-")凸

何故かいつも自分の失敗を、他のことにすり替えてしまうんですよね。

選手たちには厳しいくせに、自分のミスには甘いんですよね~(>_<)

勝ったから良しとするんでしょうかね…(-_-;)

選手たちのために、大事なところでのミスはやめてほしいし、反省してほしいです。

試合見てない自分には、こんなこと言う資格はないですが、数々の采配ミスが、なんだかトラウマ的に残っているんで。

色々と思い出して、ちょっと辛口ブログになってしまいました。

勝利の喜びに水をさしてすみません。


さて、今日は仕事だったけど明日はお休み~。
でも夜はバイトだ!
とりあえず朝はゆっくり(*^_^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。