陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
小西さんのブログに山本選手と元橋トレーナーが登場です!
しかも、変顔で(笑)

隆弘さんのダイアリーも更新されず、静岡合宿に参加しているのか心配だったので、なんか安心しました!

ありがと~、小西さん(^^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事で遅くなり、さきほど知り合いのブログを見て、10月末で引退と知りました。

びっくりです。
ショックです。

ケガさえなければ、まだまだ出来たはずなのに…

思えば、2006世界バレーで大活躍をし、その後のワールドリーグで酷使され、足を故障したように記憶してます。
違ってたらごめんなさい。

それからはケガとの戦いでしたね。

結局、北京メンバーからも外れ、本当に残念でした。

せめてリーグで再び活躍して欲しかったのですが。。。

ん~、なんだかやり切れないなぁ(>_<)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マイブーシュカのももっち。
なぜだかちっとも新しい技を覚えません。

学習能力低いのかなぁ(-_-;)

しかも、すぐに奥のすみっこに引きこもり。

ちゃんといじってあげてるし、おやつもあげてるのに…

ど~して~(つд`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000401.jpg

松田優作さんの過去の全インタビューをまとめあげたもの。

しかも、当時の肉声CD付き。

税込み2100円と、ちと高かったけど、買ってしまいました。

優作さん亡き後、すっかりキネ旬から離れていたけれど、素晴らしい企画をありがとう(^^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本男子が活動していても、なんだかスルーな気分。

決して選手たちがイヤなわけではないけれど…

北京戦士たちのその後はどうなんでしょう。

新しい全日本を観ていないので何とも言えないけれど(つд`)

隆弘さんは、元々北京が全日本最後の戦いと考えていたのだと思う。
でも、北京で思い切り戦えなくて悔いが残らないだろうか。

ゴッツは、北京のあと不調が続いていたけれど、復調したのだろうか。

越川君はイタリアへ行ったものの、膝を故障し再び手術したらしい。。。

ヤマコフも故障みたいだし。

荻野さんは元気なんだろうか。

津曲さんは候補に入ってるけど、まだエントリーされた様子はないし。

ノブコフと朝長君は現役を引退。

松本さんと宇佐美さんは新しい全日本で頑張ってるのかな。

ゴリとユキチは順調なのかな。

ん~、あれほど苦しい思いをして掴み取った北京オリンピック。

OQTでは感動と幸せを沢山もらった。

だから、北京戦士たちには誇りを持ってバレー人生を送って行ってもらいたい。

北京戦士たちには残れなかったけど、植田ジャパンとして世バレを戦った、千葉ちゃんや直弘さんの様子も気になるところ。
阿部ちゃんやトミーは、また全日本に復活を果たしたけど、調子はどうなのかな。
W杯ではトミーもベンチワークに泣かされたものね。

なんだかねぇ、頑張ってきた選手たちを、協会や監督はちゃんと大事にしてほしい…

そうでなきゃ、ファンもバレーを応援出来なくなっちゃうよ。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビでフィギュアを観ています。

と、言っても、もう結果は出てるんですけどね。

浅田真央ちゃん、残念でしたね(T^T)

あれほどジャンプにキレと安定感のあった真央ちゃんですが、ここのとこ不調に苦しんでいます。

アスリートには、やはりスランプがあるんですねぇ。

スケートの申し子のような真央ちゃんには、ないのかと勝手に思ってましたが(^^;)
そんなことはあるわけないよね。。。

4年前のトリノオリンピックの時は、絶好調だった真央ちゃんですが、フィギュアの規定では14歳以下はオリンピックに出られず、4年後までおあずけとなってしまいました。

そのオリンピックが近づいて来た今シーズン、真央ちゃんが苦しんでいる。

最も真央ちゃんは、難易度の高い技をプログラムに組み込んでいるので、ある程度の失敗は覚悟の上なんでしょうが、回転不足が、その後のジャンプを重複扱いにしてしまうとは(>_<。)

テレビではこれから真央ちゃんの演技が始まります。

ふぅ…観るのが辛いな。

オリンピックの出場枠は3枠。

当然ながら真央ちゃんは実力も実績もあります。

もしファイナル進出を逃しても、オリンピックには出場させてあげたい。

この試練を乗り越えて、次は笑顔の真央ちゃんに会いたいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000400.jpg

買い物に出かけ、昔何回か入ったことのある喫茶店へ…

期間限定でナポリタンのドリンクセットが580円でした。

3時間煮込んだという自家製ソースを絡めたナポリタンは、まろやかでとっても美味しかったです。

昔は喫茶店でよくトーストセットとか食べたなぁ。

お気に入りの喫茶店は珈琲館でした。

最近ではドトールやスタバと言うcafeに入ることが多いけど、基本的には店主のオリジナリティのある、想いのこもった喫茶店が好きです。

時間やお金に余裕が出来たら、素敵な喫茶店を探してみたいかな(*^_^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は本当は行きたい所があった。

六本木の東京国際映画祭。

なぜかって、松田優作さんの映画上映や、関係者のカンファレンスがあったんです。

しかもオールナイトで。

仕事が終わってからでも間に合ったんだけど、前売りは発売日に完売してたし、オールナイトじゃ絶対寝ちゃうし…

行かれた方のブログとか見たら、中々盛況で良かったみたいですね~。

あの衝撃の死から20年。

11月6日。
もうすぐ命日がやって来ます。

今年は20年と言うことで、ドキュメンタリー映画の上映をはじめ、次々と関連商品の発売が続きます。

私はお金がないから殆ど買えないけど、映画は観に行きます。

あと月曜日に発売の、キネマ旬報の松田優作特集本。

なんと過去のインタビュー記事を全部掲載。
しかも、当時のインタビューの肉声をCD化。
これは凄い貴重ですよね~。

なんだろ。。。

松田優作さんが生きていた頃、確かに人気もあったし、とにかく格好良かった。

でも、亡くなってから、更にカリスマ性が出て来たような気がする。

伝説になる人って、生きていた頃より、時の経過とともに、更に輝きが増すんだなぁと驚いています。

それでも、やっぱり…リアルタイムで観れて幸せだった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。