陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
今日で8月も終わり。

最近、夕方になると秋の風を感じます。

暑さに弱い私にとっては、秋が一番過ごしやすい季節ですね。
食べ物も美味しいし!!

テレビでは昨日の選挙の結果を受け、政権交代の話題ばかりですね。

あ~あ、バレー界も政権交代したら良いのに(-_-;)
とは言え、世界バレーの切符を手にしたのは良かったですね。

2006世界バレーを思い出すなぁ。
あの時は荻野さんがいて、千葉ちゃんがいて、直弘さんがいて…
そして、隆弘さんがいた。

山本選手ファンにとっては、忘れられない大会ですね。

もう日の丸をつけることはないのだろうか…。

いやいや、感傷的になっている場合ではないか。
隆弘さんのパフォーマンスは落ちているわけではないから、まだまだ出来るはず!!

今季のプレミアリーグで素晴らしいプレイを観せてほしい。

さぁて、今季のリーグの観戦予定を立てねば!!

ふと、NECブルーロケッツがもうないのかと、淋しさがよぎった。

今季はFC東京の昇格もあり、また各チーム移籍選手も多くて、しばらくはチーム状況がわからないですね。

一番変わらないのがパナソニックかな。
引退した久保さんもマネージャーで残っているし。
あとは外国人選手がどうなるのかな?
フェリッペ…来てくれないかしら。

パナソニックのV奪還、期待してますよ~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜はバイトでした。

バイトの前に選挙に行って帰って来たら、自民党惨敗。

初めて民主党が政権を握ることになりました。

民主党が政権を握ったら、世の中どう変わって行くのでしょう。

果たして期待していいのかな?
正直大きな不安を感じますが…。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000297.jpg
大好きなお寿司屋さんで、ちらしのランチ。

ご飯を軽めにと頼んだら、ネタが乗り切れない(笑)

今日は湯葉も乗っていました。

先ほど選挙にも行って来ました。

世バレの予選は無事に出場権を獲得したようですね。
おめでとう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、宝塚星組を観劇し、そのあと、これまた久々にバレ友さんたちと食事しました~。

宝塚は韓流ドラマにもなった「太王四神記Ⅱ」。

柚希礼音さんのトップお披露目。
中々堂々たる主役っぷりでした。
やっぱりスターのオーラがあるのかな。

そして凰稀かなめさん。
クールな役どころが格好良かったです。

でも、そんな主役さんたちを差し置いて、私が気になったのは紅ゆずるちゃん。

ここのとこ随分と躍進中ですね。
大器晩成型だったのね~!
朝澄けいさんが退団する時、半泣き状態で「私は明日からどうしたらいいんですか?」と立ち尽くしていたのが、まるで昨日のことのよう。

なのに、最近は舞台の役付きも立ち位置も目立つようになって。

なんかね~、ほんとに成長っぷりが嬉しかった。
未来のトップさん目指して頑張って欲しいな。

終演後はビーチバレー観戦の友人たちと合流。
今日はビーチは暑かったでしょうね(^-^;

ビーチも観たかったけど、ガンダムも観たかったなぁ。

久々なのに、バレートークより血液型トークで盛り上がってしまいました(笑)

いやぁ、短い時間でしたが楽しかったです。
また会おうね(^^)/

さてさて、世バレの予選はカザフに続いてイランにも勝利しましたね。
これで出場権は獲得出来たのかな!?
それとも、まだ明日の韓国戦までわからないのかな?

しかし、いつになったら全日本の試合を観れるようになるんだろ?
気にはなるくせに、まだ観れないよ(泣)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルのランチバイキングに行って、食べ過ぎて帰って来ました~。

しかし、食べ放題って言うのは、思ったほど食べれないものですよね。

もう、ほんとお腹いっぱいになっちゃって…苦しい(-_-;)

ギャル曽根ちゃんとか、なんであんなに食べれるの?
なんかね、テレビで検証していたらしいけど、胃袋が四角くて全面殆ど胃袋だって?!
他の内蔵は後ろに隠れているのかしらねー?

さて、今日からNHKで始まるドラマ「派遣のオスカル」。
ベルばらファンとしては、興味を持たずにはいられない(笑)

しかし…今日はバイトなんだよね~

新しい仕事の目安が立ったらバイトは辞めて1本にしたいけど、まだしばらくは無理かなぁ(泣)

録画しておこうと思ったけど、HDD調子悪いし(>_<)

録画と言えば、男バレの世界選手権の予選、地上波の放送は、夜中と言うか明け方に近いとんでもない時間じゃないですか!

それでも放送がない地域の方にしたら、あるだけいいってことかな!?

でも、無理。
録画出来ないし、起きてられないし、起きられない。

結果は先に出てるから、結果だけでいいかな。

山本選手が出ていたらCSも加入して、地上波も起きていたんだろうな(^^;;

ま、まだ、植田さん見ると凹みそうだからいいか。。。

カザフスタン戦、絶対負けられないですね。
順当に行けば勝てるはず!?の相手ですよね(^-^)

とは言え、何かやらかしちゃうことの多い植田ジャパンだから、油断禁物!!

あ~、こちらの結果もバイト中だから見れないな。

帰宅は0時近いから、携帯からチェックしよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
世界選手権の予選が明日から始まるんですね。

メンバー出たの今日って、いくらなんでも遅すぎでしょう。

ファンにとってはヤキモキしちゃいますよね^^;

明日の相手はカザフスタン。
結構、日本てこういうタイプのチームに苦戦する印象が…

世界選手権の出場権がかかっているのですから、気が抜けませんね!


さてさて、私は明日は新しい会社の方についてホテルのランチバイキングに行って来ま~す。

またまた食べ過ぎちゃいそうだな(^-^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミスタードーナツでは、今月末までアイスコーヒーが150円です。
先日友人から聞いて早速行って来ました。

期間限定で何種類かのドーナツやパイも100円。

250円~でランチやティータイムが過ごせます。

嬉しいですね(*^.^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
男子のイヤーブックが発売されましたね。

全日本中心の本なので、私はパラパラと立ち読みしただけですが…(^^;;

植田監督とゴードン監督のインタビューは読みたかったので、ざっと目を通しました。(本屋さんごめんなさい)

インタビュアーは、やはり山本隆弘選手のことを突いてきましたね(汗)

植田監督は、

山本選手が全日本には未練がないと言うことを間接的に聞いたとか…

でも2年間一緒にやって来て、彼に救われた部分も非常に多かったので感謝しているとか…
(あ~、ニュアンスしか覚えてません、すいません。)

う~ん(-_-;)
だから一体どうなのよ!?って言うのが正直な感想なんですけどね。

私が監督だったら(ありえないけど)、代表のメンバー選出は、やる気を前面に出しているのは大切なことだけど、代表に入りたい気持ちの強い人から選ぶんではなく、必要だと思った人材を集めるべきだと思う。

現にゴードン監督は、日本のオポジットについての評価は厳しいけれど、選出については、彼(山本選手)より素晴らしい選手が現れない限り(自分なら)起用し続けると言うようなことを言っています。

私は山本選手のファンだから、少しでも長く全日本で活躍する姿が観たいと言うのが本音です。

かと言って、植田監督のもとへ行ってほしいとも思っていません。

難しいな(=_=;)

ただね、植田監督の言い訳がましい言葉は、あまり信じられません。

山本選手が全日本に未練があろうが、なかろうが、必要だと思えば呼べばいいし、必要ないならそれでいい。
ただ、山本選手の意思表示のせいにしないでほしい。

ましてや間接的にって…(--;)

正直な気持ち、私には植田監督には裏切られたという思いしかありません。

あ~、かなり毒はいてしまったかな(=_=;)

そのくらい北京オリンピックのショックは大きかったのよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000296.jpg
店の前には鬼太郎とねずみ男。

屋根の上には下駄があります。

店内はお土産用のお菓子やグッズ。

喫茶スペースは畳にちゃぶ台。

二階はギャラリーになっています。

面白かった!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。