陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
今日で5月も終わりですね。
ここ数日は雨続きで、このまま梅雨入りしてしまうのかなぁ…

なんだか憂鬱な気分です。

原因?
ん~、雨もあるし、資格試験が近づいてるのに勉強してないし…

それにね、バレー界の来季の新体制も気になります。

すでにハッキリしているチームもいくつかありますが、まだわからないチームもありますしね。

特に移籍がらみとか。

何年前だったかな?
5/31の深夜、ちょうど6/1の0時に北川さんが自身のブログで移籍の発表をされたんです。

あの時の衝撃は今もはっきり覚えています。

とにかく、6月のチームの体制がわかるまでは、なんとも落ち着きません。

隆弘さん…パナソニックにいてくれますよね!?
まぁ、私自身いろいろな想いもありますが、何年もパナを応援していると、チームにも他のメンバーにも愛着があるし。

山本隆弘=パナソニックのイメージが定着してますから(^^;;

でもね、これから先、例え何があっても、何処へ行こうとも、ずっとずっと応援していく気持ちに変わりはないので。。。
元気にバレー続けてくれれば、それでいいです。
ダイアリーの自主トレの後ろ姿の写真を見ながら、ついて行きたい!と、多くのファンが想ってますよね(笑)


ああ…それと、OQTからちょうど1年だ。
去年の今日は魔のイタリア戦でしたね。
思い出しただけで、心臓に悪いです(^^;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
結局、NECブルーロケッツの存続は叶わなかったんですね。

男子バレーファンが、チームの枠を越えて署名等に参加したのに残念です。

でも、その想いはきっと、スタッフや選手たちに伝わっていますよね。

何もしないでダメよりは、少しでも出来ることをした方が、たとえ結果は変わらずともまだ諦めがつきます。

う~ん、諦めって言うのとは、ちょっと違うかな。
うまく言葉がみつかりません。

100年に一度と言われる大不況。
まだまだトンネルの先の光が見えません。

各チームも、選手の意志と言うより、チーム事情によっての引退も見受けられます。

JTは若返りを図って、というような話しが聞こえてきましたが、若返りってそんなに大事なことでしょうか。

経験を積み、技術を磨き、精神的に強くなる。
まさに現在(いま)がピークの選手たちが、控えに回ったり、全日本に選出されなかったり。

バレー界って、どうしてこう極端なんでしょうね。

せっかく育った大きな花には水をあげずに、また種を蒔いた土だけに水やりをする。

不幸なことに、その繰り返しばかり。

なぜ、育った花を大勢の人に見せて、大切に育ててまた翌年も咲かせようとしないのでしょうか。

哀しいかな、バレー界に咲く花々たちには、冷たい風が吹き荒びます。

選手たちには、逆境に負けずに強くあって欲しいです。
そして少しでも長く咲き続けて欲しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
JTを退部されるんですね。

今後の所属先は未定だそうですが、現役続行と聞いて安心しました。

ん~、来季はどこのチームで加藤さんを観れるんでしょうね。


ところでパナは、久保さんだけなんですよね?ねっ?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パナソニックの掲示板で、久保さんがマネージャーとして初仕事(?)してますね~(*^_^*)

現役を引退しても、チームと共にお仕事してくれるって嬉しいですね。

頑張って下さい<久保さん


先ほどニュースで草なぎ君の復帰会見をみました。

なんか清々しい顔で、SMAPに戻れて嬉しい、と素直に喜ぶ草なぎくん。

彼は謝罪会見も、復帰会見も潔くていいですね。

1ヶ月ぶりに見た草なぎ君は、なんだかとてもしっかりしていて好感がもてました。
明日は「笑っていいとも」に復帰だそうです。

CMも徐々に解禁されるようですが、もしかしたら地デジに復帰もあるかも?、らしいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山本隆弘選手のダイアリーがようやく更新されました。

ん!?自主トレ?
まぁ、確かに以前もこの時期は自主トレとかしてましたもんね。

とにかく元気で良かった(^-^)

まずは身体作りが一番ですもんね。
ふぁいと~!


さて、昨日のドラマ「白い春」。
いやぁ、期待を裏切らず笑わせてくれました。
でも…みんなも笑ってるのかな?
あれ、笑っていいんですよね(^^;;
そしてやっぱり、今週のプレゼント紹介も爆笑でした。
もう目が離せません!


話題は変わりますが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
作家の栗本薫さんがお亡くなりになったそうです。

私にとっては中島梓さんとお呼びした方がぴんと来るのですが。

もう何年も前になりますが、梓さんとは2~3回、姉や友人に連れられてお会いしたことがあります。

「グインサーガ」の舞台化の時は、お稽古見学もさせて頂きました。

初対面でも気さくに話しかけて下さいました。

パワーがみなぎっている方でしたのに、残念です。

春に「グインサーガ」の新刊も出したばかりなのに…
100刊を超えた小説って、凄いです!!

最後の最後まで、病と闘っていたのでしょうね。

天国でも、スゴい早さでワープロを打ち続け、小説を書き続けるのでしょうか(合掌)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、小西さんのブログを読んで、通訳の方がブラジルへ帰国してしまうことを知りました。

2年間フェリッペのため、そしてパンサーズのために尽力して下さいました。

プレミアリーグ優勝と3位、天皇杯準優勝、黒鷲2連覇と素晴らしい成績を残せたのは、彼女の力も大きいのかもしれませんね。

ジャージ姿でスタッフの一員としてチームにとけ込んでいましたね。

お疲れ様でした。
願わくばフェリッペと一緒にまたパナに戻って来て下さい!!


さてさて、それにしても…

隆弘さんはどうしているのでしょう?

パナの練習には参加しているのでしょうか?

友人から、5月7日はひめちゃんのバースデーだったのに、わんこの部屋も更新されないね…と。

何よりもひめちゃんを可愛がっている隆弘さんのことだから、きっとお祝いはしてあげたんだろうな。

さすがにそろそろ不安になります。

でも、いつも心配していると、とびきり意外なネタで癒してくれるので、今回もきっとそうなることを期待してます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の名物「みやこ焼き」、月末を待たずに原材料完売につき閉店してしまったそうです。

今日の昼間、店の前を通ったらシャッターが閉まっていました。

イヤな予感はしたんですが、やっぱりもう閉店しちゃったんだぁ(泣)

もともと貼り紙に、原材料がなくなったら終わりだと書いてありました。

○日まで、じゃないアバウトさが、なんともあの店らしい。

昨日、店の前を通った人が、【完売】の貼り紙を見て、本日のことなのか、それともすべてなのか気にしていました。

そして地元のコミュを覗いたら、昨日で完売で閉店したと書かれてました。

悲しいなぁ…

でも土曜日に買うことが出来て良かった。

美味しかったよ~。
ありがとう、みやこ焼き屋さん(^^)/

それにしても、閉店の案内も、完売の案内もガラスに貼ってあるだけだから、シャッター閉めたら見えなくて、閉店を知らない人もいっぱいいますよ~(^^;;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
面白いんだか、つまらないんだか、よくわからないけれど、家にいる時は何となく見てしまいます。

桜井君や、真矢みきさん、大橋のぞみちゃんといま旬の方たちが出てますが、私的にこのドラマで一番気になるのは本間役の横山君。
関ジャニのメンバーでしたっけ?

いい味だしてますよね~。

役者として楽しみな存在になりそう。


ここからはバレーの話し。
先ほど、ブログ巡りをしていて、アメブロではないけれど、JTの内富さんがラジオに出た時のライブレポをされている記事を読みました。

何だか涙に詰まって言葉にならなかったようですね(泣)

切ないですね。。。

前田さんも駆けつけて涙声でコメントを寄せたそうです。

私がリーグ観戦するようになって、唯一ゲットしたサインボールが、JTの前田さんのボールなんです。

ちなみにパナのボールをゲットしたことはありません。

まぁ、そんなこともあり、今回のJTの引退の発表には、感じるものがありました。

まだ来季の体制等、よくわからないチームがいくつかありますが、何だかチームによっては監督や選手がかなり変わっているところもありそうですね。

何よりFC東京がプレミア参入ですし…。

NECは存続と思っていいのでしょうか?

先日、すぽるとで、企業とスポーツの関係を特集していました。

何のスポーツだか忘れましたが、一つの企業が一つのチームを持つのではなく、一つのチームの選手は、各々が違う企業に所属していました。

これからは益々、企業とスポーツ部の関係は厳しくなるのでしょうね。

何だか明るい未来が見えないなぁ(泣)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000240.jpg
今月末までしか食べれないと思うと、毎日でも食べたくなってしまう。

今日も行列が出来ていました。

いつもだったら夕方にはクリームは完売してしまうのですが、今日は時間が早いのでゲット出来ました~!

こんなに人気があるのに閉店は本当に残念。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。