陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
「歌で振り返るフジテレビ50年史」観てます。

懐かし~♪

昔はほんとにアイドル全盛期でしたね。

歌番組もいっぱいあって、しかも生放送が多かったですよね~。

そう言えば、何かの記念に百恵ちゃんが植えた記念樹が、地元にあったはず!

う~ん、いい歌もいっぱい聴けて、その時その時の思い出が蘇って来ます。

次は80年代だ。

さぁ、もうしばらく懐かしさに浸るとしよう。。。


今週末はVプレミアリーグもなくて、淋しいような、ほっとしたような(汗)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
携帯からパナソニックのサイトの選手紹介を観たのですが、何故かいない?

なんで?

パナソニックは今16名なんですね。
と言うことは、ベンチアウトは2名なのね。

それにしても、もう一人の内定君はどこへ行ってしまったの~?




やっと、やっと隆弘さんのダイアリーが更新されました。

癒し系の日記の中で、ポロッと複雑な内面も…(泣)

日曜日の熊本大会を観戦された方のブログを巡ったら、隆弘さん気合いが入っていて、それから楽しそうだったと…

私も楽しそうな隆弘さんが観たい!!

とにかく4強入りするためには、みんなの力が必要だから。

隆弘さんの力も、絶対絶対必要だから!

もちろん、最後の最後まで応援しますよ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1日経ってしまいましたが、オスカー取りましたね!!

日本初ですか!?
すごいですね~

映画に携わったすべての皆様>おめでとうございます。

「おくりびと」は先月地元の小さいシアターで観たばかりなので、なんだかとっても嬉しいです。

いい映画でした(*^_^*)

きっとまたあちこちで追加上映されるのでしょうね。


さて、先ほどテレビでセロのマジックを観ていました。

なんで?どうして?の連続で、ちょっとストレスが溜まったわ(笑)
タネをあかして欲しいです~。

セロが好きなPサン、ちゃんと観てたかな?

そうそう、その番組の中で、先月Vリーグの観戦に行った新潟の小千谷が出て来ました。

番組では小千谷にあるやまや小学校を取り上げていたのですが、最後に花火が打ち上がって…

あれ?
そう言えばリーグ観戦後、Kさんが車で駅まで送ってくれて、その車の中で、
「あ~、打ち上げ花火~!!」と、皆で騒いでいたんですよね。

もしかして、あの時の花火って!?
などと新潟大会を思い出してしまいました。

Pちゃ~ん、もしかしてあの時、近くにセロがいたかもよ~(笑)


さてさて、ちょっとバレーの話し。

どうやらチャレンジはリーグのレギュラーラウンドが終わったようで。

結果は、1位がつくば、2位がFC東京らしいですね。

と、言うことは入替戦で、大分三好vsつくば、そして7位のVチームvsFC東京と言うことになるんでしょうか?

あ~、なんとも怖いですね(-_-;)

自分の中ではFC東京はとっても強いイメージなので、その上のつくばは今季は更に強いんでしょうね。

頑張れ、Vチーム!

って言うか、その前に…
頑張ってよ>パナソニック (^^;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000118.jpg
友人が出張で東京へ来ていて、食事をして来ました!

久々に中華食べたわ~。
美味しかったです(*^.^*)

ご馳走して頂いたうえに、チョコレートドリンクのお土産まで戴いてしまいました。
ありがと~♪

昔は関西に行った時によく遊んでもらったけど、最近は中々会う機会もなく…

どのぐらいぶりかな?

ざっと計算したら、なんと10年ぶり位でした。

そんなに会ってない気はしないんだけどなぁ(^^;;

懐かしい話しに花が咲き、楽しい時間を過ごして来ました。

次は11月かな(^O^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日から4レグスタート。

パナソニックはNECと対戦でした。


ここに来て、4強入りに黄信号がともり始めた感じで、とにかく何がなんでも勝って~と祈るような心境でライスコ観戦してました。


おっ、今日はスタメンで隆弘さんが出てる~。

最近試合に出てないから、大丈夫かなぁ~と心配の通り、サービスエースやブロックは出たものの、アタック決定率が低い(-o-;)


まぁ、1、2セットは打数も少なかったんですが、それにしても・・・もごもご

この辺は、ゴリ君のスタートダッシュを見習ってほしいものだわ(笑)


1セット目をとり、2セット目を競り負け、3セット目あたりからライスコで観ていても、パナに流れが来たのがわかりました。

隆弘さんの決定率もどんどん上がって来て、この日絶好調のまつた君のブロックをはじめ、パナのブロックが炸裂。

全体的にサーブで崩しての戦い方が出来ていたのでしょうか。


う~ん、テレビ中継があったら良かったのに。


NECにしてみれば、前衛にまつた君、隆弘さん、フェリッペと3枚並ぶと高いから脅威でしょうね~。


小西さんのブログでは三十路~ズのいぶし銀の活躍と書かれていました。

それと、マツタ君。


でも、戦評を読んでも、川村さんのレシーブが良かったみたいですね。


レシーブの安定から、宇佐美さんのトスワークも冴えたのか、パナソニックにミスが減り、要所要所での攻撃が生きてきたような気がします。


アキト君もいいところで、ブロックやアタックも出てたし、あっ、それにしても何故白澤君はすぐに交替になってしまったのでしょうか。怪我とかでなければいいのですが・・・


そうそう、なぜか帳票を観たら、隆弘さんがサーブレシーブ4本受けてる~。(3本成功 75%)

前にいた時に狙われたのかな?


とにかく序盤ミスが多かったものの、勝利することが出来て安心しました~。


う~ん、しかし、サーブ効果率1位だったはずの隆弘さんの名前が見当たらない。

最近試合に出てないから、出場セット数が規定に満たないのでしょうか。


そう言う意味ではパナは難しいですね。

清水君と福澤君は今季は途中から合流だから仕方ないけど、 今後を考えると・・・


隆弘さんとゴリ君。


フェリッペと福澤君。


川村さんと孝君。


上記から1人ずつチョイスしてスタメンを作るのがいいと思うんですが、う~ん、みんな試合に出したいしね。

監督も悩ましいところなのかな。


贅沢な悩みと言えば聞こえはいいけど今の成績を考えると、その時その時、勝てるメンバーで行くしかない!!


とにかく残り6試合連勝して~(-人-;)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で3レグが終わりました。

もう帳票を観る気力もなく、パナソニックが何位なのかわかりません。

もしかして、パナは3レグは負け越し?

南部監督は年があけて、ここからが本当のチームだとか言ってなかったですか?

選手はみんな頑張ってるのはわかります。
数字もいい結果を残していることでしょう。

でも…負けてしまっては個人の成績が良くても意味がなくなってしまいます。

かつて隆弘さんが、ものすごい打数を打ち(毎試合50~70打数)、どんなに点数を稼ごうが、決定率を上げようが、テレビの解説では「山本がどんなに頑張ろうが、チームとして勝てなければダメだ」みたいなことを言われてました。

その後、隆弘さんも再び全日本に行き、チームへ貢献するプレイが多く観られるようになりました。

そして、それがそのまま、昨シーズンのパナソニックででも現れたのだと思います。

昨シーズンは年明け5連勝とか、本当に安定していました。

個人個人はケガや不調があっても、みんなでカバーして勝ちに繋げてました。

確かに個人の能力は、今季は更にパワーアップしていることでしょう。

清水君、福沢君の実力は誰もが認めるところだと思います。

でも、それで勝てないのは、監督の采配以外に何があるのでしょう。

そして、先週の東レ戦に続き、サント戦でも出場機会を得られず、チームの負けを黙って観ていなければならなかった隆弘さんは、大丈夫でしょうか?

もしかして監督とはすでにバトル済み?(汗)

今の私には、4強に残るということが、霞んで見えて来ません。

南部監督も、その先の全日本のことしか考えてないのでしょうか。

どうして監督と言うものは、目標を掴んだとたん、自分の手柄と保身に走ってしまうのでしょうか。

あ~、かなり文句言ってますね、私。

だって勝ちに結びつかなければ、選手たちが可哀相。

リーグのために合宿をし、日々練習をし、ミーティングを重ね…

その積み重ねたものを、監督が壊すなんて。

もう、どんな想いも届かない。

温かく見守れって、何も言うなって事なんでしょうか。

何年間も応援して来たパナソニック。
リーグの終わりは、選手たちみんなが納得行く結果を出して終わらせてあげたい。

今の状態は、若手にとっても、ベテランにとっても、更に言うなればファンにとっても不幸な状態です。

とにかく勝たねば。
明日は、いいえ…ここから先は全部勝って!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パナソニック公式掲示板にて、采配に関するコメントは今後掲載ストップになってしまいましたね。

遅かれ早かれ、そのようになるだろうなぁとは思っていました。

ファンの気持ちは、ひとりひとりの選手が、勝利に向かって、活き活きとプレイしてほしい。

みんなの心がひとつになって、素晴らしいチームプレイが観たい。

ベテランの技も、若手の勢いも、うまく融合してほしい。

公式では、「あたたかく見守ってほしい」とあるが、あたたかく見守っているからこそ、厳しい意見が出ているのだと思う。

残り試合は、あと8試合。

あとから、あの時ああしてれば…などと悔いを残してほしくない。

今のメンバーで戦える試合を、大切にしてほしい。



それにしても隆弘さん、ダイアリーの更新ありませんね。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
時々パナソニックの公式掲示板を開くと、やはり監督の采配について色々な意見が寄せられていますね。

あらためて、全日本とは一体何なんだろう?なんて考えてしまいました。

協会の力が働いているのか、なんてことは、わかるはずもありませんが、そういう風に取られてしまっても仕方ないのかな、なんて思う部分があるのも確か。

少なくともテレビ中継のある試合は、若手の活躍を目立たせたいのかな~? なんて(-_-#)

ホームゲーム1日目の東レ戦には、OBの岸本さんや、後山さん、牛尾さんが来ていたようですね。

新戦力で戦うパナを観せるのもいいけれど、負けて劣勢になっても、勝つための策を取ったとは言い難い采配を観て、なんと感じたのでしょう。

そして、この日は投入されることのなかった隆弘さんを、なぜに翌日の三好戦のあの場面で出したのか?
ファンサービス?なんて声もありますが、私には何だか違う含みが感じられてしまいます。
でも、そんな風に考えてしまう自分がイヤだな。

あ~、このままじゃ全日本の時と同じ監督不信に陥ってしまいそう。

最近では週末が楽しみと言うより、不安でなりません。

まぁ、最後はみんなで笑えたらいいんだけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。