陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

う~ん・・・悔しいですね。

1セット目取れてたら、また違った展開だったのかな。


誰が不調、とかそういうのではなくて、なんとなくかみ合わない。


そのボールは誰が取りに行くの?

そんな約束事が上手くコートで出来てないのかなぁ、なんて感じてしまいました。


もちろん合成の調子が良かったのも負けた要因なんでしょうけど、パナソニックが空回りしてる部分も大きかったかな。


でもね、選手たちからは、勝ちに拘ってる姿勢や気合は感じられたんです。


今年になってセッターはずっと宇佐美さんで来ていたのに、今日は宇佐美さんはベンチアウト。

大竹君が悪いわけではないけど、やっぱりアタッカー陣もセッターが固定されてない分、合わせるのに苦労してるんじゃないのでしょうか?


攻撃力を高めるために、守備面が崩れるのであれば、セッターは宇佐美さんで行って欲しい。

逆に守備を固めるのであれば、大竹君や岩田君のゲームメイクが生きてくるのかもしれない。


昨シーズンの南部監督の采配は大好きでした。

これが今までと同じチーム?っていうくらい守備を固め、攻撃力もアップして。


でもね、今年の選手起用や采配はちょっと疑問を感じてしまうんです。

もちろん、それでも勝てればいいんですけど。


なんだか悪い時の全日本を観ている気がして・・・


話題のルーキーを入れたことで、南部監督に逆にプレッシャーがかかっているのでしょうか?


どんなに美しい絵のジグゾーパズルだって、全部のピースが揃わなければ完成はされません。

例えそれが背景色の1枚であっても。


今のパナには何が欠けているの?

どこかに無くしたり、落したりしてない?


パナソニックには、昨シーズンの優勝チームとして、王者に恥じない試合をして欲しい。


とにかく絶対に4強に残ると信じてる。




知り合いから『今日の試合は負けたの?』と・・・

あれなんで知ってるのと思ったら、さっきニュースでちょっと流れたと?!

(なんで流れたのかは確認出来てませんが)

『若手二人の活躍はあったが負けた』みたいな?! 何・・・それ?


テレビの解説もそうだけど(怒)、変に煽ったり、作り替えたりして欲しくないな。

オリンピックの時も感じたけどね。


どの選手だって、みんな真剣に戦ってるんだから。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
風邪が抜け切れません。
咳だけなんだけどなぁ。
いつになく色々な薬や、のど飴を試したものの…

今日は栄養ドリンクを飲んで寝ることにします。

なかなか、と言えばもう一つ、更新されませんねぇ、隆弘さんのダイアリー。

まぁ、今は試合前の大事な時期だから、今週末2連勝して喜びのダイアリーを綴って欲しいですね。

さて、町田大会ですがあいにく東京は雨模様。
明日も予報では雨なんですよね。

天気予報外れてくれないかしら。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-F1000102.jpg

地元の小さい映画館のレイトショーで観て来ました。

立ち見まで出る盛況ぶり。
オスカー効果かしら?

映画は思ったより笑えるシーンも多くて、もっとシンミリしているのかと思ってたんで^^;

山形の美しい自然と、チェロの響き、モックンの美しい所作。

人間にとって『死』は、とっても身近にあるものだけど、特別なもの。

「逝ってらっしゃい。また会おうの。」

銭湯の常連さんで、火葬場でお勤めしてるおじちゃんのセリフ。
これに一番グッと来ちゃったかなぁ。

山崎 努、吉行和子、広末涼子、峰岸 徹といった個性派の役者さん揃いってとこも凄いです。

そして、この映画が海外で受け入れられるってことに、驚きと喜びを感じます。

うん、納棺師って、人間の最後の旅立ちを手助けしてくれるプロフェッショナルな職業なんだな。

映画の中でも、差別や偏見にあうところも出て来ましたけどね。

映画とは関係ない話しですが、以前松田優作さんの特番をやっていて、その中で弟のように可愛がられていた人が、
「お前いま何の仕事してんだ?」って聞かれて、
「つまらない仕事ですよ。」って答えたら、優作さんにひどく怒られたそうです。
「この世につまらない仕事なんて一つもないんだ。」って…

なんかね、その話しをふっと思い出しました。


オスカー取れるといいですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はもっぱら携帯からの更新だったのですが、本日はパソコンから。


今日はライスコは途中までしか観られず、さきほど結果と帳票を観て来ました。


どよ~ん。。。。。。。。


昨日はいい試合展開だったのに、今日は一体どうしたの?

自滅?

どうもミスが多いですね。


しかもアタッカー陣全体的に不調気味?


実際に試合を観てないので何がどうなっちゃったのかわからなくて、ちょっとイライラ。


現時点で一歩抜け出してるのはサントリー。

パナソニックが続いてくれると信じてたんだけどなぁ。


終わってしまったものは仕方がないので、来週からに期待を込めて!!



さきほど隆弘さんのサイトに行ったら、おやっ? バレンタインプレゼントの企画がアップされていました。


http://www.takahiro5.com/present-214.html


●バレンタインデープレゼント第1弾 2月14日 VS 東レアローズ

大好評のプレゼント企画。は地元大阪での試合です。
観戦チケットといろいろセットで5名様にプレゼント!


●応募期間は1月27日(火)午前0時~24時日まで



http://www.takahiro5.com/present-215.html


●バレンタインデープレゼント第2弾 2月15日 VS 大分三好

大好評のプレゼント企画。は地元大阪での試合です。
観戦チケットといろいろセットで5名様にプレゼント!


●応募期間は1月28日(水)午前0時~24時日まで


※今回は必ず観戦に来てくれる方対象です!!

とありましたので、前回当たった方で行けなかった方がいたのかしらね~?



詳細については公式サイトでご確認下さい。

どちらも応募期間が1日間だけなので、忘れないようにしなければ・・・



今季は中々生観戦の予定が立たないので当たったら行っちゃおう~。

なんて、絶対当たらないのよね(;^_^A



ん~、なんだか北京の後遺症か。

自分自身もいま一つ燃えきれない。

なんだろう。


でも、隆弘さんの調子が良くて、パナソニックが勝ち続けたら、一気にヒートアップ出来そうなんですけど(笑)



ここ数日、久しぶりに風邪を引いて、声が出ません。

気分も体調も落ち気味です。


はぁ、いいことないかなぁ~。



あっ、明日はバボちゃんねるです!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
と、言っていいよね?

隆弘さん、今日はいい感じでしたね。
ライスコだけなので、実際はわかりませんが、アタック決定率も高いし、いいとこで決めてくれました。

うん、フェリッペも絶好調。

宇佐美さんがいいトス上げてくれてるのかな。

結構目まぐるしく選手交替はあったけど、隆弘さんとフェリッペは一貫して高い決定率をキープしてましたね。

アキト君も後半クイックが決まってたようだし、3セット目のセッターは岩田君。
どうやら全員出場?
と思ったら、孝君はリベロ登録だったのか(^^;;

あ~、でも久々に胸躍らせてライスコを観たわん!

明日もこの調子で勝ってね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
陽だまりカフェ-20090124131635.jpg
代表監督については、女子も男子も謎だらけだった。

「公募」とは名ばかりで、実際は協会の決めたシナリオ通り。

女子のVチームの監督たちは立ち上がったみたいですね。

男子も立ち上がればいいのに!!

あの時、少なくとも山本選手は主張した。

オリンピックは関係者にとっても、選手にとっても、ファンにとっても夢の舞台だった。

その夢を壊したのは誰?

植田さんの手腕は認めます。
ロンドンへ向けて他に適任者がいるか、と問われれば、迷います。

だから植田さんで行くならそれもでもいい。

でもきちんとした謝罪も説明もないままでは、北京が終われない。

この女子の騒動を、植田さんはどう見るのか?
自分はVチームの監督や選手に支持されているから、こんなことにはならないと、平然とあぐらをかいているのでしょうか?

もう一度「植田ジャパン」を応援したい、そんな気持ちにさせてくれるような、誠実さをみせて下さい。


それにしても…リーグ中に女子は大変なことになりましたね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
両目とも0.3以下なので、ワンデーのコンタクトレンズを使用しています。

ワンデーは洗浄もいらないし、楽チンなんですけど、お金がね~(^^;;

知り合いなんて、面倒なのと節約とで4日間位入れっぱなしだとか!
怖~っ(*_*)
絶対目に良くないからダメだよ~って言っときましたけど…
まぁ、本人もわかってるんですよね。

とりあえず節約で、少しでも安いのを購入しています。

今はもっぱら通信販売。4箱で7500円位かな。

そう言えば最近はドラッグストアでも購入出来るんですよね。

で、ビックリしたんですけど、処方箋いらないんですね~。

でも値段的には通販の方が安いです。

仕事はもちろん、舞台の観劇やスポーツ観戦にはかかせません。
メガネだとオペラ(双眼鏡)が使い辛いのでね。


さて、スポーツ観戦と言えば毎週末はVプレミアリーグ!!

前半はパナソニックの試合はテレビ中継が少ないんです(泣)

明日もライスコ観戦だわ。

フェリッペは大丈夫かしら?
変なシコリが残ってないといいけど。

隆弘さんはどうなの~?
開幕戦や、天皇杯の準決勝のような姿が観た~い!!

川村さんや孝君も頑張って欲しいなぁ。

とにかく2連勝目指して頑張れ~!!<パナソニック
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
福知山でのフェリッペ選手と南部監督の件、思っていた以上に大変なことだったみたいですね。

どんなことがあったかは、観戦された方のブログや公式でのお詫びで大体わかったけれど、何故そうなってしまったのかはわかりません。

フェリッペは大丈夫?
南部監督は大丈夫?
みんなは大丈夫?

ねぇ!パナは大丈夫?

その問題以前に隆弘さんの状態も心配で、更にフェリッペの問題も重なって、なんだか心が痛いです。

そりゃあね、いつもいつも好調で、波風も立たずなんてことはあるわけはない。

考え方はそれぞれだし、気持ちのすれ違いもあると思う。

ここのとこフェリッペに負担がかかっていたのも確かだし…

うん、この苦い出来事をきっかけに、逆にもう一度チームとしての意思統一を図って欲しいです。

ベテラン、中堅、若手が上手く融合すれば、どこよりも強くなれるはずだから!

これからのパナに改めて期待します!!

そして、まずは隆弘さん、身体も気持ちもしっかり復調してね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、アスリートやお笑い芸人、芸能人とかのオフィシャルブログが増えましたね~!

でも週刊誌や新聞の記事だと、微妙なニュアンスが伝わらないから、本人の言葉を読めるブログって、本当に貴重ですよね。

昔は電車の中で読むに、小説や雑誌が必需品でしたが、今では携帯電話さえあれば、小一時間ぐらい「あっ」と言う間ですよね~。

おまけにテレビまで見れちゃうし!

色々なブログ巡りをしていると、ランチのお店や、コンビニの新商品等、口コミ情報がいっぱい!

色々と参考になります。

先ほど何気なく杉浦太陽君のブログを読んだら、バナナフローズンなる、私のツボにハマる飲み物が!!

凍らせたバナナと氷と牛乳をミキサーにかけて作るそうです。

すごい美味しそう(*^.^*)
今度試してみたいと思います。

時々ブログ巡りをすると、面白いですね~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。