陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
まずは2連勝おめでとうございます<パナさま

とりあえず良かった。

でも…昨日はあまり心配してなかったけど、隆弘さんの調子が心配です。

単に不調なだけ?
それとも足とか故障してる?

昨日アイシングしているのを見て、気になってます 。

開幕戦で苦しい展開の中、すごく頑張ってるのを観たから、今回調子が上がらないのが気になります。

でも、時にはチームメイトに助けられたっていいじゃない?!
チームメイトが苦しんでいる時、頑張れば!!

まだまだリーグは長いから、チームで一丸となって、ひとつひとつ勝ち星を上げて行って欲しい。

毎試合、色々なヒーローが誕生すればいい。

1レグも残すところあと1試合。
2レグでは安定感のあるパナを見せて下さい。

とにかくお疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
F1000009.jpg
パナソニックパンサーズ、3-1で東レに勝利しました。

今シーズンのパナは、リードしていても逆転でセットを取られるパターンが多かったので、正直最後までハラハラしました。

東レの守備は手強いしね(^^;)

ジャッジを巡って、一波乱も二波乱もありました。

フェリッペも熱くなって相手コートに行っちゃうし…。

パナは能力のある3人のセッターがいますが、ある意味それがアタッカー陣の不調を招いてしまうのかも。

タイプの違う3人のセッター。正直誰が正セッターとは決まってなさそうだし。
トスの上がるタイミング、スピードが全く違うから合わすのが大変なのかな。

まぁ、それも段々と解消されるでしょうけど。

ライスコ観戦組の方は、山本選手の様子が心配ではないかと思いますが、私的には数字に現れるほど心配はないかと思われます。

例えば繋ぎが乱れて、とんでもないトスでもアタッカーのミスになってしまいますし(泣)

確かに、隆弘さん自身がダイアリーでも自己反省している通り、決めきれない場面も多々ありました。

でも相手マークもキツいし、リバウンド狙ってもフォローがない場面もあったし、おまけに微妙な判定もね。

まぁ、サーブは走ってたし、大丈夫でしょう!!

強いて上げれば、試合終了後、第2試合を観戦に出て来た時に、左足のふくらはぎか、脛にアイシングしてたのが心配です。
故障ではないことを祈ります。

とにかく、今日の勝利で勢いに乗って欲しいですね。

今日は川村さんが、サーブにアタックに素晴らしい活躍を観せてくれました。

あと、大竹君から替わった岩田君が、センターへのクイックのトスや、川村さんへのバックアタックのトスで、おおっ!!と思うような巧みなトス捌きを観せてくれました。

これからどんどんコンビが完成されて、ますます多彩な攻撃を観せてくれると期待してます!!

頑張れ、パナソニック!!!


さて、植田監督続投問題について、ライターの市川さんがブログで考えを語ってくれてますね。

密着取材などをして来て、植田ジャパンに接触していながら、きちんと否定的な意見も言ってくれるのは、真剣にバレーボールに向き合ってくれているんだなぁ、と嬉しくなります。

続投問題については、協会から公式発表時に、ちゃんとした経緯や説明をして欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、「ばれにゅ☆どっとねっとさん」のブログで、植田監督続投との記事を読みました。

ほぼ予想通りと言うか、どうしても出来レースのような気がしてなりませんが(-_-;)

今だに北京での采配についても、言い訳がましいことしか聞いた記憶がありません。

どこかで説明なり謝罪(期待に添えなかったことに対して)なり、あったのでしょうか?

もっとも今、私自身は全日本からVリーグモードに切り替わっているので、とにかくパナソニックの勝利を願うばかりです。

この話題は封印か、もしくは正式発表が出たら、思い切り愚痴ってしまうかもしれません(笑)

パナソニックは今週末は静岡大会!!
何が何でも2連勝してねー!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKの番組に、あみんが出ていていました。

昔大ヒットした「待つわ」、今あらためて聴くと素敵な歌ですね。

あの頃…割と早くにあっさりとコンビを解消してしまった記憶がありますが、お互いがそれぞれの人生を歩んで、再びコンビを結成した時、昔の何倍も素晴らしいデュオになった気がします。

あ~、そう言えばいつだったか、忘れるくらい昔、岡村孝子さんのソロコンサートにも行ったな。
懐かしい(^^;;

それにしても二人とも、若い頃よりずっと綺麗で魅力的になってますね。

これからのあみんに注目です!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あんまりブログで仕事の愚痴とか言わないでおこ…とは思いつつも(>_<)

今日は大変だった~

午前中なんて一本の電話の対応だけで終わってしまったわ。
延々と説明とかをして…

今日は厄日だったのか?!
午後は怒りまくった80歳のおばあさんが、契約の内容に納得がいかず、「ただじゃすまないから、乗り込んでやる~」って、電話の向こうでわめき立てていて(*_*)

もうね、人の話しなんか聞く耳を持ってないし…

はぁ、疲れた~

世の中いろんな人がいるのね。


週末からパナソニックの連敗で凹み気味で、休み明けで更にどーんと。

あっ、でも昨日今井さんのブログを読んでちょっと安心して、今日は隆弘さんのdiaryも更新あったし。

隆弘さんの文面から、苦しんでるな、って印象は受けたけど、彼ならきっとやってくれるでしょう!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みの前は、3日もあるからアレとコレとソレをして~、なんて考えていたのに、殆ど何も出来ずに3連休も終わろうとしています。


HDDの整理も進まず、相変わらず突然電源が落ちてしまったりして調子が悪いです。


はぁ、この休みはパナの連敗でちょっと落ち込んだまま過ごしてしまいました。


ファンがこんななんだから、選手たちはもっと辛いんでしょうね。

隆弘さんのダイアリーも更新されず・・・心配です。


そうそう、パナソニック公式の山本選手と宇佐美選手のサイン入りグッズの締切りが迫って来てますよ~!


http://panasonic.jp/compo/sp_report/present.html


私も今、申し込んで来ました。

当るといいなぁ~♪


まだの方はお早めに・・・!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

負け試合、しかもストレート負けだったから、怖かったけど観ました。


う~ん、パナはサーブカットが乱れて中々攻撃に繋がらない。


対してサントリーはセッターにしっかり返って、多様な攻撃を仕掛けて来る。

しかも今日はレオとマルコスが絶好調。


結局、パナは最後までリズムに乗り切れないで、リードしても逆転される展開。


昨シーズンはストレート負けがなかったのになぁ。


まぁ、でもリーグはまだ始まったばかり。

昨シーズン優勝したというプレッシャーを感じずに、のびのびとパナソニックらしいバレーをやって欲しいです。


来週からの巻き返し、期待してますよ~。



あっ、そう言えば、隆弘さんのワンコの部屋が更新されてたんですね。

気づかなかったわ。

ネヴァーちゃん>5歳のバースデーおめでとう!!


昨シーズン、パナは開幕は連勝したけど、そのあとは連敗してイーブン。そのあと確か5連勝して快進撃が始まったんじゃなかったかな?

記憶違いだったらごめんなさい。


とにかく、ここから、ここから!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000004.jpg
今日もお参りしよう!と、神社に立ち寄ったら、見事な菊が!

それにしても、普段は信心深くないくせに、こういう時だけ神頼みとは、我ながら調子よすぎですね(^^;;

せっかくなので運試しにおみくじを引いてみました。

果たして結果は…?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。