陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

朝、晩ずいぶんと寒くなりましたね~{{(>_<)}}

そう言えば、この間テレビで北海道では雪が降ってるのを見たような。。。


もうすぐバレーボールもリーグが始まります!!


なんか今いち実感がないんだけどね(^-^;


隆弘さんのダイアリーが久々に更新されたと思ったら・・・予想外の日記で笑ってしまった(^○^)


やっぱり隆弘さんのダイアリーは私にとって癒しの素だわ。


そうそう、癒しと言えば、昨日ブログ巡りをしていて、アメブロで面白い記事をみつけました。

知り合いのところではないのでリンクは貼れませんが、興味ある方は、『バレー 山本選手』で検索すればヒットすると思います。


もうひとつのキーワードは『たぬき』かな(笑)


今日ダイアリーが更新されたので、その話題が出るかなと思ってたけど、出てませんでした。


ははっ、それにしても隆弘さんってば優しいなぁ。




さぁ、あと1日頑張ればお休みだー!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
山本隆弘選手のダイアリーが最近更新されず、隆弘さんの様子や姫ちゃんの様子が気になってました。

さきほどワンコのお部屋を覗いたら、姫ちゃんのその後についてアップされていました。

とりあえず元気になった姫ちゃんの様子にほっとしました。

色々と心配ですけど、みんなの祈りが届いて、きっと姫ちゃんはこのまま治ります、ねっ(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いま「ジャンクスポーツ」見てます。

千葉ちゃんの奥様の番ことみサンが出てますね。

あの…
すごい暴露話しが!!

ち…千葉ちゃん、クールなイメージが(^^;;

いや、でも幸せそうで何よりでございます。

今年のリーグでは、千葉ちゃんの活躍が観れるかな!?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
BSジャパンで、松田優作さんの20回忌特番があります。

もうすぐです。
しかも2時間だよ~!

来月には写真集も発売。

20年経ってもファンの心に生き続けてるんだなぁ。


そのあとはNHKでさだまさしさんの生放送!

今晩は夜更かし決定だわ(^^;;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと更新をさぼってました。


気がつけば10月も最後の週末ですね。


いよいよVプレミアリーグの開幕も近づいてまいりました。(と、言ってもまだピン!と来ないなぁ。)


さきほどVリーグの公式を覗いたら、『我ら、かく戦わん-2008/09V・プレミア男子編』がアップされてましたね~。


http://www.vleague.or.jp/news.html?act=detail&genre=2&id=476


おおっ、スタメン予想まで(^-^;

誰もケガとかしなければ、戦力的には中々充実してますよね。

特にセッターは、宇佐美さん、岩田さん、大竹さんと、全日本も経験して一回りも二回りも大きくなって互いに凌ぎを削ってるでしょうから楽しみです。


今年もまたフェッリペのプレイが観られるのは嬉しいなぁ。


そして隆弘さん。プレイももちろん期待していますが、何より今年はキャプテンとしてパナを牽引して行ってくれることを期待しています!!


隆弘さん


とにかく誰もケガなく、みんなの力が一つになって、昨シーズンにも増して強いチームになってくれることを望みます!!


2連覇、期待してますよ~o(^o^)o!




さて、来週は久しぶりにフジ739にて『バボちゃんねる』が放映されます。


『バボちゃんねる』

10/27(月) 21:00~22:50 #83
10/27(月) 26:30~28:20 #83
10/28(火) 08:00~09:50 #83


と、ここまで書いておきながら解約しちゃったから観れないんですよね。

何やるのかな~?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほど友人のブログを読んで、堺BZの朝長君が今季限りで現役を引退だと知りました。


以前、本人のインタビュー読んで、地元に帰って教師になってバレーの指導者になりたい、と聞いたことがあったので、ゆくゆくはその道を進むのかなぁ、とは思っていましたが・・・


北京オリンピックでの悔しさから、ロンドンを目指すものだとばかり思ってました。


う~ん、夢に向かって新たな道を進むのですから、それはそれで素晴らしいことだと思いますが、今季限りで現役引退とはあまりに早くて残念ですね。


こうなって来ると尚更、あの北京オリンピックでの戦いが残念でたまりません。


オリンピックへの切符を勝ち取った12名で、もっともっと納得の行く戦い方をさせてあげたかった。


植田監督は結局、その後も核心をついたことは語らずと言った感じで、なんだかなぁ~(--;)

そして、このまま監督続投の流れが強くなって来ているようだし。


そう言えば以前アップしましたが、


10月20日午後6時から、東京都千代田区のプレスセンターホールで公開パネルディスカッション「指導者たちの北京五輪」を開催する。
パネリストは植田辰哉全日本男子バレーボールチーム監督、栄和人日本レスリング協会女子ヘッドコーチら。』



これって、昨日だったんですよね。

植田監督は一体何を語ったのでしょうか?


また太田総理の証人喚問の時みたく、『今は語れません』なんて言葉を濁したわけじゃないですよねぇ。


監督続行も結構。

でも、自身の北京オリンピックでの反省点もしっかり踏まえてくれなければ、例えロンドンに行けたとしても同じことになっちゃうんじゃないの?


朝長君も現役引退宣言しちゃったし、荻野さんも代表引退発言してるし、隆弘さんも全日本卒業を匂わせてしまったし・・・


若い力が育つにしても、北京のメンバーよりレベルアップする保証はないわけだし。


隆弘さんが8/20に発信したブログが色々話題になったけれども、その中で、


>このメンバーで戦えた事は俺にとって最高だった。
>みんなに感謝します。
>ありがとう。


と、メンバーに対して述べているのを見て、ちょっと気持ちが救われたんですよね。


あの12名・・・ううん、実際には外れちゃったけど、候補選手も含めて本当に素晴らしい選手たちが揃ってましたよね。


選手たちを生かすも殺すも、指揮官だと、私はそう思います。

だって、交替を告げられたら、選手は従うしかないわけだし、指揮官の戦略の中で戦って行くしかないのだし。


もちろん、力を出し切れない選手たちも悪い。

でも、力を発揮出来るようにするのも、選手たちの士気を高めるのも、監督の力なんじゃないのでしょうか。


今だにトラウマになってオリンピックの試合をまともに観れない。


もう、この件については触れないでおこうと思ったけれど、ここ数日、監督選考の話題を目にしたり、また朝長君の現役引退を知って、ちょっと愚痴ってみたくなりました。


さぁ、リーグへ向けて気持ちを切り替えないとねっ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
F1010366.jpg
スーパーで箱入りを発見!

小袋が 5袋入っています。

美味しいんですよね~コレ(*^.^*)

今日は食べ過ぎちゃったので、明日食べることにしよっと…


さて、パナは本日から高知合宿ですね~

隆弘さんも朝早くからダイアリーを更新してくれました。
しかも素敵な画像付き(笑)

朝からテンション上がりますよね(^^ゞ

それにしても、ひめちゃん早く元気になってほしいです~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
F1010361.jpg
この週末は、母方の田舎の静岡に行って来ました。

小山町という、富士の麓の長閑な所です。

先週まではF1で賑わっていたみたいです。

そのF1の行われていた富士スピードウェイの近くにある富士霊園。
ここには5年前に他界した父が眠っています。

今日10月19日は、父の命日なのです。
5年という節目、日曜日に当たったこともあって、お墓参りに行って来ました。

亡くなった日と同じように、穏やかな良い天気でした。

日々の忙しさに紛れて、中々来れないけれど、静かな霊園で手を合わせると、心が落ち着きますね。

お墓は前に来た時より綺麗に磨かれていました。
ああ、そう言えば先週杉崎貴久君のライブに行った時、貴久君が「綺麗に磨いておいたよ」って言ってくれたなぁ。
本当に綺麗だったよ。
ありがとう<貴久君

この小山町は、女子バレーの杉山祥子選手のご実家もあるんです。
だから女子バレーを応援している人がいっぱいいるかもしれませんね。

そうそう、そんな小山町に来年1月Vプレミアリーグが来るんですよ!!
それも男子が!!

と、言ってもパナソニックは来ないので、私は行きませんが、小山町でリーグがあることにびっくりしてしまいました。

みんな行き方わからないだろうなぁ(^^;;

一番楽なのは、新宿から出ている小田急ロマンスカー。駿河小山まで直通があります。
でも1日2本位しかないんですよ(泣)

あとは小田急線で新松田まで来て、JR御殿場線の松田駅がすぐ前にあるので乗り換え。
20分ちょっとで駿河小山に到着します。
私はいつもこのルートです。

ただ、こちらも本数が少ないので、時間を調べておいた方が良いでしょう。

多分あまりに長閑な町なので、来られる方はびっくりするかも?!
でも天気が良ければ富士山が綺麗に見えるし、空気も澄んでいてとても良い所ですよ~

こんな話題に何故か画像はラーメン。
実は田舎の家は昔から食堂をしているのです。
昔ながらのシンプルなラーメンは、さっぱりしていてとても美味しいのです。
帰る前にしっかり戴いて来ました(^-^;

お腹もいっぱいになって、いとこのM君に松田まて送ってもらって、ただいま帰路の電車の中です。

お天気にも恵まれて良かった!!


あっ、それはそうと、今朝携帯から隆弘さんのワンコのブログを見たら、ひめちゃんの病気が再発したって(>_<)

心配ですね…
ひめちゃん>早く元気になって~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚星組のトウコさんの退団発表が出ました。

来年の4月がサヨナラ公演なんですね。


ん~、もっと観たかったなぁ。


トップになったその時から、スターさんもファンもある程度は覚悟しているのでしょうけど、いざ現実のものとなると淋しさがつのりますね。


トウコさんはトップになってから作品も素晴らしいものにあたって、もちろんトウコさんが演じたからこそ素晴らしさも増したのでしょうけど、幸せでしたね。


残り半年(ですか・・・)、悔いのないよう燃え尽きて欲しいです。


どこの世界にも卒業や引退はつきものですね。


私が現在応援しているバレーボール界も、選手生命は決して長いものではありません。


私から観たら、もっともっと出来るのになぁ、なんて思う選手がどんどん引退していってしまいます。

故障を抱えている選手も多いですし、ジャンプすることで腰や足への負担もかなり大きいのでしょうね。


毎年、リーグが始まると、このチームをこのメンバーで観れるのは最後かもしれない、そんな不安を感じながら応援しています。


出来ることならリーグが終わってからの勇退報告でなく、その前にわかっていたいですけどね。


好きなチームの好きな選手たちが、出来る限り長く現役でいてくれるのを、ただただ願うばかりです。



さて、話しは変わりますが、山本隆弘選手のダイアリーによると、昨日は鳥取に戻って、『1日警察』でキャンペーンに参加していたんですね。

今井さんのブログで、隆弘さんは所用でNECの練習試合の1日目に参加していなかったことを知り、気になってたんです。


昨日は鳥取に行って、今日から東京ですか?!

なんだか色々忙しいですね。


でも、色々なイベントに積極的に参加しているみたいで嬉しいです。

オリンピックに出たと言うことで声がかかることも多いのでしょうけど、イベントに顔を出すことによって、バレーボールに関心を持ってくれる人も増えるでしょうし・・・


今後の全日本については、どうなるのかわかりませんが、隆弘さんにはバレーボールが好きでいてほしいし、楽しんでプレイしてほしい。

日の丸を背負う、背負わないに関わらず、いつまでもコートに立っていて欲しいですね。


さぁ、NECでの合宿も残すところ明日1日。

せっかく近くにいるのに観に行けないなんて泣けてくる(T-T)


行きたいなぁ。。。。。。。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、パソコンを立ち上げるのが面倒なので携帯から(^^;;

今日は月バレの発売日でした。
今月は越川君とマンガ家の西山優里子先生との対談、隆弘さんとゴッツの対談とかが載ってました。

迷ったけど、図書カードを持ってたので買ってしまったわ^^;

でも、そんなに読むとこなかったかな(^^;)

隆弘さんもリーグへ向けて前向きに頑張っているみたいなので、パナソニック2連覇に期待!!ですね。

フェリッペも戻って来てくれたし、今年もいい試合が沢山観れるかな(^-^)

パナは今日からNECと練習試合ですね。
観に行きたいけど無理そうです。
せっかく近くに来てるのになぁ(泣)。
リーグ前のパナの様子が気になります。

さて、先日のスポーツバーでのトークショー、友人の友人が行かれたそうで様子を聞くことが出来ました。

終始にこやかにお話しされていたみたいですよ~!

お洒落な空間で、近くで隆弘さんのトークを聞けたら幸せですよね。

東京でもやって欲しいです。
昨年のスポーツカフェでの杉山祥子さんとのトークショーは楽しかったな。
思い出してしまいました(笑)

さぁ、そろそろまたバレーモードに火が着くかしらね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。