陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
パナソニック対上海の親善試合は、パナが勝ったようですね。

しか~し、隆弘さんのダイアリーを読んでも、今井さんのブログを読んでも、内容的には満足していないご様子!

見学者も沢山いたようですが、観た感じはどうだったんでしょうね~?

まぁ、チームとしても、個人としても、今がピークでも困るので、きっと大丈夫ですよね(^-^)/

いまのうち、色々と課題点をみつければ、リーグに合わせて、しっかり修正してきてくれることでしょう。

10月はNECにパナが来るのに平日ばかり(泣)

せっかく近くに来るのに観に行けないなんて(>_<)

その頃にはフェリッペ選手も合流してるかも!

せめて土曜日まであったらなぁ…


さて、全日本の監督公募の締め切りは今日まででしたっけ?!

男女ともにどうなることやら(^^;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日、10月1日から松下電器は、社名をパナソニックに改名ですね。

社名変更に係わる費用は、400億円だそうです(*_*)

「松下電器」、長い間慣れ親しんだ名前が消えて行くのは淋しいですね。

応援しているバレー部は、昨年から松下電器の名前をはずし、パナソニックパンサーズになったけれど、今だに松下って言ってしまいそうになります(^^;;

さて、そのパナソニックですが、今日の親善試合はどうだったんでしょうか?
気になりますね(^-^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯から色々なブログ巡りをする方におすすめ!!


『芸能人ブログ全集』なるサイトがありました。



http://i.starblog.jp/



これだと色々な分野の有名人の方のブログが観られます。


しかも、普段携帯から行けないブログでも行けちゃうんだそうです。


山本隆弘選手のブログもスポーツのカテゴリーから行けますよ~。

と、言っても私は携帯にブックマークしてますけど(;^_^A


興味のある方は行ってみてね~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
F1010338.jpg
スーパーへ水を汲みに行って、ついつい売場を覗いてしまったら、甘いモノを食べたくなってしまいました。

3種の小さいお団子。

一口サイズでちょうど良いです(*^.^*)

疲れた時とか、ちょっと甘いモノ欲しくなりますよね!

せっかく20円で2リットルの水が買えるのに、ついつい無駄使いしてしまうんですよね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
西武の優勝セールをやっていたので、少し遠いのですが、ヨーカドーに買い物に行って来ました。

普段あんまり野球に興味はないのですが、セールとなれば話しは別です(笑)

安売り万歳!!

いま、TBSで男子芸人チーム対女子選抜チームで、バレーボールの試合をしています。

女子選抜チームには、大林素子さんや落合真理さん、テンさんなどがいます。

まぁ、めちゃめちゃな試合ですが、どんな形でもバレーボールが取り上げられるのは嬉しいですね。

たむけんサン、サーブ上手いなぁ(笑)


隆弘さんのワンコのダイアリー、今日はひめちゃんの寝相でした。

もぉ~、ひめちゃん可愛過ぎ(*^.^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、更新がゆるゆるです(^-^;

なんかパソコンひらくのが面倒で・・・すいません!


あ~、でも明日はお休みだから、久々にパソコンを立ち上げました。


パソコン開いてる時のBGMは、応援している杉崎貴久君の前回のライブ♪


http://www.stickam.jp/video/178388021 ←コチラから聴けるので、ぜひぜひ聴いて下さいね~。


今は、パソコンで何でも出来ちゃうから凄いですよね。

と、言っても私はパソコンには詳しくないし、うちのパソコンは旧くて、あんまり容量もないので何も出来ませんけど(;^_^A


さっき何気なくついていたテレビで見た泉ピン子さんのダイエット。

すごいですね~。

4ヶ月で60キロ台から40キロ台ですか?!


私も最近運動不足で余分なお肉がついてきたから、ダイエットしたい。

でも意志が弱いからな~。


朝バナナの効果は、まだあんまり出て来ません。

夜、お菓子やアイス食べてしまうからダメなんでしょうね~(-"-;A

でも、仕事のストレスから解放されて、夜はついつい気がゆるんじゃうんですよね。


これからは『食欲の秋』到来だから、気をつけよう!!


早いもので9月もあと僅かとなりました。


10月と言えば、TOWERS → http://www.towers2008.net/


残念ながら私は行きませんけど、楽しそうですね~。

特に下記の企画が気になります。



■13:00 オープング
おかえりなさい!オリンピック代表!
(荻野選手、津曲選手、山村選手、山本選手、宇佐美選手、朝長選手、石島選手が参加予定のトーク)



皆さん、何を語るんでしょうか?

行かれた方のレポを楽しみにしていますので、皆さまよろしく~m(_._)m


TOWERSには、越川君も参加になったと追記されてましたね。

リハビリの状態はいかがなんでしょう?



さて、語ると言えば、すでに皆さまのブログでも紹介されていましたが、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000016-jij-soci


北京五輪指導者らの討論会=来月20日に東京で-新聞協会
(9月25日4時57分配信 時事通信)


日本新聞協会と時事通信社など加盟通信・新聞・放送16社は今年の新聞週間(10月15~21日)の関連行事として、10月20日午後6時から、東京都千代田区のプレスセンターホールで公開パネルディスカッション「指導者たちの北京五輪」を開催する。
パネリストは植田辰哉全日本男子バレーボールチーム監督、栄和人日本レスリング協会女子ヘッドコーチら。
指導者の立場から北京五輪を振り返り、選手の育て方や力の引き出し方、五輪の舞台裏などを語り合う。
参加申し込みは住所、氏名、年齢を記入し、往復はがき(〒100-8543、住所不要)、ファクス(03-3591-6149)、電子メール(tsudoi08@pressnet.or.jp)で日本新聞協会「記念の集い」係まで。抽選で300人を招待する。締め切りは10月6日必着。 



う~ん、パネリストとして植田監督が参加されるんですね~。


>指導者の立場から北京五輪を振り返り、選手の育て方や力の引き出し方、五輪の舞台裏などを語り合う。


だ、そうですが・・・

自分は行きませんけど、行かれる方がいらっしゃいましたら、植田監督が何を語ったか教えて欲しいですね。

北京五輪の前までだったら、いい意味で興味もあったのですが、五輪が終わった今となっては、何だか聞いても空しいような気がします。


大体、本来、日本バレーボール協会やバレもばでこそ、詳しく語って欲しかったのに、殆ど何も語られず、月バレでも肝心のことはインタビュアーもつっこんでないし・・・


結局、山本選手、荻野選手、越川選手が采配について疑問を投げかけたものの、監督は曖昧な発言で選手の不調のせいにしているし・・・


きっと討論会でも期待出来る答えは聞けない気がしますね~。

むしろ今更そんな討論会に出て欲しくなかったかな。

ま、もう、いいや・・・。


私は10月は残念ながらバレー観戦の予定はありませんが、舞台観劇の予定が2件ほど!!

朝澄けいさんの舞台と、宝塚花組の『ベルサイユのばら~アラン編~』を観に行きます。

両方ともどんな作品に仕上がっているのか楽しみです(^-^)/





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間は結構暑いけれど、朝・晩すっかり秋の気配ですね もみじ

暑いのが苦手な私にとっては、ようやく落ち着ける季節がやってまいりました。


しかし・・・ここのとこ仕事のことで憂鬱な気分。


それでも、『はねとび』見てたら大笑いでした(笑)

嵐の大野ちゃんは面白いですね~。

もう、苦しいくらい笑っちゃいました。


うん、笑いはやっぱり大切ですね。少し気分が盛り返したかな?!


なんだか夏場のオリンピックから気分が落ちることが多かったからなぁ。

お笑い番組でも見て、ストレス発散しないとね。


さて、ここ数日、パソコンもあけてなかったりでバレー関連にも疎いんですけど、なんだか最近携帯から見るバレもばが充実してきた感じがしますね~。


アジアカップの結果や戦評、選手たちの様子がわかったり、プレイヤーの待ち受けダウンロードでかっこいい山本隆弘選手の画像がゲット出来たり、今日は、『今月の注目選手』と言うことで越川選手のインタビューがアップされてましたね~。


月300円と言えど、年間3600円。

決して安くはないですからねぇ、これぐらい充実してもらわないと!!


隆弘さんが全日本へもう行かないかも、って思って解約しちゃおうかな、と思ったのですが、考えたらプレミアリーグが始まったら、ライスコ観たりするんだわって思い直して解約するのはやめときました。


11月になったら、またライスコ観て、どきどきハラハラする日々がやってくるんですね~。


それはそうと、ブラジルから帰ってきたら隆弘さんのダイアリーの更新が滞ってしまいました。

ワンコたちと遊ぶのに忙しいのかしら(笑)

そろそろ更新して下さ~い (^o^;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事でストレスたまりまくり!

う~ん、どうなんだろう(-_-;)

でも働かなきゃ生活も出来ないし、好きなことも出来ないですもんね。

とりあえず我慢だ、我慢(>_<)

楽しみを支えに頑張って行こう!

昨夜は布団に入ってから携帯で、隆弘さんのワンコのページが更新されているのを見て、癒されまくり。

ネヴァーちゃん可愛い(*^.^*)

さぁ、明日は休みだ。
友人とランチして来ま~す。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月21日、今日がお誕生日だったんですね。

生きていたら59歳?だったのかな?

どんな風に歳を重ねていったのか、見たかったですねぇ。

大親友の水谷 豊さんが少し前に、「相棒」の映画キャンペーンでテレビに出まくってましたが、若い頃と殆ど変わりなく、ダンディーに歳を重ねていました。

松田優作さんも、きっとイメージは変わらず、素敵だったんだろうな。

そう言えば、「北斗の拳」のケンシロウのモデルは、松田優作さんだったらしいです。

亡くなってから今年で20年。
今だにCMで映像が使われたり、雑誌の特集記事になったりしています。
20年経った今でも、まったく色あせずにファンの心の中に生き続けているんですよね。

最近はCS放送で、「太陽にほえろ」や、「大都会partⅡ」、「探偵物語」の再放送をしているので、せっせと録画しています。

今は見る間がないけど、いつかゆっくり鑑賞しよう。

それにしても優作さんて185㎝で凄い長身だったんですが、今見てるバレー選手は200㎝超えですからね(笑)

普通身長を表す単位って㎝(センチ)なのに、m(メートル)ですから。
身長2m (--;)ほぇ~

さて、またしてもぼ~っとしていたら週末休みも終わり。

最近なんだか活動する気力がわかないわ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友人から連絡をもらって、今井さんのブログに飛んで行きました。

フェリッペ選手は10月からパナに合流するそうです(*^.^*)

良かった~
やっと一安心です。

これで二連覇への準備は整いましたね!!

今井さん、ありがと~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。