陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
20080531143151.jpg
全員のストラップが売ってました(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ明日から男子の最終予選の開幕です。

とうとう来てしまいましたね。


ここへたどり着く迄の道程。。。。


選手にも、スタッフにも、ファンにも様々な想いがあるはず。


昨日は『バース・デイ』と言う番組で荻野選手の特集を観ました。

これまでにも荻野選手のことは色々観てきたけれど、改めて素晴らしい選手だと感動しました。


荻野選手がいなかったら、もしかしたら他の選手たちは、ここへたどり着く前に植田監督の背中を見失っていたかもしれない。


辛く苦しい時に前を走る荻野選手がいたから、誰も迷うことなく走ってこれたのかもしれない。

ふと、そんなふうに感じてしまいました。


もちろん他の選手のためだけではなく、自身最後のオリンピックへの挑戦だと語っている荻野選手。

植田ジャパンのキャプテンとして、ぜひその想いをコートで爆発させて欲しいです。


そして、植田監督。

本当にこの方には4年前からやられ通しでしたあせる


一時は憎しみさえ抱いたほど(笑)

いや、大げさですけど、ほんとに植田監督の気持ちとかよくわからなかったから・・・


今でもわからない部分が多々ありますが(笑)、それでもこの方の北京へ賭ける想いの強さが伝わって来たから、そして厳しい中にも選手たちに愛情を持っていることもわかったから。


今朝の『朝ズバッ』で、植田監督からみのさんへ贈られたサポーターTシャツに書かれた言葉。


『勝たせてやりたい』


うわぁ、なんだぁ、反則だよ(´□`。)

植田監督は「憎まれっ子世にはばかる」みたいに憎らしいくらいに強く厳しくなくちゃ。

そんな親心のような優しい言葉を聞いたら、うるっときちゃいますよ~。


ただでさえ、心臓ばくばくしてるんだから、この上泣かさないで下さいよ~(゚ーÅ)



そして、開幕直前に各メディアでインタビューを受けることの多い山本選手。

昨日はTBSのニュース番組や、フジテレビの『すぽると』、今朝は『ズームイン』でも取り上げられていました。


かつて隆弘さんが全日本から離れていた時、川合さんを始め何人かの方が『山本の左腕にかかっている』と言うようなことを言い続けてくれました。

その言葉に、隆弘さんの復活を信じ待ち続けることが出来たように思います。


再びオリンピックの切符を賭けて挑戦するチャンスを与えてもらって、隆弘さんは本当に幸せですね。


プレミアリーグのファイナルでとっておいた嬉し涙を、この最終予選ではぜひとも流して欲しい。



2008年5月31日・・・こんなに緊張する大会を迎えるのは初めてです。


うん(^-^)/ とにかく最後まで応援します!!



え~っと、関東でのみ放送かもしれませんが、下記にて開幕直前番組が放送されます。



『決戦直前!北京五輪バレーボール世界最終予選』

2008/05/31 14:00 ~ 14:54 (TBSテレビ)


『決戦直前!北京五輪バレーボール世界最終予選』

2008/06/01 16:00 ~ 17:00 (TBSテレビ)


※放送時間等については地域によって違うかもしれませんのでご注意下さい !

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のブログは先ほどアップしたばかりなのですが、長文なので追記にすると面倒なのであらためて更新します。


本日の『すぽると!』のメニューは下記の通りです。



5月29日

アスリート密着の木曜日!
男子ゴルフ 三菱ダイヤモンドカップゴルフ2008 初日
【RIO’s Pickup】男子バレー 山本隆弘
日本生命セ・パ交流戦
MLB メジャーリーグ
競馬 日本ダービー枠順発表


山本選手のファンはお見逃しなく~(^-^)/


で、このあとは『バース・デイ』ね!!


忙しや、忙しやDASH!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日JVA公式にて、全日本男子最終予選の登録メンバー12名が発表されました。


http://www.worldvolleyball.jp/oqt2008/jp/men/japan/


柴田君、トミーが残念ながら外れてしまいましたね汗

もうね、誰が外れても辛いし、選手本人やファンの気持ちを考えると胸が苦しい・・・。


でも、戦えるのは12名だけなんですよね。

その12名に全てを託すしかないんだから・・・


4年前のOQT、私は、あまりオリンピックのことを意識せずに観ていたっけ。

でも、オリンピックの切符を逃してからは、選手たちの落胆ぶりを観て、ああっ、そんなにまで大変な戦いだったんだと遅まきながら気がつきました。←遅すぎ(><;)


その後、応援していた山本選手が失意の底から中々抜け出せず、改めて、日の丸を背負うことの重みを感じました。


もしかしたら、山本選手も宇佐美選手もバレー界から離れていたのかもしれない。

あとから色々な取材を読んで、『ああ、辞めないでいてくれてほんとに良かった』とつくづく思いました。


植田ジャパンとなって4年。その間、代表選手も入れ替わり、当初入っていなかった山本選手も戻って来て、今では若い力も新たに加わり、いよいよオリンピックの切符を賭けた最後の戦いが始まります。


この大会の重みを考えると、息苦しいくらい胸がどきどきします。


期待と重圧、そして男子バレーの未来をも背負ってコートに立つ12名の選手たち。

その選手たちを支える、指揮官・植田監督とコーチたち。


苦しい戦いが続くのは重々承知している。


でももう後で苦しむ姿は観たくない。

苦しむならコートの上で必死に苦しんで、何としても北京への切符を掴んで欲しい。


プレミアリーグのファイナルを前にして、隆弘さんがダイアリーで言っていた言葉。


>ファイナルでは今までみんなでやってきた事を
>全て出し尽くしてチーム一丸となって戦うだけ。

>みんなも一緒に戦おう!!


まさに最終予選でも、この言葉通りだと思う。


植田ジャパンとして今までやってきた事を全て出し尽くして、チーム一丸となって戦いきって欲しい。


最終予選のコートに立つことが出来なかった選手たちも、気持ちは一緒に戦ってくれると思うから。

もちろん、ファンだって!!


植田ジャパンの4年間の集大成と言えるような試合を観せてほしいし、きちんとした結果を残して欲しいと切に願っています。


ただもう・・・信じて着いていくだけです。



さて、本日深夜ですね。お住まいの地域によっては放送時間が違うかもしれないのでご確認下さい。



『バース・デイ』

2008/05/29 24:55 ~ 2008/05/30 1:25 (TBSテレビ)

五輪出場権懸けて!日本男子バレー ほか 東山紀之


メンバー全員が出るといいなぁ(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JVAの公式に昨日の記者発表の記事が出てました。


14名記者発表

http://www.worldvolleyball.jp/oqt2008/jp/topics/20080526001.php


出場候補14名の紹介

http://www.worldvolleyball.jp/oqt2008/jp/men/japan/


顔写真と全身写真、プロフィール、それと意気込みの書かれた色紙・・・でも、まだこの中から2名外れるんですよねぇ汗

切ないなぁ。


何気にトミーの尊敬する人が、まっつんと言うのが微笑ましい(笑) 本当に好きなんですね~。


そうそう、昨日の『バボちゃんねる』は、前半と言うか2/3位が女子でした(;^_^A

男子は記者発表の模様が少し、一人一人の挨拶は全員分流れました。


あとは、『北京への道』でしたっけ? 地上波の特番で流れた、宇佐美&山本の絆の特集と、清水&福澤の対談でした。

いやぁ、しっかり使い回ししてますね(^o^;)


『すぽると』ではちょこっとだけ流れましたね。

TBSの方は見逃しました。隆弘さんの挨拶が流れたの?どこかのブログで書いてあったんですけど・・・

あ~、失敗あせる その時間は、『あいのり』がついてたんだよね。


隆弘さんの様子がどんなものか心配なんですが、2日位前のバレもばで(スプレーの記事)絶好調って書いてあったし、大丈夫かな(^-^;


それから素子さんのブログでも書いてくれてますね~


素子さんのブログ

http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/entry-10100542598.html


ああっ、ほっとした(^-^)

とりあえずコンディションは31日に向け上がってるみたいでアップ


ごっつの肩も具合も大分良くなってきてるみたいですね。

ヤマコフはどうなのかな?


ああ、とにかくもう誰もケガしないで~(-人-;)


12名の発表は、5/29(木)ですね。

誰が抜けても気持ちは14名で!!

いやいや、元々の19名で!!

と、言うより全選手、関係者、ファンの気持ちをひとつに持って行って!!


さて、テレビ番組表を見ていたら、こんなんがありました。


『バース・デイ』

2008/05/29 24:55 ~ 2008/05/30 1:25 (TBSテレビ)

五輪出場権懸けて!日本男子バレー ほか 東山紀之


う~ん、どなたが出演するのかわかりませんが、とりあえず忘れないいとに録画予約しておきました。

しばらくはテレビのチェックも欠かせないですね(^-^;


試合は、地上波で録画して、あとはBSかCSか迷うなぁ。時間が重なってなきゃ良かったのに・・・


とにかく男子開幕まで、あと4日!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、運命の全日本男子メンバー12名の発表の日。

ところが・・・


荻野、斎藤、柴田、宇佐美、山本、富松、松本、山村、清水、福澤、津曲、石島、越川、朝長


上記14名から最終12名への絞り込みは大会2日前(登録締切り)までぎりぎりに持ち越されるらしい。


2日前・・・それで大丈夫なんでしょうか(-o-;)


でも、何もわからずただ待っているよりも、状況がわかっただけでもありがたいです。


大林素子さんのブログ http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/


中西美雁さんのブログhttp://ameblo.jp/vbw-mikari/


本当にこの方たちのおかげで、男子バレーの数少ない情報が入るので感謝です!!

公式での発表を待っていたら大会が始まってしまうわ(;^_^A


もう、今週末には開幕なんですよねー。


あれから、4年・・・ 。


短かったのか、長かったのか。

とにかく色々な想いが交錯したのは確か。


夕方のTBSのニュース番組、念のため録画しておいたのですが、流れましたよ~、少しだけど(笑)

植田監督の表情を見る感じでは、そんなに悪い状況には感じません。

多分大丈夫でしょう、と、楽観的に考えたい(;´▽`A``


夜はCSの『バボちゃんねる』と、TBSのスポーツニュースと、フジテレビの『すぽると』をチェックしたいのですが、みんな時間がかぶってますね。


まだ最終12名の発表ではないから、そんなに取り上げられないかしら?


リモコン片手に3番組見るとしますか(^o^;)

とりあえず携帯のワンセグも駆使して・・・

はぁ、疲れそうだなあせる



バレーとは関係がないのですが、今日のニュースで元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺されたと聞きました。

衝撃でした汗


数日前、何かからのリンクでたまたま川田さんのブログ(アメブロ)を読んだんですよね。

今は削除されてしまった記事だったんですけど。

何かに苦しんでいるのが伝わってきて、すごく心配でした。

でも、まさかこんなことになるなんて・・・


何を悩んでいたのかわからないけれど、残念ですね。

天国でゆっくり休んで下さい。(合掌)



◆追記◆


産経新聞の記事に植田監督の意向が出ていました!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000936-san-spo


植田辰哉監督は「間違いの許されない大会なので慎重にやらないといけない」と、メンバー確定を先延ばしした理由を説明。W杯で肩を痛めた石島雄介(堺)や、合宿中に左手薬指を負傷した山村宏太(サントリー)の状態を最後まで見極める意向を明かした。



う~ん、やっぱりゴッツもヤマコフも状態がまだ不安定なんですね。

でも、植田監督としては主軸と考えていたメンバーだから、ぎりぎりまで回復具合を待ちたいといったところでしょうか?

2人とも実績もある貴重な戦力です。ぜひ回復して欲しい。

でも、開幕まであと5日。間に合ったとしても、それから合わせられるのかな。

あ~、やっぱり不安になってきた(-"-;A



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全日本女子OQT最終日、セルビアに2セット先取するも、フルセットの末逆転負け。

いやぁ、世界の壁は高く厚い!!

北京でメダルを狙うのは相当厳しいものになりますね。
頑張って欲しいですo(^o^)o

それにしても今日になって規定が変わったってどういうこと?
なんだかドミニカが気の毒だし、後味が悪いですね(-_-#)

こんなことで揉めて、男子の開幕前にゴタゴタしてほしくないな…

さぁ、明日はいよいよ男子12名の発表です。

もう信じて応援するのみ!!

明日は「バボちゃんねる」の放送もあるので要チェックです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりに宝塚観劇。

『ミー&マイガール』 音譜

とにかく楽しい作品です。ノリのいい音楽とダンス。思わず笑ってしまうストーリー。そしてちょびっと感動。


特にご贔屓のスターさんもいなかったので気楽に楽しんで来ました(^-^)/


一部の終わりの総踊りのシーン。

私はテッペンに近い2階席。普通だったら客席降りは観えない位置なんですが、なんと!!2階席にも客席降り(上がりと言うべきか?)がラブラブ


いやぁ、嬉しいサービスですね。思わず手拍子にも力が入っちゃいました(;^_^A


次は6月。全国ツアー公演の『ベルサイユのばら 外伝~ジェローデル編~』を観劇予定です。

ジェロ様と言えば原作でも出番は少ないのですが、オスカルへの愛のため、身を引く潔さでファンも多いですね。さてさて、一体どんな作品に仕上がっていることやら。。。


そんなわけで帰宅してみれば女子バレーは終わってました。

タイにスト勝ち?!と思いきや、フルセットの接戦だったようで、リアルタイムで観ていたらハラハラどきどきだったんでしょうね。


今日はセルビアとの対戦。

優勝を賭けた大事な戦いですね。

現在全勝の日本と、1敗のセルビア、そしてポーランド。

今日の結果次第では順位が入れ替わるので、最後まで気を抜けませんね。


日本が1位になるか、はたまた2位以下になるかで、アジア枠1位の出場国も変わって来ます。

4枚目の最後の切符チケットの行方が気になります(^-^;


そして、そして、明日26日は全日本男子運命のメンバー発表。

もう選手たちには告げられているのでしょうか?

厳しい合宿を共にしてきた仲間。誰が欠けても辛いですね。


でも、最終予選開幕までは残り1週間を切りました。

とにかく、選ばれた選手の皆さまには、持てる力以上のものを出し切って欲しいです。


北京を目指す最後の挑戦。

この日のために、どれくらい汗を流し、涙を流して来たのでしょう。




涙・・・観せてほしいですね、今度は。もちろん嬉し涙を!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本女子、北京オリンピック出場権を獲得しました~。

開幕から5連勝です。

すごいですね~合格


ワールドカップの時の女子は今ひとつだったけど、最終予選での女子は12名全員で戦っているのが伝わって来ていいですね。


栗原選手、逞しくなりました。ここぞって時に決めてくれる!!

高橋選手、速い。相手ブロックがついてこれないです。

荒木選手、頼もしい。ブロックもアタックも安定感がありますね。

木村選手、上手くなりましたね。効果的なバックアタックが光ます。

杉山選手、小山町出身なので応援してます。(田舎が小山町なんです)

佐野選手、スーパーレシーブの連発。素晴らしい!!

竹下選手、キャプテンとして、司令塔として、チームを引っ張る姿に感動です。


この他にも控え選手も合わせて、全員の気持ちがひとつにまとまっているのを感じます。


あと2試合。

こうなったら全勝して勢いつけて北京へ行って下さい!!



さて・・・・・・・、男子の方の開幕はあと1週間後に迫って来ました。

今のところ様子もわからず、ただただ祈るばかり汗おろおろ。。。


女子に続いて男子にも絶対オリンピック行きを決めて欲しいです。

厳しい厳しい戦いになるのは承知の上だけど、きっと頑張ってくれますよね。


ちょっと余談ですが、


20080511193939.jpg


この写真って、合成ではなく全員をその場に配置して一発撮りだそうです。

新しい号のこぼれ話し的なとこに書いてありました。

ほぉぉぉぉ・・・って感じですね(^^;


さて、明日は久々に宝塚を観劇して来ます。

月組の『ミー&マイガール』。名作ですね~楽しみです(^-^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

柳本ジャパン、強い!!

4連勝、おめでとうございま~す。

北京の切符に王手ですね チケット


いいなぁ。。。。。。羨ましいです~(^^;


なんか、女子を観ながらどうしても男子のことを考えてしまって、ドキドキしてしまいます。


運命のメンバー発表は素子さんのブログによると26日。

わぁ、もう開幕寸前じゃないですか~(^o^;)


26日にはフジ739にて『バボちゃんねる』の放送があるので、もしかしたらこの番組の中で記者発表も流れるかもしれませんね。

要チェックですビックリマーク


放送予定は下記の通り


5/26(月)の野球中継が休止の場合、21:00~生中継でお送りします。
5/26(月)23:50~25:40 #80
5/27(火)08:00~09:50 #80
5/28(水)13:30~15:20 #80


う~ん、野球中継がなければ生中継が見れるのですが、どうなんでしょう(;^_^A

まぁ、深夜の放送をリアルタイムで観るかなあせる


とにかく男子には、ワールドカップ最終ラウンドで観せてくれたような気迫のこもったプレイをしてほしいです。

後退しないで前進あるのみ!!!


隆弘さんも雑誌のインタビューで言ってたけど『一戦必勝』の気持ちで、ひとつひとつを大切に戦って行って欲しい。


植田ジャパンは絶対に北京への チケット を掴んでくれると信じていますo(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。