陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
20080430124724.jpg
味もボリュームも大満足!!

一度食べたら病みつきになるかも?!

以前の店舗より店内も広くなっていて、居心地もgoodでした(^-^)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20080430122105.jpg
螺旋階段を上がると2階席があって、中はすっごくお洒落です。

さて、ジャクソンバーガーのお味はいかに?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080430121206.jpg
漫画や映画で人気の「NANA」に出てくるジャクソンホール。

移転したんですよね~。
どんなになったのかなぁ?
入ってみます(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本女子の12名が発表になりましたね~。

男子の開幕は2週間位あとだから、男子12名の発表は2週間位先なんでしょうか?


先日東京での合宿を終え、束の間の休息、今度は場所を移して大阪での合宿が始まるんですよね。

大阪での合宿も全員参加なんでしょうか?


遅ればせながらTBS公式にて、さきほど選手全員のコメントの動画を見て来ましたー。


http://www.tbs.co.jp/volley-oqt/douga.html


なんだかパナの岩田君や谷村君のコメントの時は、まるで保護者のようにドキドキしてしまった(^-^;

いや、二人ともなかなか立派でした。かっこよかったです。


ひとりひとりのコメントを聞いていたら、ここにいるメンバー全員が選ばれて欲しいって思っちゃいました(^o^;)

そしてやっぱり、ここに千葉ちゃんがいないのも残念です汗


昨日は山本隆弘選手もダイアリーを更新してくれて、

『そんなに心配しないでも大丈夫やで~』 と、ちょっとほっとする一言が(^-^)


リハビリ組も大阪合宿からはボール練習に参加するようですね。

とにかく全員が万全のコンディションで大会に臨めるよう、関係者の皆さん、お願いしますね~!!


さて、このあとのスケジュールをメモ程度に拾って来ました。


1 第1回合宿 NTC 4/14(月)~4/27(水)  

2 第2回合宿 サントリー 4/30(水)~5/6(火) ※1見学可
堺ブレイザーズ 5/7(水)~5/15(木) ※1見学可

3 第3回合宿 NTC 5/18(日)~5/28(水)  

4 2008北京オリンピック世界最終予選
兼アジア大陸予選 東京体育館 5/29(木)~6/8(日)  

5 ワールドリーグ 第1週 中国 6/12(木)~6/16(月)  
ワールドリーグ 第2週 エジプト 6/18(水)~6/23(月)  
ワールドリーグ 第3週 日本(東京) 6/26(木)~6/29(日)  
ワールドリーグ 第4週 日本(小牧) 7/3(木)~7/6(日)  
ワールドリーグ 第5週 ポーランド 7/9(水)~7/14(月)  
ワールドリーグ 第6週 日本(大阪) 7/17(木)~7/20(日)  
ワールドリーグ 決勝 ブラジル 7/21(月)~7/29(火)  

6 第4回合宿 NTC(予定) 未定



大阪合宿では見学も可なので、行かれた方の報告を聞けるのが楽しみです。

それと並行して黒鷲旗も始まりますね。

こちらも観戦に行かれる方のレポ頼みですあせる

皆さま、どうぞ宜しく~ m(_._)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080308153450.jpg
一昨日、北京の聖火が無事に(?)日本を駆け抜けました。

各国を結ぶ聖火リレーが、こんなに物々しくニュースを賑わすのは記憶にありません。

もうあと3ケ月後には北京五輪本番だと言うのに…。

オリンピックを目指せるアスリートは、ごく一握りの人々です。
そして、オリンピックに出ることが出来るアスリートは、更にその中の一握りの人々です。

そうやって考えると、オリンピックってやっぱり凄いんだなぁ、って思います。

戦うのは競技の上だけですから、どうか平和の祭典が守られるよう祈ります。

ふぅ(;-_-)=3 それにしても男子バレー、絶対にオリンピックに出て欲しいです。

最終予選までに残された時間は約1ケ月。

最終12名がどうなるのか?
リハビリメンバーの調子はどんなものなのか?
コンビは?
速いバレーは?

植田ジャパンの集大成とも言えるべき最終予選。

不安もあるけど、期待しています。
絶対に全日本男子は五輪出場権を獲得出来る!!

だって、沢山の人がそれを望んでいる。
最近、「あぁ、男子バレーを愛してる人はこんなにも沢山いるんだ」と、よく感じるんです。

ファンの想い、選手の想い、そしてバレー関係者の想い…

きっとみんな同じですね(^-^)人(^-^)人(^-^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080427165039.jpg
最近、街中に溢れ出るように咲いている黄色い花、何て花なのか気になってました。

『モッコウバラ』と言う名前だそうです。

普通の薔薇よりは小ぶりですが、群れをなして咲いている様子はとても華やかです。

可憐でいて豪華。
すっかりモッコウバラのファンになってしまいました(*^.^*)

もうすぐ近くの神社では『千年之藤』が満開になります。
綺麗な時期は短いので、見逃さないようにしないと…。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほどコンビニで、ずっと気になっていた 『ドロリッチ』 なる飲み物を買って来ました。

飲むコーヒーゼリーと言う感じですね。コーヒーゼリー好きな方なら結構イケルんでは。。。


昨日は、ファンタの種類で振って飲む炭酸ゼリーの缶ジュースを買ってみました。

こちらはオレンジの炭酸ゼリーと言った感じで、中々美味しかったです。


ゼリーって昔は好きでよく食べてたなぁ。

そうそう、蒟蒻ゼリーとかもね!!

最近はとんとご無沙汰だったけれど、久々に口にするあの食感、やっぱり好きかもデス。


さて、5月からいよいよ北京五輪をかけての最終予選が始まります。

全日本男子も今日で東京での合宿が終わるんですよね。

どんな様子なんでしょう。


先日のTBS公式のバンキシャ日記では、山本選手、山村選手、越川選手、石島選手はメディカルチェックで引っかかって別メニューってあったけれど ( ̄□ ̄;)

大丈夫なんでしょうか?

様子がわからないので余計に心配ですね~汗


そう言えば、明日の深夜からTBSにて5分間のバレー関連番組があるようです。

こちらは放送地域が限定なのかな・・・?

さきほど時間帯をコピーしたんですけど、パソコンが固まって強制を終了をかけてしまったので、消えてしまいました。すいませんあせる興味のある方は番組表でご確認下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひみつのアラシちゃん」と言うテレビ番組、観ていると中々勉強になります。

思わず「へぇ~」と声を出して感心している自分。

いや、世の中まだまだ知らないことが多いです(^^;;

「ヘキサゴン」を観ていると、おばかっぷりに大笑いをしながらも、時として自分のおばかっぷりに焦ったりもします。

それにしても、『羞恥心』、ノリのいい歌ですね~♪
この勢いじゃ年末の「紅白」のオファーがあるかも?!ですね。


そうそう、今日の「すぽると」で競泳日本代表の選手団が、全日本男子バレーチームの見学に来た様子が流れましたね。
でもチラッと過ぎて合宿の様子はわかりませんでした(笑)

その前のTBSのスポーツニュースの方が、長く映してたけど、これは気づいた時には殆ど終わりかけで観れませんでした。

今は合宿見学も不可なので様子がわかりませんね。
皆さん元気で頑張っていてくれれば、それでいいんですけど…。

各チームの方も黒鷲に向けて追い込んでいるようですね。

今日はサントリーと堺とで練習ゲームがあったとか!
結果は4-0で堺のスト勝ちと聞きましたが…
う~ん、サントリーは全日本にかなり選手を取られていて厳しいのかしら!?

明日はパナソニックがサントリーと練習ゲームを行うんですよね。
ああ、観たいなぁ(*^.^*)
セッターは大竹君!?
パナも全日本に4名選手を出していて苦しいとこだけど、今年のリーグを観ていて一番感じたことは、控えの選手まで一人一人の能力が上がったなぁってこと。
だから誰が出ても十分に戦えると期待してます。

黒鷲はテレビ観戦だから決勝戦まで残ってよ~( ̄人 ̄)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友人とファミレスで夕食をとりました。

ファミレスにはドリンクバーがあっていいですねコーヒー

ホットでもアイスでもおかわり自由と言うのがありがたいです(*^o^*)


もともとアルコール類はてんでダメなので、ドリンクバーで充分!!

いや~、もう何杯飲んだの??ってくらい飲みました。


大体友人と食事とかすると、軽く3~4時間位はお喋りしちゃうことが多くてあせる

ランチで逢ったはずなのに、気がつけば周りはディナーなんてこともしばしば・・・

以前、職場の人からは『信じられない?!』ってびっくりされましたが、皆さんもお友達とお喋りするとその位なっちゃいますよね~ (同意を求めるあせる)


楽しい時間と言うのは本当に『あっ』と言う間に過ぎて行きます。


と、言うことは楽しかったり、好きなことに没頭していると、人生なんてあっと言う間に過ぎて行くんでしょうね。


特に何かに夢中になっていたりすると、恐ろしい位にハイスピードで、日々が過ぎて行きます。

ここ数年はバレーの方でも大きな国際大会が毎年続き、ついこの間だと思っていた世界バレーからは約1年半近くが、2007ワールドカップからは、早5ヶ月が経過していました。

この間にプレミアリーグを挟んでいるのですから、もう大変(^o^;)


そして・・・もうすぐオリンピック最終予選。

なんだかここまで駆け足で過ぎて来たような。。。。

OQTが終わったら、少しのんびりペースで過ごして行きたいと思ってます(ブログの更新も)。


『のんびり』 『まったり』 『ぐうたら』・・・あははっ、好きだなぁ(;^_^A

まぁね、今までも充分ぐうたらはしてますが (^^ゞ


おおっ・・・このブログを書いてたら、突然テレビでは4/5のVプレミアの男子決勝戦のアンコール放送が始まりました!!

自分で録画予約してたくせに、びっくりしちゃったわあせる


先日も書いたのですが、e2byスカパーでフジ721+739を契約していると、CSフジのCSHD(ハイビジョン)放送が期間限定で無料で観れるんです。


チャンネル番号は306です。


このチャンネルでただいま、2007/08Vプレミアリーグの決勝戦がアンコール放送されているんです。


今日、見逃した方は、5/6(火) 18:00~20:00に再放送がありますので、ぜひあの感動をハイビジョンで!!

e2byスカパーにてフジ721+739を契約している方は、無料で観れますよ~。


と、言うことで、なんだか書いてる途中で話題が変わってしまいましたが、しばし決勝戦に観入りたいと思いますので、この辺で(^.^/)))~~~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080308182039.jpg
昨日の深夜、フジテレビにてニッポンバレー「北京への道」の放映がありました。

番組の4分の3は女子バレーネタでしたね。
もう少しバランスよく男子バレーにもスポットを当てて欲しいのですが(^^;;

でもでも、私的には山本・宇佐美両選手にスポットを当てて頂いて幸せでした♪

先日のプレミアリーグ決勝戦の映像やインタビュー、また過去の映像やインタビューを織り交ぜ、二人の絆を中心に構成されたものでした。

先日の決勝戦のあとのインタビューでは、二人が別々に聞かれているのに、同じことを答えてるところが、何だか笑えました。

ほんと、この二人は気が合うんだなぁ(^o^)

二人にとってずっと縁のなかった【優勝】。
同じチームで力を合わせ初めて掴んだ栄光!!
そりゃ、喜びもひとしおですよね(*^.^*)

そうそう、昨年のW杯の時に流れた映像、宇佐美さんの(隆弘さんに対する) 「大切な人」 発言。
あの時はそこだけクローズアップされてた気がするんですが、今回はその言葉を発したあとの様子も流れました。
周りのスタッフから笑いが漏れ、「えっ!?それはどういう…」
宇佐美さん、慌てて、「変な意味じゃないですよ」(汗)
横で笑いながら隆弘さん、わざと手で口元を隠すような仕草をして「やばい(〃▽〃)」みたいなことを言ってるのが、可笑しかったですね~。

最終予選に向けて、二人がそれぞれ口にした言葉… 「集大成」。
まったくどこまで気が合うんだか(笑)

初めて掴んだ「優勝」の勢いに乗って、ぜひとも二人のバレー人生における集大成と言えるようなパフォーマンスを観せて欲しいです。

今度は全日本男子がコートの上で喜びの円陣を組んでいる姿が観たいですね。

コーナーの終わりに桜井君が「植田監督が山本が乗りに乗ってると…」
続けて川合さんも「植田監督が山本が凄いと…珍しく誉めてました(笑)」

これは、もう、期待しちゃいますよ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。