陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

まさか、まさかの大波瀾( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

本日の2試合目で東レがサントリーをストレートでくだしました!!


第1試合でパナは3-1で堺に勝って、あとは第2試合の結果待ちだったんですけど・・・


なんだか想定外の展開で(;^_^A


とにかく今日の東レは凄かったです。

拾う、拾う、絶~対に取れないようなボールを神業のように拾いまくる。

こんなに強い東レを観るのはいつ以来だろうってぐらい、今日の東レは何ものをも寄せつけない強さでした。


それにしてもこんな結果は誰が予想していたことでしょう。。。


勝負の世界は本当に怖い。


何はともあれ、パナソニックパンサーズ>ファイナル進出決定おめでとうございま~す。


とにかく、この3日間、どれだけ寿命が縮んだことかA=´、`=)ゞ


今日はパナの選手たち、熱かったです。

山本君もフェリッペもエキサイトしてましたね。

山本君はサーブやレシーブも、頑張ってました!!


それから孝君、驚異的なアタック決定率でした。


2セット目、どうにも悪い波を断ち切れず、まさかの得点差で落し心配したのですが、3セット目からしっかり立て直ししてきました。


ああ、とにかく良かった。

ファイナル進出が決まって、本当に嬉しいです。


サントリーの選手たちが試合終了後、涙してるのを見て、ちょっと胸が痛いのですが、パナには是が非でも決勝へ行って欲しかったので、まずはほっとしました。


こうなったら絶対にパナの優勝が観たいです。

今日みたいな東レだったら怖いな(-"-;A


北川さんが自身のブログで、

『100%の力を出せればその力はナンバー1だと僕は思うパナソニック。』と書いてますが、私もそう信じてます。

決勝ではぜひとも100%の力を出し切って欲しい。


ファイナルの会場へは涙をぬぐう大きいタオルを持って行かねば!!

もちろん、嬉し泣き用ですよ(笑)



さて、本日2008年3月30日(日) 深夜2:35より、TBSにて『北京へ~ニッポンバレー100%応援宣言~』が放送されます。


詳しくは→ http://www.tbs.co.jp/program/support_20080330.html


それと、今だに上原さんと隆弘さんの対談の番組は掴めていないのですが、

友人から、上原さんの出演番組として、下記の番組を教えてもらったので、一応チェックしとこ。。。

テレビ朝日
「GET SPORTS」3月30日(日)深夜24時15分~


また、明日31日は、CS放送 フジ739 にて『バボChannel』の放送があります。


3/31(月)21:00~22:50 #78
4/01(火)08:00~09:50 #78


4/07(月)21:00~22:50 #79
4/07(月)27:40~29:30 #79
4/08(火)08:00~09:50 #79

4/14(月)13:30~15:20 #79


とりあえず、わかる範囲での放送予定をアップしておきました~。(首都圏のみの番組もあるかも・・・です。)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は仕事を途中抜けして、当日券でセミファイナルへ・・・


試合終了後また仕事へ戻るつもりだったのですが、第1試合に引き続き、第2試合もフルセットへの展開で、結局戻れませんでした。(すいません≪職場の皆様あせる)


パナソニックは昨日に続いて本日もフルセットの戦いとなりました。

本日の対戦相手はサントリー。


まぁ、厳しい戦いになるのは予想してましたが・・・


1、2セットは完全にサントリーのペースで、パナソニックは自分たちのバレーをさせてもらえませんでしたね。


しかし、3、4セットはパナが切り返し、さながら決勝戦のような熱い戦いが繰り広げられました。

いやぁ~、熱かった!!


そして5セット目へ突入。


ここからが昨日の展開とは逆の展開で、サントリーが一気に走り、パナも必死で追いすがるのですが、再び波を引き寄せられず、最後は隆弘さんのアタックがミスとなり試合終了。

う~ん、残念(ノ_-。)


それでも、2セット先取されてからのパナの追い上げは凄かったです。


試合後も選手たちは、俯くこともなく、明日へ向けて気持ちを切り替えていたように感じられました。

そうそう、負け試合のあとでも、いつも円陣を組んでましたっけ?

今日は、円陣を組んで気合を入れてました。

きっと、きっと、明日はやってくれるでしょう!!


もう、ドキドキはらはらで、試合中の細かいことは覚えてないので、レポは出来ずにすいません。


ただただ最後まで諦めないパナの選手たちを信じて、明日も応援頑張ります。



さて、明日2008年3月30日(日) 深夜2:35より、TBSにて『北京へ~ニッポンバレー100%応援宣言~』が放送されます。


詳しくは→ http://www.tbs.co.jp/program/support_20080330.html


え~、女子の内容の方は割愛させて頂いて、男子の方の内容はと言うと・・・


植田ジャパンの命運を握るのは、サウスポーのスーパーエース山本隆弘。
アテネオリンピック出場を逃し「不甲斐ない…」と涙ながらに自分を責めた山本。
あれから4年。かつて、世界を震撼させたアタッカーは完全に甦ったのか?
不屈の闘志とプレーヤーとしての進化、それを支えた家族愛。
すべては北京のために…。全日本男子悲願のオリンピック出場はこの男の左腕に託された。


山本選手ファンには必見ですね(笑)



それと、今だに上原さんと隆弘さんの対談の番組は掴めていません。


友人から、上原さんの出演番組として、


テレビ朝日
「GET SPORTS」3月30日(日)深夜24時15分~


を教えて頂きました。この番組が関係あるかどうかは一切わかりませんが、ひとまずチェックしておこうと思います。


え~、上記番組等につきましては首都圏の番組表で検索したものなので、放送の有無・時間等についてはお住まいの番組表でご確認下さいませ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
セミファイナル1日目。
パナソニックは東レとの対戦。

レギュラーラウンドを観る感じでは、ちょっと苦手意識があるかも…

そんな心配をよそに2セット先取。
おやっ?!もしかしてスト勝ち?なんて考えが甘かった(-_-;)

なんだか最近、魔の3セットと言う感じで、完全に相手ペースに(>_<)

まぁ、楽には勝てないと覚悟していたものの、このパターンはまずいなぁ(つд`)

あ~あ、そんな予感が当たってしまった4セット目。
中盤3~4点リードしていたはずなのに、終わってみれば東レが逆転で、このセットを取ってました。

ファイナルセットは、もはや祈りの境地。
序盤はお互い一進一退の展開。

ところが大きな波がパナに来た!!
きっかけはわからないんだけど、気がつけば小糸さんのサーブの時に連続得点。

もう何をしても決まるって感じで8連続位ポイントがあって、パナのマッチポイントに…。

ラストは隆弘さんのアタックが決まってゲームセット。

良かった~~~(*^_^*)

とりあえず、(;-_-)=3 ほっ。。。

いやぁ、色々と各選手のナイスプレーもあったし、書きたいことも多々あるけれど、なんだか疲れてエネルギー切れ。

細かい報告は出来なくてすいません<(_ _)>

明日はサントリー戦。
山場ですね!
サントリーに勝って、勢いに乗ってファイナル進出に王手をかけてほしいです。

頑張れ、パンサーズo(^o^)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はVプレミアリーグの最終日と言うことで、ちょっと感傷的になってしまいました。


肝心の昨日の結果についてはすっかりふれるのを忘れてました(;^_^A


パナは堺にスト勝ちでしたね。


堺もゴッツがベンチアウトだったり、千葉ちゃんもワンブロとかでしか出てなかったのかな?

パナはいくらスト勝ちしたとは言え、堺も万全の態勢ではなかったようなので、セミ&ファイナルに向けては油断してはいけませんね。


でも、最終日、しかもホームでいい形でレギュラーラウンドを終了出来たのは、なんとも喜ばしいことです(^-^)


やっぱり観に行きたかったなぁ~



さて、少しこのあとのテレビ放送の予定などを探してみました。


TBSテレビ 3月30日(日)

26:35~27:05
『北京へ~ニッポンバレー100%応援宣言~』


CS放送 フジ739 『バボChannel』

3/31(月)21:00~22:50 #78
4/01(火)08:00~09:50 #78


4/07(月)21:00~22:50 #79
4/07(月)27:40~29:30 #79
4/08(火)08:00~09:50 #79

4/14(月)13:30~15:20 #79


※地上波の放送については、首都圏の番組表より検索したものなので、お住まいの地域によって放送の有無、または放送時間の違いはあるかもしれません。


う~ん、あと4/5の男子の決勝戦は、どうやら地上派のNHK、NHK BS、CSフジ739で放送があるようなのですが、なんだか微妙に時間がかぶってる(--;)


全部録画して観たいんだけど無理っぽいなぁ。


それから、以前隆弘さんがダイアリーで言っていた上原さんとの対談は、今だいつ何の番組でやるかみつけられません。

ひぇ~、早く探しておかないとセミファイナルでバタバタして忘れそうだ(^o^;)


あっ、あとGAORA でのサインボールの応募は締切りが 3/31までです!!

https://www.gaora.co.jp/prsnt/v07_08.html


3/31までと言えば、隆弘さんのカレンダーもですね。

まだ迷ってる方はお早めに~。


あははっ(;^_^A

とりあえず自分が忘れないように、とりとめもなく書いておきました。


なんだか忙しいなぁ(^-^;


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

全28試合、終わりましたねー。

なんだかあっと言う間に駆け抜けた感じがします。


選手の皆様、スタッフの皆様、応援していた皆様、お疲れさまでしたm(_._)m


はぁ。。。。淋しいなぁ (´_`。)


毎週末、生観戦や、テレビ観戦、そしてライスコ観戦とリーグ優先の休日。

正直疲労もたまったし、お金も使ったし、何より他のことが殆ど出来なかったし・・・


リーグの間、ご無沙汰している友人たちにはゴメンナサイあせるデス。


泣いたり、笑ったり、怒ったり、試合の結果に一喜一憂してたっけ。


それでも今季のパナには、今までにないくらい安定した強さを感じさせてもらって、なんとか心が落ち着いた日々を送らせていただきました。


いや、どこのチームも強いよ、ほんと・・・


生観戦で観ることが多かった大分三好とNEC。

残念ながら入替戦へ行くことになっちゃったけれども、両チームとも決して弱いとは思えなかった。

むしろ、なんで勝てないのかなぁ、こんなに強いのに、と何度感じたことか。


来季も絶対戻って来るよね!!

信じて待ってます。


そしてレギュラーラウンドは今日で終わってしまったけれども、すぐにセミファイナルが始まります。


今週の金曜日から3日間。

開幕と同じ有明コロシアムにて。


今までの成績はチャラになって短期決戦ということになりますね。


今日の試合では主力を温存するチームもありました。


パナはライスコを観る限り、ベストメンバーで試合に臨んでたようで。

それでも交替で殆どの選手がコートに立ったのかな。


応援している山本隆弘選手も今日は決定率が高かったです。

19打数中15得点。 78.9%と久しく観た事のないくらいの数字でした(笑)

(2年前のワールドリーグのアウェイでのセルモン戦がこのくらい高い決定率でしたよね。)


この調子を維持して、セミファイナル、ファイナルへと進んで欲しいです。もちろん、OQTもね!!


心配していたフェリッペ選手は、最初こそ調子が上がらなかったけど、中盤以降はいつものフェリ様に戻ってましたね。

打数を重ねる毎に調子を上げて行くタイプのようで・・・セミ&ファイナルでも期待してます。


豊田合成の北川さんのブログでは、

『4月からの僕の身の振り方もお伝えしていくつもりです。』

と言う最後の一文がありました。

今季合成は4強入りこそ逃してしまいましたが、終盤の追い上げはさすがでしたし、キータは歴代のブロック賞を更新したと聞きました。

まだまだキータには現役で頑張って欲しいです。来季も素晴らしいチューリップを咲かせて下さい。


このあと、ファイナルを終え、近畿総合を経て、黒鷲旗へ・・・

全日本組は泣いても笑っても最後のオリンピックへの挑戦(OQT)が控えています。


例年通り5、6月には選手の引退や移籍等の話しも出てくるんでしょうね。


まだまだ気の抜けない日々が続きそうです。


でも、色々なことがきっと良い方向へ向かってくれると信じて・・・


まずはセミファイナル、しっかりとパナの応援をしたいと思います。



プレミアリーグ男子3/23現在 (試合数28)


1 サントリー ( 24勝 4敗)
2 パナソニック( 19勝 9敗)
3 東レ ( 17勝 11敗)
4 堺BZ ( 15勝 13敗)


5 豊田合成( 14勝 14敗)
6 JT ( 12勝 16敗)


7 NEC ( 9勝 19敗)
8 大分三好 ( 2勝 26敗)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パナソニックパンサーズ、フルセットの末、サントリーに敗れました汗

う~ん、セミファイナルを見据えて勝って欲しかったなぁ。


ライスコ観戦のため詳しい様子はわかりませんが、セット毎の波か大き過ぎ??


今日は、フェリッペ選手も、山本君も調子が今ひとつだったのかな・・・

故障とかでなければいいけど。


終盤、谷村君に代わって出てきた川村さん、アタックにサーブに活躍してましたね。

腰の調子はだいぶ良くなったのかな。


それにしてもサントリーの越川君は終始安定してましたね。

調子のいい時の越川君は怖いです。

メロも今季はずっと調子良さ気だし・・・


今日の反省点はしっかり修正して、セミファイナルでリベンジ果たして欲しいです!!


さて、明日はレギュラーラウンド最終日。

とにかく、勢いに乗ってセミファイナルに向かうためにも、堺に勝利して下さい(-人-;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友人に教えてもらったサイトで、キャラクターを3人指名して、やってみたら…

衝撃的な次回予告が(笑)

--------------------

本日予定しておりました、『おめでとう!宇佐美大輔・フェリッペ結婚披露宴生中継スペシャル』は山本隆弘氏を原因とする諸事情により、『生中継!-宇佐美大輔争奪杯-フェリッペvs山本隆弘!時間無制限凶器乱舞血戦-SHUKUMEI-』へと変更させていただきます。ご了承下さい。なお、来週のこの時間は、この闘いの敗者による『正しい呪いのかけ方・入門編』を放送します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のJT戦。

1、2セットはパナがいいカタチで先取して、これはもしかしてスト勝ち?!な~んて思ったんですが、そう簡単には行きませんでした。


JTも意地を見せてくれました。

直弘君も今日は良かったですね(^-^) ちょっと安心。。。


解説は植田監督。

今日は終始隆弘さんに注目していましたね。


今リーグにおける隆弘さんへの評価はかなり高いようで嬉しいです。


ところで本日のパナですが・・・


1、2セット目は今季のパナのいいところが沢山観られて、岩田君の多彩なトス回しが冴えてました。

昨日はベンチアウトだった川村さん、今日は元気にプレイする姿が観れてほっとしました。

でも、テレビでの解説によると腰を痛めてるって・・・(-"-;A

ああ、またしても故障者が汗


ファイナルへ向けて、川村さんには無理しないでいて欲しいですね。

腰と言えば、隆弘さん。

今日の様子を観ると大分良くなってきたのかな?

まだまだ心配だけど、気をつけながら頑張って欲しいです。


そして今日は何と言ってもフェリッペ選手。

すごい!!最初から最後まで決めまくってましたね。

今まで思うように動けなかった鬱憤を晴らすかのような素晴らしいアタック。

ファイナルへ向けて何とも頼もしい存在です。


それにしても、結果的には勝ったから良かったものの、あの3、4セットの展開はいただけませんむかっ

特に4セット目は・・・


今季のパナは大崩れしない・・・と思ってたのですが、ここのとこチラホラと昔のパナの悪いクセが出てきたような。


せっかくいいカタチで2セット先取したのだから、いいペースを維持してほしかった。

ファイナルへ向けて大きな不安があせる


崩れた時に早く立て直せればいいのですが、今日はズルズルと行ってしまいましたね。


途中からレセプションが崩れて、岩田君も焦ってしまったのか、センター線と合わなくなってしまいました。

あ~あ、今日は前半、植田監督がべた褒めだっただけに残念。


そして白澤君。今季はクイックにブロックに大活躍だったんですが、今日(特に後半)はミスが多かったですね。

最後は自分のプレイに納得が行かなくて、悔し泣きをしてたのかな(ノ_-。)

でも、彼にとってこういう悔しい経験が、きっとバネになって、更に成長してくれると願ってます。


4セット目後半から出場の宇佐美さん。

苦しいところからの登場でしたが、5セット目は何とかチームを立て直してくれました。

そしてブロック。最後も宇佐美さんのブロックでしたよね?!

デュースデュースの展開で、とどめを差してくれた宇佐美さんのブロック、素敵でした~。


本日の勝利でレギュラーラウンド2位が確定したパナソニック。

ファイナルへ向けて大きな課題が露呈した試合でもありましたが、しっかり修正してファイナルへ臨んで欲しいです。


あとは、ケガ。とにかくみんな気をつけて(-人-;)


レギュラーラウンドの最後はホームでの堺とサントリー戦。

両方ともファイナルで戦う相手なので、ファイナルへ繋がるような試合をして欲しいです。

観たいなぁ。行きたいなぁ。でも無理か・・・


結局今季パナのホームゲームには1度も行くことがなかったです。

まぁ、関東での試合が多かったので、観戦は結構出来て嬉しかったんですけど、1度位はホームも行きたかったかな。



さて、プレミアリーグも気になるところですが、そろそろ全日本も気になるところですね。


本日深夜は、ニッポンバレー「北京への道」の放送もあります。

0:50 ~ ニッポンバレー「北京への道」


※こちらは放送地域が限定かもしれません。お住まいの地域で番組表をご確認下さいね。



ちょっと余談ですが、本日の試合前。

気持ちを落ち着けようと、コーヒーをいれたのですが、なんとグラニュー糖と食塩を間違えてしまいました。


コーヒー げっ・・・まずっ (-o-;)


慌てていれ直して、ブレイクタイム。

久々にネットで山本隆弘を検索したら・・・


Yahoo!! Japan の、『今年「来る」イケメン 8選手大集合 』 と言う週間特集で、隆弘さんが8選手の中に取り上げられていました。


やっぱりかっこいいです(*^.^*)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に(かな?)、パソコンから更新です。

でもパソコンの調子が悪くて、果たして無事にこのブログをアップ出来るのでしょうか(-o-;)


なんてたって今週は絶不調、昨日の自転車でのハプニンブもそうですが、今日はパナが東レにフルセットの末負けてしまいました。

あ~あ・・・・汗


まぁ、凹んでばかりもいられません。

気を取り直して、まずは3/15現在のプレミアリーグの順位から!!


プレミアリーグ男子3/15現在 試合数25


1 サントリー ( 22勝 3敗)
2 パナソニック ( 17勝 8敗)


3 東レ ( 14勝 11敗)
4 堺BZ ( 14勝 11敗)


5 豊田合成( 12勝 13敗)
6 JT ( 10勝 15敗)


7 NEC ( 9勝 16敗)
8 大分三好 ( 2勝 23敗)


う~ん、1位サントと、2位パナはすでにファイナル進出決定。

残り試合を数えると、このまま東レ、堺が4強入りを決める可能性が高いのかな。。。


でも、豊田合成も頑張っているので、まだ可能性はあり?


JT、NECは入替戦回避に向けて熾烈な戦いが続きそうですね。

三好はこのあと3勝目をあげられるのでしょうか?!


明日の試合に注目ですね。


そんな明日の対戦カードは


3月16日(日)


13:00 大分 日田市総合体育館

堺BZ - NEC
大分三好 - サントリー

13:08 愛知 春日井市総合体育館

パナソニック - JT
豊田合成 - 東レ
NHK・BS


明日はパナはJTとの対戦です。

NHK・BSで中継があるのでお見逃しなく~(^-^)/

明日はテレビの前で正座して応援しなくっちゃ!!


今日は昨日のケガで歯医者さんに行っていてお赤飯食べ損なったので、明日はしっかりゲンカツギで食べなくては 割り箸



そうそう明日の深夜は、ニッポンバレー「北京への道」の放送もあります。

3月17日(月) ←と言っても3/16(日)の深夜になるのでお間違いなく~


0:50 ~ ニッポンバレー「北京への道」


今回の内容は


今月3日に北京五輪出場権獲得をかけた世界最終予選の組合せが決定。全日本チーム男女のライバルをチェック▽エースが激白ゴッツ石島の覚醒▽守護神・佐野に密着


こちらは放送地域が限定かもしれません。お住まいの地域で番組表をご確認下さいね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事のことでゴチャゴチャして、精神的に疲れ果て、挙げ句…

昨日の帰りに雨で自転車が滑って転び、鼻とほっぺたを強く打ち、唇が切れ、歯が欠けました。

あ~あ、ついてない(x_x;)

とりあえず先ほど歯医者さんで治療をして来ました。

このくらいで済んで良かったと思わなくちゃね(-_-;)

それにしても、この週末はバレー観戦の予定を入れてなくて良かった。

今日は携帯からライスコ観戦します。

バレーがらみで書きたいこと色々あるけど、また…。

あ、ここのとこ隆弘さんがマメにダイアリーを更新してくれて嬉しいです(^o^)

上原さんとの対談、何て番組でやるんでしょう?
近くなったらコマメにチェックしないといけないんだけど、その頃はちょうどセミファイナルなんですよね。
忘れないようにしないと!

さて本日は東レ戦。
今日もパナの勝利を信じて、ライスコ観ながら応援してます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。