陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

最近、更新さぼりがちです、すいませんあせる

なんか仕事から帰って来て食事してテレビとか観てると、疲れてパソコン開くのが億劫になってしまって。。。


先日、GAORAでのサント対パナ戦の再放送を観ながら更新しようかなぁ、と思っていたのですが、真剣に試合に観入ってしまいました。

だってぇ、何回観ても面白いんですもん!


さて今日は久々にパソコンを開いてみました。


パンサーズの公式 では、先日の山本隆弘選手の確定申告の様子がアップされていました。

あはは(^○^)、税務署の職員さんたちと並んで撮った記念写真、隆弘さんだけ段違いの所に立っているかのように大きいですね~。


普段はバレー選手の中にいるので、大きいけれどそんなに違和感がないのですが、さすがに一般の方々と一緒にいると、ガリバーみたいだなぁ(^o^;)

2mの高さを改めて実感しました。


明日は月末です。

2月は短いので給料日のあとすぐ月末になっちゃうんですよね。


明日を乗り切れば、週末はVプレミアリーグ!!


今週末のリーグの予定は、


3月 1日(土)

11:00 東京 東京体育館


豊田合成 - 大分三好
NEC(女子) - JT(女子)
NEC - パナソニック

CSフジ739

13:00 山梨 山梨県小瀬スポーツ公園体育館


サントリー - JT
東レ - 堺BZ


3月2日(日)


10:30 東京 東京体育館


パナソニック - 豊田合成
NEC(女子) - 久光製薬(女子)
NEC - 大分三好

NHK・BS(2、3試合のみ) (T-T)

12:00 山梨 山梨県小瀬スポーツ公園体育館


サントリー - 堺BZ
東レ - JT


何故か、私のパンサーズの生観戦の対戦相手って、NECと合成が多いのよね。

両方とも好きなチームだからいいけど・・・


いよいよレギュラーラウンドも残り8試合となってしまいました。

1試合1試合しっかり勝ち星をあげていってほしいです。


出来れば8連勝して欲しいなぁ~♪


パンサーズは、今週と来週は東京体育館ですね。


東京体育館と言えば、5~6月にはオリンピック世界最終予選を戦う会場です。


ちょっとここで男子の最終予選の詳細を φ(.. ) メモ、メモ。。。


2008年5月31日(土)~6月8日(日)/東京体育館


競技方法:8チームによる総当りリーグ戦


出場国:日本、オーストラリア、韓国、イラン、タイ+※3チーム(3月3日抽選会にて決定)

※男子の最終予選は日本・ドイツ・ポルトガルの3カ国で開催され、下記出場国の振り分けは抽選会(2008年3月3日東京開催)にて決定されます。


【2008北京オリンピック世界最終予選 出場国】
ポーランド、スペイン、イタリア、プエルトリコ、キューバ、インドネシア、チャイニーズタイペイ、アルゼンチン、チュニジア



そうなんです、今週末のリーグあけには最終予選に日本にやって来るアジア以外の3ヶ国が決定するんです。

ドキドキですね~。


いやぁ、どこが来ても強そうだなぁ(・_・;)

プエルトリコのソト選手が観たいけど、プエルトリコには昨年のワールドカップで負けちゃったし・・・


まぁ、運を天にまかせるとしましょう(-人-;)


そして、もうひとつ!!

3月3日と言えば・・・おひなまつりおひなさま?!   いえいえ、そんなことじゃなくて、隆弘さんのカレンダーの到着予定日なんです(ё_ё)


これまたドキドキしますね~。

一体どんな仕上がりになってるんでしょう。

楽しみだな♪


と言うわけで、まずは明日の棚卸しにそなえてそろそろお風呂に入って寝るとしま~す。


(^.^/)))~~~bye!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日23時30分から、GAORAにて、サントリー×パナソニック戦の再放送がありま~す!

さぁ、その前にお風呂入っておかなきゃ!!

更新はまた後で…出来たら(^^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のパナソニックvsJT戦、フルセットの末・・・パナソニックが負けました(T-T)


まぁ、1、2セット先取されてから3、4セット取り返したのは良かったのですが、ファイナルセットでライスコが止まり、動き出した時には相手にリードされ、最後は隆弘さんのサーブミスで終了汗


実は今日は出先で携帯からのライスコ観戦。

全部メモを取ってあったのですが、負けてしまった上に肝心の5セット目の展開がわからずで、アップするのやめておきます。


おまけにさきほど帰宅してVリーグ公式の帳票を見ようと思ったら、開かない。

システムエラーでしょうか?前にもありましたよね。。。


う~ん、今日はパナはミスが多かったような(--;)


隆弘さんは得点はいっぱい取ってるけど、失点も多かったですね。


フェリッペは後半は決定率が上がって来たけど、前半は不調のようでしたね。こちらも失点が多かったような。


試合を見てないのでライスコから受けた感想だけなんですけど・・・

早く公式帳票を見たいものです(;^_^A


まぁ、負けてしまったものは仕方がない!!


気持ちを切り替えて、来週と再来週の東京大会ではぜひとも4連勝して頂きたいです。


さて、そのライスコ観戦ですが、マックで三角チョコパイとコーヒーを飲みながらメモを取ってました。

三角チョコパイ、久しぶりでしたがやっぱり美味しかったです(*^.^*)

コーヒーも確かに美味しくなったような気がします。


メモを取った紙はトレーにひいてあった紙の裏。なんかこういう広告の裏紙を使うって、子供の頃のお絵描きを思い出して懐かしかったな。


なにごとも無駄にしちゃいけません。

今度から裏の白い広告は取っておいて、ライスコ観戦用のメモに使おうかしら(^-^;



さて、本日深夜はフジテレビにて下記放送があります。(放送地域は限定かも)


ニッポンバレー「北京への道」 0:50~

世界最終予選へ…柳本ジャパンの秘策に迫る▽闘将・植田が本音で明かした北京への決意▽プリンス越川Vリーグ注目情報▽川合俊一が女子アナ3人娘をクイズで検定


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のパナソニックvsサントリー戦、なんと嬉しいことにGAORAで生中継がありました。

現在1位を突っ走るサントリーと、2位の座をキープし続けるパナソニックの頂上対決。


結果は3-1でパナソニックの勝利合格 おめでとー!!


やりました~、良かった。今シーズンはサントリーに2連敗中だったので、今日の一戦はファイナルを見据えても絶対勝って欲しかったんです。


セットカウントこそ3-1ですが、さすが上位チーム同士の対決と言う感じで、白熱したゲーム展開でした。


今、また録画を観直しているんですが、サントリーはね今日はレオ様が怖かった{{(>_<)}}

それに2セット目以降、サントはよく拾うんです。さすがです。


しかし、パナも負けてはいません。

攻撃力は元々あるチームだったのですが、今期はしつこく繋ぐバレーで粘りを見せています。


新人の白澤君や永野君の活躍も頼もしいですね。


セッターは、本日のスタメンは岩田君でした。1セット目のトスワークは素晴らしかったですね。

そして途中から交替した宇佐美さん。本当に上手いですよね。

それにあのツーアタック、いやぁ、お見事でした(*^.^*)思わずテレビの前で大笑いしてしまいました。


隆弘さんはね~、ふふっ( ´艸`) あの不敵な感じがいいですね。

アタックを決めてもニコリともしない、かと言って不機嫌とかそんなんじゃなく・・・

なんかねー、深いなぁって感じ。

あっ、とびっきりの笑顔も観られましたね、宇佐美さんの1本目のトスを決めた時。

あれにはヤラレタ~(笑)

アタックで越川君を直撃しちゃった時は、『ごめん』って謝ってたのが可愛かったな。

今日はディグも頑張ってました!!



そうそう3セット目だったかな、珍しくお見合いならぬフェリッペ選手と隆弘さんが同時にアタック飛んでぶつかりそうになって、ヒヤヒヤしましたあせる

ケガがなくて何よりでした。


4セット目は相手にかなりリードされ一時は4-10まで引き離され、流れはサントリーかと思いきや、今期のパナの強さは本物です。ココから追いついて逆転することが出来るんですね~。


こういう展開を何回観たことでしょう。

とにかく最後まで諦めない、粘る、食いつく。

もうほんと嬉しくなっちゃいます。


あ~、今日は小糸さんのサーブも観れて嬉しかったなぁ。

アキト君もアタック結構決まってましたね。今日はサーブの打数も多かったので効果的だったのかな。


川村さんも、さっすがぁ~と唸らせれるプレイを観せてくれました。

番組の中で紹介された川村さんの座右の銘、


『能力の差は小さい、努力の差は大きい。』


いい言葉ですね。私も心に止めておきたい言葉だと思いました。


ヒーローインタビューは山本隆弘選手。

今日は解説の佐々木太一さんも隆弘さんのこと褒めてましたね。太一さんの解説好きだわ~

途中、隆弘さんのプレイを観て、太一さんが『ドキドキしますね』的なこと言っていて、すごい嬉しかったです。

そうなんです、私も隆弘さんのプレイにドキドキすることが度々あるんです。

この『ドキドキ』はドキドキはらはらのドキドキではなく、心ときめくというドキドキですよ(笑)


でも、今日はチーム全員で掴み取った1勝でしたね。

みんな輝いていました。


もうセミファイナルのチケットも取っちゃいましたから、期待してていいですよね≪ぱんさーずさま!!


明日はJT戦。今日の勢いで明日も勝利を掴んで下さいo(^o^)o!




さて、明日の深夜はフジテレビにて下記放送があります。放送地域は限定なのかもしれません(^-^;


ニッポンバレー「北京への道」 0:50~

世界最終予選へ…柳本ジャパンの秘策に迫る▽闘将・植田が本音で明かした北京への決意▽プリンス越川Vリーグ注目情報▽川合俊一が女子アナ3人娘をクイズで検定


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080223112217.jpg
毎年Vリーグのシーズンになると、なんとなぁくゲンカツギをしてしまいます。

2~3年前は週末になると、とにかくトンカツでした^^;

しかし、さすがに毎週末続くと見るのもイヤに…

昨シーズンあたりから観戦に行く時に新幹線の中で、「勝利の前祝い」と赤飯弁当を食べることが多くなりました。

これが…偶然ながらも勝率が高く、勝ち試合を観ることがかなり多くなりまして(^-^;

ただ赤飯弁当は中々購入が難しく、最近ではコンビニの赤飯おむすびが多くなりました。
でもおむすびも品切れの時があって…

そこで先日、姉から貰ったのが画像の「赤飯せんべい」!!

さぁて効き目はいかに(笑)

パナにとって本日の対戦相手サントリーは、絶対に勝っておかなくてはならない相手。

GAORAを観ながら勝利を祈ってます(*^_^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと久々の更新です。最近なにかとさぼりがち(^o^;)

いや、寒いし眠いし・・・すいません!


ここ2週間ほど変な生活パターンに陥ってまして、夜10時か11時頃テレビを観ながらウトウト(_ _).o○してしまって、夜中の1時か2時に目を覚まし、お風呂入ったり、何かごそごそしたりして3時半頃慌ててまた夢の中へ・・・


当然朝は眠くって(_ _)(-.-)(~O~)(-.-)

いけませんねぇ、こんな生活リズムじゃ。今日から改善しようと思います。はいパー


さて、先週末のリーグ観戦に行かれた方から色々とお話し聞いたりして・・・

う~ん汗

とりあえず何も観てない自分には何も言えないです。


ただ、正しかったのか間違ってたのかはともかく・・・どちらにしても私は庇ってしまうかな。

そっと見守っていきたいと思います。

何の話しかわからない方は、ここまでざっとスルーしてね(;^_^A


いろいろ気分は浮き沈みがちなんだけど、さきほど basstaroさんのブログ に行ったらちょっと癒されちゃった。

basstaroさん>ありがと~


今年はね、山本隆弘選手もパナソニックも本当に気迫が感じられます。

どんな時でも諦めない!!


隆弘さんの笑顔がいっぱい観れる日もあったかと思うと、たとえ勝ち試合でも内容的に納得出来てない日は結構エキサイトしていたりとかあせる


そうそう時々神か舞い降りるんだけど、神は神でも鬼神のような(^-^;


とにかく今年のパナは熱いです。


今日は、美雁さんのブログ も更新があって、特にバレーやリーグの話題ではなかったのですが、読んでてすご~く共感しちゃいました。


私もね、人や物事に対して思い入れが強いから、考え込んでしまうことも多々あって・・・

もっと軽やかにサクサクっと生きられたらいいのにねっ(笑)


そうそう本日のタイトルですが・・・

マクドナルドのコーヒーが美味しく変わったとかで、一度飲んでみたいなぁとコーヒー

火曜日にね行くといいみたいですよ・・・

詳しくはマクドナルドの公式走る人


今月になって三角チョコパイも発売が再開されたそうで。

大好きなんです、三角チョコパイ(*^.^*)

とりあえず来週の火曜日にチョコパイ食べて、コーヒー飲んで来ようと思ってます。



さぁて、今週末のプレミアリーグは、


2月 23日(土)


13:00 愛知 小牧市スポーツ公園総合体育館(パークアリーナ小牧)

東レ - 大分三好
豊田合成 - 堺BZ

13:05 熊本 八代市総合体育館

サントリー - パナソニック
JT - NEC
テレビ中継 GAORA

2月24日(日)


12:00 熊本 熊本県立総合体育館

サントリー - NEC
パナソニック - JT

13:00 岐阜 岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム)

堺BZ - 大分三好
豊田合成 - 東レ


おお~っ、久々に土曜日はパナソニックの試合をテレビで観れます。

相手はサントリー。

今まで2敗しちゃってますから、今週末はしっかりリベンジして頂きましょう。

頑張れ、パンサーズo(^o^)o!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080218200618.jpg
今日も一日疲れたなぁ、と思いながら仕事帰りに空を見上げたら、空気が澄んでいるからか、月がとっても綺麗に見えました。

思わずカメラに写してみたけど、やっぱり携帯じゃダメね(^^;;

月の光は神秘的で好きです。

太陽みたいに自ら燦然と輝くわけじゃないけれど、夜道をそっと照らしてくれる。そんな月明かりに落ち掛けていた気持ちも癒されました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プレミアリーグ男子2/17現在 (18試合中)


1 サントリー (16勝 2敗)
2 パナソニック (13勝 5敗)
3 堺BZ (10勝 8敗)
4 JT ( 9勝 9敗)
5 東レ ( 8勝 10敗)
6 豊田合成 ( 7勝 11敗)
7 NEC ( 7勝 11敗)
8 大分三好 ( 2勝 16敗)


う~ん、サントリー強しですね。。。

1位、2位、3位の間はそれぞれ3勝差がついています。

そのあとは1勝差なので、来週以降また動きがありそうですね。


残り10試合、気の抜けない日々が続きそうです(^o^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たったいまライスコ観戦を終えました。

はぁぁぁ。。。。疲れた~!(´Д`;)


や、でも、多分、堺はファンはもっと疲れたと思います。


1セット目序盤は一進一退の攻防。

10-10を過ぎたところから、堺のゴッツのアタック、伊藤さんのブロックが炸裂。

エンダギのノータッチエース。

流れは完全に堺へ(--;)

北島君の連続アタック決定で、16-23へ。


最後は孝君のサーブミスだったかな。17-25で堺が取りました。


2セット目、あきと君アタックミス。ん~、あきと君調子が悪いのかな?と思っていたら、すかさずパナはあきと君からまつた君へ選手交替。

この辺、南部監督の動きはさすがですね。


しかし2セット目序盤はパナはミスが目立ちました。

対して堺はゴッツが依然好調をキープ。


孝君、アタック決定に続いてブロックも決定。ここで8-8の同点に。

このセット白澤君がアタックにブロックに頑張ってました。

隆弘さんやフェリッペのアタッカー陣もまずまずの決定率。

少しずつパナも波に乗り始めたようです。


そうそう、孝君が後衛にさがると小糸さんとのチェンジが!!

これはサーブとレシーブ固め?

小糸さんのサーブが観たいなぁ。


このあと隆弘さんのノータッチエースやフェリ様のアタック決定で追い上げ22-22の同点に。


しかし、最後何があったのか、ライスコがちょっと戻って、岩田君その他のミスで堺が先に25点に。


あ~ん、あとがないパナソニック。

今日は堺のホームだし、このまま負けちゃうのかなぁ~とため息。。。


しかし3セット目からパナの快進撃が!!

このセットはほとんどメモも取ってないので詳細は忘れましたが、確かフェリ様のサーブで崩して連続得点がありました。

白澤君に変わって出た川村さんのアタック決定や、まつた君のブロック決定で 23-17

ここで岩田君に変わって宇佐美さん登場。

良かった、怪我とかで出ないわけじゃないのね(^o^;)

3セット目最後はゴッツのサーブミスでパナが取りました~


4セット目はまた岩田君からスタートです。

フェリ様の連続アタック決定や、岩田君のブロック。

そして隆弘さんのアタック決定で流れはパナに。


ここでフェリ様サービスエース!! 9-5


まつた君や孝君のアタックも決まって、11-7

隆弘さんアタック決定。この時点で31打数 58%と好調です。


13-8のところで、堺は北島君に変わって千葉さんを投入。


しかし、パナは白澤君のブロック、隆弘さんのブロックで17-10。

ここでまた岩田君から宇佐美さんへチェンジ。


う~ん、全員を使おうという南部さんの考えなのでしょうか。。。


まつた君のブロックで20点台にのせ、孝君のアタックで21-13。


ここで堺は伊藤さんがブロックにアタックで粘ります。

そのあと千葉さんのアタック決定、金井さんのサービスエースも出て、22-16


すかさず南部監督がタイムアウト。

南部監督タイムアウトのタイミングがいいですね。


白澤君のブロックも出て24-16。

パナのミスや、堺の西尾さんのブロックが出て24-19。

じりじり堺が追い上げるも、パナが逃げきりました~。


フルセットへ突入です。

5セット目はパナも堺もサーブミスの応酬。おいおい(-o-;)


しかし、このセットも隆弘さんのアタックがよく決まる!!

40打数 55 % と決定率は落ちません。


試合は一進一退で7-6。

堺はエンダギのノータッチエースで7-7。


ここからパナが走り出します。

隆弘さんアタック決定 8-7

白澤君ブロック 9-7

隆弘さんブロック 10-7

孝君ブロック 11-7


すごいです、ここまででパナのブロック決定本数は17です。


しかし、堺もゴッツのサービスエースで11-9と食い下がります。


どきどきハラハラな展開。


パナは孝君から小糸さんへ。

小糸さんのサーブで崩したのでしょうか、白澤君アタック決定、隆弘さんアタック決定で、14-10へ。


ここで堺の伊藤さんがサービスエース。

うわぁ、と思ってたらパナのタイムアウト。

タイムアウトあけに伊藤さんがサーブミスして15-11でパナの勝利ですヽ(´▽`)/


いやぁ、皆様お疲れさまでした~


あくまでライスコからの観戦記録なので間違ってるかもしれませんが、2セット連取されてからのパナの逆転劇は見事でした~。


と・・・これを書いている時に現地に行ってる方からメールが・・・


なんと、今日の試合のジャッジに隆弘さんがかなりご立腹とな(--;)

インタビューで、『こっちは真剣にやってるんだから、ジャッジもしっかりやってほしい』と・・・


隆弘さん、相当熱くなってるご様子。

はらはら・・・


とにかく勝てて良かった(;^_^A


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080216194131.jpg
ライスコでパナvs東レ戦を観戦。

他会場のライスコは始まってるのに、パナのスコアは中々見れない。

やっと始まったと思ったら、スコアが目まぐるしく動き出し、あっと言う間にテクニカルタイムアウトに!

なんだかわからないうちに試合が進んで行く。
パナがリードしていて、途中追いつかれそうになってドキドキしようと思ったら、ライスコはパナが25点取って、1セットが終わってました。

2、3セットでもスコアが止まることがしばしば…。
そして気がつくと2~3点進んでる(^^;;

途中、東レの今田さん、レシーブ失敗の表示が?!
何? この表示(・・?

とにかく今日のライスコは不可解な事が多かったです。

結果はパナのスト勝ち!!
ホームでの勝利は嬉しいですね(*^.^*)
おめでとう~。

ライスコ見てても、それぞれの選手の活躍ぶりが目に浮かびました。

ラスト直前に出てきた川村さんのサービスエースに、思わずパソコンの前で万歳ヾ(^▽^)ノ

隆弘さんのダイアリーも早々に更新されていましたね。
タイトル見て「テンション高っ」(笑)

バレンタインのお返しは「優勝で」と、頼もしいお言葉(^・^)
ぜひぜひ叶えて頂きたいです。

明日はパナは堺との対戦。
今日の勢いで勝利を掴んで欲しいです!!


さて、ライスコ観戦が終わってからは、友人と食事に。
写真はデザートの『ショコラの丘』。
ネーミングが可愛い♪
味もgoodでした~。
私はアルコールはダメなので、祝杯がわりに甘いもので(^-^;

甘いものと言えば、先日の浦安で第1試合の観戦に会場に出て来たフェリッペ選手。手にはドーナツを持ち、もぐもぐと。
友人と「ドーナツ好きなのかなぁ!?」と話していたんですけど、昨日発売の月バレの各チームの近況みたいなコーナーに、ミスドがお気に入りみたいなこと書いてありましたね(笑)

浦安でのもう一つのこぼれ話し。
試合開始直前、隆弘さんの向かいにネットを挟んで甲斐さんが。
仲良しのお二人さん、ネット越しに握手を交わしてました。
外国人選手同士はたまに見かけますが、隆弘さんが試合開始直前に相手選手と握手するのは珍しいなぁって(^O^)
なんとなく思い出したので…

明日は関西のジェイコムで試合が放送されるそうなので、観れる方はお忘れなく~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。