陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

月末を控えていたり、仕事の件でちょっと返事を迫られてることがあったりで、更新さぼってました~。


気がつけばもう木曜日。


はぁぁぁ、今日は棚卸しだ(-。-;)


山本隆弘選手のダイアリーも更新されませんねぇ。。。。。


先週末の試合の最後で、腰だかお尻だかを審判台に強打してしばらく起き上がれなかったって聞いて心配しているのですが、大丈夫なのでしょうか?


パナソニックの公式掲示板では、


>「山本選手について」
ご心配いただきありがとうございます。
打ち所が悪かっただけで、腰は大丈夫です。

って、あるけど、これは大丈夫って思っていいの?

腰は大丈夫ってあるけど、打ったところはまだ痛むのかなぁ・・・


とりあえず今週末の町田に行って、パナの応援して来ま~す!!

きっと隆弘さんの活躍も観れるよね!!


えっと、オレンジさん、ほいさん、コメントレス遅れてごめんなさいm(_._)m

今晩帰宅してからレスしますね~(^.^/)))~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日会った観劇仲間との楽しいランチのひととき。

この日は7人で集まったのですが、元々は宝塚を熱~く観ていた時代の友人たち。

今なお現役生のファンで頑張っている人も、ご贔屓のスターさんを見送り(退団)別のものに熱くなってる人も、のんびりまったりと過ごしてる人も、みんなで集まれば懐かしい話しに花が咲きました♪

さわ。 「先週バレー観戦で仙台に行って来たよ~。仙台は星組全ツの『風と共に去りぬ』以来だったわ。」

それからしばし当時の想い出話し。
同じ想い出を共有する仲間がいるっていいですね(*^_^*)

その後は鉄子さんや鉄男君(鉄道マニア)の話しや、メイドカフェならぬ執事カフェの話しで大笑い!

しかし、楽しい語らいの傍ら、時折携帯をじっと見入る私。

「○○ちゃん(さわ。のこと)、怖い顔して携帯観てるよ~」と友人たち。

さわ。「だって今24-24なんだもの!!」

サントリー相手に必死に追いすがるパナ
もう心臓がバクバクの展開でしたO(><;)(;><)O

結果は負けてしまいましたが、試合観戦された方の話しでは、なかなか白熱のゲームだったようですね。

ズルズルとした敗れ方でなくて良かった(*´д`*)

でも心配なことも(つд`)

前の記事にコメントをくれたオレンジさんや、観戦した友人の話しによると、最後のアタックの時、無理な姿勢でバランスを崩した隆弘さん、審判台に腰だかお尻を強打してしまったようで…

あ~ん、大丈夫ですかぁ?<隆弘さ~ん

お願いだから怪我しないでー!!

前の日には、越川君が前歯を折ったし、ボールを追いかけるのはいいことなんだけど、皆様あまり無茶はしないでね。

まぁ、そんなこともあって、途中自分の世界に入ってしまったりもしたけれど、そんな気持ちをわかってくれる友人たちに感謝。

パナが試合に負けて凹んだ気分も、楽しいお喋りに癒されました。
また集まりましょうね(^-^)/

さて、今週は月末を挟むので、仕事も忙しいけど、これを乗り切れば町田での試合観戦が待っている。
頑張れ<自分p(^-^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20080127145054.jpg
久々に観劇仲間7人でランチ!
写真はビーフシチューです。
ボリュームも味も満足でした(^-^)v

懐かしい話しや、お互い今ハマってることの話しで盛り上がり、そんな中で私のライスコ観戦が始まりました。

楽しいお喋りの合間に、携帯の更新ボタンを押すたびドキドキ(^^;;

ん~、隆弘さんマークがキツいのか、調子が悪いのか…。

追いすがるものの、結局ホームでの痛い2連敗となってしまいました。

負けたことよりも、どこか故障してないかが心配です。

来週の町田は観戦予定なので、元気な姿を観れたら嬉しいな。

しっかり気持ちを切り替えて、いい状態で戦って欲しい!

仙台で観た強いパナが再び観れますように(^人^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Vリーグ公式の 個人別ランキング そろそろ隆弘さんの名前が出てくるはずなんですけど、最多得点のとこ以外出てきませんね~。


規定も満たしているし、計算上はアタック決定本数とか上位に顔出しそうなんですけどね・・・


まぁ、今日は決定率とは悪かったけど・・・それにしてもおかしいなぁ。


最初、試合に出てなかったから、登録がもれてるんじゃないの?←と疑ってみる(;^_^A

それとも私の計算がおかしいのかな?


う~ん、 謎だ!!


誰かご存じの方がいたら教えて下さいm(_._)m


さて、さきほども感想を書いたけれど、今日は久々にパナが負けて少々凹んでいます。


でも、今日の東レは良かったし、パナは今いちだったしで、この結果には納得です(-o-;)

ただ、そんな状態にもかかわらず、2セット目以外は点数的には結構接戦だったりするんですよね。


と、言うことは調子が悪くても、調子良いチーム相手に粘れるあたり、やっぱり今期のパナは期待出来るのかなぁと、前向きに考えてたりします(;^_^A


明日のサント戦がひとつの山ですね。

勝てばまた勢いづきそうな気がします。


1/26現在

----------試合数 勝 負 ----
1 サントリー・・・ 10 9 1
2 パナソニック ・10 7 3
3 堺BZ・・・・・・・10 7 3
4 東レ・・・・・・・・10 5 5
5 JT ・・・・・・・・・10 5 5
6 豊田合成 ・・・10 3 7
7 NEC・・・・・・・10 2 8
8 大分三好・・・・10 2 8


一応、パナが2位のままなんですね~ (;^_^A


明日は観劇仲間と食事会です。

久々に逢う人ばかりなので楽しみです。


でも、その最中にライスコ観戦だったりして、無口な私になりそう。。。

せめて勝ってテンション上げてほしー!!


観劇、と言えば今日は3月に朝澄けいさんの出る舞台のチケット発売日。

プレミアリーグの関係上、3/20しかあいてないからドキドキだったんですが、無事チケット確保出来ました。


荻野先生、浦井君と、『アルジャーノン』メンバーが殆どなので楽しみです(^-^)


もう一つ観劇の関係で、宝塚の全国ツアー。

先日演目が発表になったんですけど・・・


『外伝・ベルサイユのばら』


なんと、雪組はジェローデル編、花組はアラン編、星組はベルナール編、らしい。

しかも原作者の池田先生が原案を書き下ろすそうなヽ(*'0'*)ツ


これは、観たい!!


キャストはおいておいて、愛する人のために身をひくジェローデルを主役におくとどうなるんだろー?

全ツはチケットが取りづらいので、観劇出来るかどうかは・・・? です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うう~ん、パナソニック、東レに1-3で負けてしまいました(T-T)


1、2セットは完全に東レの流れ。

このままスト負け~と思えたけれど、3セット目終盤デュース、デュースの展開で粘りました。


2セット目だったかな?宇佐美さんは岩田君と交替。

そのあとのタイムアウトで、南部監督が宇佐美さんにかなり厳しく怒ってたっぽいけど、どうしたんでしょう?


でも、3セット目にコートに戻って来てからは冷静になりましたね。


今日の隆弘さんは今いち元気がない?

故障と言うより、具合でも悪いのかなぁ~と、ちょっと心配です。

目がうるうるしてたような、あと鼻も・・・ん?、風邪?それとも花粉症?


パナの連勝は5で止まってしまったのは残念だけど、ぐだぐだとスト負けで終わらず粘ったあたりが救いでした。


隆弘さんに限らず、今日は全体的に調子が今ひとつでしたね。

孝君に変わって入った川村さんも、いつになくカットが乱れて相手コートにボールが直接返ってしまうことも多々あったり、フェリ様も中盤までアタック決定率が低かったり、サーブミスも多かったです。


パナの調子が云々と言うだけでなく、今日は東レが良かった。

決まった!!と思ったアタックを何度拾われたことか(-o-;)


そしてレアンドロ、最後まで止まりませんでした。


明日パナは王者サントリーと対戦です。

気持ちを切り替えて、しっかり勝ちに行って欲しいです。


大丈夫、今期のパナなら・・・

自分たちのバレーをしっかりやってくれれば、ずるずると連敗することはないと信じています。


明日はライスコ観戦になるけど、パナの勝利を願って応援します。


『山本隆弘アタック決定』の文字が沢山観れますように。。。。


パナのみんなが活躍出来ますように。。。。


頑張れ、パナソニックo(^o^)o!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2007ワールドカップの再放送の予定、フジ739の公式 で調べてみたんですが、2/6のキューバ対ポーランドが男子ってなってるけど、女子の間違いなのかな?

男子ではそんな対戦カードはなかったものね。


とりあえず、録画される方は確認して下さいね(^-^)/


早いもので明日1日仕事を頑張れば、もう週末です。

仙台に行ってから早1週間が経ってしまうのね。

仙台があまりに楽しかったから、今週は何とか乗り切れました~。

パナソニックが勝つと、自分も元気になれます。


今週末は京都大会ですね。

行きたいなぁ、でも、ぐっと我慢です汗


土曜日のパナ対東レ戦はCS放送がありますね~


1月26日(土) GAORA

13:05 京都 京都府立体育館


サントリー - NEC
パナソニック - 東レ


テレビの前でスティックバルーンたたいて応援頑張ります!!


翌日のサントリーとの対戦も観たかったなぁ。

せっかくの好カード(現1位対2位)なのに放映がないのは残念です(T-T)


さて、目下5連勝中と波に乗っているパナソニック。

好調の要因は大砲・山本隆弘選手の復活、フェリッペ選手の加入、そして宇佐美さまの絶妙な配給等々・・・


新人君たちもいい仕事してますね。

谷村君、川村さんも攻守にわたって頑張ってますし、ここ数試合ではセンターのアキト君や今井さんも奮闘中です。


仙台では小糸さんのナイスレシーブにも痺れたなぁ。

久保さんのピンサも効果的だったし。


いやぁ、こんなこと書いてると全員の名前が出てきちゃうくらい、各々がしっかり役割を果たしている、そんな感じがします。


ここ数年、パナはいつも『個人個人は能力の高い選手ばかりなんですが・・・。』


この・・・が問題でした。

個々の技術が優れていても、それがチームとしては機能していなかった。


今期は南部新監督のもと、新しいコーチも加わり、ディフェンス面がかなり強化されました。

何より選手たちの意識改革がなされたような印象を受けました。


いいですね、今のパンサーズ(^-^)

今週末もぜひ連勝で飾って欲しいです。


久々に隆弘さんの公式サイトのカレンダーの予約画面を見てみたら、先行予約の中から抽選で5名にユニの携帯ストラップ(?)が当るそうです。

最初からあんなの出てたかな?

欲しいけど、5名じゃ当たらなさそうあせる


友人が開始翌日に申し込んだら150番台だと言ってましたから、あれからもっと増えてるでしょうし(;^_^A


似たようなストラップを以前友人が手作りしてくれたので、今の携帯につけてるんです。

『5』 『YAMAMOTO』 って文字を見るだけで嬉しくなってしまう単純な私です(^-^;


あっ、ちょっと話しが戻りますが、今期ソト選手に変わって加入したフェリッペ選手。

すっごく上手いし、ムードもいいですね。

人なっつこい感じで、チームにも溶け込んでる感じです。

選手交替の時のハグハグには笑ってしまったけど・・・

試合に勝ったあとも隆弘さんとハグハグしてました(^○^)


試合終了後、ファンの人に『お疲れさまでした~』と声をかけられたフェリ様、笑顔で『オツカレサマデシタ』と流暢な日本語で返してました。さすがだわ~(ё_ё)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン落として、お風呂入って戻ったら、先ほどの記事にオレンジさんからコメントいただきました。

ほんとだぁ( ̄□ ̄;)!!
2月放映の対戦カードの、キューバ対ポーランドなんて男子にはなかったですね。

ひゃあ、すみません<(_ _)>

もうパソコン立ち上げるの面倒だし、お布団の中なので、明日訂正しますね~

皆様>録画予約する時は、番組表か公式サイトをご確認下さいね!!

ということで本日は間違ったまま書き逃げ致します~

ε=┌( ・_・)┘サイナラ

オレンジさん>教えてくれてありがとうございます。
全然気づかなかったわ~
危ない危ない!
明日確認して訂正しますね~
また何かあったら宜しくです(^-^;
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

CSフジ721+739にて、2007ワールドカップの日本戦全戦と海外のベストセレクションが放送されます。


とりあえずピックアップしてみました。(男子のみ)


1/23(水)13:30~15:30 (男子) 日本 vs チュニジア
1/24(木)13:30~15:30 (男子) 日本 vs 韓国
1/25(金)13:30~15:30 (男子) 日本 vs オーストアリア
1/28(月)13:30~15:30 (男子) 日本 vs アルゼンチン
1/29(火)13:30~15:30 (男子) 日本 vs ロシア
1/30(水)13:30~15:30 (男子) 日本 vs エジプト
1/31(木)13:30~15:30 (男子) 日本 vs プエルトリコ


2/01(金)13:30~15:30 (男子) 日本 vs スペイン
2/04(月)13:30~15:30 (男子) 日本 vs アメリカ
2/05(火)13:30~15:30 (男子) 日本 vs ブルガリア
2/06(水)13:30~15:30 (男子) 日本 vs ブラジル

~ベストセレクション(海外戦)~

放送日時 対戦カード

1/21(月)28:00~30:00 (男子) ブルガリア vs スペイン
1/22(火)28:00~30:00 (男子) ブラジル vs アメリカ
1/23水)27:50~30:00 (男子) プエルトリコ vs アメリカ
1/24(木)28:00~30:00 (男子) ブラジル vs エジプト
1/25(金)08:00~10:00 (男子) ブラジル vs エジプト
1/28(月)28:00~30:00 (男子) アルゼンチン vs オーストラリア
1/29(火)28:00~30:00 (男子) チュニジア vs アメリカ
1/30(水)28:00~30:00 (男子) ブルガリア vs チュニジア
1/31(木)28:00~30:00 (男子) ブルガリア vs ロシア
2/06(水)28:00~30:00 (男子) キューバ vs ポーランド
2/07(木)27:40~30:00 (男子) ブラジル vs アメリカ

2/18(月)28:00~30:00 (男子) ブラジル vs ロシア
2/19(火)28:00~30:00 (男子) ロシア vs アメリカ
2/20(水)27:50~30:00 (男子) スペイン vs アメリカ
2/21(木)27:30~30:00 (男子) オーストラリア vs 韓国


2007ワールドカップは、感動もいっぱいあったけど、苦い思い出もいっぱいあります(;^_^A

でも時間がたった今なら落ち着いて観れるかな。。。


もっとも、今の私はすっかりプレミアリーグモードですけど(^-^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台から幸せ気分で帰宅、でもパナの試合の録画が途中切れでがっかり(T-T)

途中まで見たところ、植田監督も隆弘さんの復調を喜んでいましたね~。


実は昨日、会場で植田監督をみつけ、もしかしてこのあとのパナ対合成の解説~?!と、恐れおののいていました。

だって、もし隆弘さんの調子が悪くて、厳しいこと言われたらどうしよう~、なんて心配だったんです。


しかし、そんな心配は杞憂に終わりました。


隆弘さん絶好調、そしてパナのメンバーみんな一人一人が素晴らしいプレイをしていました。

前日心配していた宇佐美さんも、昨日は素晴らしいトスワークをみせてくれて安心しました。

みんな声がよく出ていますね。


例え相手にリードを許そうとも、バタバタ慌てずしっかり追いついて逆転する、そんなパターンが最近よくみられますね。


ミスをしても嫌なムードにならず気持ちが落ちない。

大崩れすることなく、きちんと立て直す。


昨日もそんな試合展開を観ながら、友人Kさんと、『このチームはどちらさま?』なんて冗談を言ったりしてました(笑)

その位、チームの雰囲気とか変わりましたね。


もちろん昨シーズンも良い時は良かったんですが、悪くなるとずるずると崩れて行く時が多かったので・・・


今期は非常に安定している。

劣勢の場面でも不思議と負ける気がしません。


どうかこの状態のまま突き進んで行って~(-人-;)


さて、さて、昨日の録画(途中まで)を観て感じたこと、試合のことではなく植田監督の発言とか・・・

最近、とんと植田監督の行方とか発言とかご無沙汰だったので、久々に解説を聞いたら、なんだか温和になった??

前まではもっと選手の好き嫌いとか、意地悪っぽいコメントとかあったと思うんですけど(苦笑)


まぁ、私からすれば3年位前は隆弘さんに対してキツイ批判や挑発めいた発言があったりで、かなりむかむかしてたんですよね。

その後、隆弘さんが全日本に戻り、まぁ、色々あったけど、お互い信頼感が芽生えて来たのかなぁ~なんて思ってました。


ワールドカップでは、隆弘さんが故障で中々出場機会や活躍する場面に恵まれなかったので、植田監督はどう感じていたのかずっと気になってました。


昨日の解説を聞いて感じたのは、『ああ、植田監督も隆弘さんの故障をずっと心配してくれていたんだなぁ。』と・・・。


なんだかジーンときましたね(ノ_・。)


そして、隆弘さんに対して大きな信頼をよせてくれているのを感じて嬉しかったです。


歩み寄るまでに時間がかかったけれど、ここ2年位でこれほどまでに良い関係を築けるとは、嬉しい誤算でした(^○^)


今はしっかりと強い絆を感じます。


隆弘さんには、その信頼に応えて最終予選で爆発して欲しい!!

男子バレーのために、日本のために、そして隆弘さん自身のために、オリンピックの切符を絶対に掴み取って欲しい。


隆弘さんの昨日の素晴らしパフォーマンスを観て、あらためてそんなことを感じました。



ちょっと余談ですが・・・


プレミアリーグ男子1/21現在

-------------試合数 勝 負
1 サントリー ・・・・・・ 9 8 1
2 パナソニック・・・・・ 9 7 2
3 堺BZ ・・・・・・・・・・ 9 6 3
4 JT・・・・・・・・・・・・・ 9 5 4
5 東レ ・・・・・・・・・・・・9 4 5
6 豊田合成 ・・・・・・・・9 3 6
7 NEC・・・・・・・・・・・・9 2 7
8 大分三好 ・・・・・・・・9 1 8


凄いです!!

勝ち数、見事に上から8 7 6 5 4 3 2 1

負け数がそのまま順位になってますぅ(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。