陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

大林素子の“WCV男子直撃レポ” 第2回を読んで、ふぅぅぅっとため息が・・・DASH!


最終12名の選考が難航しているようですね。それだけいいメンバーが揃っているということですが(;^_^A


確かに、誰が落ちても、勿体ないと言う感は拭えませんあせる


でも、15名→12名へと確実に3名は涙をのむわけで(T-T)


ここへ来るまでに、辞退なのか外れたのかはわかりませんが、すでに何名かは離脱しています。


最終12名の選手たちには、男子バレー界(OB、現役選手)全ての想いを背負って、いえ、それだけではありません、男子バレーを愛するファンの願いをも背負って戦って欲しいです。


12名の発表は11月12日。


その日が早く来て欲しいような、欲しくないような(・_・;)


どうかワールドカップで、コートを駆ける山本隆弘選手に逢えますように。。。



あれ~?!

しばらくダイアリーは更新されてないのに、わんこのページ は更新してたんですねぇ。

今知りました(^-^;

ほんとうにわんこたちを愛してるんだな(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は、清水君、福沢君、富松君についてのコラムが掲載されました。


清水君のところでは、山本隆弘選手からのコメントも載っています。


詳しくは、下記へ ↓


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/column/200710/at00015165.html



コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー


いよいよ明日で10月も終わりですね~。

今年も残すところあと2ヶ月。

しかもワールドカップとVプレミアもあるし、めちゃめちゃ忙しくなりそうあせる


去年も同じ時期に世界バレーがあったんですよね。


あの頃、一番強く心に思っていたのは、山本隆弘選手の全日本完全復活を観たい・・・と。

でも、最終メンバーに残れるか、果たして試合に出れるのか、とそんな不安ばかり汗


いざ大会が始まってみると、そんな不安を吹き飛ばすかのような隆弘さんの活躍に胸が踊りました。


日本のエースとして完全復活を果たした隆弘さん。

当時、『復活だけでなく進化します。』と言ってましたね。


今年に入って、膝の手術でワールドリーグを辞退し、またも心配させられました(;^_^A


そして、そのワールドリーグでは清水君と言うあらたなポジション争いのライバルが出現。もちろん日本にとっては喜ばしいことですが、リバビリ中の隆弘さんを案じているファンの身としては、少々焦りが出たのも本音です(^o^;)


9月には、復帰後初の公式戦であるアジア選手権が行われました。

毎日深夜2時過ぎまで、どきどきしながらのテレビ観戦。


膝の具合はどうだろうか?とか、試合感は戻ってるのか?とか、不安も大きかったけど、アジア選手権で観る隆弘さんはすこぶる好調。

頼もしい存在となって、帰って来てくれました。


レフトからの攻撃も、早いトスも打ちこなし、昨年より進化したスーパーエースっぷりを見せてくれました。


解説の泉川さんも特出すべき選手には『やっぱり山本でしょう。』と答え、青山さんは『ワールドカップまでにまだまだ伸びますよ。』と。。。ガイチさんにいたっては、『う~ん』とうねりながら、『困った時の山本隆弘』を連発!!


最終戦のタイに負けてしまったことは痛かったけど、復帰を心配していたいちファンとしてはひとまず安心。

そして、このタイ戦での負けが、全日本男子を更に強くしてくれるであろうと確信を持ちました。


とうとう合宿見学は行けずじまいだったけれど、見学に行かれた方のレポを読んだりして、ワールドカップに向け植田Japanが着実に強くなり、結束が深まったのを感じました。


昨日購入したワールドカップガイドの隆弘さんと宇佐美さんの対談でも、二人のオリンピックに賭ける強い思いを感じたし、あの時の悔しさを、きっと今回は晴らしてくれることでしょう、と思いました。


二人のやりとりは何だか微笑ましくて、本当に仲がいいんだなぁって(^○^)


「もういいや・・・・『戦犯』になるのは嫌だから」との隆弘さんの言葉には、ずっしりと重い響きがありましたね。

この4年間、隆弘さんはずっとOQTでの深い傷を引きずってたんだろうな。


北京を掴み取ることで、本当の意味で立ちなおって欲しい。

塚田先生の墓前に喜びの報告をして欲しい。


4年前のワールドカップで、山本隆弘という一人のアスリートに出会い、惹かれ、ずっと応援して来ることが出来ました。


あの時は4年後のことなんて考えもしていなかった。

そして、そのあと長きに渡る苦しい時代がやってくるなんてことも・・・


いま、あらためて、再びオリンピックを狙って日の丸を背負う山本選手を観れることの幸せを実感してます。

あくまでも、『オリンピックを狙って代表にいるのは今年と来年だけ』 と言う隆弘さん。


私としては4年後も代表として頑張って欲しいですけどね。


でも、今はとにかく目の前に迫る北京だけに照準を合わせて欲しいし、その先は北京を終えてから、あらたな目標設定をしてくれればいいや・・・って思います。


全日本男子は絶対にワールドカップでメダルを取れる。

今はそんな確信に近い何かを感じてます。


華々しく持て囃される女子に比べて、あまりにも男子の扱いの悪さに不満を感じつつも、『まぁ、大会が終わったら男子の出番よ <(`^´)> と、勝手につぶやいておりますが・・・(^-^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンでアメブロ開こうとしたら全然開かない(--;)
う~ん・・・・
仕方ないから携帯から(;^_^A

いや、今日の『W杯~百識~』が面白かったので(^○^)
とうとう出ました植田Japan。

クイズ形式で植田監督のことを出題されて、Hey! Say!jump!チームとバレーチームとで回答するんですけど、これが笑えました。

バレーチームは荻野キャップ、隆弘さん、ゴッツ、朝長君、ヤマコフの5名だったかな?!

1問目は『バレーで一番大事なものは?』みたいな感じでした

Hey! Say!jump!チームは『声』
バレーチームは『ハート』

正解は『声(コミュニケーション)と気持ち』で両者とも正解~ヽ(´▽`)/

2問目は『監督が今いちばん欲しいものは?』

Hey! Say!jump!チームは『オリンピックの切符』
バレーチームは『車』

なんと!! 車が正解でした~(ё_ё)
まぁ、オリンピックの切符がほしいのは大前提と言うことで(^^ゞ

いやぁ、監督とメンバーのムードもいいし、いい感じですね~。
隆弘さんはずっと笑ってたな(^○^)←こんなん
なんか隆弘さんが楽しそうにしてるのを見れて嬉しいです。

そうそう、ワールドカップのCMで、山本隆弘選手のひとりバージョン見ました。
『ワールドカップ、結果を出します!!』みたいなこと言ってた。(1回しか見てないので間違ってるかも・・・)

これからフジテレビは要チェックですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20071029203243.jpg
「ワールドカップバレー2007 ガイドブック」が発売されました。

ちゃ~んと男子も掲載されてますよ~♪

うふふっ('∇')、隆弘さんと宇佐美さんの対談がツボでした!

あと越川君のマイルームとか、千葉ちゃんのマイカーとか公開されてました。

なかなか楽しめますよ~

さぁ、ゆっくり読もっと( ´艸`)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20071028204057.jpg
週末出かけていて帰宅したら、注文してあったスカイワード10月号が届いてました。

写真はシンプルなモノクロ。

インタビュー記事は、スポーツ雑誌の視点とは少し違っていて、新鮮な感じでした。

故 塚田監督との出逢い、挫折から立ち直ったきっかけ…

隆弘さんにとって塚田先生の存在は、とても大きかったようですね。

読んでいて胸に迫るものがありました(;_;)

隆弘さんがバレーを辞めずに、再び五輪を目指そうという気持ちにさせてくれて感謝です<塚田先生

塚田先生の敷いたレールには、きっとオリンピック出場という通過駅があるんですよね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kunc0さんのブログ で教えて頂きました。


フジテレビの公式 で、大林素子の“WCV男子直撃レポ”がスタートしたらしいです。(トップ画面のスポーツから入れます。)


素子さんはかねがね男子も応援してくれていたので、男子のコラム担当って言うのが嬉しいですね。

ちなみに女子は吉原知子さんが担当しているようです。


さて、ワールドカップの試合及び関連番組情報は、☆こちら☆ ←クリック♪


下記にざっとアップしておきます。お住まいの地域によって放映の有無・放映時間は違うかもしれませんので、必ず確認して下さいm(_._)m



<男子大会>


◆ 第1ラウンド


11月18日(日) 19時58分~21時54分 (最大延長30分) 

さいたま(さいたまスーパーアリーナ)


「日本VSチュニジア(15位)」


 実況 : 長坂哲夫
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一


11月19日(月) 19時~20時54分 (最大延長30分) 

さいたま(さいたまスーパーアリーナ)


「日本VS韓国(19位)」


 実況 : 森 昭一郎(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、青山 繁



11月20日(火) 19時~20時54分 (延長最大30分) 

さいたま(さいたまスーパーアリーナ)


「日本VSオーストラリア(23位)」


 実況 : 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一


◆ 第2ラウンド


11月22日(木) 19時~20時54分 (最大延長30分) 

広島(広島グリーンアリーナ)


「日本VSアルゼンチン(9位)」


 実況 : 矢野寛樹 (テレビ新広島アナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一



11月23日(金) 19時~20時54分 (最大延長30分) 

広島(広島グリーンアリーナ)


「日本VSロシア(3位)」


 実況 : 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、真鍋政義


 
◆ 第3ラウンド


11月25日(日) 19時~20時54分 (最大延長30分) 

福岡(マリンメッセ福岡)


「日本VSエジプト(18位)」


 実況 : 森 昭一郎(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一



11月26日(月) 19時~20時54分 (最大延長30分) 

福岡(マリンメッセ福岡)


「日本VSプエルトリコ(17位)」


 実況 : 竹下陽平(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一


11月27日(火) 19時~20時54分 (最大延長30分) 

福岡(マリンメッセ福岡)


「日本VSスペイン(24位)」


 実況 : 長坂哲夫(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一



◆ 第4ラウンド


11月30日(金) 21時~22時52分 (最大延長15分) 

東京(東京体育館)


「日本VSアメリカ(5位)」


 実況 : 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一



12月 1日(土) 21時15分~23時10分 (最大延長15分) 

東京(東京体育館)


「日本VSブルガリア(7位)」


 実況 : 長坂哲夫(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、青山 繁



12月 2日(日) 21時~22時24分 (最大延長30分) 

東京(東京体育館)


「日本VSブラジル(1位)」


 実況 : 三宅正治(フジテレビアナウンサー)
 解説 : 川合俊一、中垣内祐一



■ワールドカップバレー関連番組


・『ワールドカップバレー2007 Wの伝説』
10月22日(月)~26日(金) 15時~15時02分放送


・『ワールドカップバレー2007 Wの女神たち』
10月29日(月) 15時30分~15時32分放送
30日(火)~11月1日(木) 15時~15時02分放送


・『がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~』
10月22日(月)~25日(木) 23時30分~23時40分放送
29日(月)~11月1日(木) 23時30分~23時40分放送


・『ワールドカップバレー2007ハイライト』 他   ※調整中
10月28日(日)~12月2日(日)   昼帯 放送尺60~85分


・『バレーすぽると!』
11月1日(木)~12月1日(土) 

月~木 23時55分~深夜0時15分放送
   金 深夜0時23分~深夜0時43分放送
   土 深夜0時15分~深夜0時35分放送
   日 23時55分~深夜0時15分放送

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

思わず申し込んでしまいました(^^ゞ


JALの『skyward10月号』


アスリートインタビューで、山本隆弘選手が載っているようなんで気になっていて、講読申込みは電話のみなのでたったいま電話をしてみました。


1冊 520円

送料は1~2冊だったら200円 です。


う~んあせる、と迷いながらも電話の相手に、『すいません、10月号のアスリートインタビューって何ページ載ってますか?』と尋ねてしまいました(;^_^A


親切な方で調べて下さって、通常3~4ページで、10月号は4ページとのこと!!


調べてもらったし、4ページなら『いいや、買ってしまえ!!』 (心の中の声)


と言うことで購入申込み完了。


代金は、クレジットカード決済か郵便振替だそうです。


3~4日後には到着予定なので、お薦めでしたら改めて紹介したいと思います。


お申し込み・お問い合わせ先は下記にて


(株)JALロジスティクス JALメールオーダー係
TEL 03-3768-7070 (9:00~12:00 13:00~17:00 土・日・祝日休み)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、びっくりしたあせる

アメブロのメッセージが消えてるので、使えなくなったのかと焦りました(^o^;)


とりあえず、クイックリンクから行けるんですね。(^-^)ほっ。。


ワールドカップ関連のミニ番組、本日3時から2分間の番組は、お待ちかね山本隆弘選手でした~。

『リベンジを果たします!!』とのお言葉(*^▽^*)


必ずやオリンピックの切符を掴んでくれると信じております。


ところで・・・堺の合宿からは直弘さんが外れた?!とか(*_*)

故障を抱えているんでしょうか?


世界バレーでは隆弘さんの調子が上がらない時に、途中出場して頑張ってました。

ここで外れるのは何とも悔しいところでしょうね汗

V・プレミアリーグでアピールして、来年の復活をお待ちしております。


とは言え、最終12名の発表まではまだまだ心配だったりもします。


自分の応援している選手に残ってほしいのはモチロンだけど、誰が外れても辛いですね。

みんな頑張ってるんだもん。。。。


苦渋の決断を下す監督も辛いんだろうなぁ(T-T)



さて、今週末は出掛ける予定が入っているので、明日は休暇を取ってしまいました。

年内に消化しないと消えちゃうのがあるのでね(;^_^A


明日はめちゃめちゃ色々用事があるので、やり残しがないように気をつけなきゃ!

まぁ、それでも休みの前の日というのはお気楽気分で幸せですラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビのニュースでは今日の大江戸線の停電のことが流れています。

私も以前は毎日乗ってたっけ・・・地下鉄


大江戸線が開通してから2年半位通勤で使ってました。

私が使ってた時には、大きなアクシデントもなく座れたのは良かったけど、とにかく地下深くを走るので、停電なんて怖いだろうなぁ、とニュースを聞いていて思いましたあせる


通勤と言えば、今朝自転車に乗っていて、途中降りて乗り直した時、右足が道路につまづいてしまって、『ベリッ!!』って音が・・・(・・;)


ん?! 何の音?

もしかして靴が脱げた? 足元を見るとちゃんと履いてるし、あれ~っと振り返ると道路の真ん中に靴の底が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんと右側の靴の底が見事に剥がれ落ちてしまいました。もはや足袋状態 叫び


とりあえず焦って車の来ない隙に靴底を拾ったものの、ボンドもなくてくっつかないし、仕方がないからそのまま仕事へ向かいました。


誰にも会わずにドア更衣室へ行くまでドキドキでしたよ~汗


仕事中はサンダルに履きかえるので問題はなかったけど、帰りがなぁ~(^o^;)

結局そのままサンダルで帰って来ました。明日持ってくの忘れないようにしなくちゃ!!


ん~、今日も一日よく働きました。←誰も言ってくれないから自分で言う(^^ゞ


そうそう、仕事ではよくメーカーさんからもらった3色ボールペンを使っているのだけど、3色ボールペンはどの色からか出なくなって、いつの間にか新しいのを使ってたりするんですが・・・今使っているボールペンは、今日で3色目まですべて使いきりました。


ははっ(*^▽^*) 小さいことかもしれないけど、なんとなく達成感を感じました。


さて、明日以降のバレーで検索した番組(関東)は・・・


2007/10/24 15:00~ W杯バレーあと9日!!

2007/10/24 19:57~ はねるのトびら

2007/10/24 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~


2007/10/25 15:00~ W杯バレーあと8日!!

2007/10/25 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~


2007/10/26 15:00~ W杯バレーあと7日!!


2007/10/28 16:00~ 北京へJUMP!ワールドカップバレー


20072007/10/29 15:30~ W杯バレーあと4日!!

2007/10/29 19:00~ ネプリーグ

2007/10/29 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~


2007/10/30 15:00~ W杯バレーあと3日!!

2007/10/30 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~


たまには男子も取り上げてね~(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からちょこちょことワールドカップ関連のミニ番組がありますね~

ちなみに15時からの番組は2分ですから(笑)

本日は『ワールドカップの伝説』として、メグ・かな編でした。

そのうち山本隆弘選手も登場するかしら(^-^)/


とりあえず、本日からの放映予定を下記にアップします。(関東)

23時半からの番組は10分間のようです。こちらの方がちょっと見応えあるかなぁ(;^_^A


20072007/10/22 15:00~ チャンネルα バレーメモ

2007/10/22 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~

2007/10/23 15:00~ チャンネルα バレーメモ

2007/10/23 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~

2007/10/24 15:00~ チャンネルα バレーメモ

2007/10/24 19:57~ はねるのトびら

2007/10/24 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP~百識課外授業~

2007/10/25 15:00~ チャンネルα バレーメモ

2007/10/25 23:30~ がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP


さて、20日より始まった堺合宿。

私は残念ながら見学は行けそうにありません。(´□`。)


昨日、kunc0さんのブログ で、堺合宿のレポをアップして下さいました。

詳しいレボありがとうございます。≪ kunc0 さま


今回の合宿、どうやらかな~り厳しいようですあせる


まぁ、この苦難を乗り越えなければ、全日本男子に北京への道は開けませんから!!

どうか怪我なく頑張って下さい≪選手の皆様 (-人-;)


なんだか色々やらなければならないことをためこんでいるので、この辺で・・・DASH!



◆追記◆


先日のフジ739の『バボちゃんねる』、再放送が追加されたようです。

見逃した方は下記再放送をお忘れなく~


10/25(木)08:00~09:50 #74

11/01(木)21:00~22:50 #74
11/02(金)08:00~09:50 #74

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。