陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

久々にネットでうろうろしてたら、学校紹介のサイトの『有名人スポーツワンポイント講座』というので、

山本隆弘選手のインタビュー (←クリック) をみつけました。(2007年8月版)

(最近アメブロでは、携帯からはアメブロ以外にはリンクで飛べないようです。すいませんあせる)


とりあえずURL貼っておきます。

http://school.js88.com/high_school/article/lect_onepoint/jsc_lect_onepoint:page:2:id:41.htm


笑顔と白いポロシャツ姿が爽やかでステキです(*^.^*)

まだご覧になってない方は飛んで行ってみてね~DASH!


さぁ、そろそろ07/08プレミアリーグの行き先も考えておかなくっちゃ(^O^)/

とりあえずパナの関東全試合とホームゲーム1回と仙台に行きたいなぁ。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日は休日出勤。

年に2回の期末棚卸しでした。

途中ハプニングもあり予定時間より2時間位遅くなってしまいましたあせる


とりあえず9時に終了。やり残しは月曜日に回しということで・・・(--;)


ああ、疲れたなぁ。。。。。


地元の花火大会、少し小雨がぱらついていたようですが決行されたそうです。

観たかったな~汗来年は絶対観るぞぉぉぉグー


さぁ、なんとか期末棚卸しも終えたことだし、あとはワールドカップを待つばがり!!


ほんとは10月に芦別合宿の見学に行きたかったけれど、調べてみたら芦別まで行くには時間がかかるし、紅白戦は3連休の最終日、それも夜になってしまうのでその日は帰れそうにないし・・・

諦めました~。・°°・(>_<)・°°・。


お金もきついことだし、ここはじっと我慢、我慢あせる


あ~、隆弘さんの頑張ってる様子が観たかったなぁ。


合宿見学に行かれた方のレポを読んだら、山本隆弘選手、コンビバレーにもはいってるとか!!

アジア選手権でも速い攻撃をしかけたり、レフトからのアタックもバシバシ決めてたり、とどまるところを知らず進化中と言った感じでしょうか。


万全のコンディションで臨めたら、ワールドカップでは素晴らしいプレイが期待出来そうですね。


これまでも言われることが多かったけど、『山本がなんとかしてくれるでしょう』と言う言葉、ワールドカップでやってくれるんではないでしょうかね。


北京への チケット 手に入れることが出来るんでは・・・?!

まぁ、希望的観測ですけど(^^ゞ


明日で9月も終わりです。

そうそう、以前もアップしましたが、10月には、

フジ739 『ワールドカップバレー黄金伝説』 と題して、過去の試合を何試合か放映するそうです。


とりあえず男子のみ予定をアップします。

詳しくは公式サイト(上記)へ!!


男子 放映日程


10/04(木) 13:30~15:10

#8 1977年大会 全日本vsソ連


10/05(金) 13:30~15:40

#14 1981年大会 全日本vsキューバ

10/08(月) 13:30~14:50

#16 1985年大会 全日本vsアルゼンチン


10/09(火) 13:30~15:30

#25 1989年大会 全日本vsブラジル


10/10(水) 13:30~15:55

#32 1991年大会 全日本vsアメリカ


10/11(木) 13:30~15:50

#38 1995年大会 全日本vsカナダ


10/12(金) 13:30~15:20

#49 1999年大会 全日本vsアルゼンチン


10/15(月) 13:30~15:10

#52 2003年大会 全日本vs中国

10/16(火) 13:30~15:40

#53 2003年大会 全日本vsカナダ


10/17(水) 13:30~15:10

#54 2003年大会 全日本vsイタリア


※記載謝りや、予定変更があるといけませんので、録画予約する方は公式にてご確認下さいね。



10月にはフジ739『バボちゃんねる』の放送もあります!!


バボちゃんねる公式


10/15(月)21:00~22:50 #74
10/15(月)26:20~28:10 #74
10/16(火)08:00~09:50 #74


私も忘れずにフジ739に加入しなくては・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バボちゃんねる公式


10/15(月)21:00~22:50 #74
10/15(月)26:20~28:10 #74
10/16(火)08:00~09:50 #74



TRE-SPORT 『ワールドカップバレーへの道 』 フジテレビ


第1回 2007/05/22 01:10 ~ 2007/05/22 02:10 (5/21深夜)


第2回 6 月 11 日(月) 時間調整中
第3回 7 月 16 日(月) 時間調整中
第4回 8 月 27 日(月) 時間調整中
第5回 9 月 24 日(月) 時間調整中

  ※以降放送日調整中


フジ739 『ワールドカップバレー黄金伝説』


男子 放映日程


10/04(木) 13:30~15:10

#8 1977年大会 全日本vsソ連


10/05(金) 13:30~15:40

#14 1981年大会 全日本vsキューバ

10/08(月) 13:30~14:50

#16 1985年大会 全日本vsアルゼンチン


10/09(火) 13:30~15:30

#25 1989年大会 全日本vsブラジル


10/10(水) 13:30~15:55

#32 1991年大会 全日本vsアメリカ


10/11(木) 13:30~15:50

#38 1995年大会 全日本vsカナダ


10/12(金) 13:30~15:20

#49 1999年大会 全日本vsアルゼンチン


10/15(月) 13:30~15:10

#52 2003年大会 全日本vs中国

10/16(火) 13:30~15:40

#53 2003年大会 全日本vsカナダ


10/17(水) 13:30~15:10

#54 2003年大会 全日本vsイタリア


コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー


パソコン bookmark合格



パナソニックパンサーズ公式


日本バレーボール協会


Vリーグ 公式


FIVB


ワードルカップバレーのサイト


G+公式


大林素子 オフィシャルブログ


スポーツナビ コラム

バレマガ公式


うっしーofficialblog


森田亜貴斗『俺の好きなもの』


二宮清純スポーツコム


『実用性、なっすぃんぐ♠Show!』



ドア links


CS フジ (フジ721・739)リクエスト


全日本男子19年度スケジュール


BassTaroPhotoSite(本家)


あした天気になぁれ♪♪♪


☆松下応援隊☆


ミーハーで行こう♪


FAN FAN FAN++


akihana イラストshop



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

期末棚卸しの直前で仕事の方が忙しいですあせる

あ~、疲れた~(-。-;)


昨日はパソコン開くのも億劫で・・・


今日は早々に更新しようと思ったものの、アメブロさん全然開けず(><;)

携帯では開けるのに、パソコンではまったく開けませんでした。


諦めて一端パソコン前から離れたら、うとうとしてしまって深夜になってしまいました。


お風呂入って、もう寝なきゃ汗


コメントレスも明日しますね~、ごめんなさい。


えっと、ひとつだけ・・・オレンジさんがコメントにてワールドカップの出場国を教えてくれました。

オレンジさん>ありがとー(^-^)/


以下、そのまま転載させてもらいますm(._.)m


FIVBよりW杯出場国が発表されました。

日本(開催国)
オーストラリア(アジア1位)
スペイン(欧州1位)
ロシア(欧州2位)
アメリカ(北中米1位)
プエルトリコ(北中米2位)
ブラジル(南米1位)
アルゼンチン(南米2位)
エジプト(アフリカ1位)
チュニジア(アフリカ2位)
ブルガリア(ワイルドカード)
韓国(ワイルドカード)

以上、12チームです。



と言うことです。


う~ん、どこも強そうだな(-"-;A


3位以内に入れば、北京オリンピックの切符が取れるのですよね。

全日本男子>がんばれーo(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の昼間は出掛けていたので、3時20分からの特番は帰宅後、録画で観ました。

ワールドカップの説明、全日本女子の紹介(栗原、竹下、高橋)、全日本男子の紹介(越川、石島、山本)、そしてスペシャルサポーターの発表といった感じです。


番組自体は殆どジャニーズのコンサートの中継でした。


あっ、でも今までのワールドカップのテーマ曲のメドレーは懐かしくて良かったな(^-^)/


しかし・・・サポーターの中には小学生も含んでるって!!

はぁぁぁ (-"-;A いいのか、それで・・・


そうそう、この番組の中でワールドカップのCMを初めて観ました。


真ん中にボールがあって、最初に柳本監督がそのボールを両手で持って、左側にさおりん(だったかな?)と、右側にゴッツが吠えてるような感じ、そのあと真ん中に隆弘さんが映って片手でボールを持って、上から下に目線を下げてこちらをみつめる感じで、次に左側には高橋みゆきがウィンクして、右側の宇佐美さんがトスをするような感じでボールに手をあて、ワールドカップの文字の時に下に竹下、今度は左側に越川君がサーブを打つ時ののポーズで、右側ではメグがボールに口づけするような感じ?・・・最後は植田監督が片手にボールを持ってエンド!!


いやぁ~、隆弘さんかっこよかったですラブラブ

いや、皆さんもねっ(^○^)


この報告書くために1/16のスピードで、観てみましたあせる


今の機械は便利だなぁ~~~


さて、お次は深夜の『ワールドカップバレーへの道』、こちらは関東以外でも放映されるので観れた方は多いんでは・・・?


もうねっ、ほとんど女子の話題ですから・・・(´_`。)


最後の方でやっと男子の近況報告。

アジア選手権の最終日、タイにスト負けのシーンが映って、そのあと帰る時のバスかな?が映って、でも『収穫もありました』ってことで中国戦の映像とナレーションが流れて・・・監督のコメントがあって。


そうそう、山本隆弘選手、中国戦では決定率なんと67%だったそうです。


隆弘さんインタビュー

『去年に比べたら、個々の役割が明確に出てますんで、それを個人個人がこなしてるっていう感じ。

僕もしっかり自分の役割をやってる感じです。』


そのあとは芦別合宿の様子が少し流れました。


またスタジオに戻って、女子アナが山本選手のふれて、

川合さんが、『過去のいろいろな大会、なんだかんだって大事なところで山本が出てくるんだよね。だからあの選手が怪我から戻って来たってのは大きいですよね。』みたいなこと言ってましたチョキ


まぁ、男子についてはこんなとこですかね~


すいません、しょうもないレポで。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

johnnys-net でワールドカップバレーのジャニーズのサポーターメンバーが発表されています。


関東では、本日3時20分よりフジテレビにて、横浜アリーナでのジャニーズのライブ中継があり、その中でお披露目されたようです。


私は出掛けていて、いま録画を観ている最中です。


今日深夜の『ワールドカップバレーへの道』でも、発表があるようですね。こちらは関東以外でも放送があるんですよね。


まぁ、ざっと内容は・・・


★新ユニット「Hey! Say! JUMP」結成!


「Hey! Say! JUMP」は、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太の5名からなる“Hey! Say! BEST”と、中島裕翔、山田涼介、知念侑李、森本龍太郎、岡本圭人の5名からなる“Hey! Say! 7”が一体となった、総勢10人の超大型ユニットです。

★11/14(水)デビューシングル「Ultra Music Power」リリース!



と、いうことらしいです。



私、一人も顔と名前が一致しません(;^_^A


いや、あくまで私が観に行くのは、全日本男子ですから!!


とりあえず自分が行く日のチケットは確保しましたので、ジャニーズのファンが動員されても大丈夫(^-^)/


それよりも、ワールドカップに出場する国の方が気になります。


前の記事にオレンジさんからコメントを頂き、大体わかりました。


オレンジさん>ありがとーラブラブ


出場国はまたあらためてアップするとして、出場が決定したスペインには以前、松下に在籍してたラファ(ラファエル・パスカル)が居るそうです。


で、きっとプエルトリコには昨年、松下に在籍したソトがいますよね~。


う~ん、これは楽しみだぁ。。。。。


隆弘さん、負けられませんよ~、頑張れ~!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は宝塚宙組公演を観劇してきました。

最近お決まりのB席3500円の席です。


まぁ、ちょっと舞台からは遠いけど、全体を観るには観易いし、何より気軽に観れる値段というのが嬉しいです。


my オペラグラスを持参すれば、どんな席でもへっちゃらだ~い(^-^)/w


オペラがあればテッペンからでも表情までわかります。

でも、最近はぼ~っと全体を観てることが多いので、もっぱら膝の上に置いてあることが多いのですが・・・


今回の宙組公演は新生宙組のお披露目公演です。


まだまだ下級生だと思ってた人たちが、知らぬ間に立派になって(;^_^A

最近は御贔屓のジェンヌさんがいないので、気楽に作品を楽しむことが多いです。

だから舞台の上のジェンヌさんもあちこち観てます。


前回の雪組では凰希かなめちゃんがお気に入りで、今回の宙組では2番手の蘭寿とむさんが気になりました~

凄い綺麗になったなぁって感心。男役の色気を感じました(*^.^*)


作品は昔のリバイバルだったんですけど、内容もわかりやすいし面白かったです。


今日は久々に関西のPさんにも逢えたし、帰りにはちょっとラッキーなこともあったし、そうそう総裁選福田さんが首相に決まったって号外も頂きました。


福田さんは官房長官の頃は好きだったな、あのひょうひょうとしたところがね!!


トップになって生きる人と、2番手もしくは女房役で生きる人といますけど、福田さんはどちらなんでしょう?


まぁ、期待していますので、この国を良くして下さいm(._.)m

自分たちも努力しなきゃいけないんでしょうけど・・・(;^_^A


まぁ、中々中身のある1日だったんですけど、最後に携帯電話を某場所に忘れてきて冷や汗でした(--;)

出てこなかったら、停止しなくちゃ~っと焦りまくり。

今日の自分はついているので、絶対出てくるはず!!と信じてましたけどねっ。

とりあえず手元に戻って一安心です(^-^)



さぁて、明日(もう本日だけど)は・・・


ガンバレ日本!ワールドカップバレーへJUMP!!


2007/09/24 15:20 ~ 16:00(フジテレビ)


時計 時計 時計 時計 時計



TRE-SPORT ワールドカップバレーへの道


2007/09/25 01:05 ~ 09/25 02:05(フジテレビ)地上デジタル(8)

新ユニット紹介▽竹下佳江&高橋みゆき特集▽アジア



※上記は首都圏での放映予定です。


観れる方はお見逃しなく~



◆追記◆


芦別サポーターズクラブさんのサイト に全日本合宿の情報が出ていました。


今回の合宿に参加しているのは下記選手だそうです。


荻野正二(サント)
   千葉進也(堺)
   津曲勝利(サント)
   直弘龍治(JT)
   山本隆弘(松下)
   宇佐美大輔(松下)
   山村宏太(サント)
   齋藤信治(東レ)
   松本慶彦(NEC)
   富松崇彰(東レ)
   田辺 修(東レ)
   朝長孝介(堺)
   石島雄介(堺)
   越川 優(サント)
   岩田正之(松下)


※選手は変更になることがありますので御了承ください。


一番下の岩田君は、宇佐美さんが国体で抜けるから、その間代わりを勤めるのでしょうか?

久々に岩田君のトスを打つ隆弘さんが観たいなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来週は期末棚卸しなので仕事の方がちょっとバタバタしておりますあせる


地元の花火大会が棚卸しの日にあたってしまってがっかりダウン


いつもは7月か8月なのに、なぜに今年は9月なのかしら・・・(_ _。)


まぁ、そんなに楽しみにしていたわけじゃないけど、観れないとなると何故が悲しくなるなぁ汗


年に1回のことって、それを逃すと次は2年ぶりということですからね。。。


年に1回と言えば、私にとって毎年11月にある宝塚OGの紫苑ゆう様のお茶会はスペシャルな楽しみなのです。

でも、今年は諦めました~(T-T)

ワールドカップの時期とかぶっているんです。

行けない日にちじゃないけど、ちょっと気分的に無理かなぁと・・・あと金銭的にねっ(--;)


その位、大好きなものを諦めるって、ある意味、願掛けにもなるかなって(-人-;)


全日本男子、悲願のオリンピック出場を願ってね・・・


そう言えば、どこかで見かけたのですが、もしかしたらプエルトリコがワールドカップに来るかも?

違うかな。

ワールドカップの予選については全然調べてなくて、どこが出場するかわからないんです。

もう決まったのでしょうか?


もし、プエルトリコが来たら・・・

ソト選手がいますよね~ラブラブ

だって、プエルトリコのスーパーエースですもの。

世界バレーの得点王ですもの。


あ~、ソト様に逢いたいです。

隆弘さんが頑張ってる姿も観て欲しいです。


ちょっとワクワクしてきたなぁ。


芦別合宿も始まりましたね。

みんな怪我しないよう気をつけて欲しいです。


う~ん、情報不足だぁ。

様子が知りたい。



明日は宝塚を観に行って来ます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンバレ日本!ワールドカップバレーへJUMP!!


2007/09/24 15:20 ~ 16:00(フジテレビ)



時計 時計 時計 時計 時計



TRE-SPORT ワールドカップバレーへの道


2007/09/25 01:05 ~ 09/25 02:05(フジテレビ)地上デジタル(8)

新ユニット紹介▽竹下佳江&高橋みゆき特集▽アジア



※上記は首都圏での放映予定です。



そろそろワールドカップのCMとかも流れるんでしょうか?

今回は誰かな?


4年前にフジテレビは局のCMとして、『きっかけは~、フジテレビ !!』っていうのを、ドラマの出演者とか色々使って流してましたね~。


ちょうどワールドカップの頃、確か宇佐美さんと隆弘さんとでやってましたよね?


あ~ん、あの頃のビデオ観たーいヽ(;´Д`)ノ


まさかファンになるなんて思ってなかったので、録画してません(T_T)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フジ739 『ワールドカップバレー黄金伝説』 と題して、10月に過去の試合を何試合か放映するそうです。


とりあえず男子のみ予定をアップします。

詳しくは公式サイト(上記)へ!!


男子 放映日程


10/04(木) 13:30~15:10

#8 1977年大会 全日本vsソ連


10/05(金) 13:30~15:40

#14 1981年大会 全日本vsキューバ

10/08(月) 13:30~14:50

#16 1985年大会 全日本vsアルゼンチン


10/09(火) 13:30~15:30

#25 1989年大会 全日本vsブラジル


10/10(水) 13:30~15:55

#32 1991年大会 全日本vsアメリカ


10/11(木) 13:30~15:50

#38 1995年大会 全日本vsカナダ


10/12(金) 13:30~15:20

#49 1999年大会 全日本vsアルゼンチン


10/15(月) 13:30~15:10

#52 2003年大会 全日本vs中国

10/16(火) 13:30~15:40

#53 2003年大会 全日本vsカナダ


10/17(水) 13:30~15:10

#54 2003年大会 全日本vsイタリア


記載謝りや、予定変更があるといけませんので、録画予約する方は公式にてご確認下さいね。


2003年ワールドカップと言えば、私が山本隆弘選手に出逢い ← 一方的にですが(;^_^A

隆弘さんの大ファンになり、そして男子バレーの面白さに嵌まった大会です。


自分にとっては、す~ご~っく思い入れのある大会。

出来れば全試合、DVDに撮りたかったなぁ。


と、その前に10月になったらフジ739に加入しなくてはあせる


明日から全日本男子は芦別合宿ですね。

いよいよワールドカップへ向けての始動となります。


どうか誰も怪我なく、ベストな状態へ持って行けますように(^∧^)

日本がワールドカップで3位以内に入れますように(-人-;)

難しいのは承知の上で、願わずにはいられません。


そして隆弘さん、4年前の輝き、いやそれ以上の輝きを魅せて下さいね~。



◆追記◆


10月にはフジ739『バボちゃんねる』の放送もあります!!


バボちゃんねる公式


10/15(月)21:00~22:50 #74
10/15(月)26:20~28:10 #74
10/16(火)08:00~09:50 #74


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。