陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

大分涼しくなりましたね。それともお天気が悪いから、一過性のものかしら?


さて、全日本男子は予定通りならば、本日、アジア選手権に向けて韓国経由インドネシアへ出発したはず。


今回は何もアクシデントがありませんように(^∧^)

隆弘さんの荷物 カバン もちゃんと届きますように(-人-;)


え~、本日のバレモバでは出発前日の29日(水)の様子が出ていました。


バレモバを観れない方のために、ざっと内容を・・・


29日からはアジア選手権にエントリーされた12名のみとなったようです。

午前はリハビリ、午後は15点・3セットマッチの変則ゲームを行ったそう。


宇佐美、山本、山村、富松、石島、越川、津曲


荻野、齋藤、千葉、朝長、松本、久保コーチ


1セット目 越川の力強いスパイクで宇佐美チームが主導権を握るも、荻野のライトからのスパイクが効果的に決まり、荻野チームが16-14と奪う。


2セット目 奮起した宇佐美チームは怒涛の攻撃を試みる。 山本を中心に攻撃を組立てた宇佐美チームが15-7と圧倒する。


3セット目 両チームとも譲らず接戦。終盤、宇佐美の小気味よいトスワークにより点差を広げ、宇佐美チームが15-12とし、セットカウント2-1で勝利。



うはぁ、またしても中々いい戦いをしたようですね~。

最終調整はバッチリでしょうか?!


2セット目は隆弘さんの攻撃で圧倒したようですね。観たかったなぁ。


これでアジア選手権へ向けてはずみがつけばいいのですが!!


期待していいですよね~ ≪ 隆弘さん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ全日本男子は明日、アジア選手権に向けて出発ですね。飛行機


隆弘さん、ダイアリー更新してくれるかしら?


美雁さんのブログのタクシーの話しは、面白かったですねぇ。

千葉さん、宇佐美さんのぽか~んと口をあけた顔を見たかったです(;^_^A


しっかし、隆弘さんは時としてやんちゃな子供のようで可愛いですね。


さて、アジア選手権ですが、CS放送のG+ (←くりっく♪) にて放送があります。


放送予定は下記の通り


バレーボールアジア選手権 


男子(1) 2次リーグ (当日放送) 9月3日(月) 24:30~26:30
(最大27:00まで放送の可能性あり)


男子(2) 2次リーグ (当日放送) 9月4日(火) 24:30~26:30
(最大27:00まで放送の可能性あり)

男子(3) 2次リーグ (当日放送) 9月5日(水) 24:30~26:30
(最大27:00まで放送の可能性あり)


男子(4) 決勝リーグ(当日放送) 9月6日(木) 24:30~26:30
(最大27:00まで放送の可能性あり)

男子(5) 決勝リーグ(当日放送) 9月7日(金) 24:30~27:00
(野球中継延長時放送時間変更の可能性あり)


男子(6)決勝リーグ(当日放送) 9月8日(土) 24:30~27:00
(野球中継延長時放送時間変更の可能性あり)

男子(7)決勝リーグ (VTR) 9月10日(月) 25:30~27:30
(最大28:00まで放送の可能性あり)


詳しくはG+公式 をご覧下さい。


多分、地上波でも日本テレビでハイライトかなにかを放映してくれるはず。

また日程がわかったらアップいたします。


はぁ A=´、`=)ゞ また寝不足の日々が続きそうだなぁ。


でも、久々にコートでプレイする隆弘さんと、再び日の丸を背負った宇佐美さんを観れそうで楽しみです。

ワールドリーグでは出ていなかった荻野さんもいるし、千葉さんの調子は戻ったのかな?

センター陣はどのスタメンで来るのでしょうか?

う~ん、だんだんわくわくしてきたよ~( ´艸`)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中西美雁さんのブログ を読んで大受けしました(^○^)


タクシーに分乗してどこかへ行く時に、


『千葉、宇佐美、隆弘が出てきて、一つのタクシーに乗ったところまでは特に普通だったのですが、千葉が最初に奥に乗り、次に宇佐美が乗ったあと、何を思ったか隆弘が高らかに「3ケツで行きます!」と宣言し、ただでさえでかい男達で、タクシーの後部座席がぎゅうぎゅうになり、窓に押しつけられた千葉が口を開けてぽかーんとしてました。
いや、宇佐美も結構ぽかーんとしてたかな。』 (美雁さんブログより)



いや~、隆弘さん可笑し過ぎ!!

『3ケツで行きます!』って高らかに宣言て・・・(^o^;)おいおい


女性でもタクシーの後ろ3人は結構きついですからあせる


そして窓に押しつけられた千葉さんが口をぱか~んと・・・って 受ける~(´∀`)

いや、宇佐美さんもぽか~んか・・・


あははっ(^○^)


あ~、笑わせて頂きました。


そんな3人さま>アジア選手権頑張って来て下さいね。

あっ、もちろん、12名全員で頑張って優勝旗持ち帰って来て下さいませ!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ、そろそろ仕事を終えて・・・っと片づけ始めた頃、一瞬退避中のパソコンの画面が真っ黒になった??

いや、部屋の電気も消えた?


一瞬過ぎて、自分の瞬き 目 かなと思いきや、どうやら停電だったようで、退避は失敗、おまけにパソコンがおかしいあせる


あちゃー、早く帰って『世界陸上』観ようと思ってたのに、途中ちょこちょこチャンネル回して『ほん怖』も見たかったのにー汗


再起動させたり、なだめたり、すかしたりして何とかパソコンのご機嫌をとり、業務終了。


そそくさと帰り支度を済ませ外に出たところ、ものスゴイ雷雨 雷


半端じゃなくカミナリが怖い。ほぼ稲光と音が同時。

これは近い、近過ぎる~叫び


自転車に乗ってる人に落ちたって話しはよく聞くし、どうしよう{{(>_<)}}


何度も帰ろうと試みるも、その度にカミナリの轟音で引き返し、しかたがないから暗い外でワンセグで『世界陸上』を観てました~。


へぇ~大阪は晴れてるんだ?!


30分くらいしてカミナリが遠のいたので、今がチャンスとばかりに自転車を飛ばして帰りました。自転車


カミナリが落ちたのか、住宅街に消防車が・・・

水を蒔いたのかな。なんだか下水の臭いが充満していました。


帰宅後すぐに『世界陸上』を観ると、ちょうどイシンバエワが跳ぶところ。


そうです、女子棒高飛びの選手です。記録保持者でしかも美人!!


金メダルは確定したものの、彼女の真の目標は自分の記録を更新すること。

燐とした眼差し、かっこいいです。

残念ながら記録の更新は出来なかったけれども、彼女ならきっと次にはやってくれる、そんな可能性を感じさせてくれました。


さて、世界陸上で熱くなっているところですが、全日本男子バレーのアジア選手権のメンバー12名が発表されました。


くわしくは、☆こちら☆ ←くりっく

(※携帯からはリンクで飛べません。アメブロさん>早く直して~)


隆弘さん、オポジットでただひとり。

う~ん、嬉しいけど不安だ。


宇佐美さんも選ばれました。


パナからは二人。頑張って来て欲しいです。


でも、ワールドカップが控えてるから、皆さんケガだけはしないで!!


私が隆弘さんのことを心配してると、私にとっての女神さま(笑)が


むやみやたらに必死にボールを追いかけなくていい、と・・・

1点くらいあげてもいい、と・・・


そのあと3点取り返せばいいのですひらめき電球と・・・


確かに~~~(^^ゞ


必死にボールを追いかける姿は美しいけど、あまり無茶してほしくありません。


ワールドカップが控えてますから!!


もちろんアジア選手権優勝もですけど、目指せ北京五輪!!ですから(^-^)/


隆弘さん>頑張って来て下さいね~


全日本男子さま>優勝旗待ってま~す旗


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フジテレビ『W杯バレーへの道』です。

首都圏での放映時間は、1:25~2:25です。

内容は、女子に密着…らしいです(^^;;

いつか男子に密着もしてくれるかしら?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の暑さも厳しいですね。さきほど外出から戻って来たら汗だくですあせる


ふと、金曜日に『女帝』を観るのを忘れてしまったことに気づき、何気にショックを受けました(-o-;)

そうだ、暑気払いで帰りが遅かったんだ。。。


『女帝』はちょっと昼メロチックで、観始めたら嵌まってしまいました。

あ~あ(-_-) 今観ている唯一のドラマだったのに。


さて、ちょっとバレーのお話し。


バレモバを読んだら、昨日はボール練習最終日だったようで、5セットマッチのゲームもあったようです。

見たかったなぁ。


チーム分けは


齋藤、宇佐美、山本、山村、石島、越川、津曲


荻野、千葉、朝長、松本、富松、福澤、田辺



バレモバを見れない方のために、ざっと内容を・・・


1セット目は齋藤チームが、山本の強打と山村の速攻などで25-20


2セット目は、荻野チームが、粘りのあるつなぎバレーで、26-24


3セット目は、齋藤チームが運も味方につけ25-22


4セット目は、荻野チームが荻野、福澤の活躍で25-23


5せっと目は、荻野チームが逆転して、デュースの末18-16



う~ん、すごい接戦だったもよう。見れた方が羨ましいです。


その後、サーブ練習では1人3本好サーブのノルマ制で、最後まで残ったのは・・・


山本、石島、越川らしいです(;^_^A

やっぱり強烈なジャンサで3本連続好サーブのノルマはきついのか?


1時間にわたり打ち続け、19時には植田監督から特別ルールに切り替わり、ようやくクリア。


お疲れさまでした~m(._.)m


しかし、この暑さの中、毎日厳しい練習をしている選手、スタッフの方には脱帽です。


この努力がきっと実ると信じて、応援してます!!


頑張れ、全日本o(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は職場の暑気払い。

沖縄料理の予定が、急遽イタリアンに変更ナイフとフォーク


いつも思うのだけど、イタリアンはボリュームが多い!!


前菜、サラダ、スープ、ガーリッックトースト、パスタ2種、ピッツア・・・そしてメーンの牛ステーキ、デザート。

いや、もっとあったかな(^-^;


とにかくお腹がいっぱいで、食べきれませんあせる


以前もイタリアンでボリュームが多くて、お店の人に尋ねたら、『それがイタリアンですからビックリマーク』ときっぱり言い放たれました。


どうやらイタリアンは食べきれないくらい多いのが当たり前のよう。

でも、もったいないよー(>_<)


昨夜の食べ疲れか、今日は身体が重くてグダグダしてしまいました。


以前、パナのあきと君がブログに書いていたんですけど、

『今日は何もしないことを決めた。』 と・・・・


うん、なんかわかる気がする。

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと思いながらグダグダしてると罪悪感で休んだ気がしない。

いっそ、『よし今日は休むぞぉ!!』 と気合を入れてしまえば、ゆっくりと休息を取れる。


今年の暑さは異常だし、随分疲労もたまっている。


こんな休日もたまにはいいか。。。。。


先日買った竹のシーツの上でゴロゴロ。

冷房の温度は28度にあげていたけど、ヒヤっとして気持ちがいい。


別に眠いわけではなかったので、ついつい2003ワールドカップの録画を観てしまったりもした。


隆弘さん、かっこいいな(*^.^*)

この時の青ユニ、ステキですよね。


あ~、なんか至福の時を過ごしてる感じ。


身体もココロもしっかり休息を取れた気がする。

でも、そのあと買い物に出掛けてどっと疲れてしまったけれど(;^_^A


あっひらめき電球

母のところでケーブルテレビが観れるのを思い出し、G+の『アジア選手権直前SP』の再放送を観て来ました。


録画は出来なかったけれど・・・うふふっ(^○^) 隆弘さんの満面の笑顔観て来ましたよ~。


あんな笑顔をもっともっと観たいです。


アジア選手権もワールドカップもいい成績をおさめて、オリンピックの切符も掴んで、輝く笑顔を沢山観たいなぁ。


で、自分はそんな笑顔を見ながら、感動で泣いてしまうんだろうな(^-^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツナビのコラム に、宇佐美さんの記事が出てると友人から教えてもらいました。


ああ、ほんとだ。『帰って来た司令塔』と言うことで宇佐美さんの記事が・・・汗


全日本に招集されたと聞いても、まだ今ひとつ実感がわかなかったのですが・・・帰って来たんだ。


アテネを逃したあと、皮肉にも宇佐美さんが全日本に招集がかかった時は隆弘さんがいなくて、昨年隆弘さんが戻って来た時は宇佐美さんがいなくて。。。


もう、永遠のすれ違い夫婦だぁ(by エリザベート)あせると思ってました。


もちろん、まだ最終メンバーが確約されたわけではありません。

でも、その可能性がある。

その場所に隆弘さんと宇佐美さんが二人並んで立っている。

ただそれだけで、なんだか感無量(T-T)


でもねぇ、世界バレーで頑張ってた朝長君や阿部ちゃんとも離れがたい。


あ~、私が監督でなくて良かった。←ありえないから心配いらないって(笑)


『だって、皆 頑張ってるから選べないよ。。。』



アテネを逃してから、こんな日が来ようとは・・・


宇佐美さんの記事の中で、



目標を五輪に設定しないのであれば、気心の知れた親友と同じチームでプレーがしたい。2006年のシーズンを終えた後、同い年の山本隆弘がいるパナソニックに移籍を決めた。ワガママにも映る選択。しかしそれが、宇佐美自身に新たな刺激を加えるとともに「バレーが楽しくなってきた。いろいろなことがプラスに向けられたと思う」と、しばらく忘れていたバレーの楽しさをよみがえらせた



そうか。・°°・(>_<)・°°・。

いったんは五輪の夢を諦めたんだ。

せめて隆弘さんと一緒にプレーをしたいと思って決断したことで、再び、バレーの楽しさがよみがえり、そして代表復帰へ・・・


良かった。移籍がいい方向へ動いたなら。


もう、全日本でも松下でも、隆弘さんと一緒にバレー人生を思いっきり楽しんで、そして苦しんで、目指すものを掴み取って欲しい。


はぁDASH! これから最終メンバーに選ばれる人、外される人、さまざまな思いが去来するのだろうなぁ。

つらいね。。。。


ひとつだけ自分にとって確かなこと。


それは・・・・


隆弘さんは絶対、北京へ行く!!


そう願ってる。ううん、そう信じてる。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず暑い日々が続きますね~あせる

今年はホントに暑いです。でも、このままいけば来年はもっと暑いかも・・・と不安に感じる今日この頃叫び


まぁ、今はとにかくこの夏を乗り切らなければ!!


しかし、こんな暑い中で、いよいよ世界陸上が始まるんですね~。

大丈夫なのかしら?


選手の皆さんも、観客の皆さんも熱中症で倒れないよう気をつけて下さいませ汗


さて、全日本男子は・・・20日からまた合宿が再開されたんですよね。

でも、情報少なっ(-o-;)


もうすぐアジア選手権が始まると言うのに・・・


先日のG+の特番では選手やスタッフの皆さんのインタビューがあったそうでビックリマーク

それは嬉しいですねー。


何人かの方の報告を読んだところ。。。(レポありがとうございましたm(._.)m)


どうやら隆弘さんの素晴らしい笑顔が見れるそうで(^○^)


ほぉぉぉぉ、楽しみだなぁ。


そうそう、久々にワールドカップバレーへの道(公式サイト)を見たら、

バボ記者は見た!の 第15回 が更新されてました~


最近あまりパソコン開かないので、ついつい見逃してました。


その中で、


植田監督からの
「ここは自分を鍛えるための合宿」という激に始まり、
「セッターを2人、ミドルブロッカーを3人、
サイドアタッカーを4人、オポジットを2人に絞りこむ」
と明言されれば、選手たちの顔にも緊張感が走る!!



と、言う一文があって、オポ2人なの?!と、ちょっと喜んでみたり・・・


まぁ、直前までわかりませんが(;^_^A


とにかく隆弘さん>頑張って残って下さい!!


バレモバでは早くもワールドカップのチケットの先行受付が始まったようだし、着実にワールドカップが近づいて来てるんだなぁ、と感じました。


さぁ、チケットどうしようかな~

アリーナは高いし、スタンド時々アリーナ って感じで取ろうかな(^-^;


なんか暑さでぼけぼけで、チケットの発売日のこと忘れちゃいそうだわ。

皆さんのブログ読んでれば思い出せますよね(;^_^A


今週末は遅ればせながら、職場で暑気払いがあります。

参加しようかどうしようか迷ったけど、秋から春にかけては忙しくて『ゴメンナサイあせる』が多くなりそうなので、今回は参加することにしました。


初めて沖縄料理の店へ行って来ます。美味しいのかな~!?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はアメブロがおかしくなっていて、開けませんでした~あせる

なんでも『負荷高騰』って書いてあったけど、どういう意味なんでしょ?


今週に入って少しは涼しくなるかと思っていたけど、まだまだ残暑が厳しいですね。


さて、昨日は休暇を取っていたので、普段行けないおそばやさんの平日のみのランチを食べに行きました。


おそばに小鉢にドリンクにデザート。

そのデザートが・・・昨日はすいかのゼリーでした。



すいかゼリー

すいかの実と汁で作ってあって、とっても美味しかったです。

夏らしくていいですね~

そして器も涼やかで見た目でも涼しさを味わえました。


ランチのあとは以前から買いたかったものがあってショッピングへ。。。


買いたかったものとは・・・



竹シーツ

竹のシーツです。

口コミでとっても涼しくて寝心地が良いって聞いていたんです。


特売で1380円!!ラッキーでした(^○^)/


全然痛くないし、ヒヤッとして気持ちがいいんですよ。

密閉されてないので通気性も良いし、汚れは水でふけます。

お薦めの夏のアイテムです。


さぁ、時間だ。

休みあけの仕事はかったるいな(--;)


とりあえず行って来ます。


ところでアジア選手権のメンバー発表はまだなんですかね~(^-^;


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。