陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

昨日は07/08 Vプレミアリーグの日程表を観て、関東でのパナの試合が多くて大喜びアップだったんですが・・・


セミファイナルが年度末棚卸しにしっかり被ってる~、と衝撃を受け 撃沈ダウン


せっかく東京で3日間あるのにー。(´д`lll)


まぁ、それでも最終日と翌週のファイナルには行けそうだし、何より東京千葉埼玉での試合があるのですごく嬉しいです。

確か町田もあったような・・・


あと、ちょっと遠いんですけど仙台にも行きたいです。

牛タンとずんだもち食べに(;^_^A ほほっ


それにやっぱり1回はホームゲームも行きたいですね~。


と、言うことは一体いくらあったら足りるのか???

はぁDASH! 出るのはため息ばかりなり・・・


今回の幕開けはすごいですね~。

有明コロシアムに全8チーム集結ですよー!!


しかし、1日4試合って・・・観る方も疲れそうですね(--;)げっそり。。。


げっそり、と言えば、本日は月末の棚卸しでした。

いつものことですが、疲れます!(´Д`;)


棚卸しをしながら、翌月扱いの納品を山ほど受けなきゃならないんですあせる


とりあえず無事終了。そして7月も終わり・・・チーン

明日からは8月。なんだか今年ももうすぐ終わりって気が・・・

だって、8月以降ってとっても早く月日が過ぎる気がするんですもの。


慌ただしさに日々が流されて行くようで悲しい。


毎日、何か一つでいいからコレ!!っと、思ったことをしたいな。

でも、中途半端な私のことだから、きっと思うだけ(-o-;)

はい、自分のことはよくわかってます。(反省汗)


う~ん、差し当たっては早くお風呂入って来よ。。。

毎日2時くらいまで起きてるので、いいかげん寝不足で辛い。


今日(明日か?)の目標は、1時までに就寝!!

あ~、あと2時間を切ってるー。


では 走る人 テキパキ、テキパキ ←言うだけあせる


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

出ました~ヽ(´▽`)/

07/08Vプレミアリーグの開催予定!!


開催期間

<男子>


レギュラーラウウンド

平成19年12月15日(土)~平成20年3月23日(日)


ファイナルラウウンド


セミファイナルリーグ戦

平成20年3月28日(金)~平成20年3月30日(日)


優勝決定戦・3位決定戦

平成20年4月5日(土)


開催スケジュールは、 ☆コチラ☆ (←くりっく♪)

ああっっっ、嬉しい~(T-T)


関東でパナの試合を結構見れそう。

おまけに、幕開けは有明、セミファイナルも有明で、ファイナルはさいたま!!



もう、しっかりパナは4強に入ると信じてる(;^_^A

嬉し過ぎて泣きそう。って言うか泣く。・°°・(>_<)・°°・。


いっぱい観るぞぉぉぉぉ!!!


どうしよう、全日本モードから一気にパナモードに入ってしまった(^o^;)


とにかく、山本隆弘選手のプレイを少しでも多く観たい!!


あ~、なんかどきどきしてきちゃった(--;)


◆余談◆


本日の『バボチャンネル』で、ワールドリーグの試合のあと、大林素子さんが回したビデオにちょっとだけど、隆弘さんの素敵な笑顔が入ってました~ラブラブ


おおっ、なんと~全日本男子の合宿の様子も放映されました~

これは保存版だわ(^-^) やったね!



~私信~


かすみさん>


ああっ、ごめんなさい。かすみさんがすぐにコメントくれたのに、記事編集し直して手違いで消えてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

コメントはメールで携帯にも届くので、ちゃんと読めました~

本当にごめんなさいm(._.)m

大林さんの撮った画像、隆弘さんと千葉さんの笑顔がグッドでした(^-^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の東京の天気は、選挙と同じで大荒れでした。


久々に滝の様に降る雨を見ました。(ちょっと気持ち良かった)

雷も近かったみたいで、怖かったです。{{(>_<)}}


そのあと一度は晴天になって、セミの大合唱が聞こえていたものの、また夕方から雷と雨。


これで梅雨明けかな?っと、思ったんですが、まだなのかしら?


もう7月も終わるんですけどねぇ。。。。


あぁぁ、また月末だ (-o-;) 棚卸しメンドクサイあせる


さて、昨日から放映されていたフジの27時間テレビ。


ふぅぅぅDASH!ところどころしか見てませんが、面白かったもの殆どありませんでした。


なんだか真吾ちゃんもテンション落ちまくり。

自分が見てた部分だけかな?


まずボーリング対決、私が見てた大部分はジャンケン対決の方が多かった(^o^;)

完全に企画倒れじゃないか・・・


夜中の植田監督、越川君、ゴッツ君の出番は、わざわざ大阪合宿から東京まで来てあれなのか~汗

笑えると言うより、見ててハラハラでしたね。

真吾ちゃん、まじ怖がってたし(-o-;)


どうせアスリートを出すなら、それなりの見せ場を作るか、もっとバラエティ色に引きずり込むか、どちらかハッキリして欲しかったかな。


最も選挙が1週間伸びて、27時間テレビの日と被ってしまったことからして、フジの誤算だったのでしょう。


27時間、あの番組を見続けた方、いるのかしら?

真吾ちゃんのファンは見てたのかな。


いつもの元気はつらつないたずらっ子ぶりが見れなくて残念。


さぁ、選挙の速報は続くけれど、明日は仕事だ(><;)

そろそろお風呂に入って寝ます。



隆弘さんのダイアリー、更新されませんね~(^o^;)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


フジ739 『バボチャンネル』 の放送予定です。内容は?


7/30(月)21:00~22:50 #73


7/30(月)26:20~28:10 #73(再放送)
7/31(火)08:00~09:50 #73(再放送)
8/02(木)26:20~28:10 #73(再放送)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いま投票所の前を通ったら、すごい勢いで大勢の人が入って行くのを観ました。


いつもはダラダラと入って行く感じなのに、今回は勢いを感じます。


前もっての不在者投票も多かったようですね。


一人一人の意識が目覚めて来たのでしょうか?


さて、私も夕方には投票に行くつもりですが、正直まだまだ政党ごとの色合いをわかってなくて(-o-;)


・・・で、知り合いのトコでこんなんみつけました!!


『投票ぴったん2007』 ←くりっく♪


選択式の質問に答えて行って、自分の考えがどこの政党に一番近いかを分析してくれるものです。


もちろん、この結果が全てだとは思いませんが、それぞれの政党の違いがわからなかったり、どこに投票していいか迷ってる方は、参考までにトライしてみてはいかがでしょうか???



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い 晴れ

もう、暑いを通り超して、熱いといった感じですね汗


そう言えば、どこかの国では45度を超す暑さだとか (;´Д`)ノ

45度って・・・聞いただけでも倒れそうです。叫び


ウソかホントか聞きかじった話しでは、南極の氷が薄くなって危険なので、白くまが四つんばいで這っているとか、ペンギンペンギンの卵が暑さで腐ってしまうとか、40年後には日本沈没とか波・・・


まぁ、何が起きても不思議でない世の中なので、とりあえず1日1日、楽しく大切に生きていこう!!


ここのとこ、なんだか色々と忙しいです。

8月あたり、全日本男子の合宿見学に行けたら行きたいなぁ、なんて漠然と思ってたんですけど、やっぱり無理みたい。


『エリザベート』の観劇もあるし、応援しているミュージシャンの杉崎貴久君のライブも行きたいし、伯父と祖母の七回忌も入ってしまったし・・・


男子バレーボールを見るのは9月のアジア選手権のテレビ放映になりそう。


G+で放映があるみたいですね。あとで調べてこ~っと!!

12名の発表を待って、間に合うように加入しないと・・・

また受信料がかかっちゃうけど、CSでも放送があるのはありがたいです。


あ~、宝塚のようにバレーボールの専門チャンネル作って欲しいなぁ。

Vリーグも全試合流して欲しいなぁ。

もちろん、可能な限り生観戦は行きますけどね(^-^;


さて、明日は住んでるマンションにガス漏れの探知機の設置が来るんです。

だから午前中はすごい勢いで掃除しなくっちゃ!!


午後は選挙も行かなくっちゃ・・・ですね~。

投票所はウチから徒歩30秒くらいなので楽ちんなのですが、まだ自分の考えが定まっていない(;^_^A


明日までにしっかり考えてみよう。。。


今日はこのあとフジテレビの27時間テレビに植田監督と越川君とゴッツが出るらしいけど、どうせなら合宿メンバー全員で出て欲しかったなぁ(-o-;)

あっ、もしかして3人のボウリングに出るのかな?

頑張って欲しいですね!!


隆弘さん、ダイアリーの更新がないけど、合宿がキツイのかな?

様子が知りたいです。

とにかく、ケガに気をつけて頑張って~o(^o^)o!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二宮清純氏の公式サイト (←くりっく) で、『スーパーエースは大黒柱』と題して、山本隆弘選手のインタビューが掲載されています。


北京五輪へ向けての熱き想い・・・


ラストチャンスと言う言葉を聞くと、なんだかとても切ない気持ちになってしまいます。

でも、どんな大会、どんな試合だって、絶対に次があるとは限らない。。。


いつだってラストチャンスと言う気持ちで、悔いを残さない戦いをして欲しいです。


そして、私自身も、今この時をしっかり応援したいと思っています。




さて、先日FIVBで男子バレーのワールドランキング 王冠2 が発表されてました。


1 (-1) Brazil
2 (-4) Poland
3 (-3) Russia
4 (-2) Italy
5 (-8) USA
6 (-5) Serbia
7 (-6) Bulgaria
8 (-7) France
9 (-9) Argentina
10 (-10) Japan
11 (-11) Greece

12 (-12) Canada
13 (-13) Cuba
14 (-14) Germany
15 (-15) Tunisia
16 (-16) China
17 (-16) Puerto
18 (-18) Egypt
19 (-19) Korea
20 (-20) Venezuela


日本は前回同様10位にランクインしています。

上位を見ると、確かに強い国ばかりですね~。

で、日本より下を見ると、実力的には大差ない団子状態に感じるのは何故でしょう(;^_^A


とにかく、この順位が少しでも上がって上位に行くよう頑張って下さい≪全日本男子さまアップ



女子の方は、本日ワールドグランプリのメンバーの発表があったようです。

代表14名は下記の通り。この中から12名がベンチ入りするそうです。


栗原恵、多治見麻子、庄司夕起(パイオニア)

高橋みゆき、杉山祥子(NEC)

先野久美子、小山修加、大村加奈子、佐野優子(久光製薬)

荒木絵里香、木村沙織(東レ)

竹下佳江(JT)

板橋恵(日立佐和)

桜井由香(デンソー) 


はてはてなマーク

このメンバーが現在の (故障者を除く) ベストメンバーなのかどうか、女子バレーにうとい私にはわかりません。

大山加奈、菅山かおる、落合真理らは外れてしまったんですねー。


ワールドカップを控えているので、故障を抱えた選手たちに今無理をさせるわけには行きませんものね。


全日本女子には、頑張っていい成績をおさめて、その勢いでワールドカップ人気を盛り上げて欲しいです!!


男子も女子も目指すは北京五輪の切符ですから チケット



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


じゃがポックル


職場の人から戴きました。『 じゃがポックル』 ご存じですか?

北海道限定のポテトフライのお菓子なんですけど、箱の中には写真の小袋が10個入ってます。


これが・・・と~っても美味しいんです!!!


案の定大人気で、北海道に住んでいる方でも手に入りにくいとか?!

テレビでもやっていたらしく、これを見るなり若いコが『あ~、幻のお菓子だ~』っと・・・


北海道のお土産屋さんを回っていても、なかなか巡り逢えないくらいで、店に並べられるとすぐに売り切れちゃうんだそう。。。。

一応、1人2個までと制限があるそうなんですけど。


メーカーの製造ラインの都合で、大量生産は無理らしい。


ん~、もっと食べた~い ( ̄▽+ ̄*)


北海道と言えば、秋には全日本男子も合宿がありますよねー。

合宿見学に行って、じゃがポックルを買ってくるとか?!



えっ?! 合宿とじゃがぽっくる、どっちが目的だって??

そりゃ~もう・・・もちろん、じゃがポックルビックリマーク

うそです、うそです。合宿見学ですってばぁ~~~(;´▽`A``


いやぁ、でも、ぜひ全日本男子にもじゃがポックル食べて欲しいなぁ。

どなたか差し入れしてあげて下さい← 他力本願あせる



そう言えば、7/25でワールドカップまであと100日だそうな。

一瞬、このままカウントダウンしようかな?と思いましたが疲れるのでやめました(;^_^A


前にね、12Vの時だったかな、50日前からカウントダウンをしたんですけど、しんどかったです汗


100日って長いようで、実はあっと言う間ですよね。

また、最終メンバーのこととか、コンディションとか、色々心配しそうだ(^o^;)


ワールドカップはね、やっぱり特別な大会ですから!!

ワールドカップがなければ、私はバレーにはまらなかった。

2003ワールドカップでの隆弘さんに出逢わなければ、今こんなに熱くなってる自分はいなかったんだろうな。

当然、ブログもやってなかっただろうし・・・


自分にとって、すべての始まりは、ワールドカップだったんでよね。


だから、今年のワールドカップにかける想いは強いです!!


目指せ、3位以内o(^o^)o!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


フジ739 『バボチャンネル』 の放送予定です。内容は?


7/30(月)21:00~22:50 #73


7/30(月)26:20~28:10 #73(再放送)
7/31(火)08:00~09:50 #73(再放送)
8/02(木)26:20~28:10 #73(再放送)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京では朝も夜も霧雨が降っていました。 霧

霧雨は自転車に乗るのには天敵です。

レインコートを着ようが、傘をさそうが、どうしたって顔や洋服が濡れてしまうんですもの。


今日はレインコートのフードをかぶり、その上からサンバイザーをつけてみました。


うん、つばの部分が長いし、角度を変えられるのでいいかもひらめき電球


日焼け防止より、雨よけに使えそうだわ(;^_^A


明日はどうぞ雨が降りませんように。。。。



さて、本日は23日。

予定では今日から、全日本男子は大阪での合宿に入っているはず!!


隆弘さんのダイアリーでは『行って来ます』はなかったけれど、ちゃんと行ったのかしら?

ははっ(^o^;)、どこまでも心配は続きます。


一応、昨日の午前中に『行ってらっしゃい』メールは送ったんですけど、良かったのかしら(;^_^A


とりあえずダイアリーの更新を待ちましょうね。



はぁぁぁ、今日は、女神さま(本人は傘地蔵っと言っていたけど・・・)から、郵パックで、素敵なプレゼントが届いてたんです。(笑) プレゼント

嬉しくてちょっとハイテンション♪

世の中には優しい人がいるんだなぁ(*^.^*) ありがとー。


嬉しくって意味不明ですいませんあせる



そう言えば、ちけっとぴあではタワーズの先行がはじまってるようですね。

いいなぁ、関西に住んでいたら行ってみたいです。


憧れのタワーズ音譜



およっ、こんなこと書いてたら、隆弘さんのダイアリーが更新されてました~

部屋で洗濯干して、まったりしてるって(^-^;


良かった、ちゃんと参加してた。。。


明日から本格的に練習が始まるようですね。


隆弘さ~ん>頑張って下さいねo(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070722151058.jpg
サンケイリビング貸切公演を観劇して来ました。
いつもより5分早く中井美穂さんの司会で、幕があきました。

そして特別に笠井アナウンサーの『水 夏希 特別インタビュー』のビデオが放映され、客席を沸かしてました。結構笑えましたね!

幕間抽選会や終演後の挨拶もあるので、ファンにはオイシイ貸切かもしれません。

さて、かんじんの作品ですが、これはもう「エリザベート」ですから(笑)

ははっ、感想になってませんね(^^ゞ

私は「エリザベート」フリークですから、この作品については、内容、構成、演出等、ほぼ大満足なんです。

あとはキャストが問題なのですが、今回の雪組の印象は、『う~ん、がんばってるなぁ!!』と、言う感じ。

トートの水さんも、シシィのとなみちゃんも、フランツの由美子ちゃんも、ルキーニの音月けいちゃんも、中々健闘してました。

ほんと良かったです。

でも自分的に今日一番クラッときたのは、ルドルフの凰稀かなめちゃんでした(*^.^*)

舞台姿の美しさと、ルドルフの繊細なイメージに合っていて、◎です!!

ルドルフ役者はブレイクするから、人気急上昇なるかな(#^.^#)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。