陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

全日本男子、アメリカ大会、フランス大会の代表12名が発表されましたね。


2 川浦 博昭 MB 豊田合成トレフェルサ
3 千葉 進也 WS 堺ブレイザーズ
4 島野 俊一 S 豊田合成トレフェルサ
6 直弘 龍治 WS JTサンダーズ

8 今田 祐介 WS 東レアローズ
9 富松 崇彰 MB 東レアローズ
10 田辺 修 L 東レアローズ
11 松本 慶彦 MB NECブルーロケッツ

14 盛重 龍 WS 豊田合成トレフェルサ
16 石島 雄介 WS 堺ブレイザーズ
17 越川 優 WS サントリーサンバーズ
18 朝長 孝介 S 堺ブレイザーズ


詳しくは、☆こちら☆ ←くりっく♪


なんだかいよいよなんだなぁと思うとドキドキしますね。


山本隆弘選手がいないのは残念ですが、その分いつもより冷静な目で観れるかも(;^_^A


隆弘さんには、とにかくリハビリを頑張ってもらって、来るべき復帰の日に備えて欲しいですね。



さて、そのワールドリーグのテレビ中継ですが、下記にて放送予定です。


第 2 週
アメリカ×日本
(アウェイ: Green Bay )

6 月 2 日(土) の試合→ 【地上波放送】 6 月 3 日(日) 25:55 ~ 27:25


6 月 1 日(金)の試合→ 【CS放送】 6 月 3 日(日) 14:30 ~ 17:00


第 3 週
日本×イタリア
(ホーム:パークアリーナ小牧)

6 月 9 日(土) の試合→ 【CS放送】 6 月 9 日(土) 18:00 ~ 20:30

第 4 週
フランス×日本
(アウェイ: Stasbourg )

6 月 16 日(土) の試合→ 【CS放送】 6 月 17 日(日) 14:30 ~ 17:00


6 月 17 日(日)の試合→ 【地上波放送】 6 月 18 日(月) 25:10 ~ 27:00 /解説:川合俊一


※直近の試合をメモ程度にまとめたものなので、詳しくは ☆こちら☆ (←くりっく) でご確認下さい。



今日はこのブログを書きながら、久々に世界バレーのビデオを観ています。

ただいま観ているのはチュニジア戦。

ベスト8入りを決めた忘れられない試合です。


今回のメンバーは、この時とは大幅に変わってますので、どんな感じになるのか想像がつきません(^-^;


メンバーを見ると合成、東レ、堺の選手が多いですね。

いつもはサントリーの選手が多いという印象があるのですが、今回サントリーからは越川君だけ。

越川君、一人立ちかな(^-^)/ がんばれ!!

ごっつと越川君が同じコートでどういう戦いが出来るかが、大きなポイントですね。


ん~、全日本の話題はこの辺でおしまいっと。。。


いよいよ今日で5月も終わりです。早いですねぇ。

明日からは6月

明日あたり松下公式では何か動きがあるのではないでしょうか。

うっしーは自身のブログで松下引退を報告していますが、他にも動きがあるのか心配なところですあせる


お昼休みに携帯携帯 からしかチェック出来ないので、気になるなぁ。


まぁ、心配してても始まらないか。。。。


世バレのチュニジア戦のビデオは、ただいま3セット目。

もうね、隆弘さんが頑張ってる姿を観るとグッときちゃうんですよね (゚ーÅ)

何回観ても感動しちゃうんです。


さぁ、これから本腰を入れてビデオを観るぞぉぉぉ。


と言うわけで (^.^/)))~~~bye!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

関西ではワールドリーグの放送がないかも・・・と聞いていたのですが、どうやら関西テレビで『ワールドリーグ』の放送があるそうです。


4日(月) 深夜2:05~ ワールドリーグバレーボール2007

アメリカ×日本


10日(日) 深夜0:55~ バレーボールワールドリーグ2007

日本×イタリア 場所:パークアリーナ小牧


詳しくは、関西テレビホームページ へ!!


私は関東住まいなので、フジテレビで見られるのですが、関西では放送がないかも、と聞いていたので気になってました。

良かったですね~。


関テレと言えば、その昔、宝塚の劇場中継で随分お世話になってました。

当時はCS放送なんてなかったので、関テレとNHKで中継をしてくれるのを願うばかり!!


時には問い合わせたり、時には署名運動なんてのもあったような(;^_^A


懐かしい思い出です。


あるある騒動以来、厳しい状況にある関テレさんですが、視聴者の要望に答えてこれからも頑張って欲しいですね。


と、言うことで、いよいよ全日本のワールドリーグが始まります。


せぇ~の (^○^) ガンバレ日本!!



さてさて、本日久々に隆弘さんがダイアリーの更新をしてくれました。

おおっ、姫ちゃん、華ちゃん、殿くんですか~ラブラブ


なんて可愛い(^○^)/


それにしても成長早いですねー。パピヨンってあんなに早く大きくなるの?

もう~、3ワンに囲まれて幸せそうな隆弘さんの様子が浮かんできます。


ん、癒されたところにテレビでは、松下の電化製品のリコールのニュースが・・・

しかも、かなり大規模だぁ~~~


大丈夫かぁ?松下さん(;´Д`)ノ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『実用性、なっすぃんぐ♠Show!』 のライター島津嬢が、隆弘さんの膝の状態についてJVAに直接取材をして下さいました。


以下、島津嬢からのメッセージです。(一部抜粋)


世バレのコネを思い出しJVAに直接取材してみたところ、サプライズ!!

山本選手の手術は、やはり「関節ねずみ」こと関節内遊離体の除去で、症状自体は「故障」と言えるほど、深刻なものではなかったが、来る国際試合でのベストパフォーマンスのために、内視鏡を入れて<状態を確認する>手術だったそうです。
結果、"こ"ねずみが出て来たものの、思った以上に 状態は良く!

『...ワールドリーグ(?7/8)のどこかで、もしかしたら間に合うかも?』 (それほど、順調に回復中、とのことです!)
という段階にあるそうです!!やった!

リーグ中~黒鷲旗の間にも 症状が出ていたが、本人・パナソニック・JVAの合意のもと、黒鷲旗終了を待って、前向きな判断で 手術に踏み切った、とのことです!
JVAの「強化担当」のええおっちゃん...じゃないや、強化担当者の方も、
山本隆弘の さらなる大活躍に、太鼓判を押して下さいました!!


以上が島津さまの直接取材に対し、JVAさまからご回答をいただいた内容です。

隆弘さんご本人からの報告ではないので、現在の状況は詳しくはわかりませんが、JVAさまの回答を見る限り経過は良好そうでほっとしました。


そして、私なんか(一ファン)のブログに掲載するのはちょっと恐れ多くてためらったのですが、島津嬢より、ぜひコチラで報告をしてほしいと言うことで、あえてアップさせて頂きました。


とにかく、今は隆弘さんの膝の回復と全日本復帰、そして大活躍を願うばかり☆ ←ははっ、欲張りすぎ(;^_^A


島津さま>この度は、ほんとに色々とご心配&お気遣いを頂きまして

ありがとうございます。もう、この御恩は一生忘れません(^-^;

そしてJVAさまからのご回答、ほんとに嬉しく思います。

隆弘さんの更なる大活躍に期待しています。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何だか衝撃的なニュースが多かったです。

・・・って何なんでしょう(_ _。)


死んで完結するものなんかないのにね。


あとに残されたのは親しい人たちの悲しみと、後味の悪さ。。。


でも、当人の心の中なんて誰にもわからない。そこまで追い込まれた人にしかわからないんでしょうね。



はぁ、昨日は心地良い夢の中を旅してきたのに、今日はいきなり現実に引き戻されました。


月末を前にして仕事も忙しいし、体調も4月後半からず~っと悪いし・・・むかっ


それに、それに・・・隆弘さんのダイアリーが更新されません!!←一番はコレだ(--;)


どうしてるのかなぁ。


元気です、の一言が聞きたい。いや、もうファンのわがままだってわかってるけど、隆弘さんの様子が知りたい。


今週末からワールドリーグが始まるんですよね。

さっきJVAに見に行ってきたけど、まだ12名の発表ってないの?


現在の全日本がどんな状態なのか気になります。

とりあえず6/3にテレビで観よう。


このあとの自分の予定を考えてみたら、朝澄けいちゃんに逢えるのは11月だし、紫苑ゆうさんに年に1度逢えるのも11月だし、もしかして隆弘さんに逢えるのも11月?

ワールドカップまで逢えないのかな(´□`。)


なんだか11月に予定が寄り過ぎあせる


って言うか、それ以前に逢えないのかダウン 沈むなぁ。


他にも色々と楽しみはあるんだけど・・・なんだかねぇ。


今日は大人しくこれで寝ます。とりあえず体調を整えないとねっ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
相模大野のグリーンホールへ行って来ました。

いやぁ、懐かしいこのホール、何年ぶりだろ(*´д`*)

宝塚OG公演「ドリーム・オン!」。
当初は観劇予定などなかったけど、匠さんが休演(お大事に~☆)で、代役にかよちゃん(朝澄けいサン)が出るって聞いて…

そんなに期待してなかったんだけど、他の出演者も星組生が多いから楽しめるかなぁと。

うわぁ、開幕した途端、いきなりかよちゃんの軍服姿にかんどー(/_;)

男役復活だぁ!!!

リーゼントも昔のまんま。
特殊(舞台)メイク(笑)も健在だ~(*⌒▽⌒*)

白エンビも黒エンビも、相変わらずスレンダーに着こなして、指先使いの美しさも変わってない。

涼しげな顔して、汗っかきなところも以前と変わらず(^^;;

歌もソロで何パートかあって、し…しかもオスカル様の歌まで♪~( ̄ε ̄)

かよちゃん退団後は、宝塚からも少し足が遠退いて、今はすっかり地方の体育館通いが恒例になってしまった(笑)

でも久々のOGメンバーに逢えて嬉しかったなぁ。
サミーちゃんもマオリちゃんもロコちゃんも懐かしい!

そして、そして、男役のかよちゃん、お帰りなさ~~い(^-^)/

今回は1回かぎりの観劇だけど、観れて良かった!!

次は11月「蜘蛛女のキス」で逢えるのを楽しみにしてま~す。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070527133336.jpg
もう初夏ですね~

クーラーを入れたいけど、フィルターの掃除をしないと埃が舞ってしまいそうだし…

喉が渇いたのでコンビニでアイスコーヒーを買って来ました。

スターバックス コーヒーラテ。
ちょっと高めだけど、すごく美味しいです!!!

家にいながらスタバのコーヒーを飲めるなんて、贅沢ですね。

しばらくハマってしまいそうだわ。

今日はこれから相模大野へ、宝塚のOG公演を観に行って来ます。

なかなか評判もいいようで、楽しめそう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はCS放送のGAORAを解約しました。


オペレーターの人に解約を告げると、『さしさわりなければ解約理由を教えて頂けますか?』と聞かれました。

私は、『バレーボールの放送が観たくて加入していたのですが、シーズンが終わったので。』と告げ、『また次のシーズンが始まったら加入します。』と、答えておきました。


この理由がGAORAに伝わるかどうかはわかりませんが、とりあえずバレーボール目当てで加入してる人がいるんだと言うのが伝わればいいな、って思ってます(;^_^A


現在、CSで加入してるのは宝塚sky stageと、フジ721・739のみ。

毎月の契約料もばかにならないので、観ない月はまめに解約しようと思ってます。


フジはね~、迷ったのですがワールドリーグがあるので続行することにしました。


ん~、隆弘さん出ないしなぁ汗、と思いつつもやっぱり全日本男子の試合観たいし、テレビで放映してくれるのはとってもありがたいですね。


ワールドリーグ、直近の放送予定は



第 2 週
アメリカ×日本
(アウェイ: Green Bay )

6 月 1 日(金) の試合→ 【地上波放送】 6 月 3 日(日) 25:55 ~ 27:25


6 月 2 日(土)の試合→ 【CS放送】 6 月 3 日(日) 14:30 ~ 17:00


第 3 週
日本×イタリア
(ホーム:パークアリーナ小牧)

6 月 9 日(土) の試合→ 【CS放送】 6 月 9 日(土) 18:00 ~ 20:30

第 4 週
フランス×日本
(アウェイ: Stasbourg )

6 月 16 日(土) の試合→ 【CS放送】 6 月 17 日(日) 14:30 ~ 17:00


6 月 17 日(日)の試合→ 【地上波放送】 6 月 18 日(月) 25:10 ~ 27:00 /解説:川合俊一


※メモ程度なので、詳しくは ☆こちら☆ (←くりっく) でご確認下さい。



あ~、仕方のないことだけど、隆弘さんの戦う姿を観たかったなぁ。。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりに疲れ過ぎていたのか、ひどいかっこのままうたた寝をしてしまい、気がつけば夜中の3時。


変な姿勢だったので身体が痛いです(--;)ひぃ~


この2週間、麻疹騒動に振り回され、本日すべての麻疹ワクチンを払い出しました。

あぁ、疲れた。。。。

来週は月末だっていうのに、今月の伝票処理はシンドそうだなあせる



さて・・・結局松下は移籍、勇退選手の公式発表もなくダンマリ状態のままですねー。


そう言えば、1昨年とかも、隆弘さんの契約更新の質問に答えて黒鷲後に発表とか言って、どきどきしながら携帯からパナの公式を何度もチェック!!

当時はパケ放題にしてなかったからパケ代がたまらなかった(oo;)

しかも、発表があったのは6月だったわ。


この分で行くと新体制の発表は6月なのかもしれませんね。


全日本男子の方に目を向けると、今は見学が出来ないので情報が少ないですね~。


阿部ちゃんや甲斐さんがケガで合宿を離れたとかって、よそさまのブログで読んだんですけど、ワールドリーグは間に合わないのかしら?


ケガの具合も心配ですね。


長いリーグを戦い終えてすぐですから、故障や疲労を抱えたままでワールドリーグ突入なので、選手の皆さんは本当にしんどいでしょうね。頑張ってもらいたいです。


美雁さんのブロク で、やっと男子の合宿の様子がアップされてました。(待ってました!!)


その中で直弘さんの言葉・・・

「はい…。でも隆弘もいてくれた方がいいです。二人で競争しながらやりたいですね。早く戻ってきてくれるといいな」


う~ん、(´□`。) 嬉しいな。


前に隆弘さんも直弘さんがいてくれた方がいいって言ってましたけど、二人で切磋琢磨しながらチカラをつけて、スーパーエースとして試合で結果を出してくれるのが、何よりも嬉しいです。


だから、隆弘さん>しっかり故障を治して戻って来て下さいよ~(^∧^)


隆弘さんのその後の具合はどうなんでしょうか。。。

経過は順調とは言え、やはり心配してしまいます。


この1年はまさに北京オリンピックへ向けて勝負の年ですから・・・メラメラ


あらら、こんなこと書いてたらもう4時半です(^o^;)

朝になってしまうわ。


そろそろ寝ることにしよう。


『実用性、なっすぃんぐ♠Show!』 では、牛尾さんのお見送りワールドリーグ の記事がアップされてました~(^○^)


やっぱり島津嬢がバレーを語ってくれるのは嬉しいです。わぁいヽ(´▽`)/


ワールドリーグ、ワールドカップ、14Vを挟んで最終予選と大きな大会が続きます。

国内大会も色々あるし、バレーボールファンは選手同様、休んでる暇なんかありませんね(笑)


さぁて、明日(いや、すでに今日だった)は久々に部屋の片づけやビデオの整理をしなくちゃ。

あさっては宝塚OG公演『ドリーム オン』を相模大野に観に行きます。

どんな作品なのかなぁ。

久々にかよちゃん(朝澄けいさん)に逢えるよ~楽しみ(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070524185244.jpg
今日は仕事を終えて友人と食事をしてきました。

あさりの炊き込みご飯が美味しかった~♪

あと一日仕事に行けばお休みだぁ!!

はぁ、今週も麻疹騒ぎでぐったりでした。

帰宅したら今月の給与の明細が届いてました。
勤務日数が少ないから仕方ないとは言え、がっくりしちゃう金額だわ(・・;)

それにしても封筒が開けてあるんだけど…
もう一度締めてあるけどボヨボヨになってるし(^^;;

いやぁ、犯人は姉ってわかってるんですが(ー'`ー;)

もうっ、勝手に見ないでよ~ヽ(*`Д´)ノ

少ないから補填してくれると言うなら別だけど…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070523194705.jpg
友人のMちゃんから宅配便が届いた。

なんだろう~と思って開けたら、北海道の六花亭のお菓子の詰め合わせ。

そう言えばMちゃん、氷室京介さんのコンサートツアーで、日本全国行脚してたんだ!!!

私も人のこと言えないけど(^^ゞ 私の周りの友人は好きなことに熱くなる人が多い。

類は友を呼ぶ…か?!

六花亭のお菓子、美味しいんだよね(^-^)v

今度会ったら、Mちゃんはコンサートツアーの話し、私は男バレの話しで盛り上がるだろうな。

ははっ、お互い元は宝塚ファンつながりだったんだけどね。

さぁ、Mちゃんにお礼のメールを出そう!

テレビでは亀田興殻のボクシングの試合が始まった。
何故だか全日本女子が応援に来てるよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。