陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

先日春一番が吹いてから、なんだか寒さが一段と厳しくなりました(-o-;)

朝の自転車通勤がキツイです。


2月は日数が少ないので明日はもう月末。

また薬品の棚卸しです(^o^;)ひょえ~


今日はちょっと憂鬱な気分でコンピュータを打っていたけれど、ふと昨日買ったパンプディングを食べずに冷蔵庫に入れておいたことを思い出して、ぱっ(*゜▽゜ノノ゛☆と幸せな気分になりました。

単純ですね(;^_^A


お風呂に入って『ああ、しあわせ~ラブラブ』、布団に入って『ああ、しあわせ~ラブラブ』、美味しいもの食べて『ああ、しあわせ~ラブラブ』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:、そんな私に向かって、以前、姉は『いいねぇ、あんたの幸せは安上がりで・・・』と言っていたのを思い出します。( ´艸`)


そうなんです、意外と私の幸せは安上がりなんです。


お酒飲まないし、ブランド品興味ないし、アクセサリーいらないし、洋服も凝らないし・・・


でもねぇ、趣味にお金がかかるんですよねっあせる


バレーボール観戦。特にVリーグの期間中は遠征の費用がイタイです。

3月は静岡だけで我慢しようと思いながらも、枚方総合体育館に行きたいなぁって、どうやら我慢出来そうにないです(oo;)


あとね、ミュージカル観劇。最近はバレーモードでかなり自粛気味ですが、やっぱり観たい作品は観たいですから・・・


そう言えば今日、郵便ポストに宝塚星組のOMC貸切り公演当選のハガキが届いてたわ。

トウコちゃんのお披露目だし、ぜひとも観なくちゃね。

しかも一番安いB席(^-^)/


6月3日(日)。今のとこ何もぶつかってないよねぇ?

今年のワールドリーグはいつだっけ?


なんだか毎日が慌ただしくて目の前のことしか把握出来てません。


昔はシステム手帳が流行ってて、しっかりスケジュールを書いてたんですが、最近は手帳にはまったく書いてないんです。


100均のスケッチブックを掲示板みたく使って、サインペンでメモを書いてます。

これ中々いいですよ~(^-^)


いたずら書きも出来るし、最近はそのスケッチブックにライスコをメモったりして(;^_^A


ライスコと言えば、この間の合成戦、きーたのブログ見たら合成のベストな試合だったって・・・

前日の試合がワーストで、翌日のパナ戦がベストだって(T-T)これってど~よ?

よりによってパナ戦でベストな試合なんかしないでよ。←なんて勝手な言い分でしょあせる


キータのことは大好きだけど、隆弘さんのアタックをブロックして、してやったりって顔してる時は憎たらしいです(--;)


他のチームと対戦してる時のキータは大好きで応援してるけどね(^^ゞ


これから益々一戦一戦、目が離せない試合が続きますね~。


とにかくパナが勝てば幸せ。

いっぱい幸せにしてね~≪パナさま

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

『実用性、なっすぃんぐ♠Show!』 、私のお気に入りのブログのひとつです。


普段は携帯から読んでいるのですが、このお方の語るバレーボール論は本当に面白くて、いつも更新を楽しみにしていました。


今日も更新があって読んでいたのですが、とても残念な記事 が書かれていました。


~バレーボールのコンマゼロ~ ネコ肌、ツライよ。シリーズ は終了されるそうです(T-T)


ライターの島津嬢はほんとにバレーボールを愛しているのがわかります。なのに、バレーを語るのを辞めてしまうなんて悲しいです。


私はスポーツファンではありません。むしろドシロウトのただのバレーボールの兄さんに恋する者の一人でした。


それでもバレーを観てるうちにバレーの面白さにはまり、今ではバレーボールファンを気取ってはおりますが、やはり悲しいかなバレーボールの兄さんに恋する者どまりなんですよねぇ(;^_^A


島津さま>こんなとこ見てもらえる可能性はゼロに等しいけど、コメントつけられなかったので、あえてココで言わせて下さい。

どうか今いちど考え直して、『~バレーボールのコンマゼロ~ネコ肌、ツライよ、シリーズ』を続けて下さい!!


こんな読者が他にも沢山いることだと思います。


プレスでなくったっていいじゃありませんか。いちバレーファンとしてもっともっと語って下さい。

次の更新を待っています。(-人-;)


※リンクフリーだったため、承諾なしでリンクさせて頂きました。m(._.)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パナソニック、合成にまさかのストレート負け。。。。。


ライスコメモ取ってたけど、もう今さらアップしても仕方ない。(T-T)


2セット目いい感じでリードしてたのに、15点以降の連続失点が痛かった。


う~ん、隆弘さんもアタック決定率低かった(-"-;A

でも、2セット目はいい感じで走ってて、ブロックも3本も出てたのになぁ。


実際に観てないから何とも言えないけど、合成のペースにのまれてしまったのかな?


第1試合のJT対堺、ライスコ観ててもドキドキの展開でいい試合だったみたい。

第2試合は・・・??? 聞くまでもないか ((o(-゛-;) こらっ


今日、堺が頑張ってくれたおかげで、もし合成に勝てれば単独3位になれたのに。


しっかりー!!≪ パナ


まぁ、ここで気を引き締めて3月からの残り試合しっかり勝って行って下さい。


来週は確かGAORAでテレビ中継ありましたよね?!


で、もって再来週は静岡大会。久々にナマ観戦に行きま~す(^-^)/


実はその翌週の枚方総合体育館、観戦行きを計画中。

多分レギュラーラウンド最後のナマ観戦になりそうだし、最後のホームゲームだものね。


なんか今日の敗戦で枚方行き、かなり濃厚になりました。


はぁ、遅くまで応援していた会場のファンの方、お疲れさまでした~(今日はスタートが5時近かったものね。)


それから、パナの皆さん>お疲れさまでした~。

4強入りに向けて次からはまた連勝して下さいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やりましたー!!

パナソニック、堺にストレート勝ちですヽ(´▽`)/


ざっとライスコのメモを観ながら感想を・・・


1セット目

スタメン(背番号) 1 2 5 12 13 17 リベロ 18


走り出しはスロースターターのパナらしく(^o^;)、

3-10 と7点リードされてました。


6-12 一馬アタック決定 3打数 33.33%

8-13 ソトアタック決定 5打数 40.00%

9-14 山本アタック決定 3打数 33.33%


と、徐々に追い付きモードですが、この時点ではみんな決定率低いです。

どう見ても堺が優勢に感じられたのですが・・・


13-17 山本アタック決定 4打数 50.00%

15-18 山本アタック決定 53打数 60.00%

17-18 一馬サービスエース (13点以降多分ずっと岸本君のサーブです)


と、追い上げついに1点差まで!!


19-19 山本アタック決定 6打数 66.67% 同点!!


ここで、あきと君→川村キャップ


このあと、パソコンの調子が悪く、いったん切って立ち上げ直し・・・もう(#`ε´#)


23-19 山本アタック決定 7打数 71.43%


って、パソ立ち上げてる間にパナあと2点まで来てました。

多分この間ずっと川村キャップのサーブでは?


25-21 最後はソトが決めて、1セット目パナが取りました~


最初は7点差あったのに、今季のパナはよく追い付いて逆転出来るねヽ(´▽`)/



2セット目


1-0 ソトアタック決定 7打数 57.14%

2-0 ソトアタック決定 8打数 62.50%

3-0 山本アタック決定 9打数 77.78%


滑り出しは絶好調o(^o^)o!


しかし、このあとうさみんのその他のミス、ソトのサーブミスもあって、

5-5 に追い付かれました (-o-;)


相手にも連続ミスが続き、

8-5 で、パナのテクニカルタイムアウト


9-6 あきとアタック決定 2打数 50.00%


11-7 あきとアタック決定 43打数 50.00%


段々、あきと君も調子が出てきたようです。


14-8 マツタ、ブロック決定

15-8 ソトアタック決定 10打数 70.00%

16-9 山本アタック決定 13打数 61.54%


いい感じでパナがリードを広げて行きます。


このあと、隆弘さんのアタック失敗や、ソトのサーブミスもあったんんですが、相手にもミスがあり、


21-12 久保ノータッチエース

ピンサで出て来た久保さんのサービスエースが出ました~


23-13 一馬アタック決定

24-13 山本ノータッチエース ヽ(´▽`)/

24-14 山本サーブミス

25-14 あきとアタック決定 5打数 60%


最後はあきと君のアタックで2セット目もパナの勝ち~ヽ(´▽`)/


3セット目


1-0 一馬サービスエース

2-0 ? 連続サービスエースかな?

3-1 山本アタック決定 16打数 56.25%


5-2 ソトアタック決定 11打数 72.73%


6-4 ソトアタック決定 14打数 64.29%

7-4 一馬アタック決定 9打数 33.33%


9-6 一馬アタック決定 10打数 40.00%


10-7 山本アタック決定 18打数 55.56%


11-8 宇佐美ブロック決定


中々引き離せないものの、リードを守ってます。


11-10 マツタアタック失敗

12-12 宇佐美サーブミス


ここで堺に追い付かれました。


14-13 マツタブロック決定

15-13 山本ブロック決定


2連続ブロックポイントが出て、またもパナがリード。


17-15 あきとアタック決定 6打数 66.67%

18-15 一馬アタック決定 11打数 45.45%


20-17 ソトその他のミス

21-17 あきとアタック決定 7打数 71.43%


23-17 あきとサービスエース


ラスト2本は相手のアタック失敗だったかな

25-17 の大差でまたも堺を振り切ってパナが取りました~



ライスコを観る限りでは、パナはバランスよく得点が取れてますね。


サービスエースも何人かありました。素晴らしい(^-^)/


あとは現地観戦された方のレポを楽しみに待ってま~す。


パナ>スト勝ちおめでとう~


おっと、いまオフィに今日のデータ観に行ったら、谷村君サーブレシーブ受け入れ 16本中13本成功!!

なんと81.3%

すごい、先週は隆弘さんに厳しく言われたりもしてたけど、頑張ったんだねぇ。(T-T)


確か福岡って地元だよね。良かった、良かった。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

非正社員=派遣社員が増えてるそうです。

私も4~5年前に15年来勤めていた会社がなくなって、現在派遣社員で働いています。


さっきもどこかのニュース番組でやってましたね。

私はお風呂に入りに行ってしまって見てないんですけど・・・


昔は正社員になって束縛されるのが嫌な人が、自分から選んで派遣社員をやってたケースが多かったんですけど、時代は変わって、現在は世の中が不況で企業は社員さんがやめると派遣さんでその穴を埋めるようになったんですねー。


当然穴を埋めるということは、社員さんと同じように拘束されて、同じように(いや、それ以上かもむかっ)仕事もまかされて、立場的に気も使って・・・

しかも、ボーナスなし、退職金なし、昇給もほとんどなし、あげく交通費もなし!!


なんだか割に合わない感がたっぷりの派遣さんです \(*`∧´)/


まぁ、それでも生活していかなきゃならないんで、他にいいところが見つかるまでは簡単には辞められません。


でもねぇ、仕事をしながら次を探すと言うことが容易に出来ないのが現状です (´_`。) とほほ・・・


不勉強でよくからないんですけど、派遣の場合は同じ所に3年以上になると、その派遣先の企業が正社員として雇わなければならないとか?!

でもね~、これ抜け道があるようなんですね。

一般事務とかだとその法律が適用されるようなんですが、受付業務とか特殊の場合は該当しないんだそうな。


へぇ~と思いながら自分の派遣の更新の書類に目を通すと『受付業務』。

えっ、( ̄□ ̄;)

いや、私の仕事は明らかに事務なんですけどね~。

ま、今のとこで社員になりたいわけじゃないんですが、あからさまに派遣元と派遣先の法のすり抜けテクを知ってしまって、ちょっと引いてしまいましたね。


とりあえず、そんなことも自分は何も勉強していなかったんで、今度は求職活動しながら世の中の色々なことをもっとお勉強しなくちゃ~、と思っています。φ(.. )


最近話題のドラマ『ハケンの品格』、昨日も面白かったです。

ちょっとやり過ぎって感じはしますが、気持ちいいくらい大前春子さんが社員さんに啖呵切ったりしてますね。

それにしても孝太郎君は可愛い。でもって大泉さん演技上手過ぎ!!

今後の展開が楽しみです。


はぁ~~~、ちょっとぼやいてストレス解消。(;´▽`A``


実は、私が転職活動に今ひとつ動けないわけは、今年の初詣のおみくじのせい。

仕事とか、健康とかの項目のとこではなく、一番上の総合評価みたいなとこに、いきなり『このままの職業を続けるのがいいでしょう』と書かれていたんです(゜д゜;)


そういうのあまり信じたりしないんですが、そこの神社のおみくじは良く当るんです。

去年もバッチリだったし・・・

おみくじ引く前に6つ位お願い事して、その内の一つが『いい転職先がみつかりますように(-人-;)』だったんで、その直後のおみくじの言葉に唖然。。。。


とりあえず年度を区切りとして、3月までは動くのをやめようとあせる

ま、バレー観戦で忙しくてそれどころじゃないしねっA=´、`=)ゞ


勝負は春から夏にかけてだわ。がんばろっとo(^o^)o


ところで、山本隆弘選手のダイアリーが更新されません。

先週末は2連勝だったと言うのに・・・

足のケガの具合はいかがなんでしょう 。(´д`lll)


今日は移動日で福岡(でしたっけ?)入りしているはずなんですが。


たかひろさ~ん>元気な様子を知らせて下さ~い


さて、今週末のパナの2連勝を願って寝るとしますか(__)。ooOZZZZ


あっ、ちょっと追記で昨日のサーブ効果率見て、パナは中々サーブが有効なんだわって思ったんですが、他にも今リーグまだ出番は少ないですけど、理生君や川村キャップのサーブもいいですよね~


あとは、サーブレシーブの強化のみ、ですね。


頑張れ、パンサーズ!!



追記) 隆弘さんのダイアリーが更新されました~ヽ(´▽`)/

『大丈夫』だって・・・良かった( ´艸`)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとVリーグのオフィに行って個人別技術ランキングを見て来ました。


相変わらず外国人選手がどれも上位にランクインしてますね~


へぇ~と思ったのがサーブ効果率。


◆サーブ効果率◆

1 ニコロフ.ウラジミール(東レ)
2 ビッタール.ファビアノ(合成)
3 越川優(サントリー)
4 富松崇彰(東レ)
5 久保尚志(パナソニック)
6 フィリップ.マイヨ(大分三好)
7 山本隆弘(パナソニック)
8 岸本一馬(パナソニック)
9 宇佐美大輔(パナソニック)
10ソト.ヘクター(パナソニック)


おおっ、10位以内にパナの選手5人も入ってるー!!


ライスコ見てるとやけにサーブミスの文字が目に入っちゃったりするんですけど、その前にサーブで崩して連続得点とか取ってるんですよね~


いいね、いいね♪ がんがんサーブで攻めて行きましょう グッド!


そろそろ、観戦行きたい病がうずうずと・・・あせる


でも3月の静岡まではおあずけです (ノ_-。) くぅ。。。


隆弘さんのダイアリーも更新されません。足の具合が心配です。


今週末はまたライスコ観ながらどきどきするんだろうなぁ。


あっと、そろそろ『ハケンの品格』が始まるので、(^-^)ノ~~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の11月、世界バレーの寸前にCSチューナーが壊れ、今年1月にハードディスク+DVD+VHS+CSチューナーの機器を購入しました。


1ヶ月以上たっているのですが、今だ使いこなせません(;^_^A


アナログ人間の私には、デジタル機器はなかなか手強いです(^o^;)


でもハ-ドディスクへの録画は簡単でいいですね~。

テープの空きを探さなくていいし、画像も綺麗でバッチリです(o^-')b


しかし、それをDVDに落すのに、コピーワンスの番組は1回しか落せないんですよね。

自分の予備が作りたくても作れない。。。


皆さんはどうしてらっしゃいます~?


大事な番組は観る用と保存用と作りたいんですけど(^^ゞ


大事な番組と言えば、バレーの試合とか(特に隆弘さんの活躍した試合)、宝塚の気にいった作品とか、松田優作さんのドラマや映画とか・・・


今までビデオに録ったものもDVDに落したいんです。


はぁ、大変な作業になりそう。。。

多分大事なビデオ、2000本くらいあります(^o^;)

一生かかっても終わらないかもあせる


まぁ、気長に楽しみながらやるとしましょう。


しかし、せめてコピーワンスでなく、3回位出来るようにならないかしらん。。。。


あっ、話題は変わりますが三島大会のチケット引き換えのハガキが届きました。

代金は当日でいいそうです。

予約したのにまだハガキが届かない方は問い合わせた方がいいかもしれませんね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は試合中継が終わってから出掛けて、さきほど(11時頃)帰宅しました~

パナが2連勝してくれたおかげで、うきうき気分で過ごすことが出来ました。

ありがと~≪パナ (^-^)/


しかし、相変わらずパナはフルセットが好き?!

いえいえ、決してそんなことはないと思うんですけど・・・(^o^;)


今日の試合はスト勝ち!!と思いきや、さすがは東レそんな簡単には勝たせてくれませんでしたね。


まぁ、どきどきハラハラはいつものことで・・・


でも、途中で隆弘さんが足を痛めた時は心臓が止まりそうでした。


ん??誰か倒れてる~(°Д°;≡°Д°;)

周りを見回すと皆いるし、あれっ?隆弘さんがいない・・・もしや( ̄□ ̄;)


あぅ~あせる


ただでさえソトが膝を痛めて大丈夫かぁ~~と心配していた時に、隆弘さんまで試合に出れなくなったらどうなるの~っと不安に陥りました。


もちろんパナには理生君もいるし、今日も途中出場していい仕事してくれました。


でも、でも、今が一番大事な時だし、ここは全員で1勝でも多くあげていかなくてはいけないし・・・


隆弘さん、5セット目はコートに戻って来てくれました。

そして最後までエースの意地を見せてくれました。


足の怪我は心配だけど、最後まで闘う気持ちが見えて嬉しかった。


タイムアウト間の隆弘さんの厳しい檄は、自分を含めて皆を奮い立たせようとしてるんだと思う。

今までのパナにはそれがなかったから・・・


そうそう、ちょっと話しはそれますが、今日の隆弘さん、足レシーブが何度かありました。

またそれが上手い!!


いつも攻撃の体制に開いている時、ボールを手前に落されて、あわててフライングレシーブしようして(カクッと)腰を痛めちゃんじゃないかと見受けられたので、そんな時には足レシーブが有効かもしれません。


とにかく怪我が一番こわいです{{(>_<)}}


故障してるみんな>早く良くなって~(-人-;)


今日の最後は、川村キャップがサービスエースで決めてくれました。

今季は手術の影響でまだ本調子ではないキャップ。久々に素晴らしいサーブを観れて嬉しいです。

きっとこれ以上試合を長引かせると、みんながきつくなるのを思って渾身の1打だったんでしょうね。


やっぱりパンサーズが大好きだぁ~~~ラブラブ


1点にこだわって、1セットにこだわって、1試合にこだわって、勝ちに行って下さい!!


皆のチカラを合わせれば絶対4強入り出来るから、頑張ってほんと頑張って!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パナソニックvs.東レ、1、2セットはいい感じでパナが先取。

しかし、さすが東レ、簡単には勝たせてくれません(^o^;)

逆に3、4セットを取り返し、フルセットへ突入。


3、4セットで完全に流れは東レへ、しかも隆弘さん左足をひねるアクシデントが(oo;)


変わりに入った理生君もムードを盛り上げて頑張ってくれました。


ソト選手も重なる疲労と膝に故障をかかえ、苦しそうな顔をしていました。心配です。


長丁場のリーグ、各チームとも故障者をかかえていますが、現在パナも苦しいところです。


でも・・・5セット目パナはよく粘りました。

今までのパナだったら相手の勢いにのまれてこのセットを落していたかもしれません。


でも、最後の最後まで気持ちを切らさず全員で頑張りました。


あきと君もいいところでブロックを決めてくれました。

隆弘さん、5セット目危ういところでエースとしての意地を見せてくれました。

最後は川村キャップの渾身のサービスエース。


感動しました ・°・(ノД`)・°・


会場で観戦したかったなぁ。


ほんとに『よくやった~』と言う言葉が自然に出てくるような闘いでした。


パナ>お疲れさま、2連勝おめでとうございます。

この勢いで後半走り続けて下さい!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
普通の人の10倍の早さで年をとっていく、プロジェリアと言う難病に侵されたアシュリーちゃん。

本当は15歳の少女なのに、身体は100歳以上の老婆のよう。

襲ってくる身体の痛みや、弱って行く心臓。

もう「その時が来たのかもしれない」

「もし今日が最後の日になってもあるがままにって」

「死ぬことばかり考えていられない」

迫り来る「死」と向き合いながらも、常に前を向き「出来ること」、「やりたいこと」に真摯に取り組む姿に、色々と教えられることがありました。

ツラいのはアシュリーちゃん本人なのに、彼女はいつも神に感謝し、周りの人への気配りを忘れません。

すごいな。。。。

どうか少しでも長く彼女が笑顔で過ごせますように。
そして、またアシュリーちゃんの輝く笑顔に逢えますように。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。