陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
ドラマ「ハケンの品格」が面白い!!

ちょっと極端過ぎる部分もあるけど、「そうそう~」と頷ける部分も多い。

いいなぁ、お時給3000円か(*´д`*)

現実は甘くないです。

でもあんな風に自信満々に生きていけたらいいなぁ。
結構気弱だからねσ(^_^;)? 自分。。。

それにしても篠原涼子扮するスーパー派遣・大前治子が、スカッと仕事を解決するのを見るのは気持ちがいいですね(^-^)

ちなみにこのドラマの私の密かな楽しみは、小泉孝太郎君です。
優しい人柄が滲み出ていて、おまけに可愛いですね。
あっと…男性に可愛いは失礼なのかな(^^;;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

『バレーボールマガジン』通称バレマガ、ちらっと休刊の話しを読んで調べてみました。


ホントでした汗


3月号をもってしばらく休刊


でも、このままなくなってしまうわけではありません!!


2007年秋にはリニューアルして復刊するそうです。


詳しくはコチラ (←クリック♪)をご覧下さい。


待ってます、絶対帰って来て下さいねっ≪バレマガさま


しばらくはWEBで記事の更新はあるようです。


バレーボールは面白いです。

今年はワールドカップも控えています。

皆で応援してバレー人気を盛り上げたいですね。o(^o^)o!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070128190606.jpg
ウシさんのミルクキャンディーです(o^_^o)

しかも、このキャンディーの名前が 『モウ1本』。

バレー観戦にぴったりですね(*⌒▽⌒*)

さてBSフジの「アスリートの食卓」 の再放送を見よ。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BSフジが見れる方で見逃した方、いよいよ明日(あっ、もう今日ですね)が再放送ですよー。


『アスリートの食卓』


(再放送) 1月30日(火)21:55~22:00


BSフジが見れない方は、


第8回 山本隆弘 ←こちらから観れます。



う~ん、隆弘さんの現在の様子はどうなんでしょう?

腰の調子も気になりますね。

明日はオフだからダイアリーの更新あるかな。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20070129073814.jpg

印象に残った言葉から…

『バレーを極めつくしたい』

(奥様との会話について聞かれて)
『あそこでフェイントしちゃいけないでしょ、とかズバッと言いますからね(笑)』

『今は本当にオリンピックに出たいという想いが芽生えて…』

(ナレーション)
応援してくれる人たちがいたからバレーを続けられた。そして復活を誓った。

(再び茨の道を選んだことについて)
『この道を選んだ以上は、しっかりこの道を進んで行きたい』

『迷いはないっすね。(オリンピックに)絶対行きたいっすね』
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
関西では放映がないと友人から連絡がありました。

と言うことは、隆弘さんも見れないのかな?!

今年はワールドカップイヤー。
昨年は世界バレーでTBSが頑張ってましたけど、今年はW杯でフジテレビが頑張ってくれるようですね。

タイトルの通り女子バレーが中心の番組でした。
でもその中で、全日本男子スーパーエース山本隆弘選手にスポットが当たりました。

『Vの侍 山本隆弘』

そっかぁ、女子は女神だから男子はVの侍なんですね。

時間にして6~7分。
2003年W杯での大活躍から、OQTでの挫折、そして世界バレーでの復活。

「(OQTから)1年位はショックから立ち直れなかった」と、隆弘さん。

「北京(オリンピック)へ絶対行きたい」と。

インタビューと映像は、先日のBSフジの「アスリートの食卓」と同じ時のものだと思います。

向こうは食事中心でしたから、それ以外の部分を使ったんですね。

自宅での食事風景も映りました。
会話は「アスリートの食卓」では流れなかった部分も…
ほのぼのしてていいです(^-^)

ワールドカップに向けて頑張って欲しいですね!!
簡単ですが明日は仕事なんでレポはここまで。

おやすみなさ~い(-_-)zzz
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も外出先で携帯からのスコア観戦でした。

一応メモとったんですが、打ち込む気力がないのでごめんなさい(;^_^A


パナ、フルセットの末、豊田合成に勝ちました~!!


嬉しいと言うより、やれやれ(-o-;) って感じですね。


隆弘さん、どうも調子がよろしくないようで、本日は途中から理生君と交替でした。


理生君頑張ってくれました。

そして何と言っても今日は、あきと君でしょう(^○^)/

ブロックにアタックに頑張ってくれましたね~


って言うか今日はセンターが良かったのかな。

岩田君とのコンビが合っているのでしょうか。


まだ個人の数字は見てないんで、ライスコを見て感じた、あくまで私の感想です。


とにかく勝ってくれて良かった。


まずは4強入りを目指して一つでも多く勝たないとねっo(^o^)o!


今週末はホームゲームです。

隆弘さんも調子をあげて活躍して欲しいです。


1/28(日)現在 ★★☆☆☆☆★★☆ 5勝4敗 5位



そうそう、先ほど友人から連絡をもらったんですが、本日の夜中(正確には29日)、フジテレビの『Vの女神』 (←クリック♪)に隆弘さんのインタビュー(?)が流れます。


フジテレビ 『Vの女神』 深夜 0:15~1:40


内容は下記の通り


◎Vリーグ「パイオニア×NEC」ダイジェスト中継 解説:中田久美
◎「柳本晶一の2007シナリオ」平井理央アナウンサーが直撃!
◎栗原恵 独占インタビュー
◎全日本のスーパーエース・山本隆弘に迫る!
◎“女神達の原点”「春の高校バレー」代表校が続々決定!激戦区・東京を制するのは…


女子バレーが注目される中、男子バレーにもスポットが当たるのはとても嬉しいですね。


皆様、録画をお忘れなきように。。。。


追記)上記番組はどうやら地域限定かも・・・です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は静岡大会のチケット取りの電話かけに翻弄されました(;^_^A


三島の方は多分電話回線がめちゃめちゃ少ないんではないかと思います。


途中ライスコでパナサントリーの試合経過を見ていました。

う~ん、パナはミスが多いですね。

優勝を狙うからには、ミスを減らさないとねー(;^_^A


結局フルセットまで持ち込んだものの、5セット目は終始サントリーのペースで進んでしまった感じがします。


ライスコ観戦なので、実際の試合運びがどうだったの気になります。

あとでどなたか感想書いているブログを探してみます。


隆弘さんの腰の様子はどうだったのかしら?


今日も途中まではまずまずの感じだったのですが、後半決定率が落ちてトスも上がらなくなったようで心配です。


どうか腰が良くまりますように(-人-;)


明日は宝塚観劇があるのでライスコは途中からしか見れないかも・・・


豊田合成との対戦ですね。

1レグで黒星をつけられたので、明日はぜひともストレートで勝って欲しいです。


1/27(土)現在 ★★☆☆☆☆★★ 4勝4敗 4位 (-"-;A 4ばっかだぁ




少し沈んでしまったので、あげときます!!

『アスリートの食卓』


第8回 山本隆弘 ←こちらから観れます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三島のチケット取れました!

特別指定席残り5枚とのことでした。

前の記事にコメント下さった小梅さん>

ありがとうございました。小梅さんの情報を聞いて、再度電話にチャレンジしたのが良かったみたいです。
感謝m(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パナ、フルセットでサントリーに敗れました。

が~ん ○| ̄|_

サントリーの越川君、調子良かったですね。

対してパナはミス多過ぎ(-.-")凸 チッチッチ

勿体ないです。

一応ライスコ記録メモ録ったけど、負けてしまったのでどうしようかと…

前はリアルタイムでパソコンに打ってたんですけど、相変わらず左腕が調子悪いので、ノートにメモりましたφ(._.)メモメモ

今日は静岡大会のチケットも取れず厄日に違いない(;´д⊂)

三島体育館のチケは今だに電話が繋がりません。

そうそう東レの事務局の方が、月バレだかバレマガだかに掲載されている電話番号が間違えていて、一般のおうちに電話がかかっている、と言ってました。

そのおうちの方にしたら大迷惑ですよね(ー'`ー;)
いちバレーボールファンとしてお詫びします。
スイマセンm(_ _)m

はぁ。。。。

明日こそパナに勝ってもらわなければ、憂鬱な週末になってしまう。

パナ頑張れ!!
隆弘さん頑張れ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。