陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
目が冴えてしまうんですよね。

困った。
明日は月末で忙しいし、眠らなきゃ(・・;)

連日世界バレーで熱狂していて、エネルギー切れ直前…
観ている方がこうなんだから、選手たちの疲労はいかがなものか?!

明日は移動日?
で、金曜日に調整して、いよいよ土曜日から決勝ラウンド。

とりあえず日本が残っていてくれて良かった。

ここ何戦か振り返ると、山本隆弘選手の調子がいい時は、他の選手たちの攻撃も決まって勝ち試合に繋がる気がする。

ミラクルな逆転劇も幾度となくあったし…

あと2戦、世界バレー決勝ラウンドにふさわしい試合を展開して欲しいな。

隆弘さ~ん、最初からエンジン全開で突っ走って下さ~い(^^;;

あさって深夜放送の「世界バレーval.」、番組欄のところに[終]の文字がついてました。(T-T)

淋しいなぁ。
この番組ず~っと世界バレーのために頑張ってたんですよね。

バレーの情報を知る貴重な番組でした。
世バレが終わっても存続して欲しい!!

この番組で何度となく、隆弘さんの復活を待ち望むコメントやドキュメントを流してくれて、すごく感動したっけ。

TBSさんに感謝ですね。

しかし、世バレが終わってしまったら、私、何だか気が抜けてしまいそうだわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ロシアの壁は高かった。

完全にやられましたね。

日本は12名総力戦(全員出たかな??)でしたが、ロシアにいいようにやられた~って感じ(つд`)

悔しいですねー!!!

隆弘さんも今いち調子が上がらず(*´д`*)ありゃりゃ

つくづくチュニジア戦に勝って、ベスト8入りを決めておいて良かった~ って思います。

でも世界の強豪と戦えるチャンスなんてそうそうないこと。
この負けが良い経験となって、今後の全日本の飛躍に繋がりますように。。。

頑張れ、ニッポンp(^-^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これが実力の差か…

恐るべしセルビア・モンテネグロ。

1セット目序盤からズリズリ差を広げられた時は、このまま相手のペースにのまれてしまうのかぁ、と焦りましたが、スーパーエース山本隆弘選手アタックをばんばん決めて追い上げてくれました。

う~ん、いいとこまで行ったのになぁO(><;)(;><)O
1セット目とれていたら奇跡が起きていたかもしれませんね。

まぁでも、隆弘さんのアタックは良かったし、ゴッツのブロックも凄かった!
越川君もサービスエース取りましたね~

今はまだ歯が立たないかもしれないけど、勝てない相手ではないですね(^-^)

しかしミリュコビッチ選手はさすがですね。
世界のスーパーエースと言われるだけのことはあります。
世界の大砲の威力は凄まじかった!!

隆弘さん>ミリュコビッチに追い付け追い越せ~!!

さて明日はロシア戦。
アブラモフ選手のプレー観るの久々だぁ(*⌒▽⌒*)

ん?! カザコフ,アレクセイ…身長217センチって(・・;)
どこまで大きいんだか(*´д`*)
なんでも平均身長202センチだとか。
(隆弘さんの身長が平均とはねぇ)

全日本男子には今日の負けを引きずることなく、当たって砕けろ!!の精神で強気で攻めて行って欲しいです。

頑張れニッポンp(^-^)q
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世界バレー、決勝ラウンドに行くことにしました。

なんたって地元・東京ですし、めでたく日本が決勝進出を決めましたし(^-^)/

仙台は行けないので、東京で待ってるからねー、と思っていたけど、本当に来てくれるとは・・・汗


期待を裏切らないところがスゴイよ!!≪植田ジャパン


私、正直言って大の苦手でした、植田さん。

2年前だったかなぁ、『山本はいらない』発言。

公でそう言う発言をすること事態が許せなくてむかっ


その後、隆弘さんも代表入りを辞退したりして・・・汗


あ~あ、植田さんが監督でいる以上、隆弘さんは全日本に戻って来ないのかなって、半ばヤケになってたりして・・・


まさかね、こんな日が来るなんて(ノ_-。) くぅぅぅ。


植田監督のなところは、発言がコロコロかわるとこ。

植田監督のイイところは、発言がコロコロかわるとこ。


『スーパーエースはおかない。』 『山本はいらない』 『残すのは山本と直弘どちらか一人。』 『スーパーエースはスタメンではなくサーブカットが乱された時に出す』 等々。。。


はぁ、見事にひっくりかえっちゃったね~ ( ´艸`)


でもね、頑に自分の言葉を肯定し続けるより、状況が変わったら自分の発言を覆す方が数倍かっこいいよ。


いつだったか隆弘さんに『お前のチカラが必要なんだ』と言ってくれたよね。


嬉しかった(゚ーÅ)


だから今は植田監督のこと見直しちゃった。


どこかで読んだのだけど(もし、違ってたらすみません)、世界バレーでベスト8に入らなければ監督を辞任だったって・・・


まぁ、今だ複雑な思いもあるけど、ここまで全日本男子をひっぱってきた植田さん。やはり今は貴方しかいないでしょう。


どんなに叱咤されようと、頑張ってる隆弘さんのこと、しっかり頼みましたよ!!≪植田監督



明日はいよいよセルビア・モンテネグロ戦!!

ミリュコビッチを封じ込めて、日本の大砲が大爆発しますよーに(^∧^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしよ~。。。。


もう感動で胸がいっぱい。


全日本男子、決勝リーグ進出決定だぁ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


12名の選手たち、そして監督はじめスタッフの皆さん、ベスト8入り、おめでとう~。。。そして、ありがとう~


私が山本隆弘選手のファンになって3年間。


辛いことも多かったけど、喜びや感動もいっぱいもらった。


でも、でも、今回の世界バレーでは今までにないくらいの大きな感動をもらった。


隆弘さん、貴方はすごいよ!!

もう、ヤバイくらいカッコいい。


貴方のファンで良かった。


植田監督>泣くのはまだ早いよ! 12名の選手たちは、もっともっとミラクルを見せてくれるよ。


隆弘さん>ありがとう。でも戦いはまだまだこれから。。。全日本の頼れるエースとしてもっともっと感動を見せて下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
紫苑ゆうサンとの年一度の再会に胸を熱くし、全日本がカナダを下したと言うニュースに胸を踊らせました。

山本隆弘選手、活躍したそうで、本当に嬉しい!!!

あ~、今すぐ仙台に飛んで行きたい!

隆弘さんがこの大会が始まる前に言っていた「自分のバレー人生が変われるかも…」と。

もうすでに変わり始めてるよ!!

そして美雁さんのブログで読んだコメントで、
「ずっとバレー続けていきたいから…」
(T-T)あ゛~、う゛れじぃ~(感激のあまり鼻づまりになってしまう。)

いつまでも、どこまでもついて行くからねー!!

PS.紫苑さんのお茶会のことも書きたいから、またあとで書こう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20061125145258.jpg
ただいま新幹線の中です。

と言っても仙台へ向かっているのではありません。

今日は元宝塚の紫苑ゆう様の、年に一度の神戸でのお茶会なのです。

もちろん悩みましたとも(^^;;
なんたって世界バレー第2ラウンドとぶつかっているのですから。

でも紫苑さんのお茶会は年に一度。しかも申込は7月。

この時点で迷いもあったけど、もし紫苑さんのお茶会をパスすると丸2年逢えなくなってしまうし…

色々な想いの中で今日と言う日を迎えてしまいました。

心配なことがあったけど、美雁さんのブログ読んで解消しました(^-^)

植田監督も「山本はノープロブレム」と言ってるし、隆弘さん本人も「全然大丈夫っすよ-」と言ってくれて安心しました。

打たれ強くなったね<隆弘さんp(^-^)q

美雁さんのおかげで私も吹っ切れました。
今日の紫苑さんとの再会を楽しんで来ます!!

神戸から全日本男子の健闘を祈って☆


そして今日、御殿場の高尾山大祭で歌う貴久クン、ライブの成功祈ってるよ♪

と言うわけで、本日はテレビ観戦も出来ません。
皆様のブログが頼りです。
速報、感想よろしくお願いしま~すm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツナビのコラム『姿を変えた植田ジャパン』として第1ラウンドを振り返るコラムが出ていました。


スーパーエース型を起用したことについても振れられています。


またプエルトリコ戦で、


第1セットを日本が逆転で取った後、植田監督は、打てるボールをフェイントで返した山本に激怒した。
「お前は何も変わってない! 今のままで勝てるわけがない。お前が変わらなきゃ、このチームは変わらないんだ!」
その言葉で、ほかの選手の心も動いた。山村宏太(サントリー)は言う。「それは隆弘さんだけじゃなくて、僕ら全員に言えることだと思った。一人一人が意識を変えていかないと、まとまるものもまとまらない。隆弘さんを一人にするわけにはいかないし」。
周りの選手たちから山本に、「二段トスは(山本に)集める。後はフォローするから、思い切り打て」という声が飛んだ。


まさにあの一戦が隆弘さんにとってだけでなく、チームとしての転機にもなったようです。


あの一戦を会場で生観戦していて、4セット目のデュースの攻防の時、紛れもなく12名の気持ちが一つになったのを感じました。


空気が変わったんですよね。


絶対勝つ!! 何故か漠然とだけどそんな確信が持てました。


第2ラウンドでは毎試合、あの時のように12名全員がひとつになって戦って欲しいです。


明日はカナダ戦。


ガンバレ、日本!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山本隆弘選手のダイアリー 更新されましたね~。


仙台と言えば牛タン。栄養つけて第2ラウンド乗り切って下さい。


色々心配してたけど、今の隆弘さんなら大丈夫、きっと乗り越えてくれますね。o(^o^)o!


精神的に負担も大きいけど、それを背負って戦うのがエースの立場


隆弘さんが悔しい時、私たちファンも悔しいし、隆弘さんが嬉しい時は私たちも嬉しい。


いっぱい、いっぱい笑顔が見られますように。。。。


第2ラウンド、悔いなく戦いきって下さい。そして目指せ決勝ラウンド進出!!


いつだってファンの皆がついていることを忘れないで(^-^)/ ≪ 隆弘さん


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。