陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

本日は月末、残業で遅くなったため、世界バレー開幕戦まだ観ていません。

なんと・・・女子の初戦は黒星スタートとなってしまったそうであせる


やはりケガで主力選手が抜けたり、世界大会の経験が少ない選手がいたりで、波に乗り切れなかったのでしょうか?

明日からの試合に期待します!!


がんばれ、全日本女子o(^o^)o!


山本隆弘選手も女子の結果が出たあと、ダイアリーを更新してくれましたね。


ダイアリーの最後に、


『 今日から1ヶ月間続く大会を一緒に戦ってな^^ 』


と、ありました。もちろんですとも、一緒に戦いますとも o(^o^)o!


さて、本日仕事帰りに本屋へ立ち寄ってきました。月刊バレーボール臨時増刊『世界バレー パーフェクトガイド』なるものを購入いたしました。

もう一冊『チャージ ザ バレーボール』もあったんですが、こちらは購入せず(^-^;


世界バレー 本


最近、ダイアリーにしても、インタビュー記事にしても、隆弘さんの言葉が大好きです。

なんだろう・・・胸に伝わってくるものがあるんですよね。


皆さん、購入して読まれる時の楽しみに内容にはあまり触れずにおきますが、プエルトリコのエースのソト選手、どうやら松下へ来られるようですね。


隆弘さんと同級生にあたるとか・・・どんな選手か注目です!!


そして世界バレーの戦い方の中で、


『中国には僕自身、あの世界最終予選での貸しがあるので、それを必ず果たしたい。』 と・・・汗


そうなんです、私も隆弘さんが中国にリベンジを果たすのをぜひ見届けたい。それが完全復活への鍵になるんではと・・・


さいたまスーパーアリーナで、あの日の雪辱を果たしてもらいましょう爆弾


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


え~、お返事がたまってますので、今日はこのままレスをつけさせていただきますね~


kirarinさん>


先日はお疲れさまでした~。初のナマ隆弘さんに逢えて嬉しそうなkirarinさんを見て、こちらまで嬉しくなってしまいました(^-^)/

おまけに帰宅したら、その日にブログ開設されてびっくりでしたよ~

これからもヨロシクお願いしますm(_._)m

一緒に隆弘さんを応援して行きましょうねo(^o^)o!


隆弘さんが大好きなkirarinさんのブログは ☆こちら☆ です。どうぞヨロシク~



みいみいさん>


いやぁ、突撃なんてとんでもないです(〃∇〃)

他の方に続いて、しかも姉に協力してもらってやっとサイン&写真を頂きました。

もう、みいみいさんの『やまもっさん!!』を思い出すたび可笑しくて。。。

でも初めての合宿見学に行けて幸せです。

やっぱり隆弘さんはサイコーです。



はっちさん>


隆弘さん、皆とおんなじメニューをこなしてましたよ。

もう大丈夫です!!

久々に観るナマ隆弘さんはかっこよくて、おまけにひたむきに練習する姿に釘付けでした~(*´σー`)

きっと世界バレー本番では、大爆発してくれますよo(^o^)o!

ネットを片づけてる隆弘さんも可愛かったです。



soraさん>


私も見学に行く前はケガの様子とか心配だったんです~。

で、着いたらちょうどレシーブ練習をしていて、植田監督が右に左に投げるボールに頭から飛びつく隆弘さんに感動でした。

真摯にバレーに取り組む隆弘さんが大好きです。

まぁ、途中監督から怒られる場面もありましたが、それも期待の表れと解釈しておくことにしましょう(;^_^A



tomoさん>


きゃあ、いらっしゃいませ~(^-^)/

あの日、tomoさんも見学にいらっしゃってたんですね。きっと近くですれ違っていたんでしょうね(;^_^A

隆弘さん、ボール練習を開始したばかりだからカンが戻らない部分もあったでしょうけど、頑張ってましたよねっ!!

皆様のブログで大阪合宿のレポや写真を読んでいたので、皆と同じメニューをこなしているだけでも感動でした。

tomoさん、これからもヨロシク~です。



Prnch さん>


お久しぶりで~す(^-^)

あの日、合宿見学いらしてたんですね。尾上さんのファンでしたよね?(違ってたらすみませんあせる)

私は初めての合宿見学で緊張してしまいました。(^-^;

でも、隆弘さんの全日本のサインが頂けてハッピーでした。

世界バレー、応援頑張りましょうねo(^o^)o!

私もPrnch さんのブログへ遊びに行かせてもらいますねー走る人



keikeiさん>


ブログ復活待ってましたよー。さぁ、またバレーのこと隆弘さんのこと熱く語り合いましょうね。

全日本のサインはどうしても欲しかったので、ちょっと頑張ってみました(^-^;

隆弘さん、相変わらずかっこよかったですよ。

私たちが出会ったさいたまスーパーアリーナで、全日本の隆弘さんに逢えるなんて嬉しいですね。

今からワクワクです(^-^)/



とみさん>


女子開幕戦負けてしまいましたねー汗

う~ん、ちょっと意外な展開にショックです。女子で勢いつけてもらって男子も波に乗りたいですから・・・

明日は頑張ってもらいましょう。

とみさん、直弘さんも好きなんですね~(^-^)

直弘さんも頑張ってますよね。隆弘さんと二人でスーパーエースの存在感を存分に示して欲しいですねっ!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の合宿見学の記事にコメントありがとうございますm(_._)m

レスはのちほどつけさせていただきますねー。

もしかしたら明日になっちゃうかも・・・あせる


昨日は久々に隆弘さんの元気な姿を見れて安心したのと同時に、真摯にバレーに取り組む姿が嬉しかったですラブラブ


先日の『世界バレーに向けて』のダイアリーにもやられましたけどね(^-^;


もちろん隆弘さんだけじゃなく、メンバー全員頑張ってました。

いい意味で張りつめた緊張感も漂ってましたし、ボールへの執念も感じられました。


植田監督は隆弘さんには特に厳しい気もするけど、出来る!!と思うからこその厳しさだととらえています。

( ですよね?≪植田監督 )


いよいよ明日からは女子の世界バレーが開幕です!!


女子は男子以上にケガ人が多くメンバー発表が遅れたけど、選ばれたメンバーはそのチャンスを生かし活躍してほしいですね。


小山修加選手、エースとしてのプレッシャーをはねのけて、はじけて欲しいです。


私的に応援してるのは高橋、竹下、杉山、菅山あたりかなぁ。あっ、荒木もいいですね(^-^)


最近はどのスポーツも女性のアスリートの活躍が目立ちますね。


昨日のフィギュアスケ-トでは安藤美姫が優勝しました。堂々たるスケーティング、素晴らしいジャンプ、完全復活に拍手~クラッカーヽ(´▽`)/


トリノオリンピックの前は、故障を抱え壁にぶちあたり、なんだか怯えた仔犬みたいで可哀相でした。しっぽフリフリでもオリンピックをきっかけに奮起して厳しい練習をこなし、以前のように、いえそれ以上に輝いていました。


苦しみを乗り越えた人間の強さを見たような気がします。


だから・・・隆弘さんにも見せて欲しい。


苦しい時期が長かった。辛いことも多かった。そして何よりどれほど悔しい思いをしてきたか・・・


でも、そんな経験が今の隆弘さんの成長に繋がっていると感じます。


あらゆる思いをバネにして、世界に向けて大きくジャンプして欲しいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、東小金井にある東京電機大学の体育館へ全日本男子の合宿見学へ行って来ました~走る人


東京は本日、雨の予報でしたが、天気も良くさわやかな気候で気持ちが良かったです。


10時を少し回った頃現地に到着しました。守衛のおじさんはとても親切で、体育館への行き方を尋ねるとわざわざ守衛室から出てきて教えてくれました

(^-^)/ ありがとう。


体育館に入ると、ちょうど山本隆弘選手と津曲勝利選手が、植田監督からのレシーブ練習を受けているところでした。


隆弘さん足にはまだサポーターが巻いてありましたが、ボールにくいついてナイスレシーブをしていました。


良かった、元気そう(^-^) と言うのが最初の感想です。


全日本合宿の見学は初めてで、久々に観る隆弘さんに見入ってしまい、ほとんどレポは出来ません。すいませんあせる


午前練習が終わって出て来たところで、サインを頂きました。

全日本 7のサインがどうしても欲しかったのでとても嬉しいですヽ(´▽`)/


その時ちょうど横にいた方も隆弘さんファンの方で、親しくなって昼食もご一緒しました。

このブログも読んで下さっているとか。。。(*゚ー゚)ゞ

kirarinさん>今日はとても楽しかったです。またヨロシクね~


午後練は3時半過ぎ位から始まりました。


柔軟、レシーブ、ブロック、アタック、サーブ練習をこなしたあとゲーム形式で練習をしてました。

これもメモを取ってないので詳しくレポ出来ません。m(_._)m


世界バレーも近づいて来て、最終12名に絞られ中々緊張感がありました。


隆弘さん、途中悪いトスを打ち切れず押し込んだところ、植田監督から厳しい指摘がむかっ


『今のはおまえのミスだ。悪いトスを打つのがお前の仕事だ!!と・・・あせる


ふぇ~きびし~汗と思いましたが、隆弘さんその後は難しいトスも連続して決めていましたねっ。


植田監督は厳しい指摘もあったけれど、ところどころ穏やかにアドバイスをしていました。サーブ練習の時には植田監督が何を言ったかはわからないんですけど、隆弘さんのとびっきりの笑顔も見られました。


あの低い声で『ナイス、トス!』とかの声も聞こえ(笑)、美雁さんのブログの『あんた誰?(笑)』を思い出してしまったわ(;^_^A


練習終了間際には荻野さんが隆弘さんにかなり長い時間をかけてアドバイスをして下さってました。

クールダウンをしながらも、ずっとお話ししてました。


色々な方が隆弘さんに丁寧にアドバイスをしてくれるのを見て、なんだか嬉しかったです。


隆弘さんも頷きながら神妙に耳を傾けていました。


今日はひたむきに練習をする隆弘さんの姿に感動でした。。。。


練習終了後は自らネットを片づけたり、モップふきもしていましたよー(^○^)


黒鷲以来のナマ隆弘さんに逢えて幸せな1日でしたラブラブ


具合が悪い中、午後練に間に合うよう駆け付けて来たpekoさんにも逢えて嬉しかったです。次はさいたまスーパーアリーナでね~パー


私にとって今回はこれが最初で最後の合宿見学になるかもしれませんが、行って良かったな~と大満足な1日でした。


061029東小金井合宿2


061029東小金井合宿5



061029東小金井合宿1


061029東小金井合宿4

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バレーネタではありません(^-^;


今日ぶらっと地元のPARCOに買い物に行ったら、先日引退した日本ハムの新庄選手のショップがありました。


新庄3

さすがボロボロですね~


新庄2

これ、ちょっとコワイです(((゜д゜;)))


新庄1

タイガーズでは、5番だったのですね(^-^;


新庄選手のグッズを扱うショップだったみたいですが、グッズよりも展示されていた愛用品が人気でした。


私は別に野球のファンではないのですが、先日の日本ハムの優勝試合や新庄選手の最後の姿は印象的だったので、記念に写真を撮って来ました。


アスリートとして有終の美を飾れた新庄選手、ホントにお疲れさまでした~


さてさて野球のシーズンも終わったことだし(←自分にはあまり関係なかったけどあせる)、みなさ~ん、これからはバレーですよ、バレー!!


本日女子の最終12名も発表されました。


さぁ、いよいよ世界バレー、開幕直前です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山本隆弘選手、世界バレーに向けてダイアリー を更新して下さいました。


もう、最初から最後まで隆弘さんの気持ちが文章に詰まっていて感動です(T▽T;)


ファンになって、かっこよさに惹かれたのはモチロンだけど(^-^; 、オフィシャルサイトが出来てダイアリーを読んでいくうち、ますます山本隆弘と言う一人の人間に嵌まってしまいました。



ここからが俺の勝負 だと・・・


日本の為に、チームの為に、ファンの皆の為に、自分の為に一生懸命頑張ります!!


と・・・汗


本当に聞きたかった言葉が聞けて嬉しいです。


なんか人間って辛いことを経験して成長して行くんだなぁって、シミジミ感じます。


でも、辛いことばかりじゃダメ!!

その何倍も喜びを感じて欲しい。


そして更に一回りもふた回りも成長をして行って欲しい。


私はまだお祝いメール送ってません(;^_^A


なんかブログには何でも書けるくせに、個人あてのメールだと緊張してしまって・・・


あとでメール書こうかな。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
求人誌


これ街のあちこちに置いてある求人誌の表紙です。


一目見てツボに嵌まりました(^-^;


コンビニのバイト君の 『お箸お割りしますか?』 > (爆)


サービスの過熱化という点では、ありえない・・・ことではないですよね(;^_^A


でも、お箸は食べる時に自分で割りたいなぁ。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと週末です!!

なんか最近1週間を乗り切るだけで疲れちゃうんですよね(^o^;)


まぁ、でも昨日は嬉しいことがあったから元気が出ましたグッド!


今日からNECで合宿なんですよね。しかも見学OK


近いんですよー。行きたい、でも行けない汗

今日も月曜日も休めないし・・・


でも・・・日曜日なら行けるかも(*゜▽゜ノノ゛☆


29日(日)午前・午後 東京電機大学 小金井キャンパス


おおっ、昨日まではどこのキャンパスか書いてなかったけど、今見に行ったら出てました~

しかも昨日までは午後だけだったのに、午前もOKになっている~ ( ´艸`)


と言うわけで、もし行けたら感想をアップしますね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふぅぅぅぅ (;´▽`A``


山本隆弘選手が世界バレーの最終メンバーに選ばれて、ハイテンションになってます。


家では見もしないのに、ムダにTBSばかりつけてます(^o^;)


これからしばらく家のテレビではTBSが流れっぱなしになりそうです。


そっかぁ、バレーを見るだけじゃなく、色々な番組で世界バレーにふれられるから、よその局に浮気が出来ないですねあせる


今いち苦手だった、みのさんの『朝ズバッ』、毎日見てます。


なんだかTBSにしてやられた感じがします。


隆弘さんが選出されなかったら、辛くて『めざましテレビ』の方を見ちゃっただろうな。。。。


選出されなかった選手や、ファンの皆様の気持ちわかるだけに辛いです汗


だから・・・選ばれた者には責任があるんですよね。


今日は浮かれ気分だったけれど、これで終わりじゃない!!

ココから始まるんですよね!!


隆弘さん>『やっぱり山本を選んで良かった』と、言われるような活躍を見せて下さいね。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山本隆弘選手、世界バレーの最終12名に残りましたね~クラッカーおめでとー!!!


ほんと嬉しいですヽ(´▽`)/


仕事中は携帯も見れず、今日1日どきどきしてました(-"-;A


世間では日本ハム(野球)が優勝して盛り上がってますが、世界バレーが始まったら男子バレーも盛り上がって欲しいですね。


さて、YAHOO!スポーツ (←くりっく♪)で、川合さんが世界バレーに向けてみどころを語っています。


川合さんが最も注目している選手・・・



それは・・・



山本隆弘選手で~すヽ(´▽`)/


さすが、川合アニキチョキ ←って、いきなり親しげ(^-^;


この他にも、YAHOO!スポーツ  (←クリック♪)では、世界バレーについて色々掲載されています。キープレイヤーにも隆弘さんの名前が上がっています。


さぁ、準備はととのいました。


あとは本番に向けて調子を上げていって、思う存分活躍して下さい≪隆弘さまっ




ここのとこ、いろいろとあってメールの返信やら、コメントのレスが滞ってました。

すみませんm(_._)m

これからゆっくりレスしま~す。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。