陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
20060830083034.jpg
めちゃめちゃしっぽが太い!!

今朝は私の足の周りを回っていて、中々歩けませんでした(^^;;

人なつっこいのか、意地悪されてるのかわからないけど、憎めない猫です。

それにしても、しっぽと胴体の太さ、あんまり変わらないんでは(・・;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日にちの経つのは早いもので、明日はもう月末です(^o^;)

また棚卸しだぁぁぁぁあせる

同じ1ヶ月に一度のものなのに、何故に給料日までは遠いのに、棚卸しはすぐに来るの~むかっ


まぁ、頑張りましょう。とっととやらねば終わらないものね (-。-;)


8月も明日で終わりですね。いよいよも終わりという感じがします。

最近夜はめっきり秋の気配。それにいつの間にやら日が短くなりましたね。


今日仕事が終わって外で職場(部署は違うけど)の友人と話し込んでいたら、そんなに遅くない時間なのにもうすでに暗かったです。星空

ちょっと前までは7時過ぎでも明るかったのにね。


その友人が最近ちょっと悩み気味です。

職場での人間関係とか色々と・・・


人間関係って大きいですよね。

仕事は大変でも人間関係が上手くいっていたら頑張れる、でも人間関係が上手く行ってないと上手く行く仕事も行かなかったりしてあせる


どこの職場でも、誰でもが抱えてる問題だとも思うんですけど・・・


私も若~い頃(;´▽`A``は、みんなと仲良くやりたいとか、みんなに好かれたいとかそんなふうに思ってた時期があったんですけど、なんだろ?、何かをきっかけにふっと開き直って、自分のことをわかってくれる人はわかってくれるからいいや!とか、プライベートでは本当に仲良い人と親しく出来ればいいや!とか、そう思う様になったんです。


そしたら肩のチカラが抜けたと言うか、気が楽になりましたね。


でも、オフはオフ、仕事はあくまで仕事で、仕事上はやはり皆と円滑に行く様に努力をしなければいけないと思います。


難しいですよね、色々な人がいるから・・・

でも、だからこそ人間って面白いのかもねっ!!



最後に少し男子バレーの話しを。。。

今日、ゴッツこと石島選手は海外へ旅立ったのかな。


ゴッツならきっと壁にぶつかっても逞しく乗り越えられるんだろうなぁ。


うん、でもホント頑張って来て欲しい。怪我だけは気をつけてね(^-^)/


中西美雁さんのブログ に美雁さん流の想いが綴られていました。

美雁さんの観点がとても好きです。


隆弘さんについても少しふれていました。

はい(^-^)/、私も日本のゲームで隆弘さんのアタックを見たかったです!!


世界バレーでは期待してもいいのかな?!


隆弘さん20060805船橋2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた1週間が始まりました。


月曜日っていうのは、どうしてこんなに疲れるのでしょう??

あと4日もつんでしょうかあせる


近頃ほんとに体力ないなー、って身にしみます(-o-;)

少し運動でもして体力つけなきゃいけませんね。。。。


さて、予定では本日より山本隆弘選手松下に合流してるはず。

久々のチーム練習はいかがだったのでしょうか?


松下公式伝言板 によると、ただいま東海大学が練習試合に来ているのですね。

いいなぁ、観たい!!!


なんでも明日、あさっては練習見学OKとか・・・


う~、休みだったら飛んで行きたい 走る人

どなたか練見行かれたらレポよろしく~ですm(_._)m


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

女子バレー、対ロシア戦、負けてしまいましたね~汗

日本も頑張ってたけど、ロシアには圧倒的な強さを感じました。


男子も女子も、高さのある国には苦しめられますね(-o-;)


世界バレーでは、そのへんをいかに戦い抜くか!!


ところで、全日本男子ですが、今は各自チームに戻ってるようですね。


山本隆弘選手は少し休みをもらって持病の治療にあて、明日からチームに合流するそうですね。

宇佐美さんと久々のごたいめ~んになるのかしら?

それともすでに逢ってましたっけ?


いいなぁ、松下のチームにいる隆弘さんに逢いたいなぁ。


松下の黒豹たちにも逢いたいなぁ。


ふぅぅぅぅ。松下のチームに逢えるのは来年のVまでおあずけになりそう(ノ_-。)


ところで、小林 敦さんのブログによると、全日本メンバーについて、


『今後招集されるメンバー等は、今月末の強化委員会で決定の見込みですので、その後の3人のスケジュールは未定となっています。』

と、書かれていました。


ここで言う3人とは、東レの斉藤さん、阿部ちゃん、田辺さんのことです。


う~ん、今月末の強化委員会での決定を待つのか・・・

でも、世界バレーってもうすぐなんですけど(^o^;)


私、いまいち理解出来てないんですけど、35名枠の中から18名を選び直すってことなんでしょうか?

合宿参加は18名でしたっけ??


なんだか、わけわかりません。(-""-;)


とにかく、どうか隆弘さんが入ってますように (^∧^)

世界バレー、絶対出て活躍して欲しい!!


今年初頭にひいたおみくじで、私の夢は途中困難があるけれど、ゆっくりですが叶うでしょう、とありました。


一応、大吉だったんですよ。


おみくじひく時、隆弘さんの全日本復帰と活躍を祈ってたんですよね。って、ことは確かに今年終わりに近くなるけど叶うってことと思っていいのかな (;^_^A


都合の良い時ばかり頼ってしまうけど、神様 どうかお願いしますっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20060827203208.jpg
いま、地元の商店街の夏祭りに来ています。

ヤキソバ、焼鳥、お好み焼き、いっぱい食べました~(^^;;

ただいま抽選会中。なんか当たらないかしら??

「誠」のうちわは、新撰組にゆかりの地だから!!

昨年は確か街をあげてイベントをしてたんですよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分のための備忘録です。(^-^;

他の管理人さんがアップしてるのを見てナイスアイディアと思いやってみました。

あくまで自分用のメモですので、参考にされる方は時間等確認して下さい。



◆バレーボール関連


○ワールドリーグ テレビ放映予定


J SPORTS番組表



フジ739 『バボチャンネル』放送予定。


9/11(月)21:00~22:50 #66
9/11(月)28:00~29:50 #66
9/12(火)08:00~09:50 #66
9/14(木)28:00~29:50 #66

◆宝塚関連

☆星組一般前売り 9/3(日)

9/3(日) 花組『ファントム』観劇

◆松田優作さん関連


『夜のヒットスタジオ』再放送 フジ739

8/30 19:00~19:50


松田優作ALIVE~アンビバレンス~公式海賊盤
発売日:06.11.03
価格:DVD-BOX盤 ¥9,500-、通常盤 ¥3,800-(税別)

http://www.geneon-ent.co.jp/music/yusaku/index.html


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は杉崎貴久君がFM湘南のラジオにゲスト出演するということで、平塚まで行って来ました~。


『集まれ音楽仲間』と言う番組で、この番組にゲストで出るのは3回目。

ガラス張りのサテライトスタジオなので、外から見学が出来るんです。

もちろん音も流してくれます♪


パーソナリティは、MIRAIちゃん夏目ひみかちゃん

可愛くて、とても明るいお二人に、貴久君もリラックスムード。


話しもはずんで楽しいトークが繰り広げられました。


詳しいレポはのちほど、 もう一つのブログ Station にて。


番組終了後は記念に3人でスリーショット カメラ


サービス精神旺盛なひみかちゃんには笑わせて頂きました。


集まれ音楽仲間3ショット

お疲れさまでした~。楽しい歓談のひととき和みました。



3人をお見送りしての帰り道、ひみかちゃんファンの男性Jさんと話しがはずみお茶することに。。。


以前にもお逢いしてるんですよね。今日は本番中にお菓子もいただいちゃいました。(ごちそうさま~)


短いひとときでしたが、お互い応援しているミュージシャンの話し、ブログの話し等とっても楽しかったです。

また次のラジオかライブでお逢いしましょうね~パー


地元に戻ってからは、久々に宝塚ファン時代の友人Mちゃんと逢ってお食事にナイフとフォーク


最近大好きなスターさんの退団を見送ったMちゃん、どうしているか心配していたのですが、先月のライヴで氷室さんに嵌まったとか(^-^;


いやぁ、良かった、良かった。

夢中になれる人に出会えるってホント幸せなこと。

楽しそうに話すMちゃんの姿が嬉しかったな。


私はと言えば、山本隆弘選手のこと、杉崎貴久君のこと・・・etc.聞かれてもないのに熱~く語っちゃいました。(〃∇〃)


Mちゃん>花万のお菓子ありがとね~。また熱く語りあおうね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドキュメント スポーツ大陸 ( 8/26(土) 午後11時10分~午前0時00分 )では、1972年ミュンヘン五輪--男子バレーボールチームの金メダルの瞬間までを8年間追い続けたドキュメンタリーが放映されます。


ちょっと興味がありますね~(^-^;


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おとなのぬり絵3

おとなのぬり絵2

大人のぬり絵1


おとなのぬり絵『ベルサイユのばら』です。


ぬり絵なんて幼少の頃にやって以来です。でも、その頃は『ベルサイユのばら』のぬり絵なんてなかったわ(^-^;


これは書店で購入したものですが、文具屋さんではセイカのぬり絵で『ベルばら』が出ているらしい。

今度覗いてみよっと。。。。。


今日のTBS、午後2時55分から3時までの『世界バレー』は隆弘さんでした(^-^)

内容的には先週の『世バレ』からの抜粋でしたが・・・


体調不良につき本日はこれだけ、おやすみなさ~い。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

りんさんのブログ を読んで、NOBYの地球ひとっ飛び を読んで来ました。


う~ん、相変わらずな植田監督発言ですが、NOBYさんのようにこうして疑問視してくれるのは嬉しいですね。


なんたって国内ではなく、海外での発言ですから、誤解を招く可能性もあるわけで・・・やはりもう少し言葉を慎重に選んで欲しいなぁと、まぁ以前から感じてたんですけど(;^_^A


友人曰く、植田監督が隆弘さんに対して、以前メディアを通じて発言した内容を聞いて、『私は自分の子供には、こんな発言をする人のもとへ行かせない』と言ってました。

妙に説得力があり、思わず大きく頷いてしまいました。


植田監督の言いたいこともわからないではないんですけどねぇ。


隆弘さんはアピールするのが下手だからなぁ(^o^;)

そんな不器用なところも、私から見たら好きな部分でもあるわけで・・・


なんで植田監督は隆弘さんにばかりこんなこと言うのかしら。。。。


NOBYさんの最後の言葉

『そんな山本選手が植田監督の発したこの言葉を耳にしたらどう思うのだろう。   ふと思う。  植田監督独自の愛情表現なのだろうか・・・。』


に、大きく考えさせられてしまいました。


愛情表現なのかしらねぇぇぇぇぇ。(^-^;


隆弘さんからは、メディアを通じて植田監督について批判めいたことは一切聞いたことがありません。大人だね~


NOBYさんのもう一つ前の記事 、日本にとってはナカナカ厳しい指摘を書かれていますが、隆弘さんについて嬉しいことを書いてくれていました。



『しかしながらこんな全日本にも光を見出すとしたら、それはやはり山本の復調なのかもしれない。この日の山本は本当に良く決まっていた。バックもフロントも、2段もこれだけ決めることが出来るのは今の日本には山本しかいないのでは?と思った次第。勿論大事なところでミスをしてしまう課題は昔のまま。この部分さへ改善されて、常にハイレベルが維持できるようになれば世界にも十分名の通るスパイカーになるとみた。

全日本が世界を目指すのならやはり彼を主軸にするようなバレーが一番早いのではないかな・・・』


このあとの文末の言葉が、最初の植田監督の記事に繋がるんですけどね。。。


とにかく、植田監督独自の愛情表現なのだと信じましょう(^-^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。