陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

本日、松下の伝言板で、高山選手の卒業の発表がありました。


淋しいですね~。(T-T)


もっともっとコートでプレイする姿を見たかったです。


一番印象に残っているのは、昨年の黒鷲の予選2日目だったかな。途中交代かなにかで高山さんが出場して、前衛に立つ後ろ姿を見たら、大っきいんですよ~(@_@)


それでもって、すぐにブロックポイントを決めて、松下のメンバーが輪になって喜んで。。。


隆弘さんも自分が決めた時より嬉しそうで(^o^;)


輪の中から、にょきっと高山さんが持ち上がって、一緒に観戦してたけいけいさんと『今、高山さん持ち上がったよね?!』って二人で大笑い。(^○^)

高山さんの隣が隆弘さんだったので、『隆弘さんが持ち上げたのかな?』って。。。


あ~、懐かしいなぁ。


高山さんの落ち着いた雰囲気が好きでした。


あらためてプロフィールを見たら、自慢は『3ヶ国語を話せること』って、すごいですね~!!


そんな高山さんだから、これからもきっと新しい道でご活躍出来ると思います。


高山さん>お疲れさまでした。そしてご卒業おめでとうございます。ここで終わりではなく、ここから新しい明日が始まるのですね。頑張って下さい。松下の試合、応援に来て下さいね~


松下はこれ以上の動きがあるのか、ないのかわかりませんが、今この時を大切に応援していきたいとあらためて感じました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はバレーの話題をちらほらと。。。。


朝、仕事へ出掛ける前に、ちょっとでも時間がある時はパソコンを立ち上げます。

ウチのパソコンは古いので、立ち上がるのに時間がかかるのが難点ですが(--;)


で、おもむろに皆さんのブログを観たり、テレビ欄をチェックしたり・・・



はっちさんのブログ に行ったら、きゃあ (〃∇〃) ステキな隆弘さんに逢えました~。

おかげで元気に仕事にむかえました。

はっちさん>ありがとう~



先日、りんさんのブログvirgoさんのブログ で、6/1発売のバレマガで、越川君と隆弘さんが対談するらしいとの話題を発見!!

どうやらお二人とも越川君のサイトで情報を得たそうです。(^-^; へへっ

早速、行ってみました。 バレマガ公式サイトビックリマーク

出てます、出てます。


■全日本の顔対談
越川 優×山本隆弘


ほぉ~、これは発売日に本屋へ走らねば走る人


一体どんな対談をしているのか楽しみですね~。



さて、昨日はJTの勇退選手の発表にびっくりしたのですが、今日もいくつかニュースがあるようですね。


私はスポiのニュースで知ったのですが、女子バレーの吉原知子選手(36)が現役を引退するそうです。所属のパイオニアからの契約更新を辞退したとのことです。


今後は未定のようですが、コーチなどでチームに残る可能性もあるとか・・・


吉原選手と言えば、アテネ五輪の時の主将としてのリーダーシップが忘れられません。今後もぜひバレーに携わってほしいですね。



また、本日、旭化成は、チーム全体での移籍を断念したと発表したそうです。(T-T)


40以上の企業、団体からの問い合わせはあったそうですが、交渉がまとまらず、6月末のリーグ参加チーム登録の〆切に間に合わないと判断したそうです。


今後は現役続行を希望する選手については、個々に移籍先の確保に努めるようです。


Vリーグは来季も8チーム制を維持するつもりなので、V1リーグ1位の三好EKG大分などに参加を打診する方針とのことです。


はぁぁぁぁぁぁぁ、旭化成。・°°・(>_<)・°°・。



なんだかアチコチで色々な話題があるのですが・・・

松下ーーー!!何もないならないと早く安心させて~ ( ̄∩ ̄#


1.22円陣 大丈夫だよね???



◆追記◆ 松下公式のスケジュール いつのまにやら更新されてたのね~(@_@)

とりあえず、安心してていいのかなはてなマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20060526183601.jpg

はぁ~、月曜日は疲れますねぇ(-.-;)

もうすぐ月末だし…

棚卸だ(・・;)

今日は仕事中すごく眠かったです。(_ _)(-.-)(~O~)(-.-)ねむ~

今の職場はコーヒーとか飲みながら仕事が出来ないのでツライです。

息抜き…出来ないもんなぁ(-_-)

せめてもの癒しは、パソコンの周りに置いてある、ニワトリ君と白くま君かなぁ

これ、パソコンの画面を拭くモノです。

ま、拭きづらいんで、実際は拭かないですけど!

つかれた時に眺めると、ちょっとほっとします(^-^)

もっと癒されたいなぁ。。。



ちょっとだけバレーなお話し。


JTの公式サイト で勇退選手の発表が出てましたね。


監督の辞任の発表は早かったので、選手は変更ないのかな?と思ってたんですけど(--;)


この時期の発表は、その選手のファンにとってはツライものがありますね。


もう、発表になった時には逢えないなんて。。。。


はぁ、松下は今のところ、まだ沈黙ですねぇ(-o-;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチを済ませたあと3時40分から、2回目のライヴステージです音譜


060527ライブ9


『頑張ってきます!!


2回目のステージの時は、さきほど出演したラジオのDJをしていたMIRAIさんもかけつけてくれました。


060527ライブ10

『今から第2部やらして頂きます。精一杯やりますんで楽しんで下さい。』


1曲目は『夏忘れ』を熱唱。

この唄はほんと心に染み込んできます。



060527ライブ11


『僕は曲作りの中で、日本の文化が大好きなので、自分の作る歌詩の中では英語って言うのはひとつも入っていないんです。日本語独特の美しさが心の中にありまして、それが伝わるようにやってるんですけど、たまには英語の唄を唄いたいと思います。』


2曲目は『スタンドバイミー』


貴ちゃんの声質に合っていて、すごくイイ感じラブラブ


3曲目は初期の頃のオリジナル『1万発の流れ星』を軽快に音譜


『まだずっと若かった時に作った唄です。若いっていいなぁ。』


『少しずつでも毎日毎日成長して、自分の目指すところへ行ければいいなぁ、と思います。』


060527ライブ12


4曲目は貴久君自身が大好きなオリジナル曲『僕の切符』


皆さんの応援っていうのがすごく大きくて、手拍子ひとつでも僕のテンションって言うか心をどんどん、どんどん乗っけてくれるんで・・・。

え~、なんかわからないですけど・・・すごい楽しいです(*゚ー゚)ゞ


ラスト5曲目は、先日レコーディングをしてきた『プロペラ』


『この曲は負けそうな時や、自分に挫けそうな時、それを乗り越えられるよう、僕が僕あてに書いた曲なんです。』


『最後のチカラを振り絞って全力で唄います。聴いて下さい。』



060527ライブ13

060527ライブ14


060527ライブ15


『え~まだまだ気持ちに歌唱力が追い付いていない部分もあるんですけど、僕が唄を唄っていく上でこの気持ちだけは失くしてはいけないと思ってますんで、これを残しつつ歌唱力も勉強して一歩一歩夢に向かって進んで行きますんで、応援して下さい。』



060527ライブ16


060527ライブ18




ライヴが終わって、応援団の皆と一緒に記念撮影 カメラ


貴ちゃんの唄への熱~い想いが伝わってくるような、とても素敵なステージでした。

良かったよぉ、お疲れさまでした~


皆様とは次は原宿のライヴで集合しましょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、ラジオ出演のあとは、1時40分からオープンモール内のステージでライヴが開催されました。


060527ライブ1


『こんにちは~、杉崎貴久です。さきほどラジオの方にも出演させていただきました。

平塚の皆さん、よろしくお願いします。

今からライヴの方をやらして頂きますけど、この愚図ついた天気をぶっ飛ばす位、元気に唄いますんで、楽しんでいって下さい。』



060527ライブ2


060527ライブ3


060527ライブ4


故郷の小山町のことを紹介。富士山のある町です


1曲目は、『僕の切符』を元気に唄い『良かったら今日もCD1260円で売ってますんで買って下さい (;´▽`A``


2曲目は『なごり雪』を情感たっぷりに唄い上げました。

『季節はずれの唄だったんですけど、僕はこの曲が大好きです。』


3曲目は『上を向いて歩こう~貴久バージョン~、貴久君のライヴではもうおなじみですね。


素直さを忘れずに生きて行きたいですね。




060527ライブ5


4曲目は『夏忘れ』


『素直な心を詩とメロディーにしまして、ありのままのオトコの姿を曲にしました。聞いてくれる皆さまの心に少しでも届くように唄わしてもらいますんで・・・・聴いて下さい。』


『ひとりのオトコが忘れられない恋をして、その時の心情を唄った唄です。』




060527ライブ6



ラスト5曲目は、『プロペラ』


この夏にCDの発売が決まりました。(多分、発売は8月)

アレンジも新たにパワーアップした『プロベラ』。

私の大好きな曲です♪


夏に発売されますんで、もし良かったら購入して下さい。このあと3時40分からもう1ステージありますんで、また良かったら聴きに来て下さい。どうもありがとうございました。』


060527ライブ7


060527ライブ8


ライヴ終了後、曲を気に入ってCDを購入して下さった方にサイン中。


『ありがとうございました~』




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月27日(土)は、平塚のOSC湘南シティオープンモール内のサテライトスタジオで、FM湘南の『MIRAIの集まれ音楽仲間』に、杉崎貴久君がゲスト出演しました~


060527ラジオ1


この番組に出演するのは2回目なので、前回の時ほど緊張した様子はなく、笑顔もよく見られました。


060527ラジオ2


ラジオ出演のあとオープンモール内のステージでライヴの予定もあったので、天気を心配しながらうかがっていました。


最初は曇りだったのですが、途中から雨が降り始め、段々雨足が強くなるとちょっと不安げな表情をしていた貴久君。 雨




060527ラジオ3


番組は和やかに進み、途中、貴久君宛の応援FAXを紹介したり、デビューCDから『僕の切符』が流れたりしました。


060527ラジオ4


番組の最後に、DJであり事務所の先輩でもあるMIRAIさんの新曲がかかると、ヘッドフォンをして真剣に聴き入る貴久君でした~ ヘッドフォン


とてもステキな曲でしたラブラブ



060527ラジオ5


番組終了後、スタジオの外に出て来たところを記念にパチリ カメラ


相合い傘みたいで可愛いですね~。


MIRAIさん>これからも貴久君のことお願いしま~す。


お疲れさまでした お茶



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、平塚のサテライトスタジオ (画面右上のスタジオをクリックすると、地図が出ます) で、杉崎貴久君のラジオのゲスト出演&ショッピングモールにてライヴが開催されます音譜



ライヴの予定は ①13:00~ ②15:00~ (各30分)


ちょっとお天気が心配ですが・・・(^-^;


一応屋根がついてると思うので、大雨にならなければ大丈夫なはず!


雨天決行の予定ですが、土砂降りの場合は中止になるかも… だそうです(><)。


さくらまつりの時も雷雨を晴天に変えてしまった貴久君なので、きっと今日も大丈夫ではないかと・・・


さぁ、準備して出掛けなくちゃ。。。


お近くの皆様、ぜひライヴを聞きに来て下さいね~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パルブンテ・・・意味がわからず???だったんですけど、友人の真琴ちゃんがコメントで教えてくれました~。

真琴ちゃん>ありがとう~キラキラ

他にもわからない方のために

パルプンテってゲーム「ドラゴンクエスト」の世界で使われてる呪文の事では。
呪文の効果はその時によって違うの。

何が起こるかわからない。良い事になるか、わるい事になるか・・。

はははっ(^○^)、妙に納得!!

何が起こるかわからない。良い事になるか、わるい事になるか・・。 ですか(^-^;

いやいや、パルブンテ隆弘さん(;^_^A まぁ確かに否定は出来ない。

きっとこれからは良い方に行くばかりではないかと思っております。

みいみいさんのブログsoraさんのブログvirgoさんのブログりんさんのブログ で、全日本の合宿で頑張る隆弘さんの様子を知ることが出来て、ほんとに感謝、感謝ですラブラブ

皆さん>ありがとう(^○^)

背番号は7なんですね~。うふっ、なんかちょっと照れますねぇ(〃∇〃)

今からちょうど2年前。

そう、運命の歯車を狂わせたあのOQT。。。。。

2年の月日が長かったのか、短かったのか・・・・。

一言だけ言えるのは苦しかった(>_<)

もちろん隆弘さん自身が一番苦しんだのは言うまでもないけど、ファンにとってもツライ日々でしたね。

『オリンピック予選で負けたとき!! バレーを辞めたいと思った。』と隆弘さんも最近のQ&Aで答えてましたけど、

やめないでいてくれて良かった~(T-T)

もちろん、まだまだ良い事も悪い事もあるんだろうけど、あの日、あの時、コートの上で置き忘れたものを、しっかり取りに行かなくちゃねっビックリマーク

私の中で止まっていた全日本の時計も動き出しました。

なにやら・・・大砲復活の予感 爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の2月5日に『僕の切符』『夏忘れ』で、CDデビューした杉崎貴久君


5月1日には正式に後援会も発足しました。

私とTaeちゃんは、もちろん後援会の方もお手伝いはさせては頂いてますが、ちゃ~んと年会費を払って正規の会員にもなりました(^○^)


そして、先日・・・後援会より郵便物が届きました~



後援会グッズ


郵便物の中身は、会員証、ライヴの写真、記念品、シールです♪

入会の記念品は、LEDライトのキーホルダー。ライブハウスなどの暗い所でのお役立ち品ですね。


ちなみに私の会員番号は、5番です(^○^)/うふっ。


現在は会報の創刊号の準備にかかっています。なかなかの力作が出来そうな感じ。


みーちゃん>いつもお世話さまですm(_._)m これからも力を合わせて貴ちゃんを応援していきましょうね。



後援会も出来てますますはりきる貴久君。


いよいよ今週末の土曜日は、平塚のサテライトスタジオ (画面右上のスタジオをクリックすると、地図が出ます) でラジオのゲスト出演、その後ショッピングモールにて、貴久君のライヴが開催されます音譜



5/27(土) ①13:00~ ②15:00~ (各30分)



12時からのラジオ出演もガラス張りのスタジオなので、ご覧いただけます!!


当日は地元静岡からも応援団がかけつてくるのかな~。


お近くの皆様、(いえいえ遠くからでも)ぜひぜひ貴久君の生の唄を聞きに来て下さいね走る人


もちろん私は、ラジオと2回のステージ全部制覇する予定です。


どんなステージになるのか、わくわくですラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


貴イラスト

応援サイト『貴の切符』★こちら★ (←クリック)

これまでの関連記事★こちら★ (←クリック)
『僕の切符』
の試聴はこちら★(エムケーエンタープライズ CDインフォメ) (←クリック)

『夏忘れ』の試聴は、 ★こちら★(K-MIX 独立宣言!) (←クリック)

貴ちゃんのCDを、ご購入希望の方★こちら★(HMV) (←クリック)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中西美雁さんのブログ (←クリック)更新されていました。


色々興味深いお話しが出ています。


山本隆弘選手についてもふれています。



ちょっとだけ抜粋。。。。。(全文は美雁さんのブログへ行って読んで下さいね。)


色んな立場の人が色んな思いで、「山本はやっぱり必要でしょう」って言ってるのをさんざん聞いてきたわたくしですが、わたくし自身もやっぱりそう思いますね。ちゃんとやる気さえ出してくれれば。能力はすごい高いですからねえ。ルックスはとりあえずおいといて、あの打点の高さ、足の長い決定力の高いスパイク。大きさの割に奇跡的にいいつなぎのセンス。


越川優、石島雄介の対角で山本隆弘オポの組み合わせに、荻野主将と千葉進也をからめていくスタイルかと予想される今年の全日本。結構楽しみだったりします。
パルプンテが良い方の効果で発動してくれますように。
ていうか、パルプンテじゃなくて安定した効果がいつも発動するタイプになりますように。



『山本はやっぱり必要でしょう』 (_ _)(-.-)(_ _)(-.-) うん、うん。

隆弘さんには、この言葉にぜひとも答えていただきたい!!


植田監督もよく言ってるけど、持ってる能力は非常に高いと・・・

そうなんです、それは誰もが持ちえるものじゃない。


隆弘さんは、天性のバレーボーラーとしての恵まれた資質を持っていると思います。

多分、他の人からみたら嫉妬されるくらい羨ましいものではないかと。。。


だから、隆弘さんにはそれを生かさなきゃいけない天命が与えられているんだと思うんです。


批判がキツイこともあるでしょう。期待が重いこともあるでしょう。


でもね、やっぱり隆弘さんはそれを乗り越えて皆の期待に答えなくてはいけないんだと、勝手に思っております。


美雁さんの記事の最後の言葉。。。


誰も怪我しませんように。
みんな成長しますように。


ほんと、まさに皆の願いが集約されていますよね。


頑張れ!! 全日本男子o(^o^)o!


ところで、パルプンテって、どういう意味ですか???



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。