陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

今日は寝不足です。


何故って・・・深夜に『世界バレー』を見てしまったから(^_^;


番組も、もう終わりだし、さぁテレビを消して寝よう!と思った途端、隆弘さんの映像とテロップに不意打ちをくらいました。


映像は過去に放映されたものです。コメントも以前の放送のものです。


ただ音楽映像文字のテロップだけが流れ・・・それがかえって効果的でしたね~。

ほんと、ただただ呆然 (-_-)


そして、感動です (T-T) おおっ。。。



2006年 秋 この左腕を日本は待っている


これ、これ、これにやられました~ (^^ゞ


ありがとう!! ≪ 『世界バレー』 さま


先日のグラチャン最後の酷い解説のせいで、落ち込んでいた時期だったので、尚更嬉しかったです(^○^)/


。・°°・★・°°・。。・°°・★・°°・。。・°°・★・°°・。


さて、話しは変わりますが、もう随分昔に、姉が手帖に『人生においてここまで深い時はない』 (だったかな?) と言う言葉をシールにして、張り付けていました。


これは有名な格言なのか、それともただ単に何かに書いてあっただけなのかはわかりません。

でも、とても心に響く言葉でした。


何かを極める。仕事でも、趣味でも、恋愛でも、何でもいいと思うんですよね。そこまで深く気持ちが入り込めるということが大事なんですよね~。


常に現在(いま)が、『人生においてここまで深い時はない』 そう思えるといいなぁと、日々思って過ごしております。(^-^;


それと、大好きな紫苑さんがリサイタルで歌った『愛の祈り』の歌詞の中で


『高ぶらない~、奢らない~、苛立たない~、恨まない~♪』

という一節があるのですが、これは自分への戒めというか、教訓として心に留めております。


でも、酷い解説を聞いては頭にきて、苛立ってしっかり恨んじゃったりして(^o^;)

ははっ、(;^_^A まだまだ未熟者です・・・。



11月も本日で終わり。

明日からは12月ですよ~!


Vリーグ再開の月がやってきました。


ということで。。。


第12回Vリーグ再開まで、あと10日!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

川合さんは面白いなぁと、のほほんと観ていました。

だから番組レポは書けません。すいません(;^_^A


番組の終わりかけた最後の数分。。。


『至上最強のメンバーで世界をむかえ打つニッポン・・・この二人の戦いはもうすでに始まっている。』

音楽が流れ、画面に文字のナレーションが


世界バレーで復活を期す『二人のエース』


栗原 恵選手の映像のあと。。。


山本隆弘選手の映像が (T-T)





山本隆弘(27)

2003 W杯 MVP


『世界が認めた日本のエース』も五輪出場の夢果たせず


失意の山本を励ましたのは・・・


生涯の伴侶として選んだ由美さん


胸に秘めるのは、家族への責任と・・・


エースとしての責任


『どこまで成長したかってものを、このVリーグで出さないと、来年選んでもらえないので、結果として残せるように頑張りたい。』



2006年 秋 この左腕を日本は待っている



。・°°・(>_<)・°°・。 号泣



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

virgo829さんのブログ (←くりっく) で、松下の練見レポが出ていました。


選手の皆さんが頑張っている様子がわかって嬉しいです。山本隆弘選手も腰の調子も良くなってきたようで、ホント一安心です。(^o^)


リーグ再開まで、あと11日と幕が出ていたそうです。

もう、あと少しなんですね~。


松下ファンの皆様、心をひとつにして応援頑張りましょうね!!


『目指せ、優勝!!』 です。 o(^o^)o!



さて、けいけいさんのブログ (←くりっく)では、本日の世界選手権の抽選会の結果が、わかりやすく要訳されていました。(^o^)


グラチャンも終わり、いよいよ世界選手権の話題が出て来ましたね~


さいたまスーパーアリーナ、観戦に行きたいです。

もちろん、あのお方の復活が叶って。。。。


つまらない暴言に惑わされたり、腐ったりする暇はありません(^o^;)

選手本人が前向きに頑張っている限り、しっかり信じて着いて行きましょう。


本日の世界選手権の抽選会の模様は、下記の記事でアップした通り『世界バレー』で放映されるようです。

関東地方の皆様、お見逃しなく~♪


さぁ、私もカウントダウンの再開です!!


第12回Vリーグ再開まで、あと11日!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日23:55~24:55、TBSにて『世界バレー』が放映されます。

(放映は関東ローカルのみかもしれません。) (;^_^A


放映内容は下記の通りです。↓(世界バレー公式より)


バレーボールで最も権威のある大会「世界バレー」が8年ぶりに日本で開催!なんとその運命の抽選会当日、会場から「世界バレー.TV 抽選会スペシャル」を放送しちゃいます!


番組では川合俊一兄貴が全日本男子全員にアタック!普段見られない川合の「熱血」ぶりと「全日本魂」炸裂で、復活をかける植田ジャパンに更なる喝を入れる!かなり熱いぞ、川合兄貴!そして来年の世界バレーの中心選手と期待される、全日本女子の顔に迫る!キャプテン竹下を中心に、大友、菅山、大山などコートの外で見せた意外な素顔とは?柳本ジャパンが遂げた進化の秘密と闘将・柳本の世界バレーに向けた胸にこめられた想いに迫る!


バレーボール100%のノンストップ世界バレーでお届けします!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお騒がせ致しました(;^_^A


沢山の方にコメントを頂き本当にありがとうございました。m(._.)m

レスはあらためてつけさせて頂きますね。


皆さんと、悔しい想い哀しい想いを共有し、また励まして頂き、少し気持ちが前を向いて来ました。


誰が何と言おうと、私にとって田中Japanは沢山の感動を与えてくれた、大好きな全日本チームであったことに変わりはありません。


あのチームに出会わなかったら、バレーボールファンの私はいませんでした。


そして、山本隆弘選手に出会わなかったら、こうしてブログを書く私もいなかったんだろうなぁ。。。


だから、彼らが頑張っている限り、バレーボールを愛し、応援し続けたいと思います!!

昨日は、あまりの哀しさのあまりバレーボールファンをやめたいなんて言ってごめんなさい。(反省)


そうですよね~。皆さんのコメントにもある通り、あんな発言に負けて、大好きなバレーボールや選手から離れてしまったら悔しいですもんね。


さぁ、元全日本メンバーの選手の皆様、えら~い方たちへのこの借りは、きっちりVリーグで返しちゃいましょう!!


ファイト~o(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

グラチャン閉幕しました。全日本男子、頑張りました。

お疲れさまでした。パチパチ


ホントに素晴らしいプレーや、頑張っている姿には感動しました。


でも・・・



今日の(今日に始まったことじゃないけど・・・) 解説聞いていて、気持ちがすっーと引いてしまいました(-_-)


これまでも、Vリーグの中継とかで植田さんや松平さんの解説を聞いていて、試合から気持ちがそれてしまったことが何度あったことか (T-T)


今日もね、グラチャン最終日でリキ入れて観てたのに、一気に応援する気持ちが萎えてしまったんですよね(>_<)


今までの全日本選手だって、頑張って来たじゃない!!

私はどれだけ沢山の感動をもらったか。。。

確かに良い部分も悪い部分もあると思います。


選手だって調子の波もあったし・・・でも怪我や故障で泣かされても、日本のために戦い続けて来たじゃない!!

素晴らしいミラクルプレイや、感動的な試合も何度もあったよ。


今のチームを盛り上げようと、讃えようとするのはわかるけど、過去を全面否定することはないよね。

今、全日本にいる選手も戦ってるけど、全日本の外にいる選手だって戦っているんです。


強い日本にするために。。。


バレーボール人気を盛り返すために。。。



貴方たちが否定していることは、これまで貴方たちがしてきたことなんです。



関係者たちの配慮のない発言に、こんなに哀しい気持ちになるくらいならバレーボールファンをやめて、バレーボールから離れようかと、真剣に思いました。


そのくらい傷ついているんだよ。。。(T_T) ふん!


負け試合とかの後味の悪さとは比較にならないほど、今、落ち込んでいます。

こんな気持ちでこれからバレーボールを応援して行くことが出来るのか?!


まぁ、隆弘さんがよく矢面に立たされるのは覚悟はしてるけどさ・・・


田中前監督だって、隆弘さんだって、加藤さんだって、細川さんだって、宇佐美さんだって・・・他にも皆みんな、日本のために戦って来たのに。。。


はぁぁぁぁ、なんだかなぁ (-_-)


怒りを通り越して、呆れるも通り越して、ただただ哀しい。


ごめんなさい、こんなことばかり書いて。

でも胸にしまっておけなかった。


せっかく今の全日本の選手たちが頑張ってるのに、関係者の配慮のない発言に、私の気持ちが後ろを向いてしまったから、今日だけ愚痴を書かせてもらいました。


やっぱりバレーボールも、選手の皆さんも大好きです。


さぁ、Vリーグ応援するぞぉぉぉぉ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただっいま~ (^o^)/


神戸より東京へ戻ってまいりました。神戸も暖かかったけど、東京も暖かいですね~


1年振りに大好きな紫苑さんやファン仲間に会って、パワーをもらって来ました。

『また、来年ね~』とお別れをする時は淋しかったけれど、夢の時間は終わり。それぞれが現在の日常へ戻って、仕事や今夢中になっていることを頑張って、また1年後に集うんですよね。(^o^)


と言う わけで、私もまたVリーグ再開を待って、松下の応援を頑張りたいと思います。


昨日の山本隆弘さんのdiaryを見ると、アナリスト杉田さんが家に来て、いっしょにグラチャンを観たり、分析したりしてようですね。

アナリストの杉田さんと仲良さそうです(^o^)


コミュニケーションをはかって、松下優勝のためにチカラを合わせて欲しいです。



さて、グラチャンは本日最終日。まだビデオを観ていない試合もありますが、全日本チーム健闘しましたね。

お疲れさまでした。m(._.)m


私的には、選手の皆様の頑張りには拍手を送りますが、解説を通して聞く植田監督のコメントや松平さんのコメントには、ちょっとブルーな気分になることも多かったです(-o-;)


何もこれまでを否定しなくてもなぁ。。。(独り言です。聞き流して下さい。)


11月も、もう数日で終わりですね。

なんかついこの間、今年が始まったばかりのようなのに、気がつけばあと12月を残すのみ。


2005年を締め括る12月は、中身の濃い日々を送りたいです。


クリスマスツリー クリスマスは観戦三昧♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20051126212537.jpg
紫苑ゆう様と過ごした夢のような一時。。。

懐かしいファン仲間との賑やかな再会。

今日は福知山線で大事故にあわれて大怪我をされた元ジェンヌさんがいらしゃっていて、彼女の頑張っている姿、力強い笑顔に逆に勇気をもらいました。

写真の白バラは、友人が紫苑さんから頂いたものです。
羨ましいなぁ(^^)

沢山の人の一年間分の想いが詰め込まれた、夢のような時間は瞬く間に過ぎ、また一年後の再会を約束し、今年の【再会VI】は幕を閉じました。

今はあたたかな余韻に浸り、『明日からまた頑張れる』そんな気持ちです。

紫苑ゆう様 》今年もいっぱい笑って、大きな感動をもらいました。感謝を込めて『ありがとう』。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。