陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

『お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!』


ハロウィンって、変装した子供たちが色々な家を周り、お菓子をもらうんですね。実は昨日まで知りませんでした。(;^_^A


もっち。も

『お菓子くれなきゃ、プレーしちゃうぞ。』 とか、

『お菓子くれなきゃ、買うぞ。』 (笑)

『お菓子くれなきゃ、観戦するぞ』 とか言ってました。


メロちゃんたちのハロウィンモードも今晩でおしまいだと思うと、ちょっと淋しいですね。

昨日は、ちょうちょと、白いチューリップの球根のアイテムを拾いました。

ハロウィンモードが終わったら、模様替えしてみよっと。。。


かぼちゃ ほうき


明日からG+では、『2001グラチャン』の再放送があります。

昨日慌てて加入しました~(;^_^A


山本隆弘さんにとっては、この時は辛い時期だったのかな?

でも、どんな時も観てみたいから、2001年の隆弘さんに会いに行きま~す。


ブレンド


はぁぁ。今日は月末。めちゃめちゃ忙しかったです。

お昼休みに(缶)コーヒー飲んで、皆さんのブログ読む間もなかったです。

色々あったし、疲れた~ (-o-;)


そうそう、けいけいさんから回ってきた『バレーバトン』あとで、(今日かどうかはわからないけど)答えますね~(^o^)/


追記) 明日11/1から、12/17・18に大阪府立体育館で行なわれる試合のチケットが発売されるんですね~。行きたいけど、翌週の関東3連戦があるから無理かな(-o-;)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

G+ (←クリック) で、11/1より『グラチャン名勝負』として2001年のグラチャンの再放送があります。


番組表が載ってますので、興味ある方は見に行ってみてね(^o^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

真夜中だったため、ビデオに撮って見ました。簡単に報告レポしますね~


まずは、川合さんのコーナーから!


川合『今日はバレー界で2番目にいい男を見つけて来ました。』

どうやら自分の次にと言いたかったらしい(;^_^A


ところが、パックンに

『山本の次にですか?』と突っ込まれていました(^o^;)


今日の『あいつがターゲットは』全日本のイケメン・今井啓介選手!!

川合さんの訪れた場所は、松下体育館らしい。

あっ、山本隆弘選手もチラッと映りました。


同じセンタープレーヤーとして、川合さんから今井さんへ色々とアドバイス。

中には反則ワザあり・・・(;^_^A

マツタ君は一緒に出てお手伝いしていました。


あっ、なんと少しですが今井さんの家が映りました~(@_@)

お部屋の中は中々綺麗です。


そのあとは、外で外出してお食事しながらトーク。


川合『ここ一番に強い男になれ』 『かおる姫ならぬ啓介殿って言われちゃうよ。』

このあとはVリーグ試合中の今井さんのプレーが少し流れて終わりました。


今井さんかっこよくて、素直で、熱くてイイ男ですね~(^o^)


次のコーナーは菅山かおる選手の素顔に密着。

(内容は省略) すいませんm(_._)m


そして、その後は帰ってきたサムライ・加藤陽一選手

1998年のデビュー戦からこれまでの映像がVTRで・・・わわっOQTも流れた~(-o-;)


伝えきれなかった想い、その想いをボールに乗せ。。。

すべては全日本復活のため!!


川合『(世界を知っている)こういう人間はニッポンにとって絶対必要なんですよ。』


Vリーグでのこれからの活躍が楽しみですね~♪


このあとは来年の世界バレー出場国の海外の注目選手を紹介。

もちろんこの方、世界のスーパーエース・ミリュコビッチ選手です。

この方、背番号14なんですよね~ (--;)


その世界のスーパーエース・ミリュコビッチが日本について、


『日本のキープレーヤーは山本隆弘だと思う。』


もう、私この言葉を聞いただけで、この番組見た甲斐がありました。

(T-T) じ~ん。。。


隆弘さん>絶対に全日本に復活してミリュコビッチとスーパーエース対決して下さいね。


番組はこのあと全日本女子の柳本監督が出てくるようですが、ちょっと時間がないのでレポ はここまでで・・・(;^_^A


いや~、なんだかちょっとレポになってないけど、雰囲気だけ。。。ね(^o^)


追記 ) 冬海さん(思う・・・。) がトラバしてくれました。私のレポで落ちているとこが沢山拾ってあって読みごたえがあります。トラバのところからでも記事が読めます。ぜひ行って読んで来て下さいね(^o^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出先で携帯からピヨ彦さんのブログを読んで、どうやらカントゥルが成長したらしい!ことを知った。


になったって・・・・どんなんだろ?


家に帰ってパソコンを開いて、カントゥルに会いに行こうとしたら、グッドタイミングで、うちのもっち。の所へ遊びに来ていました。


あっ、ほんとだぁ。頭にが1本(@_@)


でも、とんがりコーンをかぶってるみたいで可愛い(^o^)/

鬼って言うからもっとコワイのかと思ってました~


で、折角だからひとりだちした同士記念撮影


はい、チーズ(^o^)


カンと一緒 おばけさんも一緒にパチリ。



うん、ハロウィンの記念にいい感じ。。。。


と思ったのも束の間(-o-;)


何故か、突如カントゥルが・・・!!





カン(大) わっ、でかっ!


ブクブクと巨大化したんです。なんで~、白い子は巨大化するの?

でも、普通よそのブログでは、何もしないでウロウロするだけですよね???


う~ん、さすがピヨちゃんのカントゥルだ。。。。。


でも、もっち。もヨソでは何かしてるのかなぁ?ちょっと心配(;^_^A


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロ


ハロウィンにちなんで、ブリザーブドフラワー(姉:作)を載せてみました~


テレビで見てたら、カワサキではこの週末ハロウィン一色のイベントがあるらしいですね。仮装パレードとか。。。結構面白そうでした。


メロちゃんたちは、昨日からハロウィンモードに入ってますが、昼間は単なるかぼちゃになってしまうようです。(-_-) になるとおばけが出て来たりして可愛いんですが・・・

だから、まだ見てない方は夜に見てみて下さいね。


今日は午後1時から、ネットで某コンサートのチケット申込みにチャレンジします。

その前に抽選で会員申込みがあったんですけど。。。


結果は・・・・・


7申込み、全て 『残念ながら・・・』 でした。。・°°・(>_<)・°°・。


まぁ、覚悟はしていましたが、かすかな希望を持っていたんですよね。

ご協力して下さった皆様ありがとうございました。m(_._)m


色々やりたいことはあるけれど、そのチケットの申込みが終わるまで、何も手につきません。

掃除もしなきゃいけないし、ビデオも整理したいし、買い物にも行きたい。

でも、きっとまたダメで凹んで、だらだらモードに突入しそうです。(^o^;)


さて、話しはかわりまして、本日の夜中2時40から4時45分まで、TBSで『世界バレー』 (←click)の放映があります。


今日の河合さんのあいつがターゲットでは、松下電器パナソニック・パンサーズの今井啓介選手が取り上げられるそうです。

その他に菅山かおる選手のドキュメントとか、帰ってきたサムライ加藤陽一選手とか、中々見応えがありそうです。

でも、この番組って関東ローカルのみなんですよね(確か。。。)


早く全国放送にして下さい ≪ てぃびーえす様 (;^_^A


さぁ、そう言うわけで、これからチケ申込みの戦闘態勢(-o-;)に入ります。

これを読んで下さった方は、無事チケットが取れるようパワーを送って下さいませ。m(_._)m



追記 ) チケット取り・・・はい、あえなく敗退です。(>_<) やっぱり。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メロちゃんたちが今日からハロウィンモードになってますね~

おばけが出てきたりして中々凝ってますよね(^o^)


もっち。はオレンジだから、なんだかかぼちゃと同じに見える(;^_^A


そう言えば、もっち。はひとりだちして大分経ったけど、何か変わったのかしら?

今のとこ荷物まとめてどこかへ行く気配もないし・・・


最近あまりチェックしてなかったんだけど、北川は覚えたのよね~(^o^)/

でも、隆弘とか山本は・・・???

あれだけ連呼してるのに覚えてないの?

それともチェックしてない頃に覚えてたのかなぁ(^o^;)


まぁ、ピヨ彦さん もあれだけカントルを連呼してたけど、カントゥルは覚えなかったみたいだし、メロちゃんたちはわざと一番よく出てくる言葉は覚えないとか。。。(~_~;) いけず~


あっ、でも最近もっち。のこと、見ていて思ったことは、今までは私の書いた記事に出ていた言葉をそのまま喋ってたのが、今は私の記事に『映画』とか『撮影所』って出ていたら、もっち。は『ほんぺん(本編)』とか勝手に言ったりしてるのよねー。

賢くなったのかなぁ?


今後どういうふうに変化していくのか気になります。


おっと『花男』の時間だぁぁ~テレビ見よっ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

山本隆弘さんの愛犬のネヴァーちゃんが、無事に出産したようですね。


隆弘さん、ネヴァーちゃん>おめでとうございます~ヽ(´▽`)/


ロゼ 乾杯 かんぱ~い★

写真がアップされるのが楽しみですね~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はっちさん、さぁみさん、virgo829さん、ちはやさん、お騒がせ致しました。m(_._)m


バスはちゃんと目的地に着きました。やれやれ。。。


もう、ホントどきどきで眠気がすっかり覚めてしまいました。

いつも乗らないバスだし、そのバス停から3つくらい行き先の違うバスが出ているようだったし、知らない所に行かなくて良かった~(^-^;


しかし、心なしか皆さん楽しんでらっしゃる(?)ような。。。(^o^;) 気のせい??


私って、いつもこうなんですよね~。

なんかやってると神経がそっちに集中しちゃって、何も考えずに行動してしまっていて、はっと我にかえって焦るんですよね~。


はぁぁぁ。余計に疲れました(oo;)

でも、明日仕事に行けば(土)(日)はお休みだぁ!頑張ろっ!!


松下は来月、岡山に合宿に行って、旭化成と合同で練習するんですねー。

あ~ん、どうせならNECに来て欲しかった。

とことん東京はついてない(~_~;)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事→研修→送別会を終え、ただいま帰宅途中のバスの中です。
あ~、疲れた(-_-#)
でも送別会のお料理はとても美味しかったです。
お腹いっぱいで眠くなってきちゃいました(-_-)zzz

今週は何故だか一週間が長く感じます。

昨日はパソコンの調子が悪くて、コメントにレスもつけられなかったし、今日も帰れば11過ぎになりそうだしなぁ。。。

はっ、何も考えずに来たバスにのっちゃったけど、これってどこ行きだろ??

ものすごい不安(゜Д゜;≡;゜д゜)

車内放送でも次のバス停しか流れないし、周りにいる人にも恥ずかしくって聞けない(・・;)

あと少し乗ってれば様子がわかるかな?!

皆さん、私が無事に帰宅できることを祈ってて下さい(-.-;)y-~~~

ひぃ~、このバスはどこへ向かってるんでしょう。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事のコメントの中で、ちはやさんが、

『一度好きになったものや存在にさよならはいらないと思ってます。いつまでも自分の心の中に光つづける宝石ですよね(^_^)。』

と、言ってくれました。


この言葉に実はドッキリしたんです。(;^_^A


そう、昨日の記事の中でお話しした紫苑ゆうさんのサヨナラ公演の千秋楽の朝、最後の楽屋入りで、ファンがシメさん(紫苑さんの愛称なんです。)に贈った最後の入りのコール、それが・・・


『シメさんは私たちの 心の宝石です。行ってらっしゃ~い (^.^/)))~~』

だったんです~(^-^)


1994年12月26日の光景が鮮明にフラッシュバックしました。


芸能界へは行かないと公言していたシメさんの最後の舞台姿、ファンにとっては、しっかりと目に心に焼き付けたい!!そんな想いでいっぱいでした。


私は3階席からの観劇。ふと、後ろを振り向けば立ち見の人がいっぱい。(@_@)


『後ろの人見えますか~?』と声を掛け合い、雛壇を作って少しでも皆が見えるように協力しあってました。

それでも段差のない所での雛壇には限りがあって、なんと、ロビーから長イスを持ち込んで、それを利用して天井まで着くくらい顔・顔・顔の雛壇が!!お見事~ヽ(´▽`)/


皆の気持ちが一つになって、シメさんの最後の舞台を見届けようと、そんな光景でした。


退団して5年間くらいは会えなくて淋しくて・・・(T-T)


阪神淡路大震災のチャリティとして、たった1度だけ『first&last リサイタル』を開いてくれました。

そしてそのことがシメさんの気持ちを動かしました。


今でもこんなに自分のことを愛してくれるファンの人たちがいる。会いたければ会えばいいんだ。


そんな想いから現在は年に1度、神戸でファンとのお茶会を開いてくれるようになりました。


年に1度、まるで季節外れの七夕みたいですよねー。一人の彦星さまに1300人の織り姫かぁ(^-^;

ずっとずっと、み~んながおばあちゃんになるまで続けて下さいね~


ファンにとって、シメさんは今でも心の宝石なんだなぁ。。。。


そう、その年に一度の再会がちょうど1ヶ月後の今日なんです。あ~Vリーグがお休みで良かった。

グラチャンは携帯からチェックしようっと(^o^)



わんこ


昨日の山本隆弘さんのdiaryでは、どうやらネヴァーちゃんの出産も近づいているようですね。

お腹の中には2匹のベビーがいるとか!!

楽しみですね~♪


今度はなんて名前つけるのかなぁ?

12Vにちなんで、ゆうちゃん、しょうちゃんとか、たかちゃん、ひろちゃんとか。。。(^^ゞ な~んてね。

きっと写真も公開してくれますよね。早く観たいです。(^o^)


今日はちょっとついてない感じの一日でしたが、なんだかブログを書いてるうちに楽しくなりました。

仕事がねぇ、結構神経使って疲れるんですよね(-_-) ふぅ。。。

病院で使うお薬の手配とかなんですけど、まぁ色々とね(~_~;)

唯一、Kさんだけが頼りです!(お芋美味しかったで~す)


明日は仕事→研修→送別会と、長~い一日になりそうだぁ(-o-;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。