陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

9月30日。今日は豊田合成に移籍した北川さんのバースデーなんですね。


北川さん>お誕生日おめでとうございます~ヽ(´▽`)/


梅雨ケーキ


合成のメンバーからは祝ってもらったのかな?


今日から始まる新たな1年が、素晴らしい年となりますように。。。ご自身の夢に向かって突き進んで行って下さいね。(^o^)


。・°°・☆・°°・。。・°°・☆・°°・。。・°°・☆・°°・。

ただいま、パソコンを打ってる横のテレビでは『金スマ』で、「ザ・ベストテン」の真相 今夜ついに16年の封印を破る…なんてやってます。

懐かしい!!

この頃の歌謡界は勢いがありましたね~。いわゆるアイドル全盛時代。今思うと魅力的なアイドルたちがいっぱい。

でも私は当時、アイドルなんて興味なかったからなぁ (;^_^A

『ザ・ベストテン』は毎週見てましたよ。面白かったですもん。

当時地元にあるホールでは、木曜日に『カックラキン大放送』(だったっけ?)の収録が行われていて、よく『ザ・ベストテン』の中継が来ていました。

番組の中で百恵ちゃんが植えた記念樹なんてのもあります。

今から思えば、観に行けば良かったなぁ。百恵ちゃんもヒデキも、郷ひろみも、ジュリーも、トシちゃんもマッチも皆来たことあったのにねぇ(-o-;)

そのホールの外階段で歌ってたんです。

あの頃、あんまりミーハーじゃなかったからなぁ (-_-) あ~あ、 もったいない。

そうそう、余談ですが宝塚にもよく芸能人の方が来てるんですよ~。

昔はSMAPも度々。。。。でも、その頃は感心なくて、ほとんど見ようとしませんでした。

あ~あ、キムタクとか見ておけば良かったかな。

確かね、昔のメンバーの森君が宝塚ファンだったんです。

2年位前には唐沢寿明さんが来ていて、階段で私の後ろを降りて来ていて、後ろだから振り向けずちょっとしか見れなかったわ。

小泉首相も見ましたよ~(^-^)

う~ん、なんか近頃はしっかりミーハーだな(;^_^A

ミーハーの語源ってご存じですか??

よくある女の子の名前『みよちゃん』『はなちゃん』からミーちゃん、ハーちゃん、そしてミーハーと言われるようになったそうです。

なんか横道にそれてしまいましたが、今日は懐かしい番組にふれて、ついついその当時を思い出してしまいました。

珈琲 楽しい番組だったね(^-^)/


さて、本日の山本隆弘さんdiary♪


今年の松下のチームは、練習後に選手反省会を毎日やっているそう。


『チームにとって必要だと思うことはみんなに伝えていく!』


すごい良いことですよねー。今年の松下がどう変わったのか?!

開幕戦を観るのがますます楽しみになりました。


第12回Vリーグ開幕まで、あと8日!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日2回目の更新です φ(.. )


今日の午後、全日本でアジア選手権を戦ってきた一馬さんが帰ってきたんですね(^-^)/ おかえり~。


『アジア選手権優勝おめでとう!!』


隆弘さんの言葉を受けて、私もあらためて素直に喜んでおります。


『そして、プロ野球も阪神優勝が決定したね! 次は、松下優勝だな!!』


うんうん、隆弘さん今年は明るいなぁ。今までもそうだったのかな?

前はdiaryなんてなかったから、本人の言葉を聞くチャンスなんてなかったものね。


そのノリで、ぜひぜひ優勝を勝ち取って下さい!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、テレビで『世界の中心で愛をさけぶ』を観ながら、記事を書いてます。

終わってからと思ったけれど、これ終わるの11時位になっちゃうんですよね~。

カウントダウンに間に合わないと困るので、観ながらトロトロ書いてます(^^;;;


実はね、さっき途中まで書いたのに消しちゃったんです。(-_-)

下書き保存したつもりだったんですけど、消えてました。


原因? よくやるんです。タイトルが未入力だったんです。

タイトルはいつも最後につけるので、とりあえず『あ』とか入れておくんですけど、今日は忘れてました。(>_<)


まぁ、大したこと書いてなかったんで・・・いつものことだけど(^^ゞ


今週は期末棚卸しがあって、(土)は休日出勤です。

先週は3連休と3連休に挟まれて、3日しか仕事してなかったのに、今週は(月)~(土)までフル出勤です。

あぁ、キツイ。(>_<)

どうか期末棚卸しが順調に終わってくれますように。。。

そうしたら翌日曜日は、宝塚星組全国ツアー『ベルサイユのばら』の観劇デーです。ヽ(´▽`)/

宝塚観るの久々だし、『ベルばら』なので楽しみだぁぁ~


そして、その翌週からはいよいよVリーグが開幕しますねー。

静岡開幕戦行ってまいります。(^-^)/

でも、試合レポは期待しないでねぇ。レポは苦手なんです(>_<)


なんだか仕事も忙しいし、慌ただしく開幕を迎えそうです。


いよいよ一桁代に突入しました。


第12回Vリーグ開幕まで、あと9日!!



マグカップ


こんなんしてみました (;^_^A

ステンレスのマグカップで、底蓋をはずすと好きな写真が入れられるんです。

保温、保冷効果があります。蓋ははずさないでも飲むことが出来ます。

オリジナルマイカップが作れて、コーヒーも冷めないでgoodですよ~(^-^)/


さぁ、記事をアップしたら集中して『セカチュウ』観なきゃ!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さーん、直感で、四字熟語二つ思い浮かべて下さい。


これ、かなり昔はやったから、やったことあるかな??


・・・で、順番も大事なので、ちゃんと順番通り覚えておいてね(^o^)/








そろそろ、思い浮かんだかな??





① □□□□


② □□□□





はい、いいですか??






ちなみに、私は



① 七転び八起き


② 切磋琢磨








一つ目に思い浮かんだものは、その人の人生感ふたつめ恋愛感を表しているんだそうです。


コレ、以前勤めていた会社で周囲の人にやったんです。


面白かった答えは


①人生感


『因果応報』・・・う~ん、なんか恨みがましいと言うか、因縁深いというか、ちょっとコワイ(;^_^A


『四面楚歌』・・・これが人生感って、なんだか淋しいよね(>_<)



②恋愛感


『一球入魂』・・・四十代半ばの(女の人が大好きな)男性の答えでした。あまりにピッタシ過ぎて、インパクトが強くて、他の人の答えを忘れてしまいました。(-o-;)


この問題、なかなか当たっているんですよ~

皆さんも周囲の人に聞いてみてね(^o^)



なんかこんな事書いてるうちに、以前の会社であった可笑しかったことを思い出してしまいました。

ちょっと、思いつくまま。。。


◆男性社員Yさん、台所で水を飲むなり、『げっ、なんだこりゃ?』

ちょっと、ちょっと、Yさん、それは茶渋を取るために湯飲みに漂白剤入れてたんですってばぁ(-o-;)

大体、台所に置かれた湯飲みに入ってる水を飲むなんて~(@_@) 考えられない

本人いわく、透き通っていて特別美味しそうに見えたんだとか(;^_^A


◆ある日、私は見てしまいました!!60歳を過ぎて嘱託社員のUさん(男性)、台所で『ぶくぶくぺ~っ』とうがいをしていました。なんと、うがいに使っていたカップを洗いもしないで、洗い終わった食器の水切りカゴへ・・・(絶句)。

せめて、ゆすぐぐらいはマナーでしょうが(-o-;)

この日から女子社員はマイカップ以外使わなくなりました。マイカップも洗ったら食器の水切りカゴに置かず、自分の机か食器棚にしまうようになりました。(-_-)


◆またまた、私は見てしまいました!!同じくUさん、トイレに入ったあと手を洗ったまではいいんですが、器拭き用のフキンで手をふいているではありませんか?!

やめて~(声には出せず、心の中で叫びました。)

この日から、女子社員の間では1枚目のフキンはオトリで、ホンモノの食器拭き用は、その奥の2枚目か3名目を使うようになりました。手がかかるったらありゃしない(^^;;;


◆ある日、上司のMさんからコンビニでお昼を買って来てと頼まれたSちゃん。『何がいいですか~?』に、

Mさん・・・・『おそばとおにぎり。』

Sちゃん・・・『おにぎりの中身は何にします~?』


しばし沈黙。。。(多分、この間Mさんは何にしようか迷っていたと思われる。)


Mさん・・・・『梅干し』


お昼の時間になって、Mさんのところに置かれていたものは、


おそば (うんうん)

鮭のおにぎり (あれ、梅はなかったのかなぁ?)


カップに8個くらい入った梅干し。 (えっ、え~ (◎-◎) )


Sちゃん、違うよー!!

梅干しはおにぎりの中身だよ~ (O.O;)


どうやら、Mさんがおにぎりの中身を考えている時間に、Sちゃんはすっかり自分の質問の『おにぎりの中身は?』を忘れて、単なる『梅干し』だと思ったらしい。。。。(^-^;


◆ある時期、野菜の販売をやり始めて、農家のおじいちゃん、おばあちゃんと仕事上やりとりするようになった。担当のⅠちゃん、私のところへ来て、『伝票が泥まみれなんです~(>_<)』 (泣)


◆またまた野菜担当のⅠちゃん、私が『請求書を農家の人にFaxで送ってもらって』と頼んだら、早速先方へ電話で依頼。農家のおじいちゃんから返って来た答えは、『あ~、うちのファックスは受信しか出来ないからねぇ。』だって・・・話しにならない(;^_^A


◆野菜の営業担当のYさん、スーパーから注文を受けていたレタスが天気の関係で仕入れが出来なかったらしい。そこでスーパーの担当者に電話をして、『月の輪グマが出て、レタスを全部食べちゃったんだよ~』・・・そんな言い訳が果たして相手に通用したのか?!


う~ん、思い出したらきりがないくらいあるのねぇ(@_@)


これぐらいにしときましょうか。。。


お茶 ふぅ、一息ついて。。。




さぁ、とうとう二桁代最後となりました。(今日はバレーネタなかったけど)


第12回Vリーグ開幕まで、あと10日!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Ⅰ.アジア男子選手権


日本は準決勝でインドを3-0で下し、決勝進出を果たしたそうです!

いよいよ優勝をかけ中国と対戦ですね。

ぜひとも優勝して下さい ≪ 全日本男子チーム!!


追記) この記事をアップしたあとで、優勝決まったみたいです。


おめでとう~ヽ(´▽`)/



Ⅱ.忘れられた笑顔


昨日 pekoさんのブログ (←click)で『笑顔の行方』と言うステキな記事を読みました。


笑顔ってとても大事なコミュニケーションの手段ですよね~(^o^)

意識してと言うより、ごく自然に出てくる笑顔、たまりませんよね。


私も人と接する時は出来るだけ笑顔でと心がけていますが、そんなに意識していなくても、相手のことを思いやると自然に出てくるような気がします。


そうそう昨日のブログで書きましたが、アシュリーちゃんの笑顔がとても可愛かったんです。アシュリーちゃんは病気によって、見た目は100歳の老婆のようになってしまったけれども、笑顔がすごくステキでした。アシュリーちゃんの純真な心がそのまま出ていました。


『笑顔』って、『言葉』よりも相手に気持ちが伝わりやすいんじゃないかな。


そこでpekoさんのブログでとりあげられていた心配事。全日本男子チームに笑顔が少ないんでは・・・?!と。


植田監督は前回のVリーグの時も、ムードを強調していたのに笑顔を否定したりして、かなり賛否両論がありましたよね。


今回、「世界バレー」の放送の中で円になってる選手たちの真ん中に立ってる植田監督、『笑うなっ!!!』 と怒鳴ってたそうな (>_<) ひぇ~


「世界バレー」、私はまだ山本隆弘選手の披露宴の映像しか見てないので、また後で見てみたいと思いますが、植田監督については、私は以前から、言っている言葉の真意がよくわからないんです。(-_-)


確かにバレーボールに対して熱いハートを持っているのは伝わってくるんですけど・・・


バレー雑誌とかのインタビューを読んでも、選手個人を追い詰めるようなコメントがあったり、かと思うとテレビの解説では、その選手を持ち上げてみたり。。。

全日本の人選に対するコメントも???

う~ん、私にとって植田監督は謎の人物だぁぁ~(-o-;)

ただ一つ言いたいことは、今の全日本の監督である以上、発言は絶対的なものだし、バレーボールファンにとっても、今後の男子バレーの行く手を握っている方なのだから、むやみに選手個人を傷つけてほしくはないし、ファンにも余計なショックは与えてほしくないなぁ。。。。


もちろん試合は真剣勝負なのだから、ヘラヘラしてていいわけじゃないけど、良いプレーのあとの笑顔はバンバン観たいです。(^o^)/

仲間同士コミュニケーションををはかったり、円陣組む時は笑顔を見せてほしいです。


これは全く私の個人的な意見なんで、人によってまた違うと思うんですけどね。


そこで、第12回Vリーグ松下電器パナソニック・パンサーズには笑顔の花が満開になってほしいなぁ。

昨シーズンは選手たちの笑顔も少なかったし、とりわけ隆弘さんは不調で見ているのも辛かった(T-T)

だから、今期はバンバン決めて、突っ走って、熱く吠えて、そして笑顔をいっぱい見せてほしい!!

隆弘さんには、OQTの時コートの上に置き忘れて来たもの(戦う気持ちと、自信と、笑顔かな?)を、このVリーグで取り戻してほしい!!


そんな願いをこめて


第12回Vリーグ開幕まで、あと11日!!



ボール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、ネヴァーちゃんおめでただとか!!


『おめでただぁ~!!』

もう、隆弘さんの喜びが目に見えるようです。(^o^)


今のとこ見える範囲では3匹ですか~。10月後半が楽しみですね。


隆弘さん&ネヴァーちゃん>おめでとうございます~ヽ(´▽`)/


し、しかし日記のタイトル見て、ドッキリしたのは私だけですか・・・(;^_^A


わんこ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Ⅰ.アジア男子選手権


第6日目、25日タイで行われた、2次リーグF組の日本は3-0(25-13、25-22、25-19)でオーストラリアに快勝したそうです。準決勝進出おめでとう~ヽ(´▽`)/


前回6位の日本は、準決勝で前回5位のインドと対戦するそうです。

頑張って決勝戦進出して欲しいです!


ちなみに、準決勝のもう1試合は中国-韓国だとか。なんかこの組合せも興味ありますね~


お子さまランチ 全日本男子>頑バレー!!



Ⅱ.ピントはずれ・・・(^-^;


これはタワーズではありません。今更ながらスポーツキッズの画像を少し・・・


初めてのチャレンジと、上から撮ってるのと、体育館の中が暗いので、非常に見辛いと思いますが、雰囲気だけお伝えします。(言い訳してるけど、下手なだけなの) (;^_^A


キッズ1

見辛いけど笑顔です♪


キッズ2

小さい子にも一生懸命教えてました。

キッズ7

子供たちと向き合って(^o^)


キッズ9

黒ユニ姿カッコイイ!


以上、ピントはずれな時期に、ピントはずれな画像をのっけてしまいました。(;^_^A

ちょっとね、雰囲気だけでも・・・と



Ⅲ.アシュリーちゃん


昨夜テレビで、 通常の8-10倍の速度で老化する病気 プロジェリアに侵された少女アシュリーちゃんの日常を追ったドキュメンタリーを観ました。


何度かシリーズ化されているので、私がこの少女のドキュメンタリーを観るのは3回目位です。


プロジェリア患者の多くが10歳になる前に亡くなっていくなか、アシュリーちゃんは今年5月、14歳の誕生日を迎えました。

過去を振り返る映像ではボーイフレンド・ジョン君との再会の様子などが流れました。

ジョン君も同じ病に侵されていて、残念ながら15歳で亡くなってしまいました。

生前ジョン君は『自分のことを可哀相だと、泣き暮らしてパーティを終えるのか、楽しんで毎日を過ごすのか』と言うようなニュアンスのコメントをしていました。

ジョン君もアシュリーちゃん同様、とても賢く、優しく、美しい心をもった少年でした。


1日1日を慈しみ、精一杯生きていく彼女たちを観ていると、なんだか自分の自堕落な生活ぶりを反省してしまいます。(--;)


せめてもの願いは、アシュリーちゃん、1日も長く生き抜いて!!

15歳のアシュリーちゃんにも、16歳のアシュリーちゃんにも、そしてその先のアシュリーちゃんにも、もっともっと逢いたいです。


花束 アシュリーちゃんは可憐な天使のようです♪


。・°°・☆・°°・。。・°°・☆・°°・。。・°°・☆・°°・。

Ⅳ.山本隆弘さんdiary


9/25はオフだったのですね~ 『アレグリア2』を観に行ったとか!!


『ものすごく身体の柔らかい人がショーをしてたけど、バレー選手で同じくらい身体の柔らかい人がいたら、昔ゲームであった『スーパーバレー』のようなプレーが実際に出来るかも!?って思ったね^^』


何を観ても、やっぱりバレーボールに当てはめちゃうんですね(^-^;


いいなぁ、何だか私も観てみたくなりました。


今日は、とりとめもなくアレコレと書いてしまいましたが、締めはやっぱりコレです。


第12回Vリーグ開幕まで、あと12日!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

タワーズ2005も終了してしまいましたね~。

すっごく楽しそうで、来年はぜひ行きたいなぁと思いました。


来年か・・・隆弘さん、松下にいてねー!


昨日は、サントリーとの試合の結果が気になって、あちこちウロウロ・・・


意外にも(笑)、松下公式が早くも結果を載せていてくれました。

サントリー3-松下2

どうやらフルセットの末に負けてしまったそうです。(>_<)ガックリ


でも夜中や今朝になって皆様のブログを読ませて頂いたところ、試合内容は決して悪くなかったみたいで安心しました。(^-^)


いつもいち早く速報を載せてくれる virgo829 さん (←クリック) 、お疲れのところ 睡眠時間を削ってレポを書いてくれた りんさん (←クリック) 、早くも新しいカメラを使いこなし素晴らしい写真を撮ってきてくれた はっちさん (←クリック)(特にカントルのアップにはやられました~!)、そしてこれからレポを読ませて頂く皆様、お疲れさまでした~

皆様のおかげでタワーズ2005に行った気分にさせて頂きました。

感謝、感謝m(._.)m


山本隆弘選手、昨日は中々熱かったようですね。いいなぁ、マジ切れ本気モード全開の隆弘さん、見たかったです~。(^^;;;


いよいよVリーグ開幕までは2週間を切りました!チームはかなり良いムードみたいなので今期は期待大です ≪ パンサーズ様


一昨日の さぁみさんのブログ (←クリック)によると、カントル選手は手が痛いのだそうです。『ダイジョウブジャナイ☆』には、心配しつつ苦笑してしまいました(^-^;


カントル様>早く良くなって、素晴らしいプレーを見せて下さいね。


・・・で、カントル と言えばピヨ彦さん!


私の回した『動物バトン』に答えてくれました。(さぁみさん、はっちさんもお答えありがとー。)

先日、バトンを回した時に むかD を飼ってたピヨ彦さんと紹介させて頂きましたが、コレ間違いでした!


むかDはペットではなく、彼氏だそうです(^^;;;

謹んで訂正させて頂きます。(;^_^A


そうだ、そう言えば、 ピヨ彦さんのブログ (←クリック) の中で彼氏と堂々と紹介されていたんだった。(アレを読んだとき、イスからずり落ちそうになったもん! まぁ、その前のブログの続きからだったからねぇ。。。)


と言うことで、 ピヨ彦さん今回の動物バトン (←クリック)では、むかDではなく、実家で飼っている動物たちを紹介して下さいました。

必見です!


ペットたちのみならず、ご家族も大勢でユニーク(^-^)/

笑わせて頂きました。ありがとー!!


今日の記事は、皆さんのブログ紹介になってしまいましたが、ホント皆さんのブログ面白いです。

最近は週刊誌も買わず、皆さんのブログ読みまくりです。(^-^;


Vリーグが始まったら、またまた白熱するんでしょうね~


とうとう2週間を切りましたよo(^o^)o!


第12回Vリーグ開幕まで、あと13日!!


さぁて、記事も書いたし、カウントダウンもやったし、連休最後はぐうたら過ごそっと(;^_^A


ブレンド

モーニングコーヒー飲んだら、また寝るぞ~!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大事な用事があって静岡に行って来ました。親戚の人にも会い、食事をして、夜は箱根の温泉へ!!


たまには母親孝行しないとねっ!


心残りはタワーズ松下ラウンドだけど、この日程を決めたのは自分自身なので仕方がないのよ(-o-;)


だってぇ、来月はVリーグの開幕戦(静岡)に行くんですもの。


宿泊したホテルは山の上にある南風荘。

中々大きなホテルでした。


箱根の山


ホテルの窓から見える風景。こ~んな山の上でも携帯は通じました。


夕食はお部屋で・・・


夕食


もう、満腹です(;^_^A


夜は大浴場と露天風呂へ。はぁ、気持ち良かった(^-^)/


携帯からブログ巡りをすると、タワーズのレポがいくつか!!

いいなぁ、トークショーも楽しかったようですね。そして、試合の方は、松下が堺にストレート勝ちとかヽ(´▽`)/

やったー! 山本隆弘選手の調子も良かったようで嬉しいです。


隆弘さんの生のプレイ、早く観たいです。


今日はベコニア園を観てから帰って来ました。


ベコニア


色とりどりのベコニア、綺麗でしたよ~(^-^)


水に浮かぶベコニア


水に浮かぶベコニア、幻想的で美しかったです。



さぁ、今日のタワーズはいかがだったのでしょうか??

今のところ、まだ結果はわかりません。また今晩、皆さんのブログ巡りで楽しませて頂きたいと思います。


いよいよVリーグが迫って参りました。

昨日のレポを見たところ、松下は今年期待出来そうです!!


第12回Vリーグ開幕まで、あと14日!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございまーす。(^o^)


今日はお出かけしてきます。(残念ながらタワーズではありませんよ。(^-^; )


お泊まりなので、カウントダウンは朝やっちゃいます。


はぁ、今日はタワーズですね~


山本隆弘選手と川村キャップのトークショー気になりますー。


皆様のブログは携帯から読めますので、報告を楽しみにしていますね(^o^)/


ではでは、行って来ま~す(^o^)/


タワーズ行かれる皆様>行ってらっしゃーい!!





(;^_^A


おっと。。。。。大事なこと忘れてました。(何のために記事書いたんだか・・・)



第12回Vリーグ開幕まで、あと15日!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。