陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

今日は月末ですね。月末日はいつも、棚卸しで忙しいんです(^o^;)

おまけに今日は、仕事のあと『接遇の研修』が1時間半もあって疲れました~。

まだ休みまでは、あと2日もあるのに(>_<)


そうそう、その上、今週は緊急連絡網の訓練があるのです。

小学校時代あったなぁ。。。。


私の予想では明日あたりかな?なんて思ってるんですけど、早く終わらないと落ち着いて夜を過ごせません。


まぁ、今は携帯があるので、家でじっと電話を待たなくていいので助かりますが・・・


いよいよ夏も終わりですね~。

今年の夏は何かしたかな?

スポーツキッズの見学行って、プールで水中ウォーキングを2回して、朝澄けいさんのディナーショーに行って、あとは普段会えない友人に会ったりして。。。


観たかった映画 『皇帝ペンギン』 『マダガスカル』 『星になった少年』 は結局観てないままです。


になった少年』のタイトルを言う時、何故かいつも『になった少年』って言いそうになります(^o^;)

やばっ! ちはやさんに怒られちゃうね(^^;;;


とりあえず、テレビ放映を待つとしよう!!


ここのとこ日中はまだまだ暑いけれど、朝晩はもう秋の気配ですよね。

日が暮れるのも早くなって、なんか淋しい感じがします。

秋って好きなんですけど、なんだかね。。。。


9月、女子は早くもVリーグが開幕ですね~♪いいなぁ盛り上がりそうで(^-^;


さぁ、男子も負けていられませんよ。o(^o^)o!

9月は何気に、大阪でバレーボールの大会やイベントがあるんですよね。

すごーく行きたいけれども、この時期遠征費用はかけられないし・・・


9/23のタワーズ松下ラウンド、川村キャップと隆弘さんのトークショー行きたかったです。(T-T)

どなたか行かれる方、報告してねぇ。。。。(^∧^)


と、言うわけで、

第12回Vリーグ開幕まで、あと38日!!


うぃんなー


12Vでは元気にはじけてほしいな!≪パンサーズさん!

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

隆弘さんのサイン入りシューズ、やっぱりハズレてしまいました(T-T)

欲しかったなぁ。

当選された方、おめでとうございます~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いま、家の近くのコンビニ(ファ○マ)に買い物に行きました。


すると、レジのところに『ホワイトバンド 』が箱で置いてありました。


小さいサイズの物でした。


まだみつからない皆さーん、近くのコンビニにあるかもしれませんよ~(^o^)/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中狭いなぁって感じる時が何度かあります。


昨年、宝塚OGの紫苑ゆうさんのお茶会に行った時のこと。

場所はホテルオー○ラ神戸。すっご~い広い会場なんです。なんせ1300人ですから(^-^;


友人とも中々会えない位の人・人・人。。。


食事が終わってトイレに行った時のこと。

前から来る人に笑顔で『こんにちは~』と挨拶をされ、『あれっ?誰だっけ』 (-_-)

見たことはある気がするけど、でも、紫苑さんファンの知り合いではないような・・・?


相手の方は、しばし、困惑気味の私の様子を察して、『上の○○です。』

上の○○さん???

私の以前の職場は上野だったので、職場関係???


すると、マンションの上の住人の○○です。と・・・


えっ、え~(@_@) マンションの上、しかもウチの真上にお住まいの方?!


ちなみに東京住まいです。

紫苑さんはもう、10年以上前に宝塚を退団され、芸能活動はなさってません。

年に1度だけ、神戸でお茶会が開かれます。


そこで、なんでウチのマンションの真上の方が・・・? こんなことってあるんですねぇ。(@_@)


つくづく世間はせまいなぁ、と感じました。


それから先日の朝澄けいさんのディナーショーでのこと。


チケットやお客様との応対をしていた方と、目があった瞬間、お互いに『あっ?!』

中学時代の同級生だったのです。

中学時代って・・・もう、一体いつの話しって位昔々です。(^o^;)


お台場のホテルに勤めてるのかなぁって思ったら、ナント、フリーで演劇関係のこと色々しているそうです。

名刺には受付、ライター、製作助手等と書いてありました。


すごいなぁ、フリーなんて(@_@)


しかも『好き』を仕事に生かしてるなんて・・・大変だろうけどね(^^;;;


でも、ホント偶然! やっぱり世間は狭いですね。


花束 出会いって不思議だね!

第12回Vリーグ開幕まで、あと39日!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、アジア男子選手権(9/20~27)に出場する、荻野正二(サントリー)、柴田恭平(東レ)、北島 武(堺)ら日本代表12名が発表になったようですね。


この他のメンバーは誰なんでしょう?


全日本男子、ぜひ頑張ってほしいですねo(^o^)o!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のdiary、『隆弘的バレーボール論』を語っておられます。


なんか、隆弘さんがバレーボールをこんな形で語るのって、珍しいですよね~


『団体競技ではあるけど個人プレーが6人もしくは9人が集まったのがバレーボールだと思う。』

隆弘さんらしい中々個性的な見解ですね。(^o^)

バレーボールはチームワークとはよく言うけれど、まずは選手ありき!ですよね。

能力の高い選手が揃っていること。これは確かにすごく大事。

各々のポジションが、きっちり自分の役割を果たし機能すれば、かなり強いチームになれると思います。


『試合に出てる選手、ベンチにいる選手・スタッフの意識が統一され、その役割を100%こなせたチームが最高に強いチームではないかな!?』

個々の能力は高くても、意識が統一されていなければ、作戦通りに行かないし、ミスも出やすいですものね。

また、控えの選手もコートの外から共に戦い、いつでもコートに出られるような状態でなけば、選手交代が上手く行かないですよね。


そしていかなる状況でも冷静に見極め判断を下す監督及びスタッフの存在は、そのゲームを大きく左右しますよね。


私はバレーボールについては全くの素人だし、深くはわからないけれど、『隆弘的バレーボール論』を頭に置いて、次の試合観戦をしてみたいと思います。


こんな話ししていると、ますます生の試合観戦がしたくなります(^^;;;

(あ~、隆弘さん誘惑上手だわ。。。)

12Vでは、最高に強い『松下電器パナソニック・パンサーズ』を観せて下さいね!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出ました~、星組全国ツアー『ベルサイユのばら』の配役が!!


主な配役 出演者


フェルゼン 湖月わたる
マリー・アントワネット 白羽ゆり
*~*~*
メルシー伯爵 未沙のえる
グスタフIII世 英真なおき
シモーヌ 万里柚美
ブイエ将軍 にしき愛
シッシーナ伯爵夫人 しのぶ紫
プロバンス伯爵 紫蘭ますみ
アンドレ 立樹 遥
カトリーヌ 百花沙里
ミレイユ 彩愛ひかる
オスカル 涼 紫央
イベット 毬乃ゆい
ブリジット 星風エレナ
デュガゾン 青空弥ひろ
ロザリー 琴まりえ
ヨルゲン陸軍大臣 祐穂さとる
ルイ16世 大真みらん
モンゼット侯爵夫人 美城れん
ベルナール 綺華れい
女官長 真白ふあり
士官 銀河亜未
士官 天緒圭花
士官 一輝 慎
士官 鶴美舞夕
ジェローデル 麻尋しゅん 


う~ん、思った通りと言うか、意外?!と言うか (^^;;;


ちなみに青い文字が自分にとって、興味のある役柄もしくは、役者さんです。


で、私がこの作品を観に行くのが、10/2(日)。

もう、Vリーグ開幕前の最期の日曜日なんですよね。

なんだか大変だぁぁ~


ロゼ あ~あ、愛あれ~ばこそ~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

えっとぉ、カウントダウンがどうやっても松下体育館の幕とズレてるみたいなので、ちょっとおさらいしてみます。 φ(.. ) 1.2.3・・・


( )内はカウントダウン


8/19 (50) 8/20(49) 8/21(48) 8/22(47) 8/23(46) 8/24(45) 8/25(44) 8/26(43) 8/27(42) 8/28(41) 8/29(40) 8/30(39) 8/31(38)

9/1(37) 9/2(36) 9/3(35) 9/4(34) 9/5(33) 9/6(32) 9/7(31) 9/8(30) 9/9(29) 9/10(28) 9/11(27) 9/12(26) 9/13(25) 9/14(24) 9/15(23) 9/16(22) 9/17(21) 9/18(20) 9/19(19) 9/20(18) 9/21(17) 9/22(16) 9/23(15) 9/24(14) 9/25(13) 9/26(12) 9/27(11) 9/28(10) 9/29(9) 9/30(8)

10/1(7) 10/2(6) 10/3(5) 10/4(4) 10/5(3) 10/6(2) 10/7(1)


10/8 第12回Vリーグ開幕 ヽ(´▽`)/

う~ん、根本的に私の数え方が違うのかなぁ???


ちょっと、こっそりと(小声で)・・・

第12回Vリーグ開幕まで、あと40日!!(--;)

間違えてたらスイマセン(^o^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

隆弘さん、本日のdiaryの更新をもって、プレゼント応募を〆切、これから抽選ということらしいです。


・・・で、抽選方法は???


『自前で作った抽選箱に応募の数だけ札を入れて、それを引くという方法で行ないます!』


なんか、いいなぁ。自前の抽選箱。(^^;;;

隆弘さんはホントに真面目だねぇ。そういうところがホント好きだわ~


『それじゃぁ、始めるよ~^^』

もう、なんか癒されまくりです(^o^;) 当たりたいけど、どの位の確率なのかしらん?


なんなら、シューズは片方ずつでもいいなぁ。

シューズが無理なら、色紙当たらないかなぁ。


それも無理なら、飲み終わった白バラコーヒーの空パックにサインでもいいなぁ。(^o^;)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝見たら、もっち。の姿が見えなかった。


あれっ???


もっち。がいないかわりに、なぜか麦わら帽子が・・・



留守もっち。

もしや、家出~!?

もっち。はどこに行ってしまったの~ (>_<)

麦わら帽子になっちゃったのかなぁ。。。。。。。


そこで、メロパーの管理画面に行ってみると・・・


『麦わら帽子を拾って来ました。』とある。

あら、いつの間にどこで拾って来たのかしら???


おまけに『メロたちは麦わら帽子の使い方がわかりません』とな (^o^;)

とりあえず、行方不明のもっち。を探すため、麦わら帽子を取得。


すると、今までの青いチューリープのアイテムは解除。アイテムは1個しか使えないらしい。


『陽だまりカフェ』の画面に戻ってみると・・・


おぉぉぉ、何故か画面いっぱいにひまわりが咲いてるー(^o^)/

どうやら、ひまわりは麦わら帽子とセットのよう。。。


でも、もっち。は麦わら帽子の使い方はわからないから、地面に置いたままなんだね。(^^;;;


麦わらもっち。


朝から、ちょっとびっくりでした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、隆弘さんのサイン入りシューズ、深夜のうちに応募してきました。やれやれ(^^;;;

当るといいなぁ

まだの方は今日中ですよ、急げ~!


第12回Vリーグ開幕まで、あと41日!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。