上海からただいまー!

テーマ:
木歌(mocca)のぽじょぽじブログ-??.jpg



木歌(mocca)のぽじょぽじブログ-??.jpg



上海偵察無事から、無事に帰国。
PCの画面割れて、お腹壊して、Cardを紛失しましたが、ものすごく
良い旅でした!!!


帰ってすぐ、鎌倉へ 鎌倉こまちの2010年度公演を無事に見
届け、

夜中は代官山UNITでDJクラッシュ先輩の20周年プ
レイと北海道から来ていたブルーハーブのBOSSを体感。


HIPHOPな夜は久しぶりに、熱いものがこみ上げました。

たまりません
ちょっと、泣いた。

彼らがいるので、日本のHIPHOPはまだまだいけると、昨日体感した誰もがおもう

そして、集まった人の数はものすごくて、雨の中みんな並んでました
こんなに混んでるクラブは見たことが無いー!

ほんとにほんとに RESPECT!!!!!Big UP !!! ありがとーーーーーーー



そして、今日は。
六本木スーパーデラックスにてハイチのチャリテリーイベントに参加します。


すこし、お時間拝借。 読んでみてください。


By GoRoさん

2/28ハイチ チャリティーのイベントやります。実は、ケンセイ君たちと8
年前にハイチにいってレコーデイングして、バナナ
コネクションという作品出したんだ。

なかなか、ハイチという国は遠いし、観光地でもなく、日本からいったことのあ
る人もすくないし、情報もないので、今度の災害もなかなか実感しにくいけど、
20万人死んだらしい。これも定かな数字ではないけど(何しろ政府がテキトー
だし、機能してないだろうから)広島
長崎で原爆で瞬時に死んだ人の数より多い!

しかも極貧で、そこらへんは、いってきた俺たちにはちょっとは実感できるけど
、それでも、日本の今の常識では考えられないほどまずしい。

ハイチの震災前でも年間2000人以上の子どもが人身売買の被害にあっており、相
場は9歳の少女が50ドル(約4900円)だそうです。その多くが臓器移植か性的対象
になっているそうです。この状況でもっとひどいことになる。

子供を持つ親として、おなじ人間として、耐え難い話だ。

僕らのイベントで4人お客さんが音楽をたのしめば、1人の子供が助かる計算だ


もちろん、そんな単純な話ではない、お金を送っただけじゃ、何の解決にもなら
ないし。

それじゃーどうしたらいいのか?

その問いも、みんなで考えてみましょーよ。そのためのイベントなんだからね。


もし、僕の話に賛同してくれるひとは

どうか、お友達にもこのイベントの告知をしてください。

僕らの国も地震が沢山あって、自分が被災したときに、必ずどこかの誰かが同じ
ようなことをしてくれるんだからさ!

HAITI AID

http://isg-21.com/banana/index.html






AD