Momo's Quilt Diary

キルト教室のできごと、ちょっと見つけたコトの日記


テーマ:
すっかりご無沙汰をしてしまっていますが…
私は相変わらず元気にしております(^ ^)

また書こうと思うのですが、新しいページへお引っ越しをします☺︎

アメーバオウンド、というまだ新しいサービスなのですが、他のSNSと一斉にリンクできるサービスが先月から始まったそうで、それを利用してみようと思い登録したら、新しいアカウントになってしまいました(^_^;)

まだ慣れないので不定期になると思いますが、良かったら新居へ遊びに来てくださいね♪♪

http://ameblo.jp/quiltermomo/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記 Diarys」 の記事

テーマ:
ご無沙汰しております。

役者として、二度目の舞台が決まりましたので、お知らせさせて下さいませ☻

また予約方法などは追ってかかせていただきますので、まずはご予定を空けておいていただけると幸いでございます…[みんな:01]

photo:01



「激闘!激昂小学校運動会」
2014年9月3日(水)~9月7日(日)

【脚本】
山本滋久
【演出】
中村恵子

【出演】
中村恵子 藤井紅葉 阿紋太郎

逢坂空 大貫由佳 尾崎モモ 海鳥亜里沙 齋藤友果 竹内悠人 芳賀勇 原田将司 福島厳夢 藤井彩葉 山口聖人 行永浩信

【会場】
ワーサルシアター

【発売日】
2014/07/16 9:00

【チケット】
前売り3000円、当日3500円

平日マチネ割
前売り2500円、当日3000円

【タイムテーブル】
9月3日(水)19:00
9月4日(木)19:00
9月5日(金)15:00
9月5日(金)19:00
9月6日(土)14:00
9月6日(土)18:00
9月7日(日)14:00

スタッフ
【舞台監督】今泉馨
【美術】佐藤あや
【音響】鎌田釜
【照明】加藤学(株式会社ブルーモーメント)
【スチール】平早勉
【振付】舞木ひと美
【音楽】永井重行
【制作】齊藤彰・合同会社ハルベリーオフィス
【プロデューサー】いずみよしはる

【あらすじ】
時は20XX年9月。
物語の舞台となる激昂小学校は激しい混沌の渦に呑み込まれていた。

カリスマ的な人徳力を有した初代校長が定年を迎え、その息子が今年度から新たに校長の座に就任した事によって全ては狂い始める。

校長就任後に彼に始めて任された仕事、運動会のプログラム作りで事件は起きる。無駄な行事に学校の殆んどの予算を投入してしまったのだ。

事を知ったPTA役員達は激怒するが、教頭を始めとする教師陣は何とか校長を擁護しようとPTAを説得する。

校長に悪気は無く、全て良かれと思っての行動だった。何故なら彼はハッキリ言って馬鹿だった。

生徒が主役のはずの運動会だが、応援合戦に豪華ゲストを呼び、PTA参加競技の【超!二人三脚】にも豪華な商品が用意されていた。モチロンどちらも学校の予算が使われている。このままでは学校の存続すら危ない。

学校を責め立てていたPTA達も、豪華商品に目が眩んだのか徐々に狂い始め、いがみあいを始める始末。

いったい、激昂小学校の運動会はどうなってしまうのか…

怒れPTA!!
走れPTA!!
激しく昂ぶれPTA!!
全ては豪華商品の…いや、子供達の為に!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


てってれー!

Londonオリンピック以来のBlueヘアーになりますっ

今回は後ろ髪の下だけさ☻

photo:02


photo:03



久しぶりすぎて温めたりするの忘れてあんまり染まらなかった、、、

またリベンジします!

photo:04


ネイルも(SKY)ブルー!

サムライブルー!

気分はブルー!じゃない!

photo:05


んーW杯始まって毎日楽しいにゃんブタネコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


晴天の日曜日、代々木公園へタイフェスティバル2014へ行ってきました[みんな:01]

photo:02


photo:03


すごい人でしたが、元はタイフードフェスティバルという名前だけあって、たくさんのフードブースがあって、食べきれないくらいです[みんな:02]

photo:09


photo:04


マンゴーも少し凍ってて、暑い日にサイコーでした。

photo:05


あと、人々の楽しみは…このビール!

シンハービールと言ってタイのメーカー(おそらく)なのですが、ビールの全く飲めない私でも飲める!

みんなも美味しいーって叫びながら飲んでました[みんな:03]

普段どこで売ってるんだろう、、、
見かけたら、ぜひ♡

photo:06


こんなご機嫌サンバイザーももらいました[みんな:04]

photo:07


photo:10


photo:08


んー来年が待ち遠しい[みんな:05][みんな:06][みんな:07]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタグラムを始めました。

というかケータイを変えたらアカウントがわからなくなって、新しくなりました。

QUIZZICALMOMO

フォロミーしてね[みんな:01]

インスタを使って最近画像をあさって見ています。

ん?何を見ているのかって?

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


halloween costume ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

気が早い?

もう今年のハロウィンを考え出しております。
テーマカラーだけ決まっていて、キミドリです。
もうウィッグは買ってあります、ふふ

photo:07


こんなジョーカーさまも捨てがたし、、、

んー待ち遠しいハロウィンハロウィンハロウィン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


高い外堀の風格が凄まじい… 松江城天守。重要文化財です。

山陰では唯一保存されております。

photo:02


一人旅で訪れた際には二時間くらいかけて一周歩きました。暑いお盆の真っ只中…。

しかし今回の季節はGWの快晴、とても良い時期です[みんな:01]

photo:03


おやっ?

この神出鬼没な女の子は… ななちゃーん!
綾さんの血を引き、剣道少女らしく凛々しい立ち姿なり。

お迎えにきてくれました。

photo:04


そう、コスプレのために。

ハタケヤマさんのお知り合いの着付けの先生がてわるさウィークにいらしていて、GW期間中に甲冑を着れるイベントがあるという事を聞いて、予約したのです。

地元の綾さんはとても恥ずかしそうでしたが、私に付き合って姫の衣装を着てくれました。あざます。

photo:05



photo:06



か、かっこいい、、、[みんな:03]

人生で甲冑を着れる機会なんて、なかなか無いと思います。

大興奮で練り歩いてたら観光客の方に一緒に写真をと声をかけられました。

ここのスタッフだと思われたに違いない…。

photo:07


ちなみに、ななちゃんの下の服は、実はチーバくんのTシャツです。

まるで衣装のように溶け込んでおります。

photo:08


あぁ、脱ぐのが、惜しい、、、。

また着たいものです。

んーかっこえぇ。

photo:09


貴重な機会を与えてくれて、ハタケヤマファミリーさん、松江城さん、着付けの先生、ありがとうございました。

photo:10


ななちゃん、またねー[みんな:02]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:08


photo:07


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



てわるさウィーク2014年は去年よりも大盛況となって終わることができました。

偉そうな挨拶ですが、実行委員長あやさんに変わりまして(僭越ながら)ご来場くださいました皆様、ありがとうございました、だんだん[みんな:01]

松江でもブログを読んでるよ、とか、ブログの告知見てきたよって方が何名か声をかけてくださって、ビックリ&本当に嬉しかったです!

また来年も呼んでもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします[みんな:02]

仲良くしてくれた松江のみなさま、また会う日まで…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっともう眠いんで雑になりますが、撮った写真を少しUPしますー!

photo:01


photo:03


photo:02


今年も綾さんと体験したキャンドル

残念ながら今日までの出店でした~

でも出張教室してくれるみたいですよう

ハタケヤマさんでもやったことあるみたいに

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


待ってました、今日から参加の陶芸家ストウさん

作品のファンですっ

photo:09


左のピンクのを連れて帰りました。

photo:10


work shopもされてますよ~

なんと陶器にデコりますっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


てわるさウィーク、オープンと同時にダムのように人が入ってきます。

夕方来られたお客さんが、朝来たけど入れなくてリベンジしてきたのよ、と言っておられました。

本当にこのイベントは、出してるこっちも楽しいけん[みんな:01]

少しずつブースを紹介していきますっ

photo:02


赤木さんと静香さんのユニット、異国マルシェ

今年のテーマはスペイン!

赤木さんのブースはすでに制覇しましたっ
photo:05


このノンアルコールサングリアが飲みたかったんです…スパイシーでサイコー♡

photo:06


このヨーグルトクリームソーダもスペインのドリンクです。

おされな味がします。

photo:03


photo:04


こちら静さん担当、昨日は昼過ぎには完売してしまったパスタのパエリア

今日は予約しました。

photo:07


初出店のコチカさん

ハートのスコーンが優しい甘さだに♡

スタッフさんは、島根県唯一の松江スタバで働いちょるけん。

photo:08


photo:09


しゔぁかふぇさんのトマト豆カレー、おかわりしたくなる魔法のカレーです。

優しくておいしい味です。
今日も食べる予定だけん。

photo:10


ここは奥さんの扱うエスニック雑貨も販売しちょるけん、見ていくとええが。


はっ、またフードばっかり、、、


つづく、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


photo:02


今夜のdinnerは、Cafe Tete de vabard(楽しいおしゃべり)

綾さん10年来の行きつけ夜カフェ

photo:03


辛~いナシゴレンで、トークに火がつきました。

綾さんみたいな価値観の大人は東京にいても珍しいほどです。

3足の草鞋を履いて表通りを歩くことが、まるでステキな事のような気分になります[みんな:01]

photo:04


なぜかホテルに門限があるため、早めに出ました。

photo:05


photo:06


ちょっとだけ夜の松江を散歩して、

photo:07


レトロなホテルに、ただいま

photo:08


以上、松江ナイトのレポでした~

明日からいよいよ、てわるさウィーク2014が始まりますっ

会場からレポしたいと思っています。

楽しみだなぁ~

おやすみなさーい♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。