明日は釣れると、云ってくれ。

ほぼ備忘録な釣りブログです


テーマ:

 

先日、十津川渓流を訪れました。

 

今年から通い始めた地域だけに

未だ手探り状態でございます。

 

この日、どこも数日前の雨で増水気味。

釣りにならないほどの流量のポイントが多く

かなり右往左往いたしました^^;

 

雨が降って3日経つのにいまだ大水が止まない

のは結構辛いものが有りますね。

 

十津川の渓流は結構きびしい。

 

標高1000mぐらいまで林道を遡って

ようやく竿出しできるような細流より

釣り始める。

 

 

こんな小さな落ち込みを狙っていく。

 

場所が小さいだけに一投入魂で

ルアーを流していきます。

 

でも、最初のキャストって例外なく、

ルアーが糸に絡んだりするんだよなあ。

 

苦戦しながらもなんとか

 

小さなアマゴを数尾ゲット。

 

水温がまだ低いため活性が上がらないのか

もともとそんな体色なのか、

異様に色の薄い魚ばかり釣れる。

 

どれも小さいので迷わずリリース。

 

 

結局

一日中がんばった割に

いい結果は出せませんでした。

 

やっぱり十津川村の渓流は

難しいですね。

 

 

釣果:アマゴ(~15cm) 4尾

 

状況:晴れ 水量多め

 

 ロッド:テンリュウ レイズインテグラル RZI50L-4 (Cradle Jerkin')
リール:ダイワ トーナメントZ-c2500
ライン:サンライン スモールゲーム PE0.4号
リーダー:クレハ シーガープレミアムマックス 5lb
ルアー:スカジットデザインズ チップミノーS4cm 北極イワナ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。