mocamocahappy

トイ・プードル モカの日常


テーマ:
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家のわんこ あずきサン(ヨーキー♀)
先月15日に6歳になりました^^

やば。1ヶ月近く経過してるわー笑

モカキチとしてのケーキではなく
お家(っていっても実家のね)にあるもので
0円ケーキ!









どんぶりの内側にラップを敷いて
マッシュポテトを薄くひいて
その内側に、冷凍室・野菜室の中にあった
お肉・お野菜を茹でて水切りして混ぜたものを
ギュギュギューっと。

数字の六はさやえんどう。
文字はきな粉をぬるま湯で溶いたもの。
どうやって使うか迷いつつ作ったゆで卵は
崩して周りにつけてみました。
お庭のミントを周りに飾って出来上がり(^▽^;)






出来立てを食べられるのは
おうちケーキのいいところ♪










もちろんモカも一緒に♪
こんなスタイルでおふたりサンでガツガツしました。

マテの合図で
せつな顔のモカと
食べられないなら見ないことにしようと決めたあずきちゃん(笑)





モカのことが大好きで
常に追いかけまわして
真似ばっかりして
残念ながらモカちんにうざがられちゃうあずきサン。

ヒトに対しても
イヌに対しても
誰にも怒るということがないあずきサン。

お笑い担当を一手に担ってくれてるあずきサン。


いつの間に6歳になったんだろね。
もうとっくに立派なオトナなんだよね~


おばあちゃんと仲良く
穏やかに過ごして
ますます元気でいてね。




(1ヶ月近く過ぎてるけど)6歳おめでとう!


いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイーク前半のおでかけ
イルカウオッチングを楽しんだ後は
小浜温泉の「日本一長い足湯」へGo!

ここはペット用足湯もあります♪

「できれば入りたくなーい!」
と拒否るあずきサンを
心配そうに見てるモカ。








あずきちゃん、諦めちゃうと大人しく入ってます^^









もちろんお二人で入ってもらいますよん




温泉の効能あったかなー?笑












そこそこ暑い日だったけど
温泉でさらに温まった後は
眠気と戦いながらのドライブで帰宅。





モカもあずきも疲れたね~







あずきは疲れるとブサくなる(笑)

Perfect BUSAKAWA




モカにもお疲れさまのおなかこちょこちょ










楽しいおでかけでした♪♪♪







= 私信 =
さっとんちゃん
モカとあずきいっぱいかわいがってくれて
お手伝いもいっぱいしてくれてありがとね~
また来てね
次はなおちゃんも来れるといいね
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイーク前半、
姪っ子ちゃんと姪っ子ちゃんお友達と一緒の長崎帰省
2日目は母も一緒に
実家のあずき(ヨーキー♀6歳)も
モカも一緒におでかけしました。

主な目的は2つ!

みんな大好きじゃがちゃん







イルカウオッチング!



母は足が弱ってて痛みもあって
普段は杖や歩行器を使ってるし

体力的にも不安があったりで

前日までは
「お船になんて乗れない」
と言ってて

イルカウオッチングの間は
近場の温泉にでも行って待ってる
なんて言ってたのですが





スタッフの方のご協力もあり

よいしょ、よいしょっと







乗れた!ヾ(@°▽°@)ノ



みんなで乗れてよかったね~~~

モカとあずきは
お船の揺れとエンジン音が怖くて
固まってたけど
まーみんなが楽しんでるからガマンしてもらって。

(わんこはケージインで乗船可だそうです。
 ただこの時、母の乗れる乗れない騒動などで
 直前までわちゃわちゃしてたので(?)
 抱っこのまま乗ってしまいました(><)
 乗られるわんこちゃんは予約時にお伝えくださいね)



イルカさんいーーーーっぱい会えました!
親子イルカもいっぱい!
可愛かったぁ(≧▽≦)




私は船に酔いそうだったから




カメラ(ていってもiPhoneだけど)のファインダーはのぞかず




直にイルカさん見ながらテキトーにパシャパシャ





テキトー写真ばっかりだけど






汐吹いてる!!




ほんと可愛かったなーイルカちゃんず。





あずきサンはドキドキ




姪っ子のライフジャケットに潜り込んで
怖さをしのぐ。




モカは
「ほらあそこ!イルカさん!」っていうといちおう見れる。


あずきとモカは楽しむっていうのにはほど遠いけど^^


みんな一緒に行けることが嬉しかったのでした♡
イルカウオッチングまた行きたい♡







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





全然関係ないけど
今日の買い出し、豆ざんまい。

スナップえんどう、グリーンピース、さやえんどう、すじなしいんげん。

この季節の私の大好物たち!

モカキチでもたくさん使います♡


モカキチで使うそら豆はもちろん
グリーンピースも
内皮まで剝いてから使います。
(うちの子には直接あげるけど笑)


この地味な作業がけっこう好き~
いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイーク前半は
静岡県在住の姪っ子ちゃんとそのお友達と一緒に
長崎帰省♪♪

ひとりで帰ることはしょっちゅうだけど
姪っ子ちゃんが一緒だと
ましてやそのお友達も一緒となると
私も母も盛り上がっちゃいます♡♡♡

まずは姪っ子ちゃん達をお迎えに。


数年前まで姪っ子が住んでて
時々モカも一緒にお迎え行ってたマンション。
今もお友達が住んでて
姪っ子はここにお泊まりだったので
久しぶりにお迎え♪


モカ、めっちゃ覚えてる!
あのドアからアイツがくるって覚えてて
窓から身体を乗り出して待ってます^^

かわいいのぉ^^










このあとに寄ったパン屋さんの駐車場お隣の
レンゲ畑バックでパチリ。


モカちんぼさぼさ(;^_^A

あたりまえだけど
このあとこのお出かけ中に撮ったモカ
ぜんぶボサ(>_<)

いつもキレイにしてなきゃね。

までも本犬気にしてないかな(^_^;)










長崎自動車道 金立サービスエリア下り線にあるドッグランで
モカちょこっとラン♡










モカ嬉しそうに走ってる♪

このあとも全力で楽しんで
全力で疲れた今回のお出かけでした。
めずらしく つづきます(笑)
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。