久しぶりの更新

テーマ:
久しぶりに覗いてみたらなんと、最後のブログから3年が経過してました(´д`|||)

自分でもビックリです(笑)
子供が大きくなって、仕事も忙しくなるとなかなか更新も出来ず…って言い訳ですね(´-ω-`)
ちゃんと更新できる人を尊敬します(*^^*)

我が家の双子も早いもので5歳になりました。
男の子は男らしくヒーロー戦隊大好き、妖怪ウォッチ大好き♪
女の子は女らしくプリキュア大好き、お姫様に憧れてます♪

愛犬たちも順調に年を取り、モカ(キャバリア)が7歳、梅吉(チワワ)が6歳になりました。
相変わらず2匹仲良しです( ´∀`)

久しぶりに更新してみようと思い立ったのは、この度我が家に3人目の家族が増えたからです(*^^*)
さぁ、どっちが増えたでしょう?
人間?ワンコ?



正解は…3人目の子供が産まれました~(*´∇`*)
2005年1月21日(水)に次女となる、女の子が誕生しました。


名前は紗良(さら)といいます。

前回の出産が双子で帝王切開だったため、今回も安全優先で帝王切開となったため、只今絶賛入院中(笑)
暇なので、入院生活でも記録しようかと思います( ´∀`)
ではでは。
AD

BBQ in ウーピー家

テーマ:

こどもの国でのプリキュアショーの後は、ウーピーママから誘われていた

『BBQ in ウーピー家』に参加してきました♪


ついたら早速ご挨拶タイムのはじまり♪

お友達わんこをご紹介!まずはゆめちゃん♪

あいかわらずプリプリのおしりが可愛かった( ̄ー ̄)ニヤリ

モカママの日常


そして、チャコちゃん♪

なんか梅吉がしつこくて表情が固まってます。
梅吉ってウザイよね~( ´艸`) わかるわかる(笑)

しつこすぎて女子から嫌われるタイプよね~( *´艸`)クスクス

モカママの日常


そして招待してくれたウーピー家のピジョン君♪

お肉が欲しくてなんかせつない表情です(´∀`)

モカママの日常

そしてピジョン君のお兄ちゃん!ウラル君♪
いつも以上に撫でて攻撃がすさまじくて、止めると怒られました。

もう!なんかキュンキュンしちゃう♪

モカママの日常


そして、珍しい一枚。

ゆめちゃんの弟のそらくんなんだけど、あの犬に対して全く興味のないモカが・・・。

めっちゃ興味持ってた!尻尾振ってた!

いやぁ~驚きましたΣ(o>艸<o)

モカママの日常


子どもたちも連れて行ったんだけど、普段梅吉しか撫でることができない(モカは子どもたちには絶対に触らせてくれない)ので、喜んでなでなでしてました♪

たくみよ・・・顔が夢中すぎて口開いてるぜ(oゝ艸・)

モカママの日常


さぁ、お友達わんこの紹介を続けます。

これはチャコちゃんの弟ケン太くん。すごい毛がふさふさですごかった!

そして気持ちよかった!いいなぁ~憧れる~♪

モカママの日常


そして、はなこちゃん&このみちゃん姉妹♪

おそろいのお洋服がかわいい!あぁ~女の子っていいねぇ♪

モカママの日常


一番のお気に入りの一枚はこちら!

みんなが帰る準備を始めたら、フェンスにつながれた皆が置いていかれるじゃないかと切ない表情( ´艸`)

この目線が同じ感じが可愛すぎる(・∀・)ニヤニヤ

モカママの日常


子どもたちにもいっぱいわんこに触れ合わせてあげれて、大満足のBBQでした♪


モカママの日常


そして、ここで気付く・・・。

BBQの写真全然撮ってない!あぁ~何やってんだろう私。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

お肉の写真も、ウーピー家の娘ちゃんの写真も撮ってなかった。゚(PД`q。)゚。


こんな私ですが、招待してくれたウーピーママ、本当にありがとう♪

なにもいらないよ~という言葉に甘えてなにも持っていかなくてすみません(;^ω^)


今度あるときは絶対に手土産持参しまっせ~!

だからまた呼んでね~!


AD

プリキュアショー

テーマ:

10月7日(日)

前日に引き続き・・・またまたやってきました。

こどもの国・・・。なんでって?

プリキュアショーやってたから~(ノω`)


ところで全然話が違うんだけど、こどもの国といい、イベント会社といい、親の足元見てるよね~!

まず、入園料が普段は300円なのに、このイベントがある2日だけ500円に値上げ。

駐車場も普段は無料なのにこの日は500円・・・。

ショーが始まる前には、お姉さんが出てきてこの色紙は500円だの、カレンダーが1500円だの子どもに見せ付けるんですわ。。。

そりゃ~そんなん見たら欲しくなるに決まってるよね~(*゚艸゚*)

さて、ショーの話です。

↓はショーが始まる前の一枚。

モカママの日常


「プリキュア見るの~♪」と超ゴキゲンのななみさん。

まだ始まらないの~とわくわくしてました。。。あんな恐怖が待っているとは想像もせずに・・・。


ショーがはじまるとすぐ・・・

敵のあかおにさんがステージから降りて、子どもたちのところにやってきました!

モカママの日常

まさか、ステージの下まで降りてくるとは思っていなかった子どもたち( ´艸`)

ななみはこの表情!

唇つまんでるのは、怖くて泣きそうなのをこらえてるんです。
すでに表情は泣きそうな顔。怖くて仕方ない様子(o・∀・o)

モカママの日常


で、たくみはというと・・・

もちろんべそかいてます。おばあちゃんのおひざでぐっと泣きそうなのを我慢してました。

モカママの日常


怖いなら見なきゃいいのに、がん見です!
ひと時も目線をはずしません。

この後、七海はギブアップでパパの胸にずっと顔をうずめていました(´∀`)

何のために見にいったんだか(笑)


でも、結局またサインを買わされて写真撮影へ。

モカママの日常


あんなにうきうきしていたななみはどこへ!

せっかくの写真撮影もべそかいてます(笑)

なんかアニメのイメージと大きくかけ離れすぎててびっくりしたみたい( *´艸`)クスクス


この日は次の予定があったので、いそいそとこどもの国を後にしました。

その後の予定は・・・明日に続く!

AD

仮面ライダーウィザードショー

テーマ:

10月6日(土)

こどもの国で仮面ライダーウィザードショーがあったので、行って来ました。

七海は「プリキュアが見たい!」と言って聞かないので、おばあちゃんとお留守番です。・゚・(ノД`)・゚・。

だってプリキュア見れないなら行かない!って感じで怒るんだもん(;´・ω・)


ということで、拓海は少しの間だけだけど一人っ子気分♪

いつもなら『はんぶんこ』させられるカキ氷だって、一人占め♪

モカママの日常


ついでにパパとママも一人占めできてすごくご機嫌でした。


ショーは敵がでてきて、悪いこと企んで、ウィザードが出てきて戦って、敵が強くてウィザードピンチ!

そこから子どもたちの声援でパワーアップして、敵を倒すっていうオーソドックスな流れ(´∀`)

それでもたくみは怖くてずっとメソメソしてました(笑)

「大丈夫!ウィザードがやつけてくれるよ!」というと・・・

「大丈夫じゃない!ウィザード勝てない。゚(PД`q。)゚。」と言い張ってました( ´艸`)

最後はウィザードが勝ったら、安心したようでニコニコでした♪


最後はウィザードと写真撮影して大満足!

モカママの日常



ところで、見えます?たくみが持ってる紙。

これウィザードのサインなんだけど・・・500円もするんですよ~!

言っちゃ悪いけど、ぼったくりだよね~!

でも、すごく喜んでくれてたからよしとします。この笑顔のために払った金だ!



家に帰ってから、変身ごっこ魂に火がついたようで、一人で黙々と変身に勤しんでいました♪

(めっちゃ散らかってるのはスルー願います。)

モカママの日常


フォーゼのベルトしか持ってないけど、この正座がたまらない(oゝ艸・)

そして、明日はプリキュアショーがあるのです・・・。


続く

2歳7ヶ月のトイレ事情

テーマ:

さてさて・・・・久しぶりの更新ですがみなさまお元気でしょうか?


双子もあっという間に2歳7ヶ月になりました。

只今トイレトレーニング真っ最中♪


んで・・・最近の悩みは虚偽の申告および、トイレ遊び・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

タクがトイレ!と行くと、かならずナナも~と着いて来る。

んで、出ない・・・「あとでもう一回行こう?」と優しく声をかけても、「出るの!」と怒りの一言・・・。

結局出ないんですけどね(;^ω^)

あと、必ず寝る前(布団に横になってから)、「おしっこ~」と2人そろって連呼。。。

君たち、こんな年からもう連れションするのかい(*`д´)

はぁ・・・トイレトレーニングは大変とは聞いていたけど、ホント大変!

っていうか、(寒いから)まだはじめるつもりじゃなかったんだけど、子供がトイレに行きたがり始めたから

断るわけにもいかず・・・。

うーん。ホント難しいわ^^;


トイレ遊びっていうのは、トイレに行っておしっこじゃなくて、トイレットペーパーで

拭いて、水流して、手を洗いたいだけっていうね。。。

その流れが理解できてるのはすごいんだけど、そこじゃないだろ~と突っ込みたくなる(o・∀・o)


トイレトレーニングの終わりはまだまだ遠いようです。。。