NEW !
テーマ:

こんにちは、MOCA富田林店ハタオカです

 

この間お休みを利用して『ズートピア』を見ました

 

映画館でやっているときから見たかったのですが

 

なんだかんだタイミングを逃してしまい……

 

 

ですが! ようやくレンタル可能となり、視聴することができました!

 

物凄く面白いですねズートピア!!

 

登場人物(いや登場動物?)がみんな魅力的で、特に主人公のジュディとニックは

 

王道ながら思わず応援したくなる素敵なキャラクターでした

 

 

メガネ屋としては作中に登場するヒツジのメガネや

 

フェネックが掛けているサングラスが気になって仕方ありませんでした

 

特にヒツジの副市長のメガネすっごくズレるんですよね

 

調整の必要があるなぁなど見ながら思っていました……(笑)

 

もしもお使いになられているメガネで、同じように

 

「最近ずり落ちてくるな」「鼻の部分が当たって痛いな」など

 

お悩みでしたらMOCA富田林店までお越しください!

 

ヒツジの調整はできませんが

 

人間の調整は無料でさせて頂けます!(笑)

 

 

さて、雑談はこの辺りにして

 

本日ご紹介するメガネはこちら!

 

BCPC BP3195 52□16-133 C-03 \29.160

 

全体的に落ち着きあるカラーリングながら

 

フロントのパールラインが美しいこちらのフレーム

 

フロント内側ギリギリまでラインを入れることによって

 

アイライン効果が生まれ、目を大きく見せてくれます

 

 

テンプルはアセテートならではの豊かな色彩で

 

両端に独特の模様が入っています

 

中間のワインレッドはぜひ実物を見て頂きたい深い色味で

(ど~~~しても写真に写らなくて苦虫を噛み潰しております)

 

横顔からの表情も彩ってくれるメガネです

 

 

フロントにはチタン

 

ヨロイ部分にはβチタンを採用

 

軽く丈夫な素材を使用し、掛け心地にもこだわった1本です

 

 

ちなみにこちらのフレームのカラーネーム

 

「Autumn」 秋といいます

 

季節ごとのカラー展開のある作品のひとつで

 

まさにこれからの季節にぴったり

 

なるほど言われてみれば全体的に少しくすんだ大人っぽい色合い

 

紅葉を思わせるテンプルも実に秋らしいですね

 

ぜひMOCA富田林店にてお試しください

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

 

MOCA富田林店 広瀬です!

 

ここ2,3日の涼しい気候が快適で、

 

まだまだ暑さは続くとはわかっていても、

 

猛暑のピークは過ぎてくれたのかなと油断してしまいます。

 

毎年だいたい10月頃までは暑さが続くものですからね。

 

 

とは言え、一つの季節が間もなく終わろうとしているのも事実。

 

みなさま、この夏は何か夏らしいことをされましたか?

 

海に行ったり、花火をしたり、クーラーの効いた部屋で映画を観まくったり・・・。

 

ちなみに、私は何もしていません。

 

お買い物も結局通販で冬物を買っただけでしたし

 

お仕事用に身に着ける物は何点か購入しましたが、

 

今年の夏は、基本的に家で天然水ばかり飲んでいましたね。全くダメですね。

 

振り返るほど暗い気持ちになってきましたので、この辺でやめておきましょう。

 

 

ほとんど唯一の趣味と言える音楽については、良いアーティストを見つけられましたよ!

 

Lenno/Good Thing

 

なんとシャレオツなのでしょうか。

 

ドライブミュージックとしても最高です!

 

フェスに行けずとも、爽やかな夏気分に浸れる1曲かなと思います。

 

 

ということで、夏気分を楽しめた方もそうでない方も、

 

このレンズあればお出かけしたくなるはず!

 

 

反射をカットし、まぶしさから目を保護する偏光レンズです。

 

偏光レンズとは?

 

通常のサングラスのようにまぶしさをカットする機能に加え、

 

乱反射にキラキラと反射するまぶしさもカットすることが可能です。

 

 

上の図をご覧いただくと、赤く示された光が偏光膜によってカットされ、

 

ある一定方向からの光のみがレンズを貫通していることがおわかり頂けますね。

 

これにより、光の入ってくる量を減らしながら、

 

キラキラとまぶしい乱反射もカットすることができ、

 

通常のサングラスよりもさらに快適な視界を実現することができます。

 

 

そしてこの偏光膜という部分にもこのレンズの凄さが詰まっています。

 

実は、従来の偏光レンズというのは、

 

偏光するために偏光板をレンズとレンズの間に挟みこんで、

 

やっと偏光機能が実現するというものでした。

 

これではレンズに厚みが出てしまい、

 

フレームによっては強度にも問題がある構造となっていました。

 

 

それをレンズメーカーHOYAの技術で、

 

板が必要だったところを、レンズコーティングで偏光することができるようになりました。

 

これは革新的な技術で、選べるレンズの幅が大幅に増え、

 

強度数の方にも厚みが出にくいご提案ができるようになりました。

 

専門店として、厚みや目が小さくなるのが気になるというお客様のご不満を解消できるよう、

 

カラーだけでないご提案もしっかりさせていただくことができるようになったのです。

 

たくさんのカラーの中からお選びいただくことができますので、

 

夏気分を感じられるサングラスをぜひご提案させてください!

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MOCA富田林店井上です。

 

いきなりですが、メガネ選びで苦労することはないでしょうか?

 

強度近視で、メガネを外すと自分の姿がしっかり見えない方、

 

数本のメガネで迷われた時に、どれが自分に似合っているか

 

客観的に判断をしたい方など、少なからずお困りになる場合があると思います。

 

 

そんなとき、お役に立てるのがこちらのアプリ!!

 

 

4つの写真を自分自身で見比べることができますので、

 

どのメガネが似合っているか?どのようなイメージになりたかったのか?

 

などなどを客観的に見て、検討する事ができます。

 

 

もちろん、私達の提案するメガネをすぐに納得して頂ければ話は早いのですが、

 

信頼関係もない状態では難しい場面もしばしば。

 

 

そんなときは、このアプリをフル活用させて頂きますので、

 

購入したメガネにいつも満足されない方はご相談だけでもお待ちしています。

 

 

必ずや、似合うメガネをご提案させて頂きます!!

 

 

ちなみに上の写真では、アンバレンタインの赤が一番良い感じだと思います。

 

今回はお試しで撮った写真でしたが、井上のリストに急浮上しました。

 

メガネのパワーは恐ろしや。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。