moca cafe smile* moca cafe smile*moca cafe smile* moca cafe smile*

moca cafe smile* moca cafe smile* moca cafe smile* moca cafe smile*


ようこそ。mocaです。

パン、お菓子、お料理、大好きな子供たちのため、そして自分のために

キッチンに立って、何かを作っている時間に最高の幸せを感じます❤

2011年3月、2人の子供たちとの3人だけの生活をスタートしました。

一生懸命、がんばる、努力、感謝・・・・・そして、笑顔。

当たり前に笑えるってすばらしい!!!そんなバタバタながらもお気楽な毎日を日記にしています♪




2011-08-06 23:26:54

ブログ閉鎖

テーマ:ブログ

こんばんわ。


ブログ、とりあえず、閉鎖することにしました。


いろいろと事情があります。


なんかいっぱい、あって、ここでは私の話、出来なくなりました。


また、いつかブログできるかな^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-02 11:05:06

8月突入

テーマ:自分の事

こんにちわ。


なんやかんやで8月ですわ。


そう、そう!


EXILEのチケット取れたのよ。4枚取れたのよ。


愛するあっちゃんはソロデビューしたけど、


他の13人はあっちゃんのバックで踊るとか、


滑稽な情報流れてるけど (踊るわけないやん(-。-;))


あっちゃんがいてのEXILEなんやから脱退しないでね@@


じゃないと、またモー娘かっ?とか言われますから・・・・



おっちゃんになってもいいから、誰もEXILEからいなくなりませんように。


よぼよぼになっても、あたし、応援するから!!!




嘘やけど。


畳と男は新しい方がいい・・・・・・・


いいに決まってる・・・・・・




そういえば、きのうmocaの住む大阪の最大?イベント。


PL花火大会でした。


もう疲れてるし、人ごみとか渋滞とか嫌やし、行く気なんてさらさらなかってんけど


「花火見に行きたいな~」って


子供たちがつぶやくもんやから


老体にムチ打って、仕事終わってから見に行きました^^


やっぱり夏は花火やね。


「わ~!!」とか「きゃ~」とかいう子供たちをよそに


咲いては散りゆく花火を見て、一人感傷的になっておりました(ノ_・。)


切ない・・・・・・・・・・切なすぎる・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-07-27 22:28:11

夏休みの宿題><

テーマ:お兄ちゃん

こんばんわ☆


あーーーーー・・・・パソコンの動きがやたらと遅くてイライラする。


これでも光か。


なんか感染してるんかな。


私の足と一緒で・・・・


足の小指、ひょうそ??になった。


逆剥けをむりやり引っ張ったら化膿して腫れて痛くて


自分で膿みだして、消毒してなんとか治まった。


小指とはいえ、痛くて歩けない。


健康ってやっぱりすばらしいっ!!


たかが小指、されど小指ヾ(@^▽^@)ノ




うーーん。。。今、ビールを飲もうか迷ってたら


佐藤浩一がキリンの淡麗のCMで「飲もうよ」とか言うから


飲むわっ。


淡麗ちゃうけど。



今日はお兄ちゃんの話。


夏休みの宿題ってみんな同じ感じなんやな~。


ワーク

工作

研究

読感

絵日記


ワークはあまりにも少量であっという間に終わってしまった。


うっとおしいから絵も書かせた。


絵日記はとりあえず、どっかに行けば書ける人なので置いておこう。



小学校4年生の工作って何作るべき??


「研究は友達と一緒にやるねん」とか言うてるけど


絶対に進むわけがないっ。


まだ何を研究するかも決めてへんのに・・・・・


「読書感想文は、オレ、何枚でも書ける」って


あんたいつもあらすじ書いて終わりやん・・・・・



あー、なんかこう、もっと夏を堪能したいのに


頭の片隅にお兄ちゃんの宿題がモヤモヤと引っかかって


うっとおしいのよ。


私の宿題じゃないのにぃ・・・・・



いいアイデア募集しま~す♥ 




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-07-26 17:06:02

リメイク

テーマ:日常

こんにちわ♪


こんな時間に更新。


実は6連勤なくなって、暇やから今日は突然お休みになりました♥


助かった~!!



カメラ、まだ調子が悪いんやけど


なんとか画像を取り込めたので、イタリアからの贈り物。



moca cafe smile*

ZARAの食器ふきに紙ナプキン、ボディソープなどなど。


イタリアの香りたっぷりです。


「あ~、イタリアの香りやね~」と言うと


姫はくんくん、布巾を匂って、


「ほんまや!イタリアの匂いや!」って(笑)


それは、間違いなくボディクリームの匂いやね。



今は、とりあえず旦那さんの転勤でイタリアに行ってる友達が


日本に帰ってくる前にイタリアに行くのが目標やけど・・・・


ほんまに行きたい♥





姫の服をリメイクしてみた。


あまり趣味とは合わない新品の服。


返品したろかな~とかずーっと考えて、


でももクリアランス始まってるし


嫌な客と思われるのも、百貨店で働く者としてはいたたまれないので


なんかチャラチャラついてるワッペンとか全部ちぎって


裾に家にあったレースを付けてみた!!


よしっ!かわいいっ!!



moca cafe smile*



ちょっとダメージデニムっぽいのがハード系やけど


ワッペン剥がした跡が、ぶっさいくやけど


まあ、これならいいかな^^


なんで趣味に合わん服を買うって?


私が買ったんちゃう(-""-;)


察して察して(爆)


あ~、バチ当たるかな~・・・・・おーこわっ(-。-;)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-07-24 22:05:24

やっぱり復活!!

テーマ:

こんばんわ☆


姫、やはり復活です。


今朝はまだ熱があったんだけど


朝も食べるし昼も食べるしで、おやつも食べたらしく


mocaが仕事から帰ってきたら、すっかり元気になっておりました。


夜には、お兄ちゃんと枝豆の争奪戦までくり広げ、もう大丈夫ね♪



今日は、おうちに帰ってきたら


海の向こうの大切な友達から、あったかい誕生日プレゼントが。


疲れた体に、元気をもらいました。


画像を取り込もうとさっきからやってんやけど


どうも機嫌が悪いらしくて取りこめない(  ̄っ ̄)


またあした挑戦します。



昨日から6連勤の開始。


数えたらやってられないので、毎日毎日を淡々と仕事しています。


そしたらきっと気付いたら終わってるやろ。


ほんでその6連勤明けの金曜日に、EXILEのライブチケット当選発表!!


6連勤の疲れもぶっとぶ結果をーーーーーーーー!!!!!!お願いっ!!!!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-23 22:48:31

姫、発熱

テーマ:

こんばんわ☆


姫、発熱。1年ぶり。


朝5時半くらいに


「ママ、首のところが暑い・・・」って言うので


触ってみると、熱い。


こんなときに、なんやけど


手で子供の体を触っただけで、だいたいの体温がわかる。


私はこういう瞬間を幸せやと思う。


産まれたときから、からだに触らない日はない。自分だけの特権やと思う。



姫の場合、熱が出ても、とにかく食べる^^;


普通に朝もおにぎりを食べて、だからお昼もちゃんとお弁当を作っていったんやけど


休憩に母に電話をすると


やっぱりしっかりお弁当を食べている。


帰ってからも晩ごはんを食べて、おまけにゼリーまでぺろっと平らげて^^;


だから、きっとすぐに治るね^^






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-07-22 22:02:38

moca,元気です♪

テーマ:日常

え?わかってる?


めっちゃ元気です。


気がつけば、もう7月も終わりに近づいてて


怖くなって書いてみました。


クリアランスに入り、仕事が忙しかったり、ちょっとトラぶったりで


家に仕事を持ち込んで(あ、精神的にね)


なんかいろいろと考えて、ビール飲んで、ドラマ見て


なんかそんなずるずるとした生活していました。



そんな間にも学校や幼稚園は、モヤっとした感じで夏休みに入って


何がモヤって??


1学期最終日が台風で休校や。


モヤモヤするやろ。


でも8月10日まで水泳がある素晴らしい小学校に通っているので


お兄ちゃんは毎日毎日、泳いでおります。


しかもレベル別に時間も違うので、まーそこそこ泳げる兄なので


みんなそんな子たちばっかりでガンガン泳いでおります。


今日はmoca。お休みやったので、双眼鏡で上から眺めていました^^v


いやらしいっ(*^▽^*)



ほんで、EXILEのライブツアーの日程も決まって


チケットもエントリーして、落ちつかへん毎日やけど


そしたら警察に切符切られた((>д<))


ついてないから来週のチケット当選発表にはきっといいことあるって


そう信じて♥


やっぱり前向きに生きて行かなあかんやろ。


EXILEのチケットが当たるための厄落しやって思ってる自分が健気でかわいいわ♪




さあ!


だだだっと書いて、やっぱり気になるのは、切符切られたことかしら??



そうやねん・・・・・右折禁止のとこをイケそうやったから右折した・・・・・・


そうですよ。わたしが悪いのですよ・・・・・


でもやっぱり警察ってムカつく。


態度がムカつく。


羊のように優しい顔で、狼みたいな事を言う。


笑いながらも「絶対に見逃しません」みたいな。


罰金7千円。


私が7千円、稼ぐためにどんなにがんばってるか


あんた知ってるんかいヾ(▼ヘ▼;)


ま、私が悪いんやけど


いたいけな市民をつかまえて、あんたのボーナスがどんだけ上がるんだい??


ま~2時間くらい凹んだけど、


凹んでもしゃーないので


「厄落しじゃっ。払ったろうやんけ。7千円くらい働いて払ったるわ」(←うわ~、なんか柄悪っ)


もうすっきりでございます。


あのバイク警官の顔は絶対に忘れへんけどな( ̄▽+ ̄*)










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-30 15:56:22

丸投げかっ!!

テーマ:日常

みなさん、こんにちわ~~^^


ほんま大変ご無沙汰しております。。


気が付いたら、もうこんなに日にちがたっておりました。


この蒸し暑さと、仕事の忙しさで、ほんまに起き上がれません。


帰ってご飯食べて、ビール飲んで、アイス食べて、お腹壊して(爆)


休日もなんやかんやで用事があり


あたし、このままヤバいことになりそうでしたが


やっと今日少しゆっくりできました^^


ほんまにねぇ・・・人間、休息せなあかんよねぇ・・・・・



そうそう、前回の記事で前振りしといて、丸投げかっ状態ですんません。



最近、長縄が繋いだ恋????


5人グループで学校行ったり、帰ってから遊んだりと


まるでグループ交際。


でいうかグループ交際って死語か????


わざと、お兄ちゃんに


「あんたら、グループ交際してんの?」って聞いたら


「うん、そうやで」っていかにも当たり前みたいに答えるから


「ええーーーーーー!!付き合ってんの??」とか


意地悪で言うてみた。


「はーー??ちゃうよ、付き合ってへんよ」 やって^^;


当たり前やろが(笑)


その慌てっぷりが、超おかしかった話です。



でも、いったい誰がお好み??と


ちゃんと聞いておいた❤


やっぱり面食いや^^


女は顔ちゃうで~~~




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-06-20 22:49:52

チョコリュスティック

テーマ:パン

こんばんわ☆


なんか久しぶりに真面目なタイトルちゃう?


リュスティックって聞いたんみんな久々やんな^^;


あ~、さぼりすぎ~。飲みすぎ、食べ過ぎ~。太って行く~。



このチョコリュスは、この前の休みに焼いたもの。


upする暇もないわけでもないんやけど


気力がっ・・・・・


子供たちを寝かせた後、あたし、クラゲみたいになってます・・・・・


そこでクラゲになって、バランスを保ってます。


バランスボールに乗ってるわけじゃないのよ。


1日のバランスを取ってるの。



今回、粉はソレドォル


水を80%(粉200gに対して160cc)


板チョコをパッキパキに割って、入れた。



moca cafe smile*


毎日、天気が悪すぎて、いい写真撮れへん。



moca cafe smile*


子供たちは大好きなチョコやったけど


やっぱりハード系はお気に召さないらしい・・・・・・



moca cafe smile*


ほぼ、一人で食べた。


だから太るのよ。



昨日、仕事中にぶつけた腰がたまらなく痛いので、


もうちょっと書きたかったけど今日は寝ます。


もうちょっと書きたかった、


お兄ちゃんのグループ交際の記事は次回に~❤(爆)


引っ張るで~♪♪




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-06-15 22:05:23

EXILE、堺に出没かっ???

テーマ:日常

こんばんわ☆


梅雨の中休み、ちょっとほっとします^^


学校や幼稚園ではプール開き。


お兄ちゃんは、今の学校の水泳のレベルが超高いと言って


興奮して帰ってきました。


スイミング、させといてよかった♪


そして、毎日毎日がんばって練習している長縄は


最高15回から最高52回になったそうで


それはそれは、うれしそうに報告してくれたよ。


ほんまがんばってるもんね^^




今日、仕事の途中、友達からメールが入り


「EXILEがな、堺駅におったって会社の人が言うててん!!」って^^;


えーーーーーー!!! そうなん??????


ま、よく聞くと、二人のEXILEらしき日とがジャージを着て駅を歩いてたと・・・・


えらい大胆ですな。


EXILEの24ジャージは、めっちゃ目立つし、おそらく違うんちゃうかと思うんやけど


仕事してる場合やないなんかと、あたふたしたのは言うまでもありません。



ま、ミナミ大阪には、来てくれないわよ。


ローカルすぎるやん。


駅おったら、ひっくり返るわ、あたし。



さて、ベランダのガーデニングは着々と進み


今、こんなんになってるの❤



moca cafe smile*



1枚1枚買おうかと悩んだウッドパネルは、叔母のおフルを譲ってもらったん。


もちろんタダ^^;


ちょっといい感じになってきました♪


やっぱし花のある生活ってええよね~。


私も華のつもりやけどね~。


言うよね~。



バジルは、こんなに成長!


花、咲きましたわ・・・・

moca cafe smile*

ラベンダーも成長したよ❤


紫って好き。


紫のクロックス、買ってしまった・・・・



moca cafe smile*


毎日、お水をやるのもいっぱいいっぱいやけど


部屋からベランダを眺めると癒されるよね^^v


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。