Google AdWordsの完全一致について | スマートフォン広告研究会

Google AdWordsの完全一致について

Google AdWordsの完全一致がなくなるというのは、純粋な「完全一致」が選択できなくなるということで、マッチタイプからなくなるということではないようです。

完全一致は無くならない!Google アドワーズ、キーワードマッチタイプの「完全一致、フレーズ一致」における誤字や表記ゆれなどの類似パターンへの拡張オプションを廃止

とりあえず一安心ですね。
機能としては、完全一致に誤字や表記ゆれなどの類似パターンが含まれるようになるみたいですね。

純粋な完全一致ではないですが、完全一致だけでも広く集客できるようになります。


ヤフーのスポンサードサーチを見てみると、完全一致は、純粋な完全一致ではありません。
完全一致に類似する語句も含まれています。



誤字や表記ゆれも含まれるようになると、ユーザーとしては、良い時もありますが、広告主としては必ずしも良いとは言い切れないと思います。


誤字や表示ゆれを除外する場合、完全一致の場合はどこまでが除外されるのでしょうか?