モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:

 

こんにちは!

モビリグランデ池田本店の岡本です。

 

九州の一部地域では豪雨で大変な地域もありますが、

皆さんの無事を祈るばかりです。

 

1日からのサマーセール、お陰様で盛況に続行中です!

 

少し影が薄くなってますが

オークの家具セール

実は続行中です!!!

 

40%OFFとかなりお買い得なので

ぜひこの機会に!!

 

 

さて私事ですが、子供時代にハワイに

4年程住んでいた時期があります。

 

初めて住む外国のお家は日本とは全然違うことも

たくさんあり、いっぱい戸惑うこともありました。

 

シャワーがメインで、浸かれる浴槽はあっても

日本の”浴室”はないので体を洗うのも浴槽の中だったり、

 

キッチンシンクにはディスポーザーが付いていたので

生ごみがガーガー音を立てて機械に吸い込まれていくのを

子供ながらに恐怖を感じていたり。

 

一番違うと感じたのはお家の照明でした。

 

高い天井のリビングにはスタンドしかなく、

でもそれが結構雰囲気がよくて

好きだった記憶があります。

(遠~~い記憶・・・)

 

小さいお子さんやお家の中で犬さん、猫さんを

飼われているお宅ではちょっと置きにくいかもしれませんが

お家の中の照明にスタンドを使うことで

お部屋の雰囲気もガラッと変わるし、

動かせるし、点けたくなかったら点けなくていいし。

 

ってなわけで、今日はモビリグランデにあるスタンドを

いくつかご紹介します!

 

まずはフロアスタンド~

シンプルなフォルムが素敵なんです~

 

滑らかな曲線が女性的な洋風スタンド~

 

ラブリーな、でも甘すぎないスタンドはどんなソファにも

案外合わせられます。

 

この辺りは背が高く、高さを調節もできる優れもの~

個人的にはこの辺りのモダンな商品も好きです~

 

 

お次はテーブルスタンド~

Blanc D'ivoire 3兄弟という感じ

フレンチ好きにはたまりまへんな!

 

美脚!華奢なフォルムがこれ又たまりまへんな!

こんなぼんやり感もいい~

 

 

天井にバコーンと大きなシーリング照明が点いてるのが

悪いわけではないと思います。

その灯りが心地よいのであれば・・・

 

明るさや灯りの好き嫌いはとても個人差があります。

なので正解はそこで過ごされる人にあると

私は思います。

 

ただ必要な灯りがどんな灯りなのかは

ある程度セオリーがあります。

 

シェードは布がいいか、ガラスがいいか

電球はLEDがいいか、白熱球がいいか

大きさはどれぐらいがいいか等々

 

わからないことはどんどんスタッフにお尋ねくださいね♪

 

ち・な・み・に

シャンデリアは一部現品セールしております!

キラッキラが好きな方はこちらもぜひこの機会に!

 

池田本店ではソファキャンペーンもやってます!

詳しくはこちら→

 

 

ぜひモビリグランデ池田本店までお立ち寄り下さい!

 

 

池田本店ショップインフォメーション

 

 

      

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。