モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:

 

こんばんは!

モビリグランデWEBスタッフのSです。

 

よくあるまとめサイトのような

タイトルで失礼します。

 

外に全く出ていないため

あまり楽しめるような話題がありません。

 

というわけで、

昨日池田店スタッフの有光から

再入荷決定の報告があった、

モビリグランデがプロデュースする

チェスターフィールドソファの

おすすめどころを書いていこうと思います。

 

1.厳選されたファブリック

チェスターフィールドと言えばレザー。

そう思っていませんか?

モビリグランデオリジナルの

チェスターフィールドソファは、

リネンとコットンベルベットの2種類。

 

 

なめらかな光沢が特徴のコットンベルベットは

シックで深みがあり、

重厚さを感じながらも柔らかい雰囲気。

カラーはローズピンクとチャコールグレーの2色。

華美にならず、

素材の深みを存分に引き出してくれる

絶妙な色合いです。

 

さらりとした素材感が特徴のリネンは

素朴で気取らないけど確かな上質さ。

さり気なく、そっと寄り添うってくれます。

カラーは、

凛とした雰囲気のリネンベージュに、

カジュアルな雰囲気のブルー。

爽やかだけれど、独特な重厚さは損なわない

それでいて雰囲気をガラリと変えてくれる素材です。

 

 

 

2.アンティーク加工した鋲

せっかく雰囲気抜群なファブリックを選んだのだから、

金ぴかの鋲なんて使っていられません。

モビリグランデが選んだのは、

真鍮の鋲。

アンティーク加工が施されていますが、

真鍮は時を経てさらに美しくなる金属。

一緒に育って、寄り添って、

ますます愛おしくなるはず。

 

 

3.ころんとした木製の脚

ここまでこだわってきたなら、

やっぱり脚にもこだわりたいですよね。

全体的に淡い色合いの中、

これもまたピカピカだったり

濃い色であってはなりません。

 

こちらもまたアンティーク調の

シャビーなウッド素材。

表情豊かな木目に、

マットな質感、

ころんとした可愛らしい姿。

伝統的なターンドレッグが

全体の雰囲気をまとめ上げています。

 

13cmと高さをとってあるので

高さが合えばお掃除ロボットも可能です。

 

 

4.存在感抜群

最後に全体の雰囲気となるのですが、

こちらのチェスターフィールドソファ、

まっさらなお部屋にドンッと置いてみてください。

 

 

それぞれの素材感、

ボタンダウンのデザイン。

空間に奥行きが生まれます。

 

店内に展示していた際にも

どんなに家具がひしめきあっていても

つい目が吸い寄せられる

唯一無二の存在感。

 

日常を過ごす家具としてだけじゃない、

お部屋のアクセントとしても欲しくなるソファです。

 

 

 

ちょっと手が出しにくいと思われがちな

チェスターフィールドソファですが、

モビリグランデオリジナルのものは

結構気さくなアイテムです。

 

再入荷は決定したものの、

本数は限られてきます。

是非この機会に

雰囲気のある存在感抜群なソファを

お部屋にお迎えしてみませんか?

 

[ チェスターフィールドソファをもっと見る ]

 

 

それでは本日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

池田本店ショップインフォメーション

 

 

      

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。