モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:

 

こんばんは!

モビリグランデWEBスタッフのSです。

 

最近某3分間料理番組にはまっており

美味しそう!と思ったら

すぐその日の夕飯に反映されます。

 

今のところ一番上手くいったのは信田煮という

いんげんとにんじんを油揚げで巻いたもの。

かんぴょうが無かったため

つまようじで対応したのですが、

ちょっと緩いだけで、まあ大丈夫でした。笑

 

さて!

近頃梅雨で

ちょっと気が滅入りますよね。

そういう時におすすめなのが、

 

食卓を華やかにすること。

 

そして、そのお手伝いにおすすめなのが、

 

手軽に華やかさが取り入れられる

プレイスマット。

 

 

私の作る料理は

地味な色合いのものが多いので、

こういったアイテムで華やかにしたくなります。

 

 

そこでおすすめのプレイスマットをご紹介!

 

 

 

> PVC製のレースプレイスマット <

 

ちょっとゴシックっぽい、

繊細なレース模様が特徴の

PVC製プレイスマットです。

 

 

お色はホワイト、ブラック、

シャンパンゴールドの3色。

形は丸形S、丸形L、長方形の3種類。

 

ホワイトやシャンパンゴールドは濃い色のテーブルに、

ブラックは明るめのテーブルに合いそうです。

ただ、マットな印象なので

異素材感が出て

同系色や同じ明度のテーブルと合わせても

おしゃれかもしれません。

 

そしてPVC製なのでお手入れが簡単。

洗って何回も使えるのでエコです。

 

 

暗くてジメッとした梅雨の季節は

とにかく目に入るものを華やかに。

 

おしゃれでお手入れ簡単で

軽やかな印象のレースのプレイスマットで

華やかにテーブルを飾ってみてください。

 

テンションが上がって、

暑い夏にも備えられる、かも…!?

 

それでは本日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

池田本店ショップインフォメーション

 

 

      

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。