モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:


こんばんは、WEBスタッフNです。


最近知って驚いたのですが、

海外でも通じる日本語が多くあるということ。


「Tempura(天ぷら)」とか、

「Manga(まんが)」は結構有名だと思います。



そんなものまで通じるの!?

と思わずビックリしたのが


「Bento(弁当)」

「Hikikomori(ひきこもり)」

「Futon(ふとん)」



ほんの少し意味合いが違う言葉もあるようですが、

普段使っている日本語が海外でも通じるなんて

なんだか嬉しいですね。




ちなみに海外での「Futon」は

ベッドや床に置くようなマットレスを表すようです。

日本語のふとんと聞いて思い浮かべる、

ふっかふかのものとは少し違うんですね。



さて、

今日は人気急上昇中の

「FUTON SOFA (フトンソファ)」のご紹介です。








ゆったりとしたサイズ感のソファ。

座面が広く、様々な体勢で使えるのが魅力です♪







一人の時には、脚をのばして思いっきりリラックスして。

家族いっしょに並んでも、のびのびと寛げます。







別売りのオットマンもございます。

これから来客の増える年末年始にも活躍しそうですね。








2重構造になった座面はまさにおふとんのよう。

カバーは取り外してお洗濯可能です。

中材はおふとんのように天日干しして、

いつでも清潔に使えます。


干したてのふとんに包まれたときの心地よさを

ソファでも味わえますよ~♪



体勢自在のFUTON SOFA。

気になる方はぜひ池田本店にて体感して見て下さいね。

オンラインショップでも販売中です。


>> FUTON SOFA <<

>> オットマン <<



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!



モビリグランデ オンラインショップはコチラ!



Facebookも更新しています!


シェア



もしよければ、ぽちっと押してください。


人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。