モビリグランデstaffブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。


テーマ:


こんばんは!
モビリグランデWEBスタッフのSです。

今日は日中とても暖かくて
なんだか芯が溶けそうな穏やかさ。



こんな日は肩の力を抜いて
ふかふかのクッションに埋もれて
寝てしまいたい~…

つい、そんなことを思ってしまいます。


さて。

皆様、
最近巷で流行っている
『エフォートレススタイル』
という言葉をご存知でしょうか。

ファッションや、ヘアスタイル、
インテリアにおいても
なにやら浸透してきている様子。。。

どんなスタイルなのか、
ちょっと調べてみました。


まずエフォートは努力という意味。
エフォートレスはその努力が要らない、
『楽』という意味。

つまり、
肩の力を抜いた、
気張りすぎないスタイルということ。


シンプルで、楽。


ただ、このスタイルは
ある点についてこだわらないと
ただの手抜きやルーズなスタイルと
思われがち。


そのある点とは…

「素材」です。


この素材に気を遣うと
「抜け感があるけど上質」な
スタイルになります。




例えばこのフレンチなデスクとチェア。
もしこのデスクが木目の見えない
つやつやなものだったら。

チェアカバーが表情豊かな
スウェード生地でなかったら。

きっと味気ないものになっていた筈。



もしシンプルなお部屋に
味わい深い木のテーブルがあったら。

きっと一気に
ほっと一息つける雰囲気の
お部屋になっている筈。



この写真においても、
飾ってあるアイテムのひとつひとつは
とてもシンプルなもの。

だけど、
コットンベルベットの
滑らかな素材感、
コットンリネンの柔らかな表情、
繊細で透明感のあるレースカーテン。


形や色ではなく
素材で強弱をつける。

モビリグランデが提唱する
ミックススタイルと
通じるところがあるなあ、と
理解を深める内に感じました。


他にもエフォートレススタイルとして
書いてあったのが、
ミラーや額縁を床にただ置いたり、
あえてアシンメトリーに壁を飾ったり。
家にあるもの、古いものや新しいものに
こだわらず、
好きなように組み合わせたり。

定義が広くて
まだまだ完全には理解はできていませんが、
なんとなく好きだなあと
思えるスタイルです。


おうちに帰ったら
気楽な家具たちが
迎えてくれる。

肩の力を抜いて、
一日の疲れを癒やしてくれる。

でもだらしないわけではない、
エフォートレススタイル。


なんだか私も
目指したくなってきました。


皆様も是非、
モビリグランデで
「抜け感のある」
「上質な」
「肩の力が抜ける」
気楽な家具を探してみてくださいませ♪


今のところ
エフォートレススタイルとして
おすすめした家具は、
やっぱりあの話題の
ふとんソファ。



思わずぐだーっとなってしまう
心地よさ。
でもかっこいい。
素材の切り替えがクール!
だらだらできるのに
全身リラックスできちゃう。

私の考えるエフォートレススタイルに
ばっちり当てはまります。笑




さて!
今ならモビリグランデ19周年ということで
奇跡のメダイユプレゼントキャンペーンも
おこなっております。




先着80名様へ、
1万円以上でプレゼントです。

偽物が出回っているメダイユですが、
これはパリの「奇跡のメダイユ教会」にて
直接買い付けたもの。

しかも今回はプレゼントのため、
奇跡の効果も期待できます!笑

特設ページもございますので、
ぜひご覧くださいませ♪

奇跡のメダイユのストーリーはこちら


それでは今日はここまで。

最後までご覧いただき
ありがとうございました!


モビリグランデ オンラインショップはコチラ!

MOBILE GRANDE公式オンラインショップ



Facebookも更新しています!

MOBILE GRANDE FACEBOOK

シェア


↓もしよろしければ↓
ぽちっと押してください\(^o^)/

人気ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mobilegrandeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。