心を揺さぶるメール | ★集客・売上・利益につながる。結果にこだわる商用ホームページ を制作・リニューアルします。

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以前、メール配信(メルマガ)の会員名称と、会員の集め方について記載しました。
メール販促では、会員の獲得がいかに重要であるか…ということが分かったと思います。

次に「心を揺さぶるメール」を記載していきたいと思います。

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まずは限定メール
そもそも日本人は「限定」という言葉に弱い生き物です。
この「限定」という最高の口説き文句を、上手く販促に結びつけていけていない方が意外と多いのです。
例えば、
「期間限定」という単語はとても魅力的です。
期間を設定することで、お客様の来店意欲を高めることができます。
また、
「会員の皆様だけ」という単語が入ると、より特別感が出て集客率アップにつながります。
会員様だけに、5月10日までの期間限定で、大将お奨めの一品をプレゼントさせて頂きます。
是非ご来店ください。
スタッフ一同お待ちしてます。
行きたくなるでしょう!!

次に
お客様に読んでいただけるメルマガには、押さえておきたい「6つのポイント」があります。
この6つのポイントをしっかりと押さえ、あなたのお店または事業の「メルマガ成功パターン」を見つけましょう!!

1.あいさつ文
例「:いいお天気の日が続いていますね~
ケーキ屋○○店長です!!
など、あいさつに一言プラスして、パッとみて何屋なのかはてなマーク
どこのお店誰からのメールなのかはてなマークが分かるように書くといいと思います。

2.フェア期間とフェア内容の表示
これは一番目立たせたい内容ですね。
なので装飾線を利用してとにかく目立つように表示しましょう。
ここで、お客様に「おっ!?」と思ってもらえる内容を書くことで、その先の内容にも目を通してもらえる確率が上がります。

例:「本日限定」と書いている大胆な期間限定メールで成功している店があります。
また、
ある程度の限定の期間を設ける場合もあります。
“明日○月○日~○月○日まで、ケーキ半額祭り開催ビックリマーク
「いつから」「いつまで」という表記をできるだけ具体的に表記することで、
お客様が余裕を持ってご来店いただけるのもコツですね。

3.フェアに関する注意書きも添えましょう
他の割引券との併用ができない場合
割引するものに限定がある場合 等
来店後に「知らなかった」といったことになり、お客様をがっかりさせてしまっては、せっかくのリピーター客を手放すことになってしまいかねません。
来店して下さったお客様に対して、先に注意を促すことも大切なのです。

続きは次回…


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