2012年07月07日(土) 10時00分00秒

第296回アプリ紹介「コンビニまっぷ」

テーマ:【交通・マップ・お出かけ】


モバイル スマホ部のブログ コンビニまっぷ



こんにちはena

今日ご紹介するアプリはコンビニを地図上に表示してくれるアプリともだち。キラキラ


「ATMのあるコンビニってどこ?」

「バナナクレープが食べたい…この近くのサンクスってどこだろう?」


などなど、ふとチェックしたいときってありますよね><



そんな時に役立つのがこの「コンビニまっぷ」というアプリになります(^-^)/ハート

使い方はすごく簡単です!!


アプリを開くとまずは、現在地周辺の地図が表示されます。


もし、ちょっと離れた場所をチェックしたいときには、

地図をチェックしたい場所にして…


モバイル スマホ部のブログ-1


そして、右上の「検索」をタップしますキャハハ



モバイル スマホ部のブログ-2


おー!!

たくさん出てきましたきゅん


◆緑…ファミリーマート

◆青…ローソン

◆赤…セブンイレブン

◆黄色…デイリー&サンクス&ミニストップ


(抜けがあったら申し訳ありません><)



そして、上の検索バーから駅の名前などを入力して検索することもできますsei☆



モバイル スマホ部のブログ-4



さすが、東京は数が違いますねenaena


ピンをタップすると、コンビニ名がわかりますが、

それをさらにタップすると詳細画面が表示されますena



モバイル スマホ部のブログ-3


たまに煙草のないコンビニってありますから、

これは重宝しますね♪


私の住んでいる岩手などなど、

コンビニが少ない地域では特に重宝しそうですena


遠出した場所になかなかコンビニがないっていうときにも役立ちそうです!!


是非お試しくださいねenaキラ

コンビニ情報なら「コンビニ情報!」もどうぞ♪


Android「コンビニまっぷ」ダウンロードはこちら


過去アプリ紹介これ→こちら

過去の講座これ→こちら

ご意見、ご感想、「ここが知りたい!」、「このアプリオススメです!」などなどありましたらいつでもコメントお待ちしています^^


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モバイルスマホ部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。