2008-01-28 14:10:55

NDS Romダウンロードサイト情報[1] (Frozen-Roms編)

テーマ:DS ROMダウンロードサイト

にほんブログ村 ゲームブロ<br />グ 携帯用ゲーム機へ

人気ブログランキングへ


マジコンで大量のゲームを持ち歩きたいが、自分で吸い出すのが面倒という方に

DS ROM(ソフト)サイトの紹介

*持っているゲーム以外を落とすのは遺法ですので注意!




今回はダウンロードが簡単でロムファイル数が膨大な


「Frozen-Roms」

frozen-rom


・まずはアクセス



~~Frozen-Roms~~

左サイドバーの「ROMS」 >> 「Nintendo DS」をクリック

DSのROMページ直接はコチラ
ずらーっと英語ファイル名が出ますが、ファイル名の中にJAP/JPNが入っているのが日本語版ソフト




・タイトルをクリックすると下記のような画面が出るので「Download:FileFactory」をクリック


download01




・次のページでは図形が出てくるのでCのような穴の空いた○をクリック



モバイルの限界-穴空きサークル

赤○の所



・次のページでは下の赤○の所がカウントダウンされるのでひたすら待つ



モバイルの限界-ダウンロード画面



・赤丸の所に「Download」のボタンが現れますのでクリックして保存先を選択







・zipファイルを解凍すればフォルダー内に.ndsファイルがあります

「Frozen-Roms」へのショートカットのファイルも同胞されています



以上、おつかれさまでした

※ダウンロードは違法となりましたのでリッピングするロムのサイズ確認のみにご利用下さい。



【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ 4GB 640*480画素

【小型カメラ】ペン型ビデオ…

¥3,990(税込)

ペン型ビデオカメラがお手頃価格で登場!!小型カメラだからでも、撮影クオリティは問題なし。写真撮影画素は1280…

【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ 4GB 640*480画素 【小型カメラ】ペン型ビデオカメラ 4GB 640*480画素をカートに入れる


<小型カメラ>30m防水仕様 腕時計型ビデオカメラ  HD画質 800万画素 8GB内蔵

<小型カメラ>30m防水仕…

¥14,490(税込)

カメラやビデオって使いたい時に、意外と持っていなかったりするもの。携帯電話のカメラは起動が遅くてちょっとしたシ…

<小型カメラ>30m防水仕様 腕時計型ビデオカメラ  HD画質 800万画素 8GB内蔵 <小型カメラ>30m防水仕様 腕時計型ビデオカメラ  HD画質 800万画素 8GB内蔵をカートに入れる

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

このブログを拝見し、今までなかなか解決できなかったことが解決でき、とても喜んでおります。
さて、「zipファイルを解凍すればフォルダー内に.ndsファイルがあります」とのことですが、「.rar」のファイルがでることがあり、.rarだとR4は認識できません。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

6 ■無題

kazun さん はじめまして
rarはzipと同じように圧縮形式の一つでWinRARというソフトで圧縮したものです。
RAR形式に対応した解凍ソフトを使えば解凍できます

他にも7zip形式の「.7z」など他の形式の場合もありますが、同様に対応ソフトで解凍可能です

7 ■無題

>リスプさん
コメント、本当に有難うございました。
ちょっと質問の仕方が悪かったです。もう1度教えてください。
zipファイルを解凍すると、「.rar」「.r00~.r11」「.sfv」と複数のファイルが格納されたフォルダが出現します。これらのファイルからは、.ndsというファイルが出てこないのですが、どうしたら.ndsがでるようになるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いいたします。

8 ■無題

拡張子.rarと同じようにr01,r02...というのはRARで分割圧縮したファイルなのでWinRARで解凍できます。

.sfvファイルはRARの整合性のチェックに使用されるものです。

それをまとめて更にZip圧縮しただけだと思います。

9 ■無題

>リスプさん

WinRARで解凍できました。
初歩的な質問にもかかわらず、丁寧なご回答をしていただき、本当に有難うございました。この掲示板に書き込みをして、本当によかったです。またわからないことがあったら、質問させていただきたいと思いますが、その際はまた教えてください。では。

10 ■無題

はじめまして パソコンがまったくのシロートでダウンロードしてからの、解凍のしかたがわかりません。めんどくさいでしょうけど教えて頂けませんか

11 ■解凍

3人のパパさん、はじめまして

解凍・・・ですが、アーカイブと呼ばれていて複数のファイルを一つのファイルにまとめることで、それを元の状態に戻すことが解凍です。

Windowsなら拡張子を表示する設定にしていないとわかりませんので、そこから説明するとなると厳しいです。
わからなくてもドロップするだけで解凍できるソフトもありますので、「解凍ソフト」で調べてみてください

Vectorなんかでも簡単な解凍ソフトが見つかります
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/

12 ■今は・・・

書いてあるものと実際少し違うみたいなのですが(パスワードやメールアドレスが必要だったり)やっぱりもう無理なのでしょうか?もしよければ教えてください。

13 ■無題

ダウンロードまではできたのですが、解凍しても
ファイルが変なやつが出てきてできません

14 ■無題

突然のメールにも応えていただきあいがとうございました。

15 ■質問

この方法は無料ですか?

16 ■高速化

いままで万字を使っていましたが、高速DLが出来無くなってしまったので、コチラのサイトに乗り換えようと思っていますが、高速DLは可能でしょうか?
また、高速化にあたってのフリーソフトはありますか?

17 ■起動出来ず

とんがりボウシと魔法の365日と割かせてチビロボが起動出来ません。何か情報ありますか?

18 ■どれを・・・

私はリズム天国ゴールドをDLしたのですが、どのファイルをSDカードに移せばいいのですか?
ご面倒だと思いますがどなたかおしえてくださいm(__)m

19 ■.nds

拡張子が,ndsのもです

20 ■codeは何を入れればいいのですか?

素人な質問ですがダウンロードする際に入力するcodeは何を入れればいいのですか?

21 ■無題

DSのソフトをDLしようとしたら、
Sorry, there are currently no free download slots available on this server.

Please try again later, or you can upgrade to FileFactory Premium below for instant access.

と出ました。
自分の推測ではDL数が25を超えたらだと思いますが、こうなるとプレミアム会員になるしかないんでしょうか?

22 ■やりかたが変わって

スマイルマークをクリックしたら
英語のマネー画面になります
今月に入ってから、この続きからの
やり方は、変ったんですか?どうしたらいいのか

教えてください
おねがいします(=⌒▽⌒=)

23 ■できました

いろいろしたら
できましたヾ(@°▽°@)ノ
ありがとうございました

24 ■無題

ダウンロードしたんですが、
どう見ても落とせたファイルの
大きさが小さいです。

これで起動
できるのでしょうか?

25 ■無題

DSROMをダウンロードしようと新しくリニューアルしたFROZEN-ROMサイトで試したところ、2桁同士の足し算を回答してダウンロードしたらメイン画面に戻ってしまいました。何度してもメイン画面に戻ってしまい四苦八苦しています。なぜだか回答いただければとメールしました。

26 ■Re:無題

>リスプさん
はじめまして。
この一連のQ&Aを見てもまだ分かりません。
.rarに対応した、WINRARをダウンロードしました。

どうすれば.ndsファイルに解凍できるのでしょうか?

27 ■質問の補足です。

↑の補足です。

zipファイルを解凍すると、「.rar」「.r00~.r11」「.sfv」と複数のファイルが格納されたフォルダが出現します。これらのファイルからは、.ndsというファイルが出てこないのですが、どうしたら.ndsがでるようになるのでしょうか?教えてください。

28 ■Re:質問の補足です。

出来ました! お騒がせしました。

29 ■リスプさん

はじめまして、JAP/JPAがどこにあるか分かりません教えてください;;おねがいします

30 ■リスプさん

やっつぱりわかりません;;ずらーっと並んでいるところのJAP/JPNどこかわかんないです;;
教えてくださいお願いします!

31 ■Re:リスプさん

>Aさん>
リスプさんですか?

32 ■無題

>Aさん

記事が書かれた時とは若干仕様が変わってますね。

左メニューのNintendo DSをクリックするとタイトルが出ますので(J)が日本語版ですね。

33 ■Re:Re:

そうですか!!ありがとうございます!やってみます^^返事おくれてすいませんx3x

34 ■無題

(ノ_・。)これを見たかたでしっているなら教えてください;;
初期設定済みDSTTを買ったんですが、TTメニューの大文字のほう?か、かちかちって鳴るやつ?をけしてしまって、DSにいれてもMENU?ってなって起動しません;;お願いですめんどうだとおもいますが助けてください。

35 ■無題

どうしてもNDSファイルでなくrorファイルしかダウンロードできません。
どうすればNDSファイルがダウンロードできるんですか?
教えて下さい”

36 ■急に・・・

突然失礼します。色々やってみたのですが分からないので質問させてください。

フローズンロムでダウンロードできていたのですが、ある時から「download」リンククリック後に、

「oooooooooooooooookay」

とだけ書いた白いページが出る様になってしまいました。他のpcではダウンロード出来ます。
これはどうやったら回避出来るのでしょうか?

何かヒントでもお持ちの方がいましたらコメントお願いします。
m(_ _)m

37 ■ダウンロードしたんですが・・・

はじめましてこんばんは^^
先ほどこのページの紹介文のようにDLさせてもらいました!
ぷよぷよを解凍してフォルダのなかにファイルがたくさんあったのでそれも解凍してみて、dstt内に移動して機動させたのですが・・・
OPが終了と同時に画面が真っ暗になって止まってしまいます・・
これはなぜでしょうか?
教えてください><

38 ■教えてください

dsromダウンロードサイトなのですが、どこのサイトが分かりやすいですか?初心者なものでよろしくお願いします。

39 ■教えてください

何回やってもRARファイルしか出てきません。
どうすればNDSファイルが出てきますか?

40 ■oooooooooooooooookay

お金を払ってプレミアム会員になってROMを取得してたのですが、oooooooooooooooookayが出るようになって更にpoint購入と10GBまで増やしても、DL出来ないんですがなんでですかね?
知っている方がいれば教えてください。教えて頂ければ幸いです。

41 ■えらいなぁ・・

ちらっと通りかかっただけですけど、管理人さん。えらいなぁ・・・これいちいち答えてるんだ。
こんな人が学校の先生とかだったら、俺ももうちっとましな人間になったかも ^_^;

まぁ、書いてしまったから、しょうがないっちゃしょうがないけど質問者の方たちももう少しWebなり本なり読んで勉強してほしいですね。
では、がんばって!!

42 ■FileFactoryがありません。

初めてこのサイトを参考にしてROMファイルダウンロードに挑戦しています。

ゲームタイトルをクリックしても、タイトル画像と「Download:FileFactory」ちう文字が出てきません。
代わりに
「Usenext:Reqister Nnow」
その下に
「Download」
「Reqister free and download 150G Games」とあり、
クリックできるようになっています。
Downloadをクリックすると、線が切れている円をクリックしてください。というような指示があり、
円をクリックするとさらにDownloadという文字が出てきます。

最初のメニュー画面は同じなのでサイトはあっていると思うのですが。
やり方が違うのでしょうか?
何がどう違うのか分からないのでお願いします。

43 ■無題

すいませんが教えてください。
ダウンロードボタンは、クリックできますが
保存先が指定できません。どうすればよいでしょうか

44 ■無題

rarででてしまったんですが?

45 ■無題

なんか変なサイトの紹介みたいなのが出て
できないんですけど・・・・・

46 ■質問です

ポケモンホワイトのrarを解凍してndsと表示されたものが出てこないのですがなぜでしょうか?
わかりにくい質問ですみません

47 ■ダウンロードできません

○Cをクリックしてダウンロードボタンを押すところまでは行くのですが、「違うです」Input error:Invalid refererと表示され、ダウンロードがスタートしません。何がダメなんでしょうか?

48 ■Re:無題

>はやてさん

ワクの青いアレですか?
だったら右上の方に「close(だったと思う)」と白字で書いてあると思いますので、それをクリックすると消滅するはずです。

49 ■Re:無題

>ゆ~さん

すべてを選んびWIZARDをえらんで上の項目で保存したいとこをえらぶといけるぜ

50 ■いきなりですが質問です

.ndsファイルを入れたんですが

[Rom loading failed]
load rom errcode=-4

って出てしまいます。
どうすればいいですか?

51 ■なぜか・・・

なぜかわからないんですが、解凍してやってみたんですが、ゲームが起動しません。
 どうしたらいいんですか?

52 ■あれ?

すいません。
このサイト(ROMサイト)で
DLしようとしたら(FreakShare)という変なサイトが出たんですが・・・対処法をおしえてください!

53 ■※注意※

ここのサイトはウイルスバスターが危険だと表示されたので気を付けてください(´・ω・`)

54 ■wwwwwww

皆かわいそw
DSソフトお金がなくて買えないから
違法までして手に入れるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント投稿

[PR]気になるキーワード