生きてます・゚・(●´Д`●)なんとか。


コロナにはまだ罹ってませんが、もうすぐそこまできていて時間の問題だと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オワター

毎日埼玉は2000人前後の感染者。
我が市は50前後。
でも、もう濃厚接触者追ってないから何倍もいるはず。オワター

そんな中、今週から幼稚園スタート。
9月1日からは小学校がスタート。
通常通りという、謎でしかない…。
何がどーなってそーなる⁈

毎日家の前の大きな道路は救急車がひっきりなしにサイレンならして緊急走行。

異常でしかない…涙


そんな中、お昼の番組で池端会長がパネルで出てらっしゃった。
頑張っておられるーー!
自宅療養ゼロ、死者ゼロを本気で取り組まれてて。福井県民になりたいです。

7日夜、緊急事態宣言。
埼玉入りました。

しかし、私の住む市は8日入学式と始業式だけはやりますと一斉メール。ぽかん。まじか?正気か?同じ埼玉でも、私の市を取り囲む4市町村は始業式と入学式は延期または中止。意味がわからず。

友達のママから「うちは休ませる」と連絡を受け、私も学校に自主的に休むと連絡!!

というわけで、昨日の始業式は休ませました。午後に私が学校へ書類と教科書を引き取りに行き、新担任と顔合わせ、みんな来ましたか?とたずねると「4人欠席でした」とのこと。34人中30人来たんだ…緊急事態でてるのに?やば。先生も、他の市町村は延期なんですけどねー…とひと言。

2月末の休校決めた時よりも、悪化してるのに…引き続き休校と決めたのに…始業式入学式の為の1日だけ登校が心の底から意味不明な1日でした。そして、それに従う人も多いんだなぁ〜…とも。

友達ママと、今回の件でいろんな考えがあるね…身近な人がみんな同じ考えを持ってるとは限らないね、って話になりほんとそうだなぁって思った。
自分の事は自分で守らないと…と強く再確認した1日でありました。国も県も市町村も誰も何も守ってくれないよ!

ひょっこり口笛
みなさんいかがお過ごしかな?
世の中コロナ騒ぎでムキー
本当だったら今日から沖縄旅行のはずでした。
美ら海〜島豚〜シュノーケリング〜夢で終わった。ああ、コロナムキー

息子どんは休校生活にも飽き、毎日毎日家の前で壁当て(ひとり野球)…娘っこは幼稚園が普通にあるので行ってたけど、流行りの下痢をもらい休んでました…。そして家でYouTube…えー
つら…。
私を1人にさせてくれーー!
毎日3食作るのも疲れたー!
とりあえず、緊急事態宣言あったら物流とまるとか言う噂があったので食料かったけど…
少しずつ食べてます爆笑爆笑爆笑
これ、福井を思い出すから良く買う爆笑
麺つゆも、寿がきやのをたまに送ってもらいまーす?照れ
マスクもアルコールも謎に売ってないし、トイレットペーパーとキッチンペーパーが謎に消えたり…日本中パニックになっている中、いつも通りなのはメガネ。のほほんとストロベリーパイ4つ買ってきた…。
しかも夜に。
そして誰も食いつかず…悲しんでた笑い泣き
もうコロナ飽きたと言って、飲み会とか普通に行ってるし電車で通勤だしもう予防は諦めているようですガーンガーンはぁ…どうなる日本。