Moanalani woolpet's

ウールアートデザイナー


テーマ:
古民家アトリエで初めてお教室を開きました。
月曜日と火曜日の二日間の補習授業。

ここ、常陸太田市、里山の夏は暑い!
初日の月曜日に扇風機1つでやりましたが、扇風機に当たって無い部分に居ると汗がタラタラと。。。
これはマズイ
急遽、スポット的なクーラー除湿機を電気屋で購入!

{9E5C1764-B5EB-4E4E-911D-0F1E672FD90F}

2日目の火曜日は4人生徒さんがいらして、冷風クーラーと扇風機2台で何とかしのげましたが、常陸太田市がこんなに暑いとは予想外でして(・_・;
古民家にクーラー入れたく無かったのですが、お客様をお迎えするにあたり問題有りなのでクーラーを付ける事にしました。
1台使わないのがあるので移設工事してもらいます。

{6906BD7E-262B-4B21-8F50-CF15C85946FE}

まだ身体の植毛が少し残ってますが何とか来週のお教室までに間に合いそうですね!良かった良かった。

{D65C9975-C502-447B-A300-E314D5DC9F7F}



午前中の授業を終えて近所の古民家カフェ『杜の詩』さんへランチしに。

{7FC86254-8D40-448E-9082-A0E8E5DCA219}


私は生姜焼きランチ 


{4E2C1949-B80C-4BF4-86F8-62723B8D7B2D}

デザートにかき氷を出してくださいました。冷たくて皆んなでニッコリ❣️
さていざ午後の授業にアトリエに帰る。。

{17375F7E-4F57-44DC-82B9-95E06C56A08A}

{33B4763D-9D63-4326-B4BB-A33C60F87F6D}

午後の方が遥かに暑い。
西日が縁側にあたるので簾越しに熱が〜
来年はグリーンカーテン必須ですな。
夏は暑い、冬は寒い里山ですが、ロケーションは最高なんですよ〜

{FC3F8B25-8561-4B84-BAD7-1D7FD0D44E4A}

朝ドラ『ひよっこ』のロケ地ですから家の前が。

{28A50708-51C2-4FE6-8A7F-E1F1222C0B5A}


アトリエを快適にする為にさらなる努力が必須ですが(・_・;
が、がんばります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。